<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
        
鳩峰峠(R399)を走ってみる。
2012年 06月 30日
今日は天気が良いがダラダラしてたら午後になっちまったぜぇ~!
午後1時頃にCRM子ちゃんで出撃!

給油して八木沢峠を越えた所で、前を走るトラックを普通にパスしたら、
パスしたトラックが猛追?して来てオイラの後ろにビタ付けされた
直線区間に入ったら強引にオイラを抜き去っていった008.gif
トラックの後ろには【一般道は法廷速度で走っています。お先にどうぞ!】と書いてあった。。。
なんか怖いので途中で曲がってサヨナラしました。


以前、来た時は冬季閉鎖中で通れなかった【R399】茂庭湖-高畠町を走って見る。

想像以上のクネクネ道で満足じゃ004.gif

鳩峰峠】にある駐車場でトイレ休憩
e0170546_2029645.jpg


下りのクネクネは更にエグイぜぇ~!

走行距離が100㌔を越えたので給油しようとGSを探すとR13沿いまで出てしまった。
時間はもうすぐ午後4時なので、来た道を戻るのが早そう

とりあえずコンビニで一服
e0170546_20352222.jpg


またクネクネを楽しむ。。。

来る時、トラックを抜いた辺で、速いバイクが迫って来たと思ったら
アッと言う間に抜かれた。
何だと思ってよく見たら赤のシルバーウイングだった
ちょっと追っかけてみたら、ぬふえ㌔くらいで走っているではないか!
そんなペースでは継続して走れないのでサヨナラしました。

午後6時頃、無事帰還
出掛けるのが遅いのにちょっと遠くに行きすぎたぜぇ~042.gif

今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_20422077.jpg

走行距離は約245㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-06-30 20:55 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
布引山高原に行ってみたⅡ
2012年 06月 24日
昨日のコメントでのやりとりで、今日はファ​ット★ライダーさんとjunさんとで
​ツーすることになりました。
と言うことで今日も690DUKEで出撃です。

やや早めに家を出て給油を済ませ、集合場所へ
しばらくしてjnuさん、そして朝一で仕事を済ませてファット★ライダーさん登場!
e0170546_2037292.jpg

WR250Xがjunさん、ZX-11がファット★ライダーさん


目的地は色々考えた?が原発事故で20㌔圏内が通れなくなったお陰で
【万太郎山】に行くには50㌔は遠くなった
すると【布引山】までと10㌔くらいしか差がない。。。
となれば【布引山】へ連れて行くしかあるまい?
まっ、オイラは昨日も行ったので違うルートを通ることにした。
まずは【道の駅つちゆ】を経由する事に
途中でミラーから後続が消える?
止まって待っても来ない?ので戻ってみると
トラブル発生!
詳しくはファット★ライダーさんのブログで?

【道の駅つちゆ】に到着
e0170546_2056333.jpg

しばらく待ちぼうけ。。。
なんか数週間前の記憶が蘇る

途中で飯食おうと予定していた【食堂 大阪屋】は貼り紙があり、お休み?だった007.gif
腹減ったよ~!

布引山高原】に到着であります。
e0170546_20592444.jpg


出店で、さくらのソフトクリームを食べる(300円なり)
e0170546_2183449.jpg

コーンが無くなったとかで紙コップです。(コーン分まけろよ!こころの声byりんすぺ
味は桜餅?
ファット★ライダーさん、ゴチでした040.gif


「走行距離が約150㌔になったら給油したい」とjunさんから聞いていたので
帰路途中にあったGSへ寄ったら休みだ008.gif
検索して最寄りのGSを探すと来た道を戻る事に
なんとかガス欠にはならずに済んだよ
e0170546_21115121.jpg


帰路変更、R49に出てすぐあった【ラーメンショップ椿】に飛び込む。。。
凄く遅くなったけけど昼飯です。
オイラは【みそネギらーめん】を注文
e0170546_21222846.jpg

チョット箸ツッコンで、かったでたあとだけど。。。

美味しく完食
一服のため店外へ、なにげにjunさんのWR250Xを見ると
何時の間にか【RISEステッカー】コンプリートしてるぜぇ~!
e0170546_21341245.jpg



時間的に厳しい?距離のツーだったけどなんとか明るいうちに無事帰還
e0170546_21305985.jpg

しばし雑談などしてお開きとなりました。

ファット★ライダーさんjunさん
お疲れ様でした040.gif
拙い案内で申し訳ありませんでした。
また近いうちに御一緒出来るとイイですね!


