<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
        
暑くて走ってられへん。。。
2012年 07月 28日
相馬野馬追い開催合図の早朝花火で起こされた、しゃないので
今日も早よから草むしり007.gif
夏は延びるのが早いですな008.gif
気温が上がって来たので早々に終了。。。


こんな暑い中バイクに乗る奴の気が知れないね?
e0170546_2202851.jpg


北泉海水浴場まで来てみた。
e0170546_225507.jpg

原発事故の影響で今年も遊泳禁止なので誰も泳いでる訳がないと思いきや
波に漂っている人達が結構いるがな!
e0170546_2285514.jpg


ココで一服して
e0170546_22101680.jpg


あまりにも暑いので今日はこれで終了







あっこれは。。。
e0170546_221278.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-28 22:19 | 690DUKE | Trackback | Comments(14)
        
早起きして折ヶ沢溜池に5時集合。。。
2012年 07月 22日
いよいよ相馬野馬追いですな。。。
e0170546_1983174.jpg

ちなみにコレは幻?の去年のポスターで今年の開催日は7/28・29・30です。
-------------------------------------------------------
昨日は畑の草むしり002.gif
ずっとしゃがんで作業してたので、腰が固まった008.gif
で、ふくろはぎと腰が痛てぇ!
歳はとりたくないね。。。
-------------------------------------------------------
今日は4時起きです007.gif
『折ヶ沢溜池及び用水路の草刈り作業』に初参加
準備を整え、草刈り機を担いで徒歩で集合場所へ
e0170546_19132784.jpg

草刈り機担いで、続々と集まって来ます。


溜池土手の草刈りは終了のようです。
e0170546_19151059.jpg

デスクワークの会社員?にはきつい作業であります。

出欠を取り、パンとお茶を貰って次の場所へ移動
e0170546_19165660.jpg

震災以降、電車も走ってないので草ボウボウ。。。
だけどココじゃないよ隣の用水路の草刈りです002.gif
7時前には解放された042.gif
が、昨日の畑の草むしりの続きを午前中いっぱいやった
もう、ヘトヘトとです。

これで9月くらいまではやらなくていいかな?


午後はちょっとCRM子ちゃんで出撃してみる。

【北ノ入横川線】を走ってみよう!
e0170546_1925089.jpg

当然ですが先週から進展なしで草ボウボウのミゾミゾです。

途中ラインを読み間違いでストップ、倒木をくぐる時にエンストなどなどあったが
難なく通過?

あとは常磐道で戻り
e0170546_19322559.jpg

本日の走行はこんなもんで終了、戻って洗車しなくちゃ001.gif

本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_1934985.jpg

走行距離は約52㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-22 20:00 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
白布峠~エコーライン
2012年 07月 16日
南相馬にもようやくライダーズピットが誕生した003.gif

■ ライダーズピット レストランかつら
[ レストランKaturas ]
所在地 〒975-0001 福島県南相馬市原町区大町2丁目100 桂ビル1F
TEL 0244-23-4427

まだ10時前なので開店してないね。。。
e0170546_2222278.jpg


給油してDUKEさん出撃!

今日は、一気にスカイバレー入り口のコンビニまで来たぜぇ!
e0170546_2281064.jpg


【白布峠】
e0170546_22124268.jpg



【エコーライン】
e0170546_22134569.jpg

それにしてもSS系のバイクに乗られる方は勢いがイイね!
ついて行けません。。。
ココって40㌔で全線追い越し禁止なんだもん。。。



本日の走行軌跡はこんな感じ(Google Map)
e0170546_22143627.jpg

走行距離:約322㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-16 22:23 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
蜂に刺された
2012年 07月 15日
今日は家裏の椿の剪定作業を行う

