<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
        
Oリング交換
2013年 05月 30日
先週の土曜日帰宅後、690DUKEさんを確認したら
Fスポロケ回りが、また油まみれになってた007.gif
ナットが少し緩んでいたせいもあるけどね。。。

部品は入手済みなので交換します。
e0170546_21591093.jpg


1ヶでいいのに、今日確認したら10ヶも買わされていました008.gif
e0170546_2148749.jpg


Fスプロケを外します。
e0170546_222390.jpg

ココまでするのにリヤホイール外したり。。。

外したOリングと新品Oリング
e0170546_2241814.jpg

外したOリングを確認すると、固くなり潰れたままになってます。
前回のオイル交換時確認して貰って、
「ナット緩んでいたのでグリース塗って締めておきました。」   
「コレで様子見て下さい。」
って言われたけど、
やっぱりOリングとオイルシール注文してて良かったね!

オイルシールは大丈夫?そうなので今回はそのままにします。
新しいOリングにグリース塗ったくって組み付け、元に戻して終了042.gif

これで、油洩れが止まれば良いけど、まだ洩れてくるようであれば、
オイルシールも交換します。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-30 22:29 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
チョット曇ってたけど、昨日よりあじ~
2013年 05月 26日
昨日は走り過ぎたせいか、(はたまた歳なのか)
お疲れモードなので、
今日はCRM子ちゃんで午前11時前頃、マッタリと出撃!

会社の同僚の情報で「先週K山線、通ったよ」との事なので
ファ​ット★​ライダー​ さんに頼まれている?ミッションでも実行しようと行ってみたが。。。
しっかりチェーンに鍵締まってました008.gif
ミッションクリア出来ず。。。

昨日の滝とは大違いの児頭滝
e0170546_198565.jpg

から旧林道 栃窪橲原線
e0170546_1926224.jpg

ココにも仮置き場が作られてました。。。

林道 栃窪大倉線
e0170546_1928770.jpg

修復されてから大雨とか無い?のでまだまだ走りやすいです。

で、はやま湖側のゲートが無かった?ので、もしやと思いましたが
e0170546_1931394.jpg

まだ倒木ありました008.gif
ゴンちゃんさんの友達はいったい何時切ってくれるんだ?

引き返すのも面倒なので、強行突破、CRM子ちゃんゴメンよ!
e0170546_193318.jpg

力技でありますが、何とか通過008.gif
まだ、ウインタージャケットにインナー付いているので暑さで倒れそう。。。
ココでジャケットのインナーを外しましたが、何処にしまいましょ?

大倉の旧道、木戸木を過ぎて脇道へ
股田川線ちゅう所に入ってみる
ズンズン進んで行くとたんだん草深くなってきてついには。。。
e0170546_20145292.jpg

ムリせず引き返します。

岡部前乗線を通り浪江国見線へ出て【まきば】へ
e0170546_19581731.jpg

塩バニラとバナナを
e0170546_19592494.jpg

やっぱアイスは、片っぽは甘くないと。。。

神成林道を通り
e0170546_201495.jpg

R399(飯舘村二枚橋)に出る
e0170546_2052434.jpg


二ツ森線(快適だ道)で、また、はやま湖へ
e0170546_2091411.jpg

で駐車場でグッタリ。。。

最後はダメもと植ノ畑線へ、
で通れたよ004.gif
やっぱイイね!


本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_201086.jpg

走行距離は約149㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-26 20:21 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
クネクネ三昧
2013年 05月 25日
先週は、まだ冬季閉鎖で通れなかった【鳩峰峠】

マルコメさんのありがたいコメで5/24から通れるとの事なので
早速リベンジに今度は690DUKEさんで出撃004.gif

で何故か茂庭ッ湖じゃなく七ヶ宿湖の方に来てしまった。。。
滑津大滝を滝見台から眺め一服
e0170546_2019333.jpg

稲子峠から鳩峰峠
e0170546_2028146.jpg

来たぜ鳩峰峠
e0170546_2029048.jpg

今日は眺めもエエな。。。
e0170546_20294012.jpg


お次はスカイバレー白布峠へ行ってみよう!
途中で赤滝・黒滝が見える所へ寄ってみたが、
e0170546_20303639.jpg

ちっちゃい虫が沢山寄ってきたので退散008.gif

下って道の駅 裏磐梯に寄ってみました。
e0170546_20342633.jpg

森のアイス工房の山塩わさびのソフトを食べてみた
e0170546_2037333.jpg

チョット組み合わせが悪かったようにも思ったがコレもありかな?