今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_21374710.jpg

走行距離:約270㌔でした。
 

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-06-24 21:50 | 690DUKE | Trackback | Comments(6)
        
布引山高原に行ってみた。
2012年 06月 23日
今日は前から行ってみたかった【布引山高原】に690DUKEで出撃!

万太郎山や桧山より風車が沢山並んでいるぞ!(出店?もあるし)
e0170546_17581676.jpg


風車と猪苗代湖と磐梯山を一望
e0170546_17583423.jpg

生憎、雲で磐梯山の頂上は見えませんでした。
残念です。。。

ひまわりが咲いた頃にまた来たいですね001.gif


今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_17584698.jpg

走行距離:約310㌔でした。

こないだ買ったWFX-Wを被って出撃した印象は、軽い005.gif
あと、風圧で首が持って逝かれるのが軽減している気がする
何にせよ、首への負担が軽減されるのは、おっさんにはありがたいことだ。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-06-23 18:45 | 690DUKE | Trackback | Comments(6)
        
梅雨の晴れ間に
2012年 06月 17日
朝いつもよりも早起きしてみると、今日も生憎の雨。。。
あわよくば【南郷ひめさゆりバイクミーティング】にでも行ってみよか?とも考えてみたが
2週連続の雨天走行はご勘弁、それに片道190㌔以上もあるんだもん!

お昼前には雨も止み、陽も差してきたので、
とりあえず何処行こうと午後1時前にCRM子ちゃん出撃!

給油して、4週連続同じコンビニで一服してから出発。。。
e0170546_1936898.jpg


何かケツが冷たい?
そうか!先週雨天走行でシートのフォームに浸みてるみたい008.gif

滝根小白井ウインドファーム】に来てみました。
e0170546_19362843.jpg

以前来た時はなかった東屋が出来てました。
e0170546_2051611.jpg

風が強いので、良く回ってま~す!

【あぶくま鍾乳洞】駐車場
e0170546_19364111.jpg

仙台平から入水鍾乳洞の方へ抜けようとしたら、
仙台平で何かやっている?
「終わるまで5分くらい待って下さい」とのことなので一服して待ってました。
e0170546_1936574.jpg

K112のクネクネ道から【桧山高原風力発電所】にも寄って
e0170546_193792.jpg


ジャリジャリクネクネを下ってまたK112に戻り、
ホッとしてハンドルから両手を離した瞬間、渡辺商店手前の橋の段差で
ハンドルがいきなりフラレ危うく転倒するところだったぜぇ042.gif
振られてからハンドル掴むまで100㍍は走ったか、ほんとに危なかったぜ008.gif

R399に出てオドメーターが約160㌔でフケが悪くなる予備タンか。。。
今日はいつもより燃費良くないな008.gif
R288に出た所で給油、やってて助かったぜぇ!

R399で警戒パトロール中のパトさんの後ろに付いてしまった
制限速度きっちりに走っているので付かず離れず。。。

長泥で飛び立ったカラスがCRM子ちゃんの前に。。。
手に接触したぜぇ!(カラスは大丈夫のようだ?)
こんなことは初めてだぜぇ!

今日はいろいろありましたが、何とか暗くなる前には無事帰還できました。
e0170546_19372077.jpg



今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_1942559.jpg

走行距離:約225㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-06-17 20:57 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
ファット★ライダーさんと行く『カワサキコーヒーブレイクミーティングin福島』
2012年 06月 10日
今日は生憎の雨だがファ​ット★ライダー​さんと行く『カワサキコーヒーブレイクミーティングin福島 』
参加するためカッパ着て出撃!
DUKEさんで行こうと思ってたが、こんな時はオールラウンダーのCRM子ちゃん004.gif

給油して集合時間の7:00~7:30分を数分?過ぎて集合場所のコンビニへ到着!
e0170546_16584795.jpg


川俣町に出ると「道路が乾いてるぜ!」と【道の駅川俣】に寄り、カッパを脱ぐ
e0170546_16585775.jpg

赤い棒を持った人達がバスから沢山降りてきた。。。囲まれそうになりませんでした。

松川IC辺りでまた雨、カッパを着る008.gif
途中、雨のなかクネクネを結構ペースのいいKSRに付いて行く
これも、行くのかな?

