<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
        
鳩峰峠(R399)を走ってみるⅡ
2012年 09月 30日
今日は10時前にCRM子ちゃんで出撃してみた。
とりあえず給油して、スタンドを出ようとしたら
白バイに捕まった車が。。。
コレは気を付けようと法廷速度+5㌔くらいで走っていると
後ろの車がオイラを煽っているような?
そんでしばらくするといつもの所にネコさん潜んでいたよ!
そんでオイラ煽っていた車は、気付いていないのか?
はみ禁してオイラを抜いてった。。。
計測地点後なのでセーフなのだろうが目の前ではみ禁ですよ
捕まえましょうよ。。。

何処へ行こうかなと考えながら走っていると八木沢峠を越えていた。。。
「そうだ!冬季閉鎖になる前にもう一度走っておこう!」
と到着しました摺上ダム
e0170546_19245159.jpg


ダムから冬季閉鎖のゲート辺りまで


冬季閉鎖のゲート辺りから山形県境(鳩峰峠)


チョット山登り?して
e0170546_1927163.jpg

まだ先があるようだがやめときました。。。

県境(鳩峰峠)から下り高畠町



来たついでに高畠ワイナリーに寄って、まほろばの貴婦人(白)ソフトクリームといきたいが
バイクなので自粛して、
e0170546_19555368.jpg

ラ・フランスソフトクリーム(¥300)をいただく
e0170546_19302561.jpg



後はGS探して給油して、七ヶ宿経由で帰還

本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_1936742.jpg

走行距離は約255㌔でした。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-30 20:29 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
エンジンを暖め?にちょっくら。。。
2012年 09月 29日
今日も午後からCRM子ちゃんで出撃!

とりあえず給油して、八木沢峠を越え石ポロ坂トンネル手前で右折
快適だ!道(二ツ森線)に入り木戸木峠から飯舘方面へ

そして堤入線へ
e0170546_19124513.jpg


玉野辺りで迷走して、
e0170546_1914439.jpg


宇田川湖から鷲ノ平線を通って清滝橋
e0170546_19151924.jpg


その後、海方面へ出るため、また迷走!
e0170546_1916188.jpg


本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_19285622.jpg

走行距離は約145㌔でした。


帰宅して早々、ドレンボルトを外しミッションオイルを抜く
e0170546_19195528.jpg

汚ったねー!
そうね、前回交換は約2年前だもん!

今ままで(震災前)はバイク屋さんでエンジンオイル(ホンダS9)入れてたけど
今回はカストロの2スト用ミッションオイルを入れてみました。
e0170546_1926021.jpg

コレでシフトの入りも良くなったかな?

今日は雨上がりで所々ウエットのほか、迷走で田んぼのあぜ道まで通って凄く汚れたので
オイル交換後、洗車して本日終了001.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-29 19:35 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
いい加減、交換ですか?
2012年 09月 23日
今日は朝から土砂降りなのでバイクの出撃は無しです。
なので車で昨日のリベンジお買い物を決行!
休日はほとんどバイクで出撃してるので、車で遠出?するのは久しぶりですな。。。
無事お店の場所も解り買う物買って帰宅したら
KUMAさんから062.gif
「ARAちゃんと産業道路沿いのコンビニで遇ってさ。。。これから遊びに行くから!」
と言う事で、KUMAさんとARAちゃんが遊びに来ました。
ARAちゃんとは今年のはじめに、たーぼさん宅に遊びに行った時以来かな?
震災前は毎週のようにバイク屋さんで顔を合わせていたのにね002.gif

-------------------------------------------------------
CRM子ちゃんのFタイヤ結構尖ってますけど。。。
e0170546_22412969.jpg

まだ行けますか?
前回交換してから何㌔走ったか解りませんが、そろそろ注文したほうがいいかな。。。
(次はDUKEさんのリヤタイヤも控えているし。。。)

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-23 22:59 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
秋だね。。。
2012年 09月 22日
今日は走りだすと、
「何かメッシュジャケットでは寒いぞ!」
道路脇にある温度計は25℃を表示しているが。。。

久しぶり?に宇田川湖に来てみた。
e0170546_21275845.jpg

はやま湖と比べるとあきらかに貯水量が少ないな

宇田川湖


松坂峠


はじめてR13からフルーツラインに入ってみる。
e0170546_21362787.jpg


K70に出て給油
スタンドのおばちゃん「上は気持ちイイよ!」前も聞いたんですけど。。。
オイラの心の声「今ココに居ても、涼しい感じなんですけど。。。」

と言う事で磐梯吾妻スカイラインに上がってみると、ポツポツと雨が。。。
途中で、神奈川県?からのツー御一行さまに張りつき、マスツーのケツ持ち気分?


