<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
        
天栄村風力発電所散策ついでに大内宿
2013年 06月 30日
昨日は朝から小雨で一日パッとしない天気だった。。。
DUKEさんのオイル交換でもしようかなと思ったが結局やらず、
ダラダラに伸びたCRM子ちゃんのチェーンを張っただけで終了008.gif
----------------------------------------------------
今日も何かパッとしない天気だが、雨は降っていないので、
午前10時チョット前にCRM子ちゃん出撃!

鳳坂峠を駆け上がるとやっと羽鳥湖が見える所にやって来たので休憩
e0170546_1944762.jpg

羽鳥ダム辺から見た羽鳥湖
e0170546_19442633.jpg


風車は羽鳥湖高原に向かう途中にも2基あるようなので行ってみた。
e0170546_19444510.jpg

近くで見ると、コレは桧山のより小さい。。。

山の上に天栄村風力発電所の風車4基見える
e0170546_194548.jpg

近くまで行く道を探したが、見つける事が出来なかった、残念002.gif
走行距離も160㌔を超え、燃料の残量がヤバイと
スタンド探してたら下郷町付近までやって来ちゃったよ。

すると、大内宿へ6㌔の案内板が有ったので給油後、駆け足?で行ってみました。
e0170546_19452947.jpg

もう帰りのタイムリミット?なので、見晴らしの良いところに登って見ただけで終了

道の駅 羽鳥湖高原に寄って休憩
e0170546_19454410.jpg

後は、夕食の支度をしなくてはいけないので速攻?で帰路へ

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1946145.jpg

走行距離、約360㌔でした。ケツイテー

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-30 20:33 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
職質中に
2013年 06月 23日
イイ歳のオッさんが遅くまでネットでアニメ視聴。。。
で、9時半を過ぎた頃にようやく起きて、「今日はどうしようかな?」
などと考えながら、マッタリとテレビを見てた。

良い天気058.gifなのに。。。(ようやく東北南部も梅雨入りした?とのことだが)

で、11時も近いので、やっと重い腰を上げ出撃準備
スマホをポッケに入れる前に確認すると055.gif来てたよ
見たら、TOMOちゃんから「一緒に走りましょ!」だった。
で、集合時間を見たら10時半だ。。。
055.gifを返し、CRM子ちゃんスクランブル発進。。。
で集合場所行って見たらバイクが無い、もう出掛けちゃったのね007.gif

何処行ったかなと、とりあえず給油して、はやま湖方面に行ってみる。
はやま湖までの上りで車をパスして加速していくファイヤーストームと遭遇
バトルか?と思ったが、アッサリ道を譲られた。。。

駐車場には誰もいないのでスルーして木戸木峠へ向かうと
巡回中のパンダさんに遭遇(追いついちゃった)、着かず離れず走って飯舘側へ抜けると
待避所がある所で、止められ職質された042.gif
e0170546_20252730.jpg

「何処、行くんだ!」
「その辺ですかね?」
「いわゆるツーリングってやつか?」
「そうです。」
などと会話?していると062.gifが!
慌ててヘルメットを脱ぎ、ポッケから062.gif取り出し、通話ボタンを押し
「もし、もし。。。」
返事が無い。。。で切っちまった。でかけ直してみるが。。。
で、また掛かってきたので「もしもし。。。」
で、やっぱり返事が無い?
音量でも下がっているのかなと上げてみたら、【イヤホン音量】って表示008.gif
スピーカーに切り替えようやく会話出来ました042.gif
062.gifはTOMOちゃんからで
オイラの返信055.gifに気づいてかけてきてくれたのだ001.gif
で、「今何処にいる?」
「植ノ畑の入り口」意外と近い?
って事で、「じゃ、みちくさで待ってからよ!」
で、合流出来ました。
e0170546_20245383.jpg


KANJIくんの息子KANYUくんのWR250X(初見です。)
e0170546_20273482.jpg

Fフェンをちょいカットして尖っててカッコいいぞぉ~!

