<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
        
林道植ノ畑線走る
2012年 04月 30日
連日の200㌔越えで結構お疲れモードです008.gif

が、今日はCRM子ちゃんで出撃だ!

大原橲原線から橲原小山田線に入ってみる。
e0170546_164941100.jpg


橲原小山田線から落葉松線に入ると池の所からドロドロで007.gif
e0170546_16495275.jpg

こんな所に砂防ダム作ってるよ!

落葉松線から栃窪橲原線に
e0170546_1650655.jpg


KUMAさん情報で植ノ畑線は通れる(?)と言うことで
e0170546_16501654.jpg

3・4箇所くらい震災で崩れた場所はあるが、やっぱり楽しい道だココは001.gif
(途中の立て札に、ゆ.??μSv/hが検出されたところがあるとかあるとか。。。)

飯舘村に入って、【みちくさ】で缶コーヒーを買う
e0170546_16502629.jpg

ここに置かれたプレハブ小屋の窓は真っ黒で、
中から覗いていそうで何か気味が悪い。
監視小屋なのか?

グルッと回りR115沿いの【片平ジャージー自然牧場】
e0170546_16503912.jpg


今日は普通にソフトクリーム(小)200円を頂く
e0170546_16505031.jpg


前にR115を通った時、通行止めのゲートがなくなっていたので入れるのか?
と行ってみたらないので、超お久しぶりに新宿林道
e0170546_165155.jpg

なんかあってず~っと直していたのか、結構綺麗な砂利道になってました。
反対側も開いていたので苦もなく通過

金屋原線分岐でどっちだっけ?とりあえず右に
e0170546_1651385.jpg

右は誰も走ってないのか凄い状態(新品メットの人が走ったら泣くな)

北ノ入・横川線
e0170546_16534073.jpg


下って行くと、軽トラがハマっていたのでお手伝いしました。
e0170546_1654053.jpg

お腹が支えて4輪とも空転してます。押してもビクともしません。
「ジャッキで上げてタイヤの下に石でも引いちゃえ!」と適当アドバイス?
でもジャッキ何処?ハンドルはあるけど。。。
そこへスクーターに乗った救世主登場!(何故にココにスクーター?)
人手も4人になりリヤ持ち上げて横の高い部分にずらす作戦に
無事脱出に成功しました。

最後は山下線
e0170546_16541615.jpg


明日は仕事なので、早めに切り上げて帰宅して、洗車してマッタリ。。。


今日の走行軌跡(↓クリックすると拡大&Googleマイマップも開きます。)
e0170546_16542898.jpg

走行距離:約120kmでした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-30 18:43 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
KTM DUKE PARTY
2012年 04月 29日
今日は起きると思い立ったようにコレに出掛けてみた。
e0170546_18154030.jpg


凄いお久しぶりにSUGOに来ました。
e0170546_18155312.jpg

今日SUGOでは2輪感謝デーなど、色々なイベントが行われていたが、
KTMのイベントに来ました。」と
第2ゲートで言うと無料で入れました。(他は有料みたいでしたよ)

展示車です。
e0170546_1816898.jpg

手前からフリーライド350、990SM-T、690SMC-R、690DUKE、200DUKE、125DUKEです。


お昼には、雑誌「培倶人」の編集長(?)と誰だっけ?のトークショーがありました。
e0170546_18163381.jpg

その後、ジャンケン大会などがありましたが、一回も勝ち残れず商品ゲットならず007.gif

さて、試乗会の試乗車は、
125DUKE、690DUKE、690SMC-R、990SM-T、990SD-Rがありました。
e0170546_18164945.jpg

乗ってみっちのは、990SD-R
でも、先導付きで、狭い特設コースをグルグルなので遠慮しておきました008.gif


帰りは、丸森の山の中を迷走。。。
e0170546_1817228.jpg

GT山頂上の謎(?)のレーダー基地まで行くには、ガレ場みたいな所を走らないといけないので、
今日は止めておきました。。。

ジャンケン大会では何もゲット出来ませんでしたが、「培倶人」のステッカー貰えました。
e0170546_18171612.jpg

※雑誌「培倶人」は過去に一回だけ買った事があります。。。


本日の走行ログ(クリックするとGoogleマイマップも開きます。)
e0170546_18172717.jpg

走行距離:約230kmでした。

ケツ痛て~

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-29 19:06 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
ダム巡り?
2012年 04月 28日
本日よりGW突入!(でも3-2-4で連休じゃ無い007.gif
前半は晴れ、後半は雨っぽいので、前半はガンバってバイクに乗るんだぜぇ~!