浄土平でトイレ休憩
e0170546_21485435.jpg

吾妻小富士とか雲で全然見えないけど、今日もバイクでいっぱいだ!


あれ?こっち側は晴れてるじゃん

e0170546_21511034.jpg


BMW軍団を気持ちよく?追い越し(ホントは五月蠅いから?前に出ろと。。。)

その後、R115に出てチンタラ走っていたらぶち抜かれました。

思いつきで福島でチョット買い物しようとしたが、
店の場所が解らず「もうイイや!」っと帰ってきました。


本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_21513247.jpg

走行距離は約230㌔でした。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-22 21:00 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
今日も偶然!
2012年 09月 16日
今日は何処行こうかなとマッタリ?してたら。。。

お昼チョット前にCRM子ちゃんで出撃!
スタンドで給油してるとお昼になりました。

花塚線を走ってみる。

カーブの所々に砂が浮いているので控えめに

R349で、かかし先生と
e0170546_2175680.jpg


その後、何か見覚えのあるバイクをすれ違う。
振り返ると止まって待っているようなので引き返すと
やっぱりjunさんだ!
e0170546_21115656.jpg


東和の道の駅でランチを堪能し帰る所だったらしいが、
オイラの怪しいツーにお付き合いしてくれるとの事となり出発です。

その後、信号待ちしてたら1台合流?
先ほどすれ違ったダグエの人が戻って来たようだ
これはjunさんのお友達さんかと適当なコンビニに寄ってみた。
e0170546_21184154.jpg


junさんのお友達とはココでお別れして、
仙台平を通ってあぶくま鍾乳洞駐車場へ
e0170546_21251919.jpg


走行距離が100㌔を越えそうになったので(junさんはもっと走ってるだろうし)
K19に出て給油
e0170546_21285979.jpg


曲がる方向を間違えた。。。
戻って、万太郎山の風車(滝根小白井ウインドファーム)に
途中怪しい黒い雲が追っかけて来て小雨に遭い行くか?戻るか?行け~!
で到着!
e0170546_21344543.jpg

その後クネクネ道を堪能して、道の駅で休憩して流れ解散しました。

junさんお疲れの所つまらんツーにお付き合いいただきありがとうございました040.gif


本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_21373036.jpg

走行距離は約240㌔でした。
震災前なら風車まで行ってきて160㌔くらい?だったので
遠回りしないと行けなくなったのが哀しいね007.gif
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-16 21:46 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
GOGOツーで偶然
2012年 09月 15日
今日も朝から畑の草むしり008.gif
伸びるの早過ぎー!
一端切り上げ、少し?髪がうざったくなってきたので、
久々に床屋さんへ(前回は何時行ったけ?)
で、戻ってまた草むしり再開042.gif

午後になり一段落?したので、CRM子ちゃんで出撃!
はやま湖へ向かう所で日差しが眩しく良く確認出来ないが、
屋根に何か乗った車を前方に発見!
よく見ると、防犯パトロール中のパンダ車だったので、
チンタラ走行に。。。

違う方向に行こうとしたがガッチリチェーンが掛かって行き止まりだったので
戻って、ちょっと休憩して距離を置くか。。。
e0170546_1857175.jpg


もうイイかなと走り始めるて最初のカーブを抜け「速度上げてくぜ!」
と思った瞬間、戻ってきたのとすれ違い、ビビリミッター作動008.gif


お次は堤入線を走ってみる。


R115を下り、しのぶの自販機でジュースを買って一服
e0170546_19151031.jpg


で、最後は海でも見ながら一服でもしようと南海老に行ってみた。
そしたらそしたら、奥の方に、小っちゃいバイクが止まってたので
奥まで行かず途中で止まると、小っちゃいバイクは帰るのかコッチに来た!
そんで止まって挨拶された。
よく見たらお隣さんの後輩だったので、ビックリしました。
e0170546_20414154.jpg

