<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
        
ライダーズPITinふくしまスカイパーク
2012年 10月 27日
朝、バケツ2杯分、畑の草をむしっても全然捗んね~008.gif
ので、「今日はこのくらいで、勘弁してやる!」と投げ出した。。。

で、早々に準備をして午前10時前に690DUKEさんで出撃!
目的地は【ふくしまスカイパーク

K31のR115に抜ける付近が【東北中央自動車道】の工事で道路がドロドロで007.gif

霊山パーキングでトイレ休憩
e0170546_1765189.jpg


後は一気に走りイベント開場【ふくしまスカイパーク】にお昼頃、到着

まずはトイレして、広場の方へ行くと受付?
アンケートに答え、粗品をGET!
e0170546_17155781.jpg

携帯MAPとRISEステッカーとウェルカムドリンク
でもMAPは信州・上州と裏は北海道なので使うことはないな。。。

ブースの方を覗いて見る
ドゥカティは1199パニガーレとディアベルを展示
e0170546_1725212.jpg


KTMは、690DUKEとRC8(レース仕様)を展示
e0170546_17263154.jpg

メーター裏が気になる???
e0170546_17264280.jpg

クラッチレリーズの下にあるコネクタは何だ???クイックシフターかな?
e0170546_17265222.jpg

あとは、スズキとカワサキとヤマハ、あれホンダがない?

しかし、ココは広いね。。。
e0170546_17333863.jpg

あとは、用品屋さん?のブースは、キジマ・エンフィールド・クシタニ・南海部品など
e0170546_17335385.jpg

南海のブースでモンスターテック3のフリースが欲しくなったが、8野口チョット
ここはガマン、ガマン(買いませんでしたよ!)

一服しよと喫煙所に行くと、あれ~
(元?)いつものバイク屋さんのツー仲間、@階堂さんがいるではないですか!
「お久しぶりで~す」と近状報告?(震災前の忘年会以来です。)

記念撮影をするとかでステージ前に来るようにアナウンスがあったが
e0170546_1749732.jpg

ステージの後ろから。。。

それにしても沢山来てるね!(メイン駐車場の様子)
e0170546_17502424.jpg


午前の部、チャリティーじゃんけん大会が始まるみたいなので、
@階堂さんとステージ前に行ってみる。
e0170546_17554994.jpg

半ちゃんとジャンケンして勝ち残れば商品ゲット&1円以上の募金ですが、
オイラは、沢山のチャンスはあったが、何もGET出来ず。。。
@階堂さんは南海のグローブをGET&1野口を寄付したようだ。。。
午後の部では、ヘルメットなども。。。


その後、@階堂さんは試乗会へ(保険料500円で乗り放題!)
e0170546_183576.jpg

試乗車
ホンダはNC700X、NC700S、CBR250R、CRF250。。。など
KTMはRC8、990SM-T、690・200・125DUKE
ドゥカティは、696?Monster、1100Monster、ストファイ、ハイパー、ディアベル、ムルティ

オイラは小腹が空いたので、
e0170546_18151659.jpg

第7回(2012年) B-1グランプリ4位【なみえ焼きそば】をいただく
e0170546_1816135.jpg


食べ終わり、@階堂さんの試乗の様子を見に、まずは、KTM RC8に乗るみたいです。
e0170546_182966.jpg

コースは滑走路をほぼ2周して戻って「乗りづらい。。。」、
次は990SM-Tに乗り「ハンドル位置が高い。。。」
そうね、@階堂さんの愛車VFR800とでは違うもんね。。。
次はドゥカの方へ「お薦めは?」と聞かれたので、「ストファイ」と「ディアベル」など
と言って、オイラはココで帰る事(午後2時チョット前)にしました。

知人にも会えたし、楽しいイベントでした。

限定(50枚)おくさんステッカーは即無くなったそうです。。。


今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_18364766.jpg

走行距離は約170kmでした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-10-27 19:13 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
近場、散走
2012年 10月 21日
今日は草ボウボウになってきた畑をほんのチョットやっつけてから
CRM子ちゃんで近場を散走してきました。

はやま湖側から【栃窪大倉線】に突入!して見るも
震災時に崩落してきた太い倒木で通れません!
e0170546_1921053.jpg

何とか通れないか考えましたが、やっぱりゴンちゃんさんの友達に期待しましょう!

そうこうしていると雨が降ってきたので戻ることにしましたが、
このまま帰るのも何なので、【大柿線】から【栃窪大倉線】の栃窪側に突入!
e0170546_1922529.jpg


突中、道が崩落している所があるので注意して走行してましたが、
カーブを曲がると余りにも近すぎで焦る005.gif
その後は、ミゾミゾが前にきた時より酷い。。。
ミゾミゾを避けるために強引?にラインを変えようとしたら、
フロントが砂にすくわれ転倒007.gif
e0170546_192381.jpg

とりあえずバイクだけ転けたので、ダメージなし?。。。

その後の倒木があった箇所は、市の土木課か林業の人が撤去したようで
綺麗になくなっていたので、苦労せずに通過できました
e0170546_1931260.jpg


そろそろ戻るかと海方面に。。。
e0170546_1932498.jpg


【右田浜】007.gif
e0170546_1934235.jpg


最近ウワサ?のフリーフォール滑り台がある、【わんぱく城】
e0170546_194563.jpg

ナイトゲーム(サバケ)以来か。。。

【道の駅南相馬】に寄ってみると何かイベントやってました。
e0170546_1942048.jpg


久しぶりに裏ダーを通り、【旧本陣山】に寄って帰宅
e0170546_1944357.jpg


本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_194541.jpg

走行距離は約69㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-10-21 19:41 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
蔵王にエコー
2012年 10月 20日
今日は蔵王に690DUKE出撃
e0170546_1801469.jpg