今日はお昼ちょっと前頃に690DUKEで、ぷらっと出撃。。。


摺上川ダムまで来ました。
e0170546_1922698.jpg

インフォメーションセンターでトイレして、缶コーヒーを買って一服中
e0170546_19221550.jpg

高畠に抜けるR399はまだ冬季閉鎖なので戻ります。
e0170546_19223189.jpg



小坂峠に突入します。
e0170546_19224145.jpg

震災で所々復旧工事してたのでトロトロです。


七ヶ宿公園まで来ました。
e0170546_1923210.jpg

ココで戻らないと暗くなっちゃうので帰ります。
e0170546_19231810.jpg



今日の軌跡はこんな感じ。。。
e0170546_1923356.jpg

走行距離は約230km

今日は中通りに出たら暑かったですね。(半袖でバイク乗って人がいたくらい005.gif
コッチに戻ってきたら肌寒く感じたよ。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-28 19:52 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
USBじゃっく
2012年 04月 27日
先日、ポチッた物がまたまた届いた。
e0170546_0404758.jpg

5VのUSB電源ケーブルです。(バイク用なんで防水キャップ付き)
690DUKEさんに付けます。

690DUKEさんには、すでにnuvi用の電源(miniUSB)が付いておりますが、
iPhoneはdockコネクタだし、(噂のiPhone5はmini-dockになるとか)
他のスマフォはmicroUSBなど使われていて、miniUSBだけでは時代の波に付いていけない?
ので汎用性の高いUSBソケットに交換します。


ライトケースの中から前の電源ケーブルを外し、買った電源ケーブルに交換します。
電源ケーブルはバッテリーから直取り出来るようなY端子が付いていましたが、
690DUKEから電源を取るところは平端子(メス)なので、
長い電線を中間の変換ボックス手前で切断して、ダイソーで買ってきた
赤(+)、青(-)の平端子(オス)をカシメて電源側に接続

USBソケットをトップブリッジのキーシリンダ脇に付属の両面テープで貼り付けて終了!
e0170546_1103672.jpg

(※簡単にインシュロックタイでハンドル(パイプ)に取り付けも可能)

前にポチッたフォングリップにiPhoneなどを装着した時、充電も出来るのでステキ?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-27 01:32 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
付けすぎじゃねーの?
2012年 04月 26日
なんじゃこりゃ~~!!
e0170546_20443295.jpg

シフトペダル&サイレンサー&床に黒くあやしい液体が。。。

もしやパッキンでも痛んでミッションオイルでも洩れてんのか?
(※本当は何だか解っているが)

フロントスプロケットカバーを恐る恐る外して見ると、
なんじゃこりゃ~~!!
e0170546_2048509.jpg

カバーの内側にチェーンオイルがべったり007.gif
オイラの予想をはるかに上回っていた。。。

車検から戻って来て、チェーンを見たら油をたっぷり挿されていたので、
油を軽く拭き取っていたが一向に飛び散りが改善されないばかりか、
暖かくなったせいか酷くなる一方であった。
北のバイク屋さんはどんなオイル使ってんだ?まったく033.gif

この間は気づいたら、リヤタイヤのサイドにも付着してたし
おっかなくてカーブ曲がらんにべ!

コレはバイク屋さんの策略か?気づかず走ってズルーって。。。


今度は根気よく1コマずつ(?)ウエスで拭いみたが。。。
チェーンクリーナーでいったん油を落とした方がよさそうだ

あっ、そんなの持ってね~ぞ008.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-26 21:31 | 690DUKE | Trackback | Comments(6)
        
KUMA出没!
2012年 04月 22日
今日は690DUKEで出撃!