で、TOMOちゃんはKANJIくんのSM250(壊っちまったのに投げらんにでいたんだ)
e0170546_20291319.jpg


で、「何処行こうとしてたの?」
先週走れなかったから、おさらい。。。」
e0170546_20405973.jpg

「でも、給油しねっか。。。」 
こんな所でスタンド開いてねーぞって事でアッサリとルート変更!
川俣で給油
e0170546_20415148.jpg

TOMOちゃん、GSのおねーたんにタップリ入れられ溢れちゃった。。。

飯野を通って道の駅東和に行こうとしたら何故か道の駅安達に
e0170546_204326100.jpg

で迷走気味に何とか道の駅東和に到着042.gif
e0170546_20444117.jpg

とりあえず、食っとく?と言う事で、オイラはざるそば380円
e0170546_20464747.jpg

お新香はサービスね

あとは、K62→花塚線でK12→木戸木で、はやま湖駐車場
e0170546_20482327.jpg


最後に、コンビニの親分が久ぶりに会いたがってるとかで、また行ってみるがまた不在
e0170546_20511643.jpg


で、また、一緒に走ろうぜぇ!で解散

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20544115.jpg

走行距離は約160㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-23 21:12 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
思惑が。。。
2013年 06月 22日
今日は朝一で床屋さんへ
いつもより短くしようと行ったが、結局いつものような感じに。。。

思い立って先週も行った北のバイク屋さんへ690DUKEで出撃!

R6での渋滞にうんざりしながらトロトロ走行
ようやく渋滞を抜けたようなので、
こんなお宅近くのコンビニで休憩
e0170546_19938100.jpg

初めて近くで見たが、「あれ?昔から帰マンだったけ?」

北のバイク屋さんに到着!
飛び込みでオイル交換依頼をしてみるが、
「もうすぐ予約のお客さんが来るので、今すぐはムリです。その後なら。。。」
「それって何時頃になりますか?」
「3時過ぎかな?」

そっから作業に約1時間で4時、で帰りに約2時間で6時か。。。
晩飯の支度もしないといけねーし、今日はイイか


「また今度お願いします002.gif
「今度は予約して来て下さいね。。。」
ちゅー訳で思いつきは撃沈しました007.gif

「休んでいって下さい。」って事なので
コーヒーを頂きながら、考える?
e0170546_19323269.jpg



アッ、自分でやればいいんだ!

と、オイルとフィルターを購入
でもオイルは4Lのしか置いてない
結構ガサバるし以外と重いので、「送りましょうか?」

「何とかなります。大丈夫です。」

と、懐に入れて帰路へ

途中スコールに遭いながら、ウエット路面を走行
お陰で、シッパネハンパね~007.gif

道の駅相馬まで来ると降った形跡がナイ!
e0170546_19342811.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-22 20:03 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
チンストラップカバー
2013年 06月 21日
今、被っているVFX-Rのチンストラップカバーです。
e0170546_21243626.jpg

毎回、被る時にタメ息が出ます。。。
で、交換を考え色々探したのですが、
古いモデルのため、もう何処にも?売っていません007.gif

そこで、現行モデルでも使えそうなんですが、なんか色合いが違うんですよ。
でもしゃーないで、前にJ-FORCE SV チンストラップカバー
とあるネットショップでポチッとしたら、ご相談パーツ?だった。。。

で、思い出したように数日前に違うところにポチッとしたのがTR-3 チンストラップカバーだった008.gif
あれ、モデル間違ってる?

で昨日届きました。
e0170546_21245913.jpg

早々に取り付けましたが、やはり色合いが違うので何か浮いてますが、
今までのボロに比べたらマシですね。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-21 21:53 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
やっと終了。。。
2013年 06月 20日
同僚からタイヤ交換依頼ですの続きです。(メンドクサイネ)

チューブをやっちまい、しかたないので
ポチッとしていたのが今日届きました。
e0170546_21314211.jpg

急ぎで単品購入のため送料込みで¥1,837でした。

早々に組み込みます。
今度はやらかさないようにレバーを差しては
指を突っ込みチューブ挟んでないか確認。。。
そんなんでエライ時間が掛かりました042.gif

そんな甲斐あってか無事終了!

しかし今まで履いていた物と比べるとエライ外径が違いますが?
e0170546_21351651.jpg

今までのは相当空気圧低かったのか台形になってますね。。。
オイラならまだまだ履いてますね026.gif

とりあえず、指定空気圧解らないのでオイラの持ってるゲージで
2.5Kgf/cm2にしときましたよ!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-20 22:16 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
やっちまったな( ̄Д ̄;;
2013年 06月 17日
同僚からタイヤ交換依頼です。(メンドクサイネ)

とりあえずリヤのみ
e0170546_2303928.jpg

ゲージでエアー圧を確認してから、空気抜こうとしたら、エアー圧ゼロなんですが?

