<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
        
DUNLOPツーリングステーション2012 in 東北
2012年 08月 26日
今日は予告通り行ってきました。
DUNLOPツーリングステーション2012 in 東北

朝から野暮用などもあり、出発地に出発時間約5分過ぎに到着。。。
e0170546_20124162.jpg

予定時間を15分くらい遅れて出撃!です。(ソロなのでどうでもいいのですが)
junさんが遅れて追いかけて来る?とかなのでマッタリ行きます。

最初の休憩ポイント(道の駅川俣の向かいのコンビニ)に到着
e0170546_2019653.jpg

一服してるとチョットやばい?道の駅のトイレに(だってこのコンビニにはトイレ無いんだな)

松川経由で次の休憩ポイント(道の駅つちゆ)に到着
e0170546_20215497.jpg

junさんの方が先に着いていました。。。
挨拶もそこそこに目的地の【箕輪スキー場】に移動します。

【箕輪スキー場】に到着!
e0170546_20243191.jpg

着いて早々なんかタイヤをジロジロ見てます。

雨降ったKAZEのイベントの時よりは台数は少ないですがそれなりに集まってますね。。。

何かイベントがはじまる見たい
ダンロップサポーター「Twins」西村梨沙ちゃんと、西村香折ちゃん
歳食った八代 俊二さんがいました。(オイラもですが。。。)
e0170546_20263392.jpg

オイラ的には小川 友幸さんのトライアルのデモンストレーションもあれば良かったな。。。

着いてすぐにジャンケン大会ありでタオルをゲット!

なみえ焼きそば、500円か、久しぶりに食べたかったな。。。
e0170546_20271284.jpg


半チャンも見れたし。。。
e0170546_20272815.jpg


イベントは午後2時までやってるみたいですが、そろそろお昼だし、
やっぱ炎天下に立っているのは暑いので、次ぎへ
junさんも何か目的を果たせたようで。。。

浄土平に着いたら雨粒が落ちてきた。。。
e0170546_20275547.jpg

「レストハウスで昼食を」と思っていたが値段でちょっと引いた。。。
バイクの所に戻ると更に雨粒が多く落ちてくる
予定変更で高湯方向には行かず土湯方向に戻る事にした。

みちゆで相談?
道の駅東和で食べる事になりjunさん先導で。。。
e0170546_2028624.jpg

K303初めて通ったけど、おもしろかったですよ!


道の駅東和に到着
e0170546_20281967.jpg

だいぶ遅くなりましたが朝飯です。
オイラは冷やし中華を食べました。(ミニチャーハンが付いてます。)
e0170546_20283172.jpg

ゴマだれは変わってないが、何か昔食べた時より。。。でありますが美味しく完食001.gif


真野ダム駐車場に到着!
e0170546_20293776.jpg

ビデオが投げられていた、拾って帰ろうかなとも思ったが
デッキ処分したので見られないのでやめといた。。。

予定通りココで解散です。
junさん、今日はお付き合い頂きありがとうございました040.gif


今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_20295060.jpg

走行距離は約250㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-26 21:22 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
はやま湖周辺
2012年 08月 25日
今日はCRM子ちゃんでチョイ出撃!

はやま湖周辺をちょっと走ってきました。

塩の道との分かれから通行止め
e0170546_173375.jpg


立石
e0170546_17332671.jpg

止まるとすぐブユが寄って来たので速撤収。。。

八木沢トンネル
e0170546_17334319.jpg

忘れているだけかもしれないがこんなトンネルあったっけ?
涼しい風が来るがやっぱりブユが寄って来たので撤収。。。
入れないけど何処へ抜けているのかな?

はやま湖公園
e0170546_17341079.jpg

東屋でマッタリ?している人がいた。。。
バス?釣りしてる人達も。。。
この辺は線量が1以上あるのにね。。。
下ると0.3以下なのにね。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-25 18:11 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
予定
2012年 08月 22日
-出撃予告です!-

8/26(日)に催される【DUNLOPツーリングステーション2012 in 東北】に行こうと思っています。


早く行くと何か特典があるみたいですが、いつものようにスロー?スタートで、

午前8時30分に北長野デイリーを出発です。

予定経路は
【北長野デイリー出発】-「道の駅川俣向かいのコンビニで休憩?」-(松川経由)
-「道の駅つちゆで休憩?」-【箕輪スキー場】-(磐梯吾妻スカイライン経由)
-【浄土平レストハウスでお昼?】-(給油?)-(R115経由)
-「まきばのジャージーで休憩?」-(K31~K268経由)-【真野ダム駐車場で自由解散?】
走行距離は185㌔くらいです。

午後4時前には家に戻りたいですね。。。

こんな感じの予定でいこうかと。。。
(急な用事で中止の場合あり)
別にDUNLOPユーザーでなくても良いみたいなので誰か行く?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-22 20:27 | Trackback | Comments(2)
        
また刺される
2012年 08月 19日
今日も早朝からチョット野良仕事?
仕上げに植木の剪定作業していたら、
アシナガバチが登場!