おらんちの内門さ出っと、目の前さ
KUMAさ、いるでね~か!
e0170546_20275588.jpg

たまげだだっ005.gif
冬眠から目っさ覚まして出て来たんかい?
いや、バイクさ乗ってから、サーカスから逃げて来たのか。。。
-------------------------------------------------------
※昨晩、昨年の忘年会をやってから一向に連絡もなかったKUMAさんが遊びに来た。
何故かトヨタ86のカタログをおみやげに置いていったのだったが、
今日の約束などしてないぞっと

-------------------------------------------------------
さておき

今日は原町中央自動車学校でライディングスクールなるものが行われていて
それに junさんが参加されている模様との事なので覗きに行ってみた。

この自動車学校の門をくぐるのは23歳頃中型二輪免許を取って以来だな。。。

やってる、やってる
e0170546_19434741.jpg

junさんもいるぞ!
詳しくはjunさんのブログで。。。


見てるのも何なので、KUMAさんと走りに出掛けた。(参加せんのか!)
こないだ開通したバイパス(常磐自動車道 南相馬-相馬)に乗りR115から宇田川湖へ
e0170546_1949122.jpg

※KUMAさんはCRM250ARvモタードをドナドナ、R1Zにお乗り換え

そっからK45で丸森町へ、時間もお昼時なので飯を食う
目に入ってきたラーメンの幟を見てココに決めた!
入ったのは【なるほどら~めん
e0170546_20115312.jpg

お昼どきなので満席一歩手前?

頼んだのは【みそねぎらーめん】
e0170546_2085231.jpg

美味しく完食しました。
店を出ると、店も一段落したのか、店の親父がフレンドリーに話しかけて来たので
KUMAさんが対応。。。

その後オイラは給油するためGSへ
e0170546_20144178.jpg

※メモ:158.6kmで6.55Lなので燃費は、約24Km/L

来た道を辿って帰るために信号を曲がると、ファットライダーさんに遭遇!
詳しくはファットライダーさんのブログで。。。

ファットライダーさんも加わり3台になったぞの図
e0170546_20212255.jpg


まだ、やってるかと自動車学校に戻ってみると、終わって片付けをしていた。
junさんは?と探すと、メットを被り今にも帰りそう。。。
KUMAさんが声かけをして雑談会
e0170546_20261915.jpg


16日に警戒区域解除になった小高区へ行ってみる事に
R6から海側を見ると、解除されたばかりなので津波で流された瓦礫や車などが撤去されず
そのままあり、約1年時間が止まっていたかのようだ。。。

この先から浪江町、赤い矢印の辺りに新しいバリケード
e0170546_2033887.jpg


R6からK120で小高区の市街地へ行くと倒壊した家が目立つ
更にK34の境を見に行く
e0170546_20373151.jpg

このカーブを曲がるとすぐバリケードらしい。。。
オイラ達はその100m手前で停車し一服して見ていると、
車がカーブまで行きUターンすると、赤い矢印のところから警官が4・5人出てきて
車を取り囲み職質されている模様。。。

その後、K34で戻り自由解散となりました。
-------------------------------------------------------
今日は何となくメッシュグローブで出掛けたので、手が寒かったぜぇ~!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-22 20:54 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
ダイス
2012年 04月 21日
先日、ポチッった物がまた届いた。
e0170546_16514264.jpg

届いた後に発送案内の055.gifが来たぜぇ~!

これは、ダイスとダイス用ハンドルですね(サイコロじゃないぜぇ~!)
ダイスは棒や管に雄ねじを切る道具ですね。(ネジ山の修正などにも使えます)
ダイスのサイズはM8×1.25の左ネジです。

察しの良い人は、「そんなネジはバイクのミラーにしか使ってね~よ」何すんだ?

と言う事で、天気は良さそうだが今日は出撃せずで早々に作業開始!
作業とかの写真は無いですよ。。。
終了042.gif
e0170546_177335.jpg

DUKEさんのミラーを純正に戻してみました。
車検から戻って来た時の写真と比べて見て
e0170546_20594762.jpg

純正ミラーの何かが変わっているぜぇ~!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-21 17:34 | 工具・道具 | Trackback | Comments(4)
        