ちなみにオイラのタイヤ交換ツールはこんな安物使ってます。
e0170546_232398.jpg


あと、ビートブレーカーーーーー!!コレも安物ですね。
e0170546_2335247.jpg


こんな、感じで片ミミ外し。。。
e0170546_2344899.jpg

リムプロテクター2つじゃ足りネーな008.gif

チューブ摘出
e0170546_236962.jpg

パッチ当ててありますね。

ムキムキ完了042.gif
e0170546_2382364.jpg

自分のじゃないので気を使ってやったんですが、すでに傷だらけです040.gif(ゴメンナサイ)


新しいタイヤはBSのBT003ST(○×には勿体ない。。。)
e0170546_23102913.jpg

まっ、ラジアルなんでバイヤスよりは入れ易いのかな?

今まで履いていたサイズは130で今度は140なんですが
チューブサイズは130ですが、このまま入れちゃいますね。


ビートクリーム塗ったくって、チューブにシッカロールをフリフリして
サクサク?(やっぱり大変)と組み付け完了
後はエアーを入れてビート出して、エアー圧調整すれば終わりです042.gif

物置に行ってコンプレッサーでエアーをシューとしたら、
一向にビートが上がってきません?
何故かバルブの回り(リム穴)からエアー洩れてきます007.gif

久しぶりにやっちまったようです。
パッチも切れてるし、しゃーないので140のチューブをポチッとしときました。

ちゅー訳なので、数日お待ち頂くようになっちゃいました040.gif
今度は失敗しないようにしないと008.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-17 23:53 | 工具・道具 | Trackback | Comments(2)
        
久ぶりのお誘い
2013年 06月 16日
超久しぶりにTOMOちゃんから日曜日

『バイク乗ろうゼ!』

と、お誘いを受けるが、「集合はKANJI時間?でルートとかはマッタリで」とか。。。
オイラに丸投げ状態042.gif

でも、予報では日曜のお天気は微妙。。。
あっさり?『日曜日は雨の確率高いので2りんかんに行こうぜぇ!』に変わりました042.gif

-------------------------------------------------------
で本日予報通り朝は雨です。(お昼頃には止む?みたいだけど。。。021.gif

と言う訳で集合場所へ
で、来てたメールを良く確認すると集合時間より30分早かった008.gif

今日はオイラとTOMOちゃん以外に
KUMAさん、KANJIくんの息子も同行
KANJIくんの息子では何なので、今後はKANYUくんでイイか?009.gif

あとは密かにファ​ット★​ライダーさんにも声掛けしていたが。。。

でオイラのエアコンの壊れた車をチョイス?して出発!

プチ渋滞のR6、R4で2りんかん到着
e0170546_21102468.jpg

いろいろ見るが、シートバックやセールのタイヤの値段確認(結局誰も何も買わず)
前回来た時は見なかった中古車など見る
HONDAの中華スクター(弯刀110)など気になったが、
店員さんの話ではあまりお薦めしない。。。

お次は、TOMOちゃんが『アップガレージへ寄ってくれ!』と言うので寄り
中古のタイヤ&ホイールセットを物色するも気に入った物は合わないとかで。。。

お次は、『北のバイク屋さんDUKE125が見たい!』との事なので行ってみた

着いて早々DUKE125を取り囲み?TOMOちゃん『エンジン音聞いてみたい!』と言う
で、オイラが社長さんにお願いに。。。

色々お話聞いてるみたいですが。。。
(燃費が40㌔/Lとか?最高速度が135㌔/hとか。。。)

不味いコーヒーなど頂き、退散!

お昼時を過ぎていたので、安上がりに?大衆食堂半田屋で済ませる。

で激混み?のR4をやっと抜け集合場所に戻ってこれたのは5時過ぎでした。
蒸し暑いオイラの車での移動、お疲れさまでした040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-16 22:03 | Trackback | Comments(2)
        
雨にヤラれる。。。
2013年 06月 15日
朝天気良かったんですが、だんだん曇って来るよ。。。
午後からは雨だと言うので、チョットだけ乗ってみるかと
CRM子ちゃん出撃!