剪定バリカンでザクザク刈り込んでいたら
突然、右の上腕二頭筋辺りが焼けるように熱く痛くなる?
尋常じゃないよ。。。

何かに刺されたようだ007.gif
とりあえず家の中に駆け込みキンカンを患部にヌリヌリする。

ちょっと落ち着いたので
戻って刺された辺りを確認したら、小さい蜂の巣があり
中型?の蜂が数匹
とりあえず家の中に駆け込みキンチョールを持ってくる

蜂の巣に向かって、シューっと一吹き。。。
一匹の蜂がハリヤーのように上昇
次ぎにオイラをロックオンして向かって飛んできた008.gif

オイラは囮の閃光弾を放つ間も無く (そんなのでないけど。。。)
駆け足で猛ダッシュ。。。

とりあえず振り切ったようだ042.gif

恐る恐る戻って見ると、蜂はいなくなっていたので
巣は撤去?して剪定作業を再開しました。
e0170546_2125986.jpg


後で何蜂なのかと調べるとアシナガバチのようだが
少し大きかったような気がする。


午後ちょっとだけDUKEさんで出撃

【道の駅そうま】
e0170546_21271812.jpg

ライダーは居ません
缶コーヒーを買って一服しようとしたら、
昨日のように落とさないように家に置いてきたようです008.gif

蜂に刺されたせいか何か熱っぽい?ので帰宅

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-15 21:30 | Trackback | Comments(4)
        
久々に林道に行ってみる
2012年 07月 14日
今日から3連休ですね~♪
なんか怪しい天気なので、
朝一から家裏の草むしりをやってみる!
この時期は、伸びがはやいので、ほっとくと大変な事に?
適当だがお昼前には何とか完了


午後ちょっとCRM子ちゃんで出撃してみる004.gif

【橲原小山田線】から【落葉松線】へ
フラット林道の約半分が川のようになってたぜ
e0170546_19303379.jpg

更に進みカーブを抜けると道幅いっぱい削れていたぜ
e0170546_1931474.jpg

どうしようか迷ったが押しで何とか強行突破

【北ノ入横川線】に入る前にコーヒータイム
e0170546_19585915.jpg

微糖が飲みたかったのに無糖以外はすべて売り切れ007.gif

【北ノ入横川線】
junさんが先々週リターンのお友達と来たみたいだが
林道初心者では、さぞ辛かったことでしょう?

胡蝶坂アンテナの所で一服
e0170546_19312599.jpg

しようとしたらポッケのチャックが開いていて落っことしたみたいだぜ007.gif
まだ、1本しか吸ってなかったのに。。。

【金谷原林道】に向かうべく草ボウボウの道を抜けて来たぜ!
e0170546_19313740.jpg


【坂下新宿林道】
e0170546_19321196.jpg



【副霊山隧道】を通ってみる
e0170546_19323054.jpg


迷走してたら【後川平林道】ってのがあったので入ってみる。
e0170546_19343622.jpg

余り荒れてはいなかったがジャリでは無く土に草でオンタイヤではとても滑るよ008.gif
先に通った道に戻っちまったぜ!


今日の走行軌跡はこんな感じ(Google Map)
e0170546_1244579.jpg

走行距離:約170㌔でした。
メモ:はやま湖下り約143㌔で予備タン

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-14 20:20 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
パットの当たりを付けに?
2012年 07月 08日
数週間前から、こりゃまじヤバイなと思っていた。。。
そんでポッチっとしていた物が届いたので交換してみよう!

それはCRM子ちゃんのリヤのブレーキパッドだ!
e0170546_20102977.jpg

使用限度2mmをとっくに過ぎてたぜぇ~!
このまま気づかないでいたらディスクまで交換だぜぇ~!
そんな出費はまっぴらだぜぇ~!
過去にそんな事もあったな。。。

ささっと交換終了
e0170546_20115031.jpg



ついでにフロントも交換するんよ!

なぜかって?

