<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
        
ミラー変更
2012年 03月 31日
車検前に付けていた原チャリミラーは、余りにも後方確認しづらかったので違うのにしてみた。

           変更前:KTM 純正ミラー
e0170546_20594762.jpg


           変更後:キジマ イモラタイプミラー
e0170546_20595865.jpg


個人的に微妙な感じになってしまった。。。

また変更するかもですが、しばらくはコレで!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-31 21:50 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
名前は「りん」です。
2012年 03月 31日
甥っ子・姪っ子、ガッチリ稼いで(お祝いを貰い)山形に戻って行きました。。。
次ぎに会えるのはGWか?

そんな甥っ子達に、新しい家族が加わっていました。
e0170546_16495187.jpg

名前は「りん」です。
漢字では「凛」って書くらしい

・・・・041.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-31 17:06 | Trackback | Comments(2)
        
ら・ふらんすカレー?
2012年 03月 26日
山形に避難している甥っ子・姪っ子が春休みで戻って来ております。
そんで、「おんちゃん、おみやげだ!」と言う事でこんな物を貰いました。
e0170546_235864.jpg

ら・ふらんすカレー】ラ・フランス果肉入りですと?
これ、美味しいんですかね?

甥っ子は春から高校入学なので、「お祝いは何がいいんだ?」と聞くと。。。

ギリースーツガスマスクが欲しい!」

高校入学とぜんぜん関係ないんですけど008.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-26 23:22 | Trackback | Comments(0)
        
ふらっと。。。
2012年 03月 25日
今日も午後からフラフラっと690DUKEさんで出撃

峠を越えると気温がグッと下がり寒い。。。

道の駅川俣で休憩
e0170546_22352047.jpg

寒いんで戻って来ちゃいました。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-25 22:55 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
燃料残量警告灯、点灯から
2012年 03月 24日
今日は3/20の代休でお休みです!
午後、日も差してきたので690DUKEのタイヤの慣らしでもしようかと
北へ90kmくらい行ってみた。。。


高速道路が3/31まで無料なので乗るかどうか考えたが、
風が強く速度を上げるのが怖いので下道を低速走行。。。


途中コンビニで休憩
e0170546_17244077.jpg


メータに目をやると燃料残量計が点灯しFトリップに変わっているが構わず進む。。。
きのう北の方は雪が降ったとの事で、道路がまだウエットでした008.gif



とあるお店に寄って、コーヒーを頂き、雑誌など読みながらくつろいでいると、
おみやげ?を頂いちゃいました040.gif



帰りにその時がやって来た。。。
信号待ちをしているとエンジンがストール!
e0170546_17291450.jpg

ガス欠です。
もうチョット走れると思ったのに、こんなもんですか?
バイクから降りて路肩に寄せて、iphoneで最寄りのGSを検索すると
500mくらい先にあるみたいなので、押して行くことに042.gif
690DUKEさんは軽いバイクなのでこんなときは助かります。

GSでガソリンを入れトイレを借りて行こうする頃には
だいぶ日も落ちてきて、プチナイトツーになりました。


おみやげ
e0170546_2153168.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-24 21:51 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
残念301km/h止まり。。。
2012年 03月 22日
月曜の朝
コレに乗って飛んでく見たいですよ。。。
e0170546_2226879.jpg

プートン空港に到着
今回はこのままホテルではなく、目的地に移動です。
目的地近くまで、【磁浮列車】が走っていると言うことで
話のネタ?に乗ってみることになりました。
e0170546_22263212.jpg

時間的に430km/h運行かと思いきや301km/h止まりでした007.gif動画
e0170546_22264167.jpg

駅からは目的地までは500mくらいと思いきや1kmはありました。
ボコボコした歩道を重いスーツケースを押して(引いて)行くのが辛かったです。。。
目的地に到着です!
e0170546_222735.jpg

日本で言うと幕張メッセや東京ビックサイトみたいなところですね。

----------------------------------------------------------------------------
昨晩は上海最後の夜と言う事で、初観光?に連れて行ってもらえました。
何か有名なお店らしく、凄い行列が出来ていました。
お店の中は無理そうなので、テイクアウトの小籠包を買うのに30分以上はかかったでしょうか。。。
e0170546_2341131.jpg

写真はありませんが、とっても美味しかったですよ!

そのあと周辺をブラブラ。。。
おみやげ屋さん、食べ物屋さんがズラッと並んでますが、
何か「千と千尋の。。。」に出てきたような感じのところ?
e0170546_2231670.jpg


そのあと上海の観光スポットへ
電気が余ってるんですかね?
e0170546_22313475.jpg

中国出張には数回来ていますが、やっとコノ景色を見ることが出来ました。
e0170546_22314553.jpg

しかし寒いです。。。

その後、火鍋屋さんへ(前の日もココでしたが。。。)
e0170546_2227326.jpg



今日は、朝こっぱやく起きて帰国しました。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-22 23:50 | Trackback | Comments(2)
        
桜?が咲いてっぞ!
2012年 03月 22日
上野に着いたがホテルのチェックインには
まだまだ時間があるのでマルイやヨドバシ
などをブラブラしてたが限界に…
それで上野公園の方に行っみた。
記憶もないが小学校の低学年?の時以来かな
すると1本だけ桜の花を咲かせていました。
e0170546_22532326.jpg

早咲きの桜なんですかね?
春はもうそこまで来てるね!
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-22 21:37 | Trackback | Comments(0)
        
また前泊です。
2012年 03月 18日
休日だというのに、今日も朝も早よから
お出かけ…

コレに乗るみたいですよ!
e0170546_10244132.jpg


でも今回は同僚も一緒なので少しホッと
してます(^^)

今回は何処に行くんですかね?
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-18 10:12 | Trackback | Comments(0)
        
ゴーゴースタンド?
2012年 03月 16日
ありきたりのネタだがオイラもiphone用の簡易スタンドを作ってみた。
e0170546_21554595.jpg

古いファイルを切り刻んで作ったので材料費はタダ?
形は「GoGoStand」! をパクッてみた。

組み立てると
e0170546_21564611.jpg


iphoneを置いてみる
e0170546_21573123.jpg

イイ感じである。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-16 22:09 | iPhone | Trackback | Comments(0)
        
追悼、あれから1年
2012年 03月 11日
昨日、車検から戻ってきたDUKEさんをまたフェンダーレス化していると
あることに気づいた。

何じゃこりゃ!
e0170546_14375036.jpg

e0170546_14375940.jpg

e0170546_14381079.jpg

リヤホイルに身に覚えのない傷が3,4箇所あり、ご丁寧にペンタッチしてあるよ。
これは間違いなくタイヤチェンジャーによる傷ですね
やってくれましたね、北のバイク屋さん022.gif

でも、小心者のオイラは文句も言えないな007.gif
泣き寝入りです。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-03-11 14:46 | 690DUKE | Trackback | Comments(3)