終始車でトロトロ

こまくさ平の駐車場に入り紅葉見学
e0170546_1815081.jpg

初めて覗いたんですが、滝が数カ所見えるんですね。。。

お釜ゆきのリフト乗り場がある駐車場まで行ってUターンして、
また、こまくさ平、どれ帰りますか
e0170546_1834789.jpg


本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_1843264.jpg

走行距離は約225㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-10-20 18:10 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
スカイラインよりスカイバレーの方がエエな
2012年 10月 14日
今日は快晴?なので690DUKEで出撃!
セルを回すとエンジン始動するもスピードメータが???
時計がリセットされた008.gif
バッテリーが弱っているのかな?

松川経由、みちゆ、レイクラインでスカイバレー(白布峠)入り
e0170546_19265995.jpg

山は紅葉し始めて観光客で沢山賑わっていたが、道は思ったほど混んではいなかった。

山形側へ
e0170546_19274425.jpg

ココの下りは凄いね!

米沢を抜けて高畠でR399(鳩峰峠)に入り、摺上川ダムへ
e0170546_1930371.jpg


ふとタイヤを見ると、またサイドに
e0170546_19311427.jpg

チェーンの油が付着してるぜっ!

後は梁川、K102(松坂峠)、宇田川湖、相馬-南相馬バイパスで帰ってきました。


本日の走行軌跡は無しです。
スイッチを入れたと思ったのに007.gif

走行距離は約250㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-10-14 19:44 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
ほ~んのちょ乗り
2012年 10月 08日
昨晩はKUMAさんが家に遊びにきました001.gif
クラウンとNEWマークXのカタログを持ってきました。
e0170546_1856744.jpg

KUMAさんは今のストリームの代わりにマークXの2.5L"Sパッケージ"を狙っているとか?

オイラの今の車がエアコン故障、フロントサスオイル洩れなどなど。。。
「いい加減乗り換えたら!」と言うことらしい
前にオイラ「クラウンアスリートも気になるね。。。」などと言ったとか言わないとか
クラウンは12月頃にアウディぽく?フルモデルチェンジするらしいので
今なら30万円引き?らしい。。。
でも乗りだし約500万円は現実的じゃねーな。。。
そんでオイラ「これ何処に牽引フック付けんの?」
KUMA「前の四角カバー外して、そこにネジ込むんだよ!」
オイラ「そうじゃなくって、トレーラー引っ張るやつ。。。」(爆
--------------------------------------------------------
本日は晴天なり、しかし野暮用などあり
滝トンネル手前まで行って帰ってきただけであります008.gif
e0170546_19194665.jpg

本日の走行距離は約19㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-10-08 19:24 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
近場?をぐるり
2012年 10月 07日
今日の朝は雨。。。
ずっと雨かと思ったので、とりあえず
昨日脱落したミラーをCRM子ちゃんに取り付け
ハンドガードは針金で縛ってあった穴が抜けたので
再び縛り直そうと追加の穴をあけ縛ろうとしたら、
針金が無かった007.gif

お昼頃には暑い日差しもあり
ってことで、またCRM子ちゃん出撃!

はやま湖でも行ってみるかと栃窪線を走っていると
チャリを漕いでいるjunさんと遭遇005.gif
どうしようかと思ったがスルー040.gif

渡辺商店?で缶コーヒーを買い真野ダム駐車場で一服
e0170546_1826399.jpg

一服も終わり「どれ」と思ったらヤバイです。。。
トイレに紙があって良かったです。

木戸木を抜け知らない道に突入してまた木戸木
ではやま湖に戻り大倉キャンプ場でマッタリ?
e0170546_18301476.jpg


帰路途中(渡辺商店前)で今度はCRM80に乗ったjunさんと遭遇005.gif
今度は止まって、さっき買った缶コーヒーの空き缶を投げるじゃなくて。。。
e0170546_18372832.jpg

しばし雑談を交わし、junさんはダムへ、オイラはお家へ


今日も走行軌跡はこんな感じ
e0170546_18364968.jpg

走行距離は約72㌔

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへtikabawo
[PR]
by rinsupe | 2012-10-07 18:41 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
今日は未舗装路なども
2012年 10月 06日
久しぶりにCRM子ちゃん【北ノ入線】に突撃!
ミゾミゾを避けながら進むと、蜘蛛の巣の洗礼を受ける。。。
2回目の洗礼ではバーパッドにデカイ女郎蜘蛛
ギャーッ!
3回目でヘルメットに。。。
取り払っていると、フロントがミゾに捕られ転倒しました。
ハンドガードが007.gif
e0170546_1758863.jpg


その後、草ボウボウの【新宿線】など通り松坂峠
e0170546_17473975.jpg


そしてGT山へ
e0170546_1747556.jpg

この建物は『NTT丸森』って書いてあったので、
e0170546_1748776.jpg

レーダー基地でなくて、携帯の基地局?だったのね。。。

最後の【橲原小山田線】で、ミラー脱落008.gif
工具など持ってないので取り付け出来ずノーミラー
途中白バイなどとすれ違いハラハラドキドキしながら帰宅しました。

今日も走行軌跡はこんな感じ(青文字は未舗装路)
e0170546_17482017.jpg

走行距離は約167㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2012-10-06 18:16 | CRM250 | Trackback | Comments(0)