【道の駅つちゆ】に寄って一服
e0170546_16591427.jpg


『カワサキコーヒーブレイクミーティングin福島 』開催地到着!
「ホンダさんはあっちへ逝って下さい」とちょっと離れたK車以外の駐車場に
e0170546_16592577.jpg

K車駐車場はK車が県内外から沢山集まりウジャウジャだ!
e0170546_16594019.jpg

さすがK車ユーザー『真のライダー』が多い事005.gif

受付をして、KAZEステッカーをGET!
持参したマイカップでコーヒー063.gifを頂く。。。

イベント車の方で何かトークショー?がはじまるみたいなので近寄って見る。。。
e0170546_17101411.jpg

おっ、ネットでしか見たことないが、福島観光協会のライダーズナビの管理人、半ちゃんだ♪
e0170546_17102843.jpg


話も途中ですが、
コーヒー飲んだし、雨が止みそうもないので早々に撤収することにした。
e0170546_1710426.jpg


磐梯吾妻スカイライン(初めての逆走行)を通って帰る事に。。。
【浄土平レストハウス】にちょっと寄って一服
e0170546_17112362.jpg


霧雨で前は見えないは用は足したくなるはで【つばくろ谷】で休憩
e0170546_17114666.jpg


スカイラインを出て吾妻高原牧場の方へ
(ナビからの音楽(音声案内)が途絶える、電池切れか。。。道わがんねべした~)
スカイランドを過ぎて下って行くと途中からジャリジャリです。。。
【林道高津森線】起点
e0170546_1712179.jpg

下りてくると雨降ってないよ。。。
e0170546_17123461.jpg


太陽出て暑いのでコンビニで休憩、カッパを脱ぐ042.gif
e0170546_17125138.jpg

飯舘村に入ったらまた雨がチラホラきたので、カッパを着る008.gif
e0170546_17132463.jpg

無事帰宅し早々にドロドロのCRM子ちゃんを洗車して
折りたたみ椅子を引っ張り出して、ちょっとマッタリする。



受付して貰った「ステッカー」と記念に買った「マグカップ」と
コーヒー飲む時に食べて下さいと手渡された「ごまみそせん」であります。
e0170546_1714106.jpg


今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_17142382.jpg

走行距離:約210㌔でした。

あれ?ファ​ット★ライダーさんは。。。​
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-06-10 18:38 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
悪意がやっとやってきた。
2012年 06月 05日
e0170546_1956222.jpg

今、被っている【VFX-Rトライクスター】って一体何年前に買ったの?


でっ、や~~~~~~っと意を決してポチッとしてから、約1ヶ月半
やっと来たよ【VFX-W悪意】004.gif
e0170546_2003645.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-06-05 20:14 | 用品・部品 | Trackback | Comments(6)
        
福島県の観光有料道路、3ライン一気走り(だだいま無料開放中)
2012年 06月 02日
今日は久々に690DUKEで出撃004.gif
給油してから先週と同じコンビニからスタート(と言っても今日はソロですが)
e0170546_191855.jpg


福島市内へ入るとある信号待ちで、黒いZ1000?に乗る方に声を掛けられた
「南相馬の方ですよね?」
「そうですけど。。。」
「ブログやってますよね?」
「やってますけど。。。」
「見てますよ!」
そうこうしているうちに青信号
スタートしようとしたらエンストこいた008.gif
キャーはずかしい(しょっちゅうですが。。。)

4号線手前で
「私左へ曲がりますので、気を付けて。。。」

ブログやってて初めて見てますよと声掛けられた
なんかうれしいような、恥ずかしいような。。。。

磐梯吾妻スカイラインにまた来たぜ!
【つばくろ谷】でトイレ休憩
e0170546_19305361.jpg

【浄土平】に到着
e0170546_1932021.jpg

【吾妻小富士】に登ってみよう!
e0170546_19325046.jpg

おかまの周りを歩いてみよう!
e0170546_19332450.jpg

景色は最高です。
e0170546_19334940.jpg

でも疲れました008.gif
e0170546_23552937.jpg



次は磐梯吾妻レ-クラインに行ってみよう!

【三湖パラダイス】って所で休憩
e0170546_19343543.jpg

FJR1300のおっさんも止まって、無言でオイラのバイクをジロジロ見られる。
とあるカーブでミニパトが膨らんできて焦る008.gif

最後は磐梯山ゴールドライン
【滑滝展望台】にて磐梯山を見上げる。。。
e0170546_1940431.jpg


道の駅ばんだい道の駅つちゆでトイレ休憩して松川経由で帰還
今年初、メッシュジャケットで出撃したけど、インナーは家に置いてきたので
帰りは寒くて、風邪引きそうなくらい寒かったよ008.gif

今日の走行軌跡はこんなかんじ
e0170546_23484969.jpg

走行距離は、約275㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-06-02 19:53 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)