<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
        
タイヤに鈍く光る物体を発見!
2012年 05月 29日
昨晩は会社の懇親会があって何も出来なかったので
日曜日ツーで雨に降られて、シッパネ醜いだろうと物置にCRM子ちゃんを見に行くと

フロントタイヤに鈍く光る物体を発見!
e0170546_21214974.jpg

空気圧を測定すると、フロントタイヤの空気圧は【0】=パンクです007.gif

これは何だとドライバーとラジペンでほじくり出してみると
e0170546_2123509.jpg

釘の先端部分のようです。

早々にバイクからホイールを外してチューブを摘出完了!
e0170546_21293998.jpg



新しいチューブに交換といきたい所ですが持ってないので
随分前に買ったチャリ用パンク修理キットがあったので、
パンク修理に挑戦

チューブに空気を入れて水に沈めて穴を探すとありました。
穴の周りを軽くヤスリがけします。
e0170546_21325228.jpg


穴の周りにゴム糊を広めに塗って乾燥させてからパッチを貼ります。
貼ったらパッチの上からハンマーで軽く叩いて密着させます。
チューブに空気を入れて失敗してないか、また水に沈めて確認します。

後はタイヤの内側を軽く確認してから元に戻して終了!

それにしても何処で拾ったのかな?
やっぱ家の庭だな、前にもあったし008.gif

と言う事でフキフキお掃除は後日にしましょ。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-29 21:51 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
初!磐梯吾妻スカイラインに行ったぞ
2012年 05月 27日
初めてjunさんと久々にkanjiくんからお誘いを受ける。。。
どうしようかな039.gif

で、指定された集合場所は偶然にも同じ、時間は30分違い
junさんとkanjiくんは知らない仲じゃないし
junさんの「スカイライン行って、土湯行って、二本松でカレー食って、
アイス食ってのツーリング」企画にkanjiくんも乗っかればいいのだ004.gif

と言う事で今日はjunさんの
「スカイライン行って、土湯行って、二本松でカレー食って、
アイス食ってのツーリング」にCRM子ちゃんで出撃です。

集合場所の近くのGSで給油して、待っていると
Kanjiくん、junさんとやって来た。
e0170546_22352412.jpg

Kanjiくんのハスクよく見ると震災前に見たのと色々変わっています(金かかってます)005.gif

junさん何故かちょっとトーンダウンしてましたが、予定通り行きましょうと出発!
e0170546_22375028.jpg


スカイラインに登る前にGSに寄って、「とりあえず満タン!」

行くぜ!スカイライン
e0170546_22413173.jpg


料金所から浄土平までフリーランねってことで。。。

気持ちイイ道だね、気持ち良すぎてカーブで逝ってしまいそう。。。

浄土平のレストハウスに到着
e0170546_22415122.jpg

今日は天気もいいのでライダーや観光客でいっぱいだ!
e0170546_22454152.jpg


レストハウスに寄ってRISEステッカー中通りバージョンと
junさんのお陰でバンダナもゲット出来ました。
ありがとうjunさん040.gif

下ってみちゆに向かう
気持ち良く下っている途中バックミラーを覗くとアレ?
Kanjiくん来ない?速度を落とすも来ない?止まって待つことに
すると先にjunさんが来たので「Kanjiくんは?」と聞いてみると
「何か止まって、膝パット直してたみたいですよ?」
さらにしばらく待つとKanjiくんヨロヨロ?と降りて来たではありませんか。。。

何かのぞき込んで何処かに電話してるみたいだぞっと。。。
e0170546_2302598.jpg


色々出来る限り?の事はしましたが。。。
e0170546_2325476.jpg

なんか変だぞ?下りはいいけど。。。

みちゆって遠いね?
喉は渇くは腹も減ったね2時過ぎてるし
と言う事で遅い昼食に、オイラは天ぷらそばを頂く
e0170546_2332428.jpg

Kanjiくん、ご馳走さまでした040.gif
あれ?junさん企画では二本松でカレーのはずでは。。。

今日は会津で旧車の集い見たいのがあったみたいで
見たこともない車?が来ました
e0170546_2383768.jpg

出て行く所を見てたらバックギヤは無いみたい。。。

今日は随分みちゆにいたな、やっと撤収です。。。
e0170546_23132492.jpg


で、junさんとKanjiくんは
e0170546_2314428.jpg

junさんの運転する軽トラにKanjiくんのハスクが乗ってます。

途中、川俣で夕食して、家には8時40分頃帰還
e0170546_23152643.jpg

CRM子ちゃん、鳥目だし、雨は降ってくるしで怖かったよ。。。


後半の予定が吹っ飛んだ今日の走行軌跡はこんなかんじ
e0170546_232223100.jpg

走行距離は、約210㌔でした。
junさん、kanjiくんお疲れ様でした。
また行きましょう001.gif
あっ!、kanjiくんは無理か。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-27 23:38 | CRM250 | Trackback | Comments(7)
        
THE峠
2012年 05月 26日
今日はGoogleマップで気になっていた峠に行ってみようと
10時前にCRM子ちゃん出撃!