ゴールドラインを通り磐梯山の表?へ
e0170546_20392278.jpg

また来たぜ!磐梯山

まだチョット時間があるかなとスカイラインを通って
最後は八木沢峠で900ニンジャと壮絶なバトル???をしなが帰路へ

帰って来て690DUKEさんを見ると、またFスプロケ回りが油で凄いことに007.gif
確認するとナットが少し緩んでました。
e0170546_22254355.jpg

コレは早々に仕入れた部品に交換した方が良いな。。。



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21327.jpg
 
走行距離は約387㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-25 21:00 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
出張でした。
2013年 05月 23日
昨日は午後一で横浜の工場に入るため、朝7時のバスに乗る。。。

今日は、お昼で解放された001.gif
別件で来ていた課長がいて福島まで車で来たとの事なので
帰りは御一緒することに

お昼は川崎のラゾーナで飯を食べることに
e0170546_20495826.jpg


つけめん玉でリッチに特製つけめん¥980を頂く
e0170546_20542422.jpg


福島で事故現場に遭遇!
e0170546_20571769.jpg

夕方のニュースでやってましたね。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-23 21:01 | Trackback | Comments(0)
        
まだ、冬季閉鎖中でした。。。
2013年 05月 19日
数日前の天気予報では、今日は雨なので
消耗品交換などバイク整備?でもしようと思っていたのですが
予報がどんどん変わり、快晴?であります。
これはバイクいじりなどしてる場合じゃありません!
乗らなきゃ004.gif

ちゅ~ことでCRM子ちゃん出撃!
町で給油してから、ココで缶コーヒーを買って出発
e0170546_1931680.jpg

K45沿いの日下商店前に灰皿があったのでココで一服
e0170546_19312367.jpg

「どれ、行くか!」とヘルメットを被っている所へ、
じっちが近づいてきて「タイヤ違うの履いてんのかい?」と違いの解るじっちでした。

摺上ダムインフォメーションセンターでトイレ&缶コーヒー買って一服
e0170546_19314158.jpg

で先に進むとまだ、冬季閉鎖中でした002.gif
e0170546_1932388.jpg

スカイラインやスカイバレーなど開通になったし去年より遅く来たのに、
いつ通れるんじゃ?
思い描いたルートが飛んで逝きました。。。 

ちゅ~ことで引き返しますが、梨平公園で、また休もうか?いや行こう!
e0170546_19323215.jpg



そのまま帰るのもアレなので、七ヶ宿方面へ
以前途中まで入ったことがあったのですが、砂利になったので引き返した道です。
690DUKEさんだったしね。。。
ズンズン進むと、砂利少なめで堅い土質と思いきや、大きめの砂利でガタゴトと
走りづれ~、途中でオフバイク2台とすれ違い、その後トイレ。。。
e0170546_19324926.jpg


やっと分岐点『烏川林道』って言うんですか?以外と長い林道ですね!
e0170546_19331172.jpg

『とうがい森林道』はどこへ行くか解らないし、走行距離も100㌔超えたので
また今度?

七ヶ宿町へ出てひと安心し、ダム方面へ行き公園で休憩
e0170546_19333488.jpg


後は小坂峠を通り、
e0170546_1934020.jpg

途中迷走で(基本方向オンチなので)凄い遠回りになりながらも無事帰還

本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_19341854.jpg

走行距離は約228㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-19 22:20 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
3ライン制覇
2013年 05月 18日
今日も快晴058.gif
明日から天気が微妙とか?
とりあえず690DUKEさんで行っとくかと午前10時頃出撃!

松坂峠を少し下った所
e0170546_1944939.jpg

吾妻山や安達太良山が見えるぜぇ!

と、やって来ましたスカイライン004.gif
e0170546_19481519.jpg

ちっちゃい虫が凄いので早々に退散。。。

浄土平レストハウスに寄ってトイレ休憩&飲み物補給
e0170546_19501561.jpg


後はスカイラインを一気に?下りレイクライン(三湖パラダイスって所)
e0170546_19505049.jpg


そのままゴールドラインに行かず、スカイバレー方面
e0170546_19533152.jpg

スカイバレーを登って上の駐車場で戻って来ようとしたが時間的?に断念

檜原湖をほぼ1周して
e0170546_19554686.jpg


ゴールドライン
e0170546_19562424.jpg

(猪苗代湖が見える滑滝展望台って所)

また来るぜ磐梯山!
e0170546_2004272.jpg

何とか午後5時30分前に帰宅。。。
もうちっと早く出掛けてマッタリ回ればよがったのにね


本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_2012222.jpg

本日の走行距離は約327㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-18 20:14 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
本日有給
2013年 05月 17日
本日は有給(半日でもよかったのですが)を頂き、
平日しか出来ない用事を午前中に済ませました。

と言う事は、午後は暇、天気も良い001.gif
コレはちょっと690DUKEで出撃!