ふぉんぐりっぷ
2012年 04月 20日
先日、ポチッた物が届いた。
e0170546_21415032.jpg

スマホ用のハンドルホルダです。
スマホの把持出来る範囲は、幅55mm~68mm、厚9mm~15mm
ハンドルへのクランプ部は22mm~29mmとなっている。


早々に付けてみる。
e0170546_21431870.jpg

赤い矢印の突起を下げると、スマホがワンタッチで外せるのはいいが、
把持時がなんとなく不安。。。(ハンドルへの固定はガッチリしているよ)


本当はもっと低くセット出来る物を(安価で)探していたが見つけられなかった。。。
何か、また微妙な物を買ってしまったような気がする008.gif
--------------------------------------------------------
北のバイク屋さんからイベント告知のはがきが届いたのでご紹介
e0170546_22495627.jpg

興味がある人は行ってみては、いかがでしょうか001.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-20 22:23 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
ステッカー配布会、その後ちょいツー
2012年 04月 15日
ファットライダーさんが【ふくしまライダーズナビ】に055.gifして
【RISE 福島ステッカー(浜通りバージョン) 】を2・3枚貰おうとしたら、
「皆さんに配布して下さい!」と沢山頂いたそうな。。。

と言うことで行ってきました【道の駅 南相馬】
e0170546_17294454.jpg

何かのイベントをやっていて人が沢山(?)集まっていました。。。

ライダーさん達も徐々に集まっていますが、今回の主宰がまだ来てないよ。。。
e0170546_1730333.jpg


主宰のファットライダーさん登場!
e0170546_1814990.jpg

あれ?ZZR1100じゃないぞ~
何でもセルモーターが回らなかった?とかで仕方なくWR250R改Xでやって来たそうだ。

e0170546_1894338.jpg


イベントやってるし邪魔(?)そうだったので場所を移動して配布会開始!
e0170546_17305372.jpg



配布会も終わり、いつものバイク屋さんのツー仲間『バリー』が作ったツーチームは
これからツーに出発するそうだ。 
e0170546_1839275.jpg

「き~つけて、いってらっさい」


残ったのはオフ(?)軍団のみでした。。。
e0170546_1731195.jpg

その後、しばらくして解散
--------------------------------------------------------
お天気が良いし、このまま帰るのは勿体ない?のでCRM子ちゃん出撃!
先週開通した高速に乗ってそれから何処かにと思ったが、
K12から震災後初【花塚林道】に
e0170546_17314676.jpg

震災であちこち舗装が痛んで、補修などで砂が浮いてて危ない危ない042.gif

コンビニで一服中!
e0170546_17323568.jpg


三春ダムまで来たぜっ!
e0170546_17324946.jpg

e0170546_1733899.jpg

e0170546_1733305.jpg


ついでに滝桜の前を通過(今の時期は路肩などに車止められない)
e0170546_17334644.jpg

まだ開花はしてない模様(開花予想は4月中旬~下旬)

帰りは、道に迷いに葛尾村に突入!
飯舘村と違い、『不審者を見るような視線』に感じるのは気のせいだろうか?

知ってるR399に出てひと安心
e0170546_173453.jpg

バイク乗りにR399と言えば?大半は【長泥】と答えるだろう(?)
e0170546_17342371.jpg

今【長泥】と聞けば「空間線量が高い地域」と答えるだろう007.gif
長居は無用です。

と、久々にクネクネ道を少し楽しむこ事ができました。
今日の走行距離は迷った事もあり、約231km
-------------------------------------------------------
貰ったステッカーはコチラ
e0170546_17351751.jpg

ファットさんありがとね!
さて何に貼ろうかな?


あっ、がいたファットさんステッカー追加で下さい040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-15 19:46 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
ブリーダーバルブ
2012年 04月 11日
690DUKEさんに以前取り付けたブリーダーバルブ一昨年末の転倒
吹っ飛んでしまったので、新しいのを買っていたが、
震災などあり取り付けず何処かにしまい込んでいた。
小探ししてたら、出てきたので取り付けてみよ~!
e0170546_21503185.jpg


-装着したの図-
e0170546_21592467.jpg

転倒で削れたアウターチューブの傷は見ないでね!
-------------------------------------------------------

-お知らせです-

ファットライダーさんが「ステッカーを配布するので集まれ」って言ってます。
e0170546_21125856.jpg

詳しくはファットライダーさんのブログで↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fat_rider01/45978624.html

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-04-11 22:12 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)