天明山のグネグネ道を駆け上がる。
e0170546_2185575.jpg


斉川線の先に滝があるみたいなのでとりあえず行ってみよう!
e0170546_21165364.jpg


お地蔵さんがあるところにバイクを止め
e0170546_2120384.jpg


【不動滝】は300m歩きですか042.gif
e0170546_21212752.jpg


なかなか綺麗な滝ではありませんか005.gif
e0170546_2122306.jpg

チョット角度を変えて
e0170546_21234720.jpg


戻って【地蔵滝】も見てみる
e0170546_21255611.jpg

道脇から見えます、斉川線を更に進んでみたら民家があったので引き返す。。。

こないだ通った【焼切線】を通ってR113に出ようとしたが、
曲がるはずの所を真っ直ぐ行ってしまい、知らない山道を通るがR113に出たのでOK
鈴宇線~沢口真弓線を通って【高瀬峠】を探す。。。
通って良かったの?
e0170546_21393067.jpg


お次は【馬船峠】を探す。。。
「この先、山元町へは通り抜け出来ません」の看板があったが出ちゃいました。。。
e0170546_21362482.jpg

でもこの道は、廃道に近づいてるね。。。

お次は【明通峠】から【対空通信所】を探す、【四方山】って所にあるみたい
e0170546_21463226.jpg


【対空通信所】のアンテナ
e0170546_21492512.jpg


展望台があるので、登ってみた。
e0170546_2151499.jpg

四方山の展望台は360°パノラマです005.gif

Googleマップで見た時は抜けれそうだが、車止めがあるので歩いて様子見
反対側には東屋やトイレなどがあり車も止まっていたので、
バイクを押して通り抜け、下りは【一ノ坂林道】って言うみたい
e0170546_21585160.jpg


割山峠を通り丸森町へ、町で給油し【GT山】に寄ってみる。
内山線を通り【小塚線】へ
e0170546_2234681.jpg


GT山のレーダー基地?
e0170546_2261658.jpg

下りは採石場の中を通って(いいの?)いくと、今日は稼働日だったが気にせずに下る

最後は【松坂峠】を通って、宇田川湖~相馬・南相馬バイパス(高速)で帰還

今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_22133451.jpg

今日の走行距離は約210㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-26 22:20 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
タンクからシュラウドを止めるスッタッドボルトがとれちゃったよ
2012年 05月 24日
ちょっと前の事ですが、
通販で送料を無料にするため、つじつま合わせのために
何にするかなと考えて、コイツにしました。
e0170546_2013024.jpg

前に買ったのがなくなっていたのでちょうど良かったのかな?お薦めですよ。



昨日、物置でCRM子ちゃんをなにげに見たら、タンクとシュラウドの間に草が挟まってので
引っ張ったら、ちぎれて全部取れないのでシュラウドを外すことに、

シュラウドはタンクに2箇所とラジエータに1箇所で止まっているが、
草が挟まっている上の1箇所だけ外したら、あら不思議?
下はナットが締まっているのに、下の部分も浮いてしまうではありませんか。。。
e0170546_20115956.jpg

タンクに溶接されたスタットボルトが付いた板が錆びで剥がれた(朽ち果てた?)ようです007.gif

とりあえず、軽く錆び落として金属パテでねっぱしておきました042.gifが、
すぐ剥がれちゃうんでしょうね008.gif
誰かタンクが爆発しないように超格安で溶接してちょ。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-24 20:32 | 用品・部品 | Trackback | Comments(6)
        
あてもなくクネクネ道を探して散走(迷走)
2012年 05月 20日
今日はCRM子ちゃんで当てもなく出撃!

K12から花塚線に入ってみる。
e0170546_191484.jpg

フルバンク?した状態で旋回中に道路いっぱい砂が。。。
※ビビリミッターの感度が凄く敏感になったよ

常葉町R288沿いのコンビニで一服中
e0170546_19162458.jpg


なんか狭くてクネクネとした【林道 山口馬洗戸線】って所を通って。。。
e0170546_19194178.jpg

オレ何処は走ってんだ?