フロントも使用限度2mmをとっくに過ぎてたんだ008.gif
e0170546_20453988.jpg

ささっと交換終了
e0170546_20455562.jpg



今回交換したパッドは前後ともRKのMEGA ALLOY X PAD
e0170546_20462642.jpg

ちなみに前回交換したのは、フロントはコチラ、リヤはコチラ



晴れ間も出てきたので早速交換したパッドの当たりを付けにCRM子ちゃん出撃!
給油して飯舘村に入るとKサツ屋さんが交通整理してた。(リヤが潰れた軽が。。。)

とある有料観光道路(現在無料開放中)に到着
前半、途中にバイク数台止まっていて、救急車も止まってた何かあったのかな?
と気にはなったが素通り。。。

後半は、濃霧
何のおもしろみも無く。。。

と、ささっと走ってきました。
e0170546_21465633.jpg


道の駅つちゆに寄って一服
e0170546_21492984.jpg

ささっと引き上げて帰宅

途中で飯野辺りでARAちゃんとすれ違う(顔見るの正月以来だっけ?)
軽く手を振ってお別れ。。。
震災で仲間と散り散りになって寂しいね


今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_21501641.jpg

走行距離:約200㌔でした。
メモ:八木沢峠下り約186㌔で予備タン
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-08 22:46 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
あめんて
2012年 07月 07日
今日はお昼頃からCRM子ちゃんのリヤ周りをバラしてみる。。。
リヤキャリパーの清掃
スイングアームを久しぶりに外してグリスアップ
e0170546_18515453.jpg

スイングアームのピボットシャフトを抜くのは、
以前クランクシャフトベアリングが壊れた時以来だ。
その時はピボットシャフトの固着が酷く4人掛かりでした008.gif

今回はとりあえずは固着は無く外す事が出来ましたが
ピボットのニードルベアリングが醜い事になってました007.gif
とりあえず見なかったことに。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-07 19:08 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
ノーズカバー
2012年 07月 04日
イイかな?と思ってポチっていた。。。
すっかりわすれた頃に届いたよ!

Before
e0170546_1950025.jpg


After
e0170546_19503557.jpg


んっ?微妙だな008.gif
 

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-04 20:02 | 用品・部品 | Trackback | Comments(4)
        
浜街道へGo(TヘTo) クゥ
2012年 07月 01日
今日から7月です。
早いもので、今年もあと半年となりました。

そんな今日、遅めに起床して外を見てみると、雨降ってるではないですか007.gif
ピンポイント天気予報では曇りのはずなのに。。。

今日の出撃は無いなと家でマッタリしてると、
お袋に頼まれたので買い物に出掛けると、
小雨も霧雨になり、道路も乾いてきている?


午後1時を過ぎた頃ちょっと出撃してみようとCRM子ちゃん準備
CRM子ちゃんで出掛ける時の【2ストオイル満タンの儀】
e0170546_18221866.jpg


今日はチョイ乗りと言う事で海方面に行くことにした。
浜街道に出て相馬方面へ

【大洲松川浦ライン】
e0170546_19214364.jpg

相馬市東南部の磯辺地区の県道74号原町海老相馬線から太平洋沿岸と松川浦東岸部を南北に走る大洲松川浦ライン。この道路はほとんどが直線の快適なシーサイドラインだったが
津波で壊滅されて通る事が出来ません。

海沿いのとある場所で一服
e0170546_18224546.jpg



釣師浜辺り、橋が無くなりこの先は迂回しないと行けません。
e0170546_1823936.jpg

この辺は「震災前に通っていた道は何処なの?」って感じになってます007.gif

戻って

【道の駅 南相馬】で缶コーヒーで一服
e0170546_18231870.jpg

■7月8日(日)に、ここで【うつくしまYOSAKOI in 南相馬】のイベントがあるようだ

今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_18232989.jpg

本日の走行距離:約84㌔でした。

自宅に帰還して、軽く水を掛け洗車
水滴を拭き取っているとあることに気づいた008.gif
知らずに乗り続けていたらこんなことになってたかも?
この拭き取り作業って大事だよね001.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-07-01 19:53 | CRM250 | Trackback | Comments(4)