いなくなったので再開するとまた出てくる
と言う事は巣が何処かにアル~ッ?

また刺されるのもイヤだし、中途半端で終わるのも何なので、
刺される前にキンチョール!

巣が何処か解らないので適当にシューーーッ!
としてダッシュで逃げる。。。

一匹のハチがコッチに向かって来たと思ったら
逸れて何処かに不時着した模様。。。

戻って植木を確認するとやっぱり巣があり
駆除して再開出来ました。



一段落して、お昼前にDUKEさんで出撃!

バイク屋さんの前にjunさん?のWRが止まっていたような。。。

R115に出た所に自販機があったので缶コーヒーを買って一服
e0170546_21275455.jpg

止まってると暑いね008.gif




どれ帰りますか
e0170546_2133763.jpg


オイラ、ヘタッピなのでハンドルにしがみついて乗っているせいか
手の豆が成長してアクセルを握ると痛くなってきた
e0170546_21364818.jpg

痛いよ~007.gif



今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_21385242.jpg

走行距離は約196㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-19 21:52 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
お盆休み最終日
2012年 08月 16日
今日の出撃はナシです002.gif
e0170546_19301720.jpg


朝お袋を病院へ送って行って
迎え待機のため、家でゴロゴロ。。。
だって暑さハンパないだもん058.gif

そんな中、KUMAさんが家に遊びに来た001.gif

お昼頃やっとお迎えコール

KUMAさんは一端帰り、後で昼飯食いに行こうと言うことに。。。

再びKUMAさん登場!
ノラKUMA号に乗り込み出発。。。
KUMAさんがチョイスした店は【かしま福幸商店街】にある【さくら はる食堂
e0170546_19383863.jpg

隣は有名な?【双葉食堂】ですが定休日でした。

お薦めは「はる味噌らーめん」とのことなのでミニ豚丼をプラスして注文!
コレで500円です001.gif
e0170546_19471671.jpg

美味しく完食しました。

その後、「ファット☆ガレージ」って何処にあるんだろうと言う話になり。。。結局解りませんでした。

黒い雲がコッチに迫って来たので、急いで戻らないと濡れた布団で寝ることになるので
家まで送ってもらい解散!
その後、雷雨057.gifキターッ!

と連休が終わりました。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-16 19:55 | Trackback | Comments(4)
        
また午後チョイ乗り
2012年 08月 15日
今日は朝から雨が降ったり止んだり。。。

午後3時前に天気は大丈夫かなとCRM子ちゃんで出撃してみる!


とりあえず石ポロ坂トンネル手前から【快適だ道】(二ツ森林道)に行こうかと思ったが
白黒車がデンっと止まっていたので何故か曲がらず直進。。。

飯舘村の野菜直売所【みちくさ】の自販機で缶コーヒーを買って休憩
e0170546_212956.jpg

デジカメを出そうとしたら無かった。。。家に置いてきたみたい

そして【木戸木】を走ってみる

やっぱり峠のクネクネは楽しいですね。
junさん、スイマセンパクリました040.gif

真野ダム駐車場で休憩
e0170546_21134691.jpg


最後は【山下線】途中から【南山下線】へ
e0170546_21151537.jpg

junさんブログで結構良い状態と書いてあったが、
上り下りはやっぱりミゾミゾでした。。。


今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_21231264.jpg

走行距離は約75㌔でした。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-15 21:35 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
墓参りがてらチョイ乗り。。。
2012年 08月 14日
昨日は朝からレーキを踏んづけ、ギャク漫画のように柄が顔面を直撃!
今度は上唇が腫れ上がり、ウッドペッカーのようになる007.gif
また大騒ぎ?になると大変なので、マスクをして過ごすがとても不自然008.gif


今日は何とか唇の腫れは引いたみたいで良かった。。。
で、早朝は雨降る中、草むしり

暑くなってきたので途中だが終わりにしたら、

庭の松が去年除線のためか葉を短く刈り込まれため
そのまま新しい葉は延びてこず枯れて?しまったので
抜いてくれと頼まれる。。。
根が太く手強い、汗がしたたり落ちるくらい格闘
全然相手にならず、あきらめチェーンソー登場!
根を片っ端切り何とか摘出(根っこは残ったまま。。。)

どっと疲れました042.gif



家族は土曜日にお墓参りに行ったので行ってないのはオイラだけなので
午後3時前ころお墓参りに行ってみる。
ジャケットのポケットにお線香を入れてCRM子ちゃん出撃!