R399に出たので川内村のGSで給油してから、
【小猿合~万太郎線】で高塚山に行ってみる
e0170546_19223335.jpg

チェーンが張ってあって上のキャンプ場までは行けなかった。

【滝根小白井ウインドファーム】の風車が見える所で休憩中
e0170546_19275684.jpg


久々に【福戸平線】を走る
e0170546_19302377.jpg


何処を通ったか良く解らないが、最近走った夏井川渓谷沿いに出た008.gif

三春町【桜湖】
e0170546_19424395.jpg

ちと遅いが【里の茶屋】で、珍しくうどんでも食べようかと行ってみると
e0170546_19483719.jpg

オーダーストップではありませんか007.gif
缶ジュースだけ飲んで撤収。。。


後はR288で郡山方面→K355で二本松→R4。。。

で地元コンビニで誰か通るんじゃねかと休憩していると
変なG様に捕まり道を聞かれる。
「北海道から来て、水戸に行きたいんだけど」みたいな。。。
教えてやっている所へファ​ット★​ライダーさん登場!
変なG様からようやく解放され、
しばし雑談をして解散
e0170546_19503214.jpg


今日は約320km走ったが、何処を走っていたか良く解らないので
いつものようにデータロガーの軌跡ログを確認すると川内村のGSまでしかない
なんで?
データロガーがマンパチだった007.gif
設定でマンパチの場合は上書きか中止の設定があるが中止になってた008.gif
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-20 20:36 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
そう言えば今日は会社のボーリング大会だったよね。。。
2012年 05月 19日
今日は平日より早く目覚めると、とても良いお天気である058.gif
こんな日にバイクに乗らずして何をすると言うことで、
早々に準備して、物置へ向かう。。。

今日の相棒はCRM子ちゃん?それともDUKEさん?

果たしてどっち?
[PR]
by rinsupe | 2012-05-19 20:12 | Trackback | Comments(2)
        
ブレーキレバーとクラッチレバーを交換しました。
2012年 05月 16日
690DUKEさんのブレーキレバーとクラッチレバーを社外品に交換しました。

ブレーキレバー
e0170546_19495392.jpg


クラッチレバー
e0170546_19502325.jpg


ブレーキレバーはアクティブの物に交換してとても握りやすかったけど、
とりあえずセット品を買ったのでクラッチレバーとオソロと言うことで。。。
価格もアクティブのブレーキレバーより今回のセット品の方が安いのでリーズナブル?
レバーのカラーもカラフルな物もあったけど地味にシルバーにしました。

最初クラッチレバーだけ交換して少し走ったけど、握った時のレバーの角度?とか
指を掛けた時のさわり心地?とかオイラの理想とチョット違った008.gif
やっぱりパワーパーツで出しているレバーがとてもイイ形状に見えるが
片側で2諭吉は高すぎる(カタログで最初に見た時より値上がりしてるし。。。)

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-16 20:05 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
【栃窪大倉線】は倒木で通り抜け出来ません!
2012年 05月 12日
今日は天気いいんですが、風が強そう、どうしよう?
と考えながら明日の準備。。。
午前中で一段落?したので、CRM子ちゃんでチョコっと出撃!

一発目は【舘の沢線】から
e0170546_20221353.jpg

チェーンが張ってあるので一度も入ったことがありません。
ので入りません!


【栃窪大倉線】を走ってみよう!
e0170546_20252640.jpg


junさんブログの通り倒木で道が塞がれています。
e0170546_20281584.jpg

よく見ると奥にも倒木が道を塞いでいます。

格闘の末何とか通過しました。
e0170546_2029155.jpg


長い草が伸びブラインドになった左の緩いカーブをインに付けて立ち上がって行くと、
e0170546_203116100.jpg

道が半分無くなっていてちょっとヒヤリとしました。
※カラーコーンも落ちていたので拾って置き直しておきました。

【大柿線】と合流する所でチョット休憩
e0170546_20373970.jpg


また、倒木です。
e0170546_20383357.jpg

右側が何とか通れそう。。。

またまた、倒木です。
e0170546_20405913.jpg

もう少しで抜けれるのに007.gif
何とか通れないか確認しましたが、無理ですなコレは。。。
残念ですが引き返します。
(4人以上で力業とか、凄い虎テクの持ち主だったら通れるかもしれません?)

見晴らしの良いカーブで
e0170546_20521969.jpg

途中で買ってきた缶コーヒーを飲みながら一服
e0170546_20523395.jpg



【植ノ畑線】
e0170546_20533994.jpg

※八木沢側ゲートで閉ざされてました。。。


今日の走行軌跡
e0170546_20535645.jpg

走行距離:約75kmでした。

明日は家で法事をやるので走れません007.gif天気が良さそうなだけに残念

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-12 21:19 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
林道散策『相馬・新地』編
2012年 05月 05日
天気よさげですが、何か風が強そう。。。
どうすっぺ?と考えてたら11時を過ぎていた。
昨日、ズブ濡れになったので洗濯したジャケット、Gパンなど、
もう乾いてっぺと袖を通すと、ジャケット乾いてね~008.gif

まっ走ってれば乾くべ~とCRM子ちゃんで出撃!