最近隣から凄い爆音がするなと思ってチラット見たが良く見えず
XR100モタかな?と思っていたがKSR110だったのね。。。
まともにお話をするのは中学以来かな?
しばし雑談後お先にお帰り
e0170546_2046354.jpg



本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_20475369.jpg

走行距離は約100㌔でした。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-15 20:52 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
カーブミラーにお猿さん
2012年 09月 09日
今日は午後から、先週のパンク修理にチョット不安があり、
確認のためにCRM子ちゃんでチョイ出撃!

今日の走行軌跡
e0170546_18285768.jpg

走行距離約85㌔でした。


飯舘村の【みちくさ】にある自販機で缶コーヒーを買う
e0170546_1834116.jpg

取り出し口に手を突っ込み缶を握ると
熱いではないか008.gif
押した所を確認するとホットだった。。。
熱いのはポケットに入れて、冷たいのを買いました。


【木戸木峠】(ことき)を下っている時、カーブ進入時カーブミラーを見たら。。。
e0170546_18425432.jpg

お猿さんが観戦?してました。


【はやま湖】の橋の上で一服
e0170546_18411577.jpg

パンク修理は問題なかったようなので、戻って野良仕事でもしますか。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-09 18:47 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
Harley-Davidsonで町興し!!『SeaSideSun in Minamisouma』
2012年 09月 08日
今日と明日の9/8~9/9南相馬市の復興イベントとして
雲雀ヶ原 野馬追祭場で、
SeaSideSun in Minamisouma』て催しが行われています。



そんな今日は会社のバイク乗りの同僚達とランチツー?のためDUKEさんで出撃です。
給油してから待ち合わせ場所へ

参加車(者)を紹介します。
別工場ですがT氏の250LTD
e0170546_14444315.jpg

何年前のバイクでしょうか?

同職場のりょうさんのケビン号(フュージョン)
e0170546_1445229.jpg


免許取り立て、初心者ライダーのM氏のバリオス
e0170546_1447898.jpg


先週が納車だったとか?Z氏のWR250X
e0170546_14485637.jpg

今日のため?突貫工事で、サイレンサー交換とフェンダーレス加工してきた。。。

今回の犯人、O氏の250SB
e0170546_14503559.jpg

実はりょうさんの車両だが自分の物のように乗り回している。元Dスケの車両

そんで、オイラの690DUKEさん
e0170546_1453481.jpg


予定出発時間を過ぎてもまだ来ない参加者が。。。
そろそろ出発しようかしてるうちに寝坊しても来てくれたA氏のバリオス
e0170546_1456362.jpg


と合計7台です。
じゃいきますか!
e0170546_145955100.jpg

出発して先頭O氏いきなりのゆわ㌔越え。。。
当然後ろ付いてこないよ!どうなるこのツー?

K12から飯舘村からK31でR115へ出て、【まきば】です。
e0170546_1522315.jpg


O氏「食べなくても良いけど。。。とりあえず食っとく?」
と言う訳でオイラはえだまめ
e0170546_1563690.jpg

をいただく

R115をK149で柳川町にある、ラーメン屋さん【大吉亭】に到着!
e0170546_1594867.jpg


開店にはちょっと早かったが準備OKとの事で入店
オイラはラーメンを注文!
e0170546_15145256.jpg

懐かしい感じがして美味しかったでよ。
食べ終わって店の外に出ると、店主が来て少しお話。。。
バイクに興味あり?それとも昔乗っていた?


このあとの予定は解散?です。
どうする?スカイラインでも行く、それとも帰る。。。
と結局帰る事に
途中で給油のためにスタンドによると、M氏にプチハプニングあり。。。

見て下さい!O氏のこのカッコ。。。バイク乗りナメてます。
e0170546_151939100.jpg


R115を通ってまた【まきば】
e0170546_15171858.jpg


後は相馬-南相馬バイパス(常磐道)を通り降りたら解散しました。
参加の皆さん、お疲れさまでした。次回もあるのかな?

