<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
        
久しぶりに林道を走ってみる
2011年 11月 27日
先週から風邪気味でバイクは自粛していたが、ようやく鼻水も止まった?ようなので
チョット出撃してみる。
-------------------------------------------------------
栃窪橲原線から草野大倉鹿島線に出ようとすると目の前を黒いWR250Xが
通りすぎていったと思ったら路肩に停止した。。。
junさんだ!
e0170546_1812710.jpg

お盆に初めて遭遇した時はデイグリーに乗っていましたが、
今日はうわさ?のWR250Xです。
e0170546_1814427.jpg

かっこいい045.gif
junさんは「これから原町方面へタイヤの慣らしへ」
オイラは「リヤタイヤが終わっているので北ノ入横川線で相馬方面へ」
と言う事で。。。
(今度はファットRさんと一緒にプチツー?でも)

北ノ入横川線に突入してまもなく、バックフォーが道を塞いでいましたが
脇をすり抜けて見ると、台風でかな?川になったあとで凄い荒れよう。。。
e0170546_1824417.jpg

引き返す事に042.gif
こんなことならjunさんの後ろでも付いていけばよかったかな?
e0170546_1821541.jpg


白バイが物陰に潜むR115から松ヶ房ダムへ
e0170546_183157.jpg

またR115に出て、多分K136→K31→R349→K102で指先が。。。
やっぱりメッシュグローブではもうあかん
とニューアイテムをポケットから取り出し装着!(買っててよかった) 
e0170546_1832086.jpg

初めて装着して運転したが、ウインターグローブより操作性は損なわれないし、
指先の感覚も戻って来たので寒くはないようだ。(外がメッシュグローブなので暖かくは無いよ)

K102(松坂峠)049.gif
e0170546_1833553.jpg

また松ヶ房ダムへ出てR115から断念した北ノ入横川線へ
相馬市(磯部地区)を眺望
e0170546_1835559.jpg

後半の川になっていたところも難なくクリア?で抜ける事ができました。


最後はいつもの場所で
e0170546_1843429.jpg

この辺は線量が高いそうなので長居はできません007.gif
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-11-27 19:40 | CRM250 | Trackback | Comments(11)
        
おひさチョイツー
2011年 11月 13日
昨夜、ファットRちゃんから055.gif
「一緒に走りましょ(^-^*)/」って事で
本日、待ち合わせ場所へ、ファットRさんが先に来ていたよ。。。
「お久しぶりです001.gif
近状報告もそこそこに出発!
e0170546_17191364.jpg

相馬市まではほぼ昨日のルートを通り天明山へ
e0170546_17193324.jpg

K228→R113に出てコンビニ(丸森)休憩
e0170546_1719501.jpg

この辺は普通のツーなら通り過ぎるだけの町だったが、
これからのお散歩ルートはコッチ方面が多くなりそう?なので
昼食処もチェックしておかないと。。。
と言う訳で第一弾?は【とんかつ長助】に入ってみました。
e0170546_1720985.jpg

店に入るやKUMAさんがいました。。。
e0170546_18202119.jpg

オイラはカツ丼!ファットRちゃんもカツ丼!
e0170546_17203363.jpg

美味しかったです~~旦_(∩_∩ ) マイウー

食後は適当に。。。
e0170546_1720491.jpg


ファットRちゃん、お疲れ様でした[#IMAGE|S40#]
また御一緒しましょう!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-11-13 18:34 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
お散歩?ルート開拓中
2011年 11月 12日
今日の午前中は野良仕事?
午後になり、690DUKEさんで出撃!
原町I.C付近で突然道がビチャビチャ、超低速走行も虚しくドロドロです007.gif
散水車のバカヤロー!
K12→大原橲原線→栃窪橲原線→草野大倉鹿島線→相馬浪江線→R6→金山新地停車場線
e0170546_16535745.jpg

R113に出てからは先週と同じルートで帰還
早々に690DUKEさんを除染洗車しました。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-11-12 18:05 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
オイラのDUKEが型遅れになっちゃう?
2011年 11月 11日
2008 690Stunt
e0170546_19585811.jpg