何処行くかなと給油してから山沿いの道を北へ。。。
R115に出たのでコンビニで缶コーヒーとワンピース66巻を購入
買ったコミックをジャケットのポッケに入れようとしたが入らず
なんで今買ったんだろうとちょっと後悔。。。

まずは。。。

標記は無かったが多分【山ヶ平線】に突入!
多分【梅木沢線】と合流したところ
e0170546_18361258.jpg

右へ行けば多分【南萓倉線】、左は地図では行き止まり

左に行ってみよう!

こんな所を登って来たのに
e0170546_1836319.jpg

先はこんな感じ
e0170546_1836497.jpg

引き返して【梅木沢線】の方へ行くと【南萓倉線】に合流!
右に行くと一般道に出れます。

お次はゴンちゃんさんのブログで紹介していた【猪倉線】へ
e0170546_18412761.jpg

エッ!行ってイイの。。。

【焼切線】に合流して左に行くと、こんな複雑な所に出ました。
e0170546_1841454.jpg

どっちゃ行けばいいんだ008.gifコレだから田舎モンは。。。


さてお次は【大沢北線】を探しに。。。
ココかと入っていったら違う林道でしたがココは入れません。
e0170546_1974436.jpg


ありました【大沢北線】舗装化されてます。
e0170546_19102110.jpg


鹿狼山の登山口にある駐車場でトイレ休憩
e0170546_19112725.jpg


【鈴宇線】起点
e0170546_19115919.jpg

途中、蔵王山が一望出来る見晴らしの良いところも有りR113に抜けます。

K103から【明光沢2号線】に分岐するところ 
e0170546_19133753.jpg
 
昨年通った時は、こんな黄色いゲートあったっけ???

【沢口真弓線】ここも舗装化されてました。
e0170546_19201596.jpg

先の【鈴宇線】の起点に戻って来ました。

最後はやっぱり【北ノ入横川線】に
e0170546_19224899.jpg


帰ってまた洗車です。(昨日も洗ったのに。。。)

今日の走行軌跡(クリックすると拡大&Googleマイマップも開きます。)
e0170546_19252490.jpg

走行距離:約130kmでした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-05 19:51 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
パンツまでズブ濡れ。。。
2012年 05月 04日
今日は日が差しているので、一昨日交換したタイヤの慣らし?も兼ねて
CRM子ちゃんで10時過ぎ頃出撃してみた。

K12でアッ!レーダー置いてあると気づいたのは3m手前
制限速度は50㌔、メーターを見ると、おわ㌔?
止められなかったのでセーフでした。

八木沢は昨日の雨で所々川になってます。
前回洗ったばかりなのに008.gif

K12から野手上方面に曲がりR399へ
長泥は桜が見頃?でした。
e0170546_20192174.jpg

e0170546_20193623.jpg

e0170546_20195669.jpg


ジェットコースターのような下りを過ぎて、【内倉湿原】の所で一服
e0170546_20202498.jpg

習志野ナンバーの車のオッちゃんに話かけられ、軽い会話
「実家は石巻で津波で流されて。。。」

コンビニで休憩、缶コーヒーとサンドイッチで昼食を済ませた。。。
ココまで100㌔越えたので無給油では帰還できなくなったので
GSを探し給油(メモ:110㌔で5L給油)


【小玉ダム】に来てみました。
e0170546_20275135.jpg

何だアレは?
e0170546_20282726.jpg

小玉様が居ました。
e0170546_2028401.jpg


夏井川渓谷沿いを通り復路にする。
途中で、雨降ってきたよ008.gif
まだ大丈夫と走っていると、すれ違った車に全身にシッパネられた007.gif
カッパもないしそのまま走り続けるが。。。

雨宿り中(でも、すでに手遅れ。。。)
e0170546_20324684.jpg


K62に入りちょっと開けた所に出たら虹出てます。
e0170546_20432670.jpg

写真には1本しか写ってませんが、2本掛かってました。

花塚線から見える安達太良山?には凄い雲がで止まってパチリ(オイラのコンデジは伝わんね~)
e0170546_20443394.jpg


八木沢を下って来る途中、2件の事故現場を目撃、雨でスリップか?
雨に濡れて寒い、ケツは痛いでしたが、自宅に戻るまで気を引き締め直しました。


今日の走行軌跡(クリックすると拡大&Googleマイマップも開きます。)
e0170546_20491447.jpg

走行距離:約250kmでした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-05-04 21:12 | CRM250 | Trackback | Comments(2)