<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
        
昨日の続き
2013年 02月 24日
朝、カーテンを開けると、外は真っ白
雪が降ってます。。。

昨晩、予定通り、部品が届きました。
e0170546_20333167.jpg


今日もさらりとバイクいじりをすることにします。
e0170546_2037136.jpg


ステムから下側のベアリングを抜く(壊す)のも大変ですが、
入れるのも治具など無いので大変です042.gif

ベアリングには、コレをこれでもかと言うくらいたっぷり塗ります。
e0170546_204151100.jpg

7,8年前に買ったけど、ぜんぜん減ってない


何とか終了042.gif
e0170546_20425845.jpg


雪は溶けてなくなったので、試走でもと思いましたが、また吹雪いてきたので断念

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-02-24 20:56 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
予想通り(T△T)
2013年 02月 23日
朝、カーテンを開けると、外は真っ白005.gif
さらっと雪が降ったようだ。。。

と言うことで、今日はさらりとバイクいじりをすることに
まずは軽く洗車
e0170546_19215345.jpg

このころには雪がなくなってたよ!

先日とりあえず気付かなかったことにしていたCRM子ちゃん。。。

そんな訳にもいかず部品をネットで調達!
いつものバイク屋さんは震災以来やってないので。。。

今日の夜には部品が届くみたいなので、交換の準備のためバラすと
e0170546_19275246.jpg

予想通りステムベアリングの下が錆び錆びでガキガキになってました008.gif


次ぎに690DUKEさんのリヤタイヤ交換に初チャレンジ!
前回交換したのは去年の車検の時
e0170546_1935448.jpg

難なく?剥き剥き完了042.gif

今度のタイヤはMICHELIN PILOT POWERにしてみました。
ビートクリームを塗り塗りして入れます。
これまた難なく?完了042.gif
今までで一番入れやすかったかも?

今まで履いていたダンロップのαシリーズと比べると同じサイズでも8mmも幅が狭いので
チョット迫力不足?
e0170546_19454776.jpg


タイヤの慣らしに来たけれど。。。
e0170546_19474863.jpg

一服して撤収
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-02-23 19:30 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
7回目の車検
2013年 02月 19日
土曜日に車を7回目の車検出したのが上がってきました。

驚き?の代車
e0170546_2242191.jpg

赤丸で囲ったところフロントガラスが端から端まで割れてまっせ008.gif


今回はFドライブブーツが破れていたとかで交換したくらい?
あと、何?プーリー辺りから結構な異音がするとか008.gif
直してないけど。。。

まだ、乗るんだったらしっかり直した方がいいよみたいな。。。
見積もりもらってないので、いくらかかったか解りませんが、
すでに自賠と重量税で7諭吉ほどいなくなりました007.gif

今度こそは8回目の車検が来る前に乗り換えを考えた方がいいな!
前回も同じようなこと書いてますな。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-02-19 22:13 | Trackback | Comments(2)
        
ふらっと北へ
2013年 02月 18日
昨日は用事もないのに北のバイク屋さん
e0170546_19323314.jpg

雑誌や展示バイクを眺め、マッタリと063.gifコーヒーを頂く。。。


帰り道、誰か来るかなと寄ってみたが。。。
e0170546_1928668.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-02-18 19:43 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
戻りは-4℃かよ
2013年 02月 11日
今日も風が強そうだけど、チョット乗ってみた。

お昼ちょい前頃、八木沢峠0℃だったよ

川俣に入った所で缶コーヒータイム
e0170546_1905982.jpg

ホットコーヒーがみるみる冷めてくよ~002.gif

R4を越えて松川に入ると道路ビチャビチャ007.gif
K148で福島へ抜けて戻って来ました。

2時頃で八木沢峠-4℃になってました。

今日はバイクを汚しに出掛けたみたいな008.gif
本日は走行軌跡なし

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-02-11 20:00 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
久々噴いた。。。
2013年 02月 10日
今日はCRM子ちゃんで出掛けよう!
と、スタンドから降ろそうとしたら。。。
えっ?
約3ヶ月放置していたらチョットやばいことになってたよ007.gif
とりあえず気付かなかったことに。。。

雪遊びに出掛けたら、
e0170546_22222610.jpg

噴いちゃったよ。。。
e0170546_22839100.jpg

登りだし雪の下は凍ってるみたい、タイヤもダメダメなので進めず撃沈。。。
e0170546_2222661.jpg


道の駅に寄って缶コーヒー飲んで撤収
e0170546_22243645.jpg



今日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_22265979.jpg

走行距離は約67㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-02-10 23:50 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
こんなのもエエな
2013年 02月 09日
自粛からいろいろありました。。。

忌明けしたのですが、寒さも手伝いすっかり出無精になってしまった008.gif

が、そんな今日、気温は低いですが天気よさげなので
北のバイク屋さんに飛び込みで690DUKEのオイル交換に行ってみました。

お店にはこんなデモ車がありました。
e0170546_20462572.jpg

2013年モデルの250EXC-F SIXDAYS MODELのモタ仕様

こんなのもエエな。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-02-09 21:03 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)