Stuntを市販化するとこんな感じになるんですね。。。
2012 690Duke
e0170546_23145514.jpg

サイド、お尻のデザインが微妙だ。。。
追伸:待ちに待った?CRF250Lもデザインは微妙。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-11-11 20:22 | Trackback | Comments(0)
        
にゅ~たいや
2011年 11月 10日
先日ポチッってしまったものがまた届きました。
e0170546_18511074.jpg

690DUKEさん用の新しいリヤタイヤです。
環境にやさしいエナセーブではなく、懲りずにまたα12Hでちゅ~
毎度ならいつものバイク屋さんに注文して交換してもらうのですが、
いつものバイク屋さんはまだ避難から戻ってない(もう帰って来ないかも。。。)
ので、自分で交換します。
オンタイヤは自分で交換した時がないのでうまく出来るかしら008.gif
あと1・2回走ってから交換しようと思ってますが。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-11-10 19:13 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
新必殺わざ
2011年 11月 09日
び~と・ぶれいか~

び~と・ぶれいか~

び~と・ぶれいか~

e0170546_20292981.jpg

ポチッてしまった026.gif
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-11-09 20:48 | 工具・道具 | Trackback | Comments(0)
        
にゅ~まし~ん
2011年 11月 06日
前から欲しかった?にゅ~まし~んを購入!
使用頻度から考えて、より低価格な奴を地元のホームセンターを回り物色していて
これでいいかと。。。
e0170546_1643528.jpg

箱だしして試運転と思ったら、チェーンオイルがない。。。
またホームセンターに行きチェーンオイルを買い戻ると
KUMAさんから062.gif
「昼飯食べに行きましょう!」
外見たら表にいるしで、食べに行きました。
「まるまつ」、「ココス」は混んでいたので、「まんてん」に入り味噌ラーメンを食べました。
初めて入ったけど、美味しかったです。KUMAさん、ゴチでした。。。

家に戻りチェーンソーにチェーンオイルと混合燃料を入れ、スイッチオンにして
スターターを引く。。。引く。。。なかなか目覚めない。。。
取説を見ると、最初はプライマリポンプって奴をピコピコして燃料を送らないといけないだ008.gif
ようやく始動出来ました。
しかし凄いヤル気のイイ音がします。
オイラの家は田舎とはいえ静閑な住宅街なので
とっても五月蠅いです。。。
そんな事は気にせず、
小雨降る中、畑の隅に集められた伐採された幹や枝を切ってみる。
前に鋸で約10cmくらいの木の枝を切った時、腕が怠くなり休み休みやっと切っていたのが
それよりも太い物でも数秒で切れてしまい感動。。。
雨がチョット強くなってきたので、今日はこのくらいで

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-11-06 17:33 | 工具・道具 | Trackback | Comments(2)
        
そろそろ新しいリヤタイヤが欲しい。。。
2011年 11月 03日
今日の休みも朝から畑に残った雑草(シロザ、オオブタクサなど)の根っこを取り除く作業開始。。。
一月先に戻った母親はコツコツ除草していたが、手に負えず親戚の力を借りて草刈り機で刈り取ってもらったが、
ぶっとい根っこは残ったままなので、オイラが休みの日にチマチマと掘り起こしてました。

お昼前に完了042.gif

昼食後は暇になったので、DUKEさんで出撃してみる。
今までのパトロール(?)コースの大半は警戒区域内で走れないので、何処行きまひょ?

南がダメなら北だ!とりあえず北に向かえ。。。 (相変わらず無計画である)
e0170546_19481691.jpg


そそそろ引き返しますか。。。(川向こうでは芋煮会やってますが、ここ何処ですか?)
e0170546_1950354.jpg


途中迷子?になりかけたが、一度見たことのある所に出た。。。
e0170546_19502397.jpg


ココで途中で買ってきた缶コーヒーを飲み一服
e0170546_19503749.jpg


ファット★ライダーさんもブログに書いていたが、
『バイクで走れるトコ(楽しいクネクネ道)少ねぇーなー!』って思うしだいであります。
(道知らないだけかも?)

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2011-11-03 20:32 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)