ちゃんと線香あげてきましたよ。。。
e0170546_20325762.jpg


その後は沿岸パトロール?

北泉海水浴場
e0170546_2035011.jpg

今日は数人漂っていた。
よく見ると、会社の奴もいるみたい。。。

烏崎
e0170546_2037134.jpg

こちらにも漂っている人が。。。

磯部に向かう途中にコジコジくんとすれ違う
止まるとコジコジくんが戻って来て、
「ちょっと浜まで行こう!」と磯部に
e0170546_204026.jpg


コジコジくん走り終わって帰る途中だったようだ
喉も渇いたので磯部小学校前の自販機でコーヒーを買って
古磯部の方へ
e0170546_20462381.jpg


雑談も切り上げ帰路へ
e0170546_20482183.jpg

コジコジくんの後ろを走るのは、良いペースで引っ張ってくれるからなのか?
何か楽しいね003.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-14 20:56 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
三度雨に。。。
2012年 08月 12日
690DUKE出撃!
と準備してると、妹が「アニキちょっと来い!」
なんだよ。。。と行ってみると
袋麺のどん兵衛作ったから食ってけ!」だった042.gif


どんよりした空だが雨は降ってない
GSで給油してからK12へ

八木沢峠上りで雨057.gif
合羽など持って来なかったし
雨宿りする適当な場所もないので
そのまま走り続けると
もうグショグショです007.gif
石ポロ坂トンネルを抜けると058.gif陽がさしてるぜぇ~!

今日も何となく車多いので途中でコンビニに寄って一服
e0170546_18543986.jpg

何とか衣類は乾いたようだ。。。


後はそのまま一気に。。。
junさんに初めて連れて来て貰ってから結構来てるな。。。

たまにはこんな所で休憩してみる
e0170546_18561833.jpg


ここで一服している間にバイクは1台も通りませんでした。

e0170546_18592315.jpg

浄土平に行く間も1台のバイクともすれ違いませんでした。

浄土平でトイレ休憩
e0170546_1952696.jpg

今日はバイク少な!
今日は暑くも寒くもなく丁度過ごしやすい感じ

R115に出てみちゆに下って行くとポツリポツリと
みちゆで雨057.gif
すぐ止みそうもない?ので、もういいやと下って行くと降ってない?

川俣で事故があった場所を過ぎた辺りでポツリポツリ
大阪に掛かると今日一番の大雨057.gif
道が川のように。。。
もうバンツまでグッチョリです007.gif



今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_1916209.jpg

走行距離は約195㌔でした。
連チャンでケツ(尾てい骨)が痛て~!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-12 19:56 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
オイル交換に
2012年 08月 11日
今日は、690DUKEさんのオイルを交換してもらいに出掛ける。

メッシュジャケットで出掛けるもちょっと涼しすぎかなと思いながら
R6を走っていると亘理辺りではチョット陽も差し、蒸し暑い008.gif
おまけにR6・R4渋滞してノロノロ走行で、ファンが回って更に暑い008.gif

約90㌔走って北のバイク屋さんに到着!

飛び込みでオイル&フィルター交換を依頼!
オイルはKTM指定品で。。。

女性スタッフ「コーヒーはアイスとホットどちらがいいですか?」

オイラ「アイスでお願いいます。」

コーヒーを持ってきた女性スタッフが
「コチラのバイクは800万円なんですよ。。。」と教えてくれたのは

モトコルセのDVCだ!
e0170546_20105348.jpg

値段など聞いたもんだから

恐れ多くて近寄れません!




R4・R6が激混みだったので道を良く知りもしないで別ルートで帰ったら迷走しました。。。

今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_20162325.jpg

走行距離は約252㌔でした

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-11 20:23 | 690DUKE | Trackback | Comments(6)
        
チョイ出
2012年 08月 06日
昨日も早よから続きで草むしり。。。
気温が上がり汗がしたたり落ちるようになって来たが、
むしり終わるまでガンバッタ?

腰は痛いし、全身ダルダルです。
前日よりハンパない暑さじゃなので
今日の出撃は無いなとお昼寝014.gif



3時頃ちょっと海の方へパトロール?
雲一つ無い快晴、暑いわけですが、海方面に来ると台風の影響か涼しい風が来ます。
e0170546_6364634.jpg


北泉海水浴場、こないだみたいに漂っている人達はいなかった。。。
e0170546_6373225.jpg

波はこないだより高いのにね!

山沿いにでて帰還
e0170546_6381059.jpg


昨日腫れた唇もようやくひいて来て治まったぜぇ。。。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-08-06 06:58 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)