松川経由で
e0170546_19345129.jpg

道の駅 土湯により
e0170546_19351229.jpg

R115→K24(母成グリーンライン)→K8→R4で
今年の4月始めにオープンした道の駅 安達(下り)によりトイレ休憩
e0170546_1935326.jpg

最後に道の駅 川俣によって
e0170546_19355092.jpg

一服して帰還

本日も走行ログ無し、走行距離は約196㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-17 20:05 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
暑いやら寒いやら
2013年 05月 12日
天気予報では今日は雨?
朝起きると道路は濡れているが、ピーカンお天気058.gif暖かい001.gif
コレはと思ったが車で北へ
相馬に入ると。。。
e0170546_19373574.jpg

霧ですがな、気温もグッと下がって寒いです002.gif

で、北のバイク屋さん
e0170546_19392497.jpg

先週KTMのイベントに行った時、「頼まれてた消耗品が入ったのよ!」と事なので
本日取りに行きました。

部品を受け取り代金を払って早々に退散!

帰りは途中まで白バイに先導してもらい
e0170546_19483768.jpg

この先で追突事故があり、そこでサヨナラ。。。


今年の3月末に開店した2りんかんに寄り、見るだけ見て、何も買わず退散!
e0170546_21424046.jpg


帰ってきたら、朝のピーカンお天気は何処へ002.gif

とりあえず、CRM子ちゃんで出撃!
はやま湖へ行ってみる。
駐車場まで来るとお日様出てるじゃないですか!暖かい001.gif
e0170546_19561115.jpg

はやま湖でバス釣り?してる人を眺めながら一服
e0170546_1956363.jpg

大倉記念碑があるところで
e0170546_19565627.jpg


で気合いも低く木戸木を登って行くと。。。
CRM子ちゃんに投げ出され、CRM子ちゃんはワンエイテェーを決めた!

ようは転んだのね007.gif
オイラのいっちょらいのGパンに穴が002.gif
e0170546_2034292.jpg

バイクのダメージはハンドガード、チャンバー、リヤアクスルナットがガリガリ
Gパン以外の装備は、右グローブ、ジャケット右袖に穴くらいで済みました。。。
とりあえず、怪我は無しだけど、この歳で転けると結構ダメージがあるのよ。。。


その後、丸森方面まで行って
e0170546_205674.jpg


山を下りてきたら曇ってて寒い002.gif
高速に乗り、鼻水垂らしそうになりながら帰宅
本日の走行ログ無し、走行距離は約130㌔でした。(車は除く)

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-12 20:33 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
GW7
2013年 05月 06日
今年のGWも今日が最終日だぜ!

今日は疲れが溜まってか?遅い起床。。。
午前中はちょっと買い物行ったり(そこで懐かしい?人に背後から声掛けられたり)
それにしても午前中は暑かったですね!
午後になり妹と甥っ子が帰るので駅まで送って行った。
その後、家でマッタリしてるのもなんなので
CRM子ちゃんでマッタリ出撃!

山沿いの道を通り、またまたまた、はやま湖
e0170546_1840769.jpg

昨日も見かけたZRX1200 DAEG Z生誕40周年記念 カワサキ正規取扱店特別仕様車
下って登って下ってと3回見ました。


オイラは真野ダムの遊歩道を散歩
e0170546_1844467.jpg

真野ダムを渡る道の内壁の所々に建設当時の飯舘村の小学生が書いただろう絵が
焼き物に転写されて?飾られています。(今頃気付きました。)

ほとんどの絵には名前が書いて有ったのですが、
その中に聞き覚えのある名前が書かれた絵(これ↓)がありました。(本人のかどうか知りませんが)
e0170546_18553779.jpg

(右下に名前が書いてありますがモザイクかけときます。)
その名前の彼女は昔、同じ会社(職場)にいたのですが。。。
震災時、家に居て赤ん坊と一緒に津波に呑まれてしまったそうです。。。
なんか哀しくなってきました002.gif



その後、木戸木の上まで走り、帰ろうかと戻り里まで下りてきたら
ジャ~ン!ファ​ット★​ライダーさん登場!​
今日はWR250R X仕様です。
バイク屋さんでリコールになった燃料ポンプを交換したので様子見に来たとのこと