その後、オイラは雲雀ヶ原経由で帰路へ
e0170546_15234013.jpg

沢山のハーレーやお泊まり組のテントや各ブースのテント大がかりなステージなど
南相馬市のイベントとしては結構な規模ですね!


今日の走行軌跡
e0170546_15535998.jpg

走行距離、約130㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-08 15:31 | 690DUKE | Trackback | Comments(5)
        
頼まれごと、忘れるところだった。。。
2012年 09月 05日
今日の朝、会社の駐車場に車を止めると、
同僚が来て、「バイクのバッテリー買ったんで。。。
少し充電もした方がイイみたいなんでお願いします。」
と頼まれ、「イイよ」と引き受け、車の後部座席の足下に。。。


で、仕事も終わり、家っちゃ帰って、飯食って、テレビ見てマッタり。。。


あっ!

すっかり忘れるところでした008.gif

早々に、箱から取り出しバッテリーの注液口に電解液カートリッジを突き刺します!
e0170546_20295786.jpg

実は初めてヤルのでチョットドキドキものです。。。

このまま液が入るまで放置です。
風呂でも入ってくるか。。。

空になったカートリッジを外し、密閉栓をして、充電開始!
e0170546_20351848.jpg

この充電器は、繋なぎっぱでも大丈夫なので、明日の朝までこのまま放置です001.gif

最近物忘れが激しいので、明日持って行くの、忘れないようにしないと。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-05 20:49 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
雨のちパンク。。。
2012年 09月 02日
今日はCRM子ちゃんで出撃!

GSで給油してから10分も経たないうちに雨。。。
e0170546_2113143.png


上りクネクネ
e0170546_21151114.jpg

ウエットなのであんまり楽しくありません007.gif

渓流沿いのクネ道
e0170546_21173822.jpg

途中にある林道に入ってみる
e0170546_2118016.jpg

草ボウボウで何処が道か解らなくなったので引き返します。
下りで草に隠れたちょっとした溝にフロントを捕られ転倒!
e0170546_21211995.jpg

体にはダメージはないが、オラのいっちょらいのGパンが。。。

ちょっと一服
e0170546_21242454.jpg

喉が渇いたので自販機のある所まで移動して缶コーヒータイム
e0170546_21261996.jpg


その後なんか走っているとフロントが捕られるような感じがする?
さっき転んだからかな?なんか変。。。
e0170546_21263893.jpg

四方山のめぐろエコの森に到着してCRM子ちゃんを見るとリヤタイヤが変?

画像では解りづらいですが、潰れてます。
e0170546_21295439.jpg

触ってみると簡単にへこみます。
パンクですな007.gif

まだ走ろうかと思っていたのですが引き返します。。。
自宅近くまで来ると虹出てます。
e0170546_21362595.jpg

時速30~40㌔で家まで無事帰還
途中でビートが落ちなくて良かったです。
落ちちゃうと走れなくなるからね。。。

早々にリヤタイヤを外してチューブを摘出!
e0170546_21355066.jpg

穴を探すまでもなく洩れてる場所が確認出来ました007.gif
解った時点で原因を摘出出来ればここまではならなかったかもしれませんが
なんせいつもの如く何も持ってないので008.gif

タイヤの裏を触って原因を探ると、タイヤ裏に約8mmの鋭利な突起発見!
バイスプライヤーで引き抜くと
朽ち果てた釘ですね
e0170546_21434656.jpg

何処で拾ったのかな?やっぱり林道でかな?

とりあえずチューブにはパッチ3枚貼って修理しました。
次ぎリヤタイヤ交換時にチューブも交換しようと思いますが、それまで持つかな?


今日の走行軌跡です。
e0170546_21465684.jpg

走行距離は約155㌔でした。
パンクに気づいてからは約50㌔。。。

雨のせいでカメラのレンズ内が曇って画像が見にくくなってますね040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-09-02 21:53 | CRM250 | Trackback | Comments(4)