給油してK12を走っていると早くもポツポツ来ちゃったよ。。。
しゃーねなとそのまま走行していると057.gifの中へ
e0170546_14451881.jpg


先週、天樂さんが例のミッション【ブツブツゴロン】をクリアしたとの事なので
視察?に行ってみました。
e0170546_14453079.jpg


凄いです005.gif
e0170546_14454033.jpg

(二輪なら)何の苦もなく通れるます。
天樂さん040.gifありがとうございます。

はやま湖(真野ダム)のトイレで雨宿り?
e0170546_14455938.jpg

と言っても手遅れですが。。。
パンツや靴の中までグチョグチョ007.gif
カメラも濡れて壊れちゃったかな?ウンともスンとも言わねぇー007.gif
スピードメータも止まってるし。。。

止みそうもないので帰ります。


本日の走行軌跡はこんな感じ!
e0170546_14461299.jpg

走行距離は約65㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-15 15:29 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
大地に立つ?
2013年 06月 09日
昨夜は2年降りに引きこもりから立ち直った?TOMOちゃんと
約1年ぶりにARAちゃんが家に遊びに来た001.gif

今日目が覚めると昨日の影響か、腰痛て~(歳ですね
更に昨日と違って、しこたま暑い!

昨日今日と北のバイク屋さんではKTMの試乗会をやっているのでどうしようか
行こうかそれとも。。。

で出した答えが、
こまめで畑の雑草をUnow!
こまめ用のガソリンが切れていたので買いに行き
早々にこまめに給油したら、いきなし溢れこぼしてしまう(もったいねー
お昼も近いので終了?
e0170546_2082691.jpg

背の高い植物は、何と野生化?(放置)した人参005.gif


で690DUKEさん出撃準備
いつものようにスタンドを外し、車体をサイドスタンド側へ倒したら。。。
サイドスタンド出ってねー007.gif
オイラはリヤのクラブバー?しか掴んでないので支える事も出来ず
690DUKEさんはCRM子ちゃんに、もたれ掛かる。。。007.gif
CRM子ちゃんスタンドから落ちるーと思い必死にこらえる
ココまで来るともう抑え切れずバタっと倒してしまうところだが
どこから力が出たのかクラブバーだけで引き起こしたぜぇ!
オレ、スゲー004.gif

被害?はミラーが回り(緩んだ)のと傷がチョット。。。


気を取り直して出撃!
暑いので牧場へ直行。。。
e0170546_2083555.jpg

シングルコーンでレアチーズを頂きました。

その後スカイラインへ
e0170546_2084818.jpg

天気が良いので激混みです。

混んでいてペースも。。。止まって一服
e0170546_2085996.jpg


松川経由で帰宅
帰路途中「あっそうだ!」と
去年辺りから一部のライダーさん達?で話題のヘタレガンダムを初見に行こう!

全然場所わかんね~
で必死に検索して、ナビにインプットしてようやく到着
e0170546_209213.jpg

ご対面
e0170546_2093723.jpg

一緒に記念写真
e0170546_2095117.jpg


ホント暑い一日でした042.gif

本日の走行軌跡はこんな感じ!
e0170546_2010498.jpg

走行距離約220㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-09 21:14 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
風車・風車・風車
2013年 06月 08日
朝起きたら小雨だ057.gif
どうしようかなとオロオロしてたら
曇りながら、道路が乾き始めたぜ。。。
コレはとCRM子ちゃん出撃!

桧山高原風力発電所
e0170546_1939587.jpg

高塚高原キャンプ場
e0170546_19394133.jpg

万太郎支線から風車が見せるぜぇ!
e0170546_1940422.jpg

滝根小白井(たきねおじろい)ウインドファーム
e0170546_1941326.jpg

こまちダム
e0170546_19433083.jpg

郡山布引風の高原(こおりやまぬのびきかぜのこうげん)
e0170546_19455848.jpg

ココは出店もあるね
e0170546_19472925.jpg


e0170546_1948082.jpg

曇っているので磐梯山や猪苗代湖が良くみえねぇ。。。
e0170546_19482412.jpg

グルッと一周して帰ります
e0170546_19485386.jpg



本日の走行軌跡はこんな感じ!
e0170546_19494475.jpg

走行距離は約350㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-06-08 20:37 | CRM250 | Trackback | Comments(2)