で、また、上の駐車場まで御一緒しました。
e0170546_1919145.jpg

(前のCBはたまたま通りかかった人ね)

駐車場で一服していると
アクセルワークの練習?に来たのかな。。。
CB乗りの方は「一緒に見られたくないですよね!」などと申しておりましたが、
日章旗とフレアーある意味似たもの同士にも見えます?(失礼040.gif
e0170546_19212851.jpg



気温も下がり風も強くなってきたので撤収です。


本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_19315949.jpg

走行距離は約85㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-06 20:00 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
GW6
2013年 05月 05日
今日はスポーツランドSUGOで催しされる
KTM ORANGE CARAVAN 2013 仙台会場
に行ってみました。

待ち合わせもしてないのに、とりあえずコンビニ
e0170546_19221261.jpg

から午前8時10分頃出発!

途中の丸森で給油(自分メモ:111.2㌔、5.1L)

大河原町あたりで迷子になった?のでナビをオンして救われました。
ほぼ開始時間午前10時頃到着できました。
e0170546_19231638.jpg


受付でアンケートに記入
紙の腕輪(試乗車に乗るため)を填められ『KTM SWEETS』なる物を頂きました。

「場外試乗で何か乗りたい車種有りますか?」と聞かれたが遠慮しときました。

いざ試乗!(場内試乗:狭い駐車場を2周)
今までほとんど試乗などした事が無かったけど、せっかく来たので。。。
(大昔にいつものバイク屋さんでやった試乗会以来だな。。。)

最初は690SMC-Rに乗ってみる。
跨って、足が。。。
走り出し、アクセル軽(690DUKEの納車時よりはマシかな)
慣れれば690DUKEより面白そう001.gif

次ぎに1190 ADVENTURE
e0170546_19371531.jpg

新しいメーター回りがカッコイイ004.gif
跨って、両足のつま先が付く程度。。。
シートは長距離でもケツ痛くならなそう?
ハンドルが何となく遠い?
走り出して見ると、思った程は重く感じなかったな
690より当然速いね001.gif

最後に1190 RC8 R(まだ乗ってないのあるでしょうに。。。)
ギヤを1速に入れようと、何故だか右のペダルを踏み込む???
ハイ、オイラ早くもボケ老人になったようです008.gif

他には990SM-T、690DUKE-R、690DUKE、200DUKE、125DUKEがありました。

低い絞ったハンドル&バックステップでかなりの前傾姿勢でオッカネー
もしSSを買うなら速攻アップハンですね!(絶対買わないけど。。。)

試乗するのはもうやめて、会場をウロウロしていると
レッドブルカー登場!
e0170546_2022155.jpg


会場の皆さんにエナジードリンクの無料配布を始めたので
オイラも列に並んでみる。
e0170546_2034839.jpg

「レッドブル飲んだことは有りますか?コッテリとアッサリどちら?」
「無いです!アッサリ(ノンカロリー)の方で」
と頂き飲んでみた、翼は授かったかな?

お昼になり、今日のお目当て?のエクストリームライディングが始まります。

使用する車両は、ほぼノーマルの125DUKEとRC8スペシャル?
e0170546_1552092.jpg


エクストリームライダーは世界の舞台で活躍する木下真輔選手だそうです。
ストレッチを始め、体をほぐしちょります。
e0170546_20263718.jpg


エクストリームライディングの様子は動画でどうぞ!
最初は125DUKEから

125DUKEからRC8にスイッチして

初めて間近で見ましたが凄いですね005.gif

木下真輔選手によるエクストリームライディングが終わり、
午後の試乗会が始まるようなので撤収します。
e0170546_20493396.jpg




帰りはさらに遠回りして、はやま湖で休憩しようと駐車場へ
先客がいるみたいなのでちょっと離れて駐車すると
こちらに歩み寄ってきました。
よく見たら天樂さんでした。
e0170546_2152554.jpg


天樂さんもSUGOに行きたかったみたいですがいろいろとあったようで。。。
で、もしかしたらお友達のjunさんがココ通るじゃね?と待ち伏せしてたみたいです。

何だかんだと雑談してたら、なんとファ​ット★​ライダー​さん登場!
e0170546_1543730.jpg


しばしの雑談。。。
e0170546_21142586.jpg

junさんはこない?ようなので解散です。

本日の走行軌跡はこんな感じ
e0170546_21172656.jpg

走行距離は約215㌔でした。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-05-05 20:30 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)