<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
        
バイク用品店巡り
2013年 07月 28日
地元では7/27~29から相馬野馬追いです。
e0170546_1818164.jpg

そんな昨日(7/27)
TOMOちゃんと仙台方面へ車でお出かけ
その前に【道の駅 南相馬】で【武者絵展】をやっているので見に行ってみたが、
e0170546_19441894.jpg

11:00~だったので見ることが出来ず残念。。。

行くとこんな感じらしいもえ

山元IC~高速乗って仙台入り
最初【TamTam仙台店】に行ってみた。
久しぶりにエアーガンを眺める。。。

お次は【ハヤサカサイクル泉バイパス店】にも寄ってみた。
納車待ちのduke200があった、ココでもKTM扱えるのか。。。

で今日のメイン?前日にオープンしたばかりの【ライコランド仙台泉店】に行ってみました。
e0170546_184839.jpg

オープンセールでかなり安い物ありましたが、結局オイラは何も買わず
TOMOちゃんはグローブをご購入!
お店は期待したより。。。

ついでに近くにある【パソコンの館 仙台店】にも寄ってみる。
e0170546_18595244.jpg

あるのは知っていたが何故にパソコン店にバイク用品があるのか?
近くにライコランドがオープンした影響?かコチラもセール?でかなりお安い物が。。。
でも、結局オイラは何も買わず
TOMOちゃんは、えっ!?こないだ南海部品で買ったばかりなのに
また買っちゃったの005.gif

最後はやっぱり【仙台南2りんかん】へ
e0170546_1984544.jpg

店内で用品を物色していると
あれ、KANYUくんがいるではありませんか!
仙台?の友達とこに遊びに行く途中にWRのオイルとフィルタを買いに寄ったとか
自分で交換するんですか、エライであります。
で、TOMOちゃんは?と言うと
「CRF250Mに跨らせろ!」と店員にお願いしておりますた。
e0170546_19164423.jpg

でオイラも跨ってみたけど、両足のつま先が着くくらいです008.gif

で、夜は久しぶりにバイク仲間で飲み会でした。
超お久しぶりの人とか、初顔合わせ有りの楽しい飲み会でした003.gif
-------------------------------------------------------
今日(7/28)

家の回りはちょっと見ない間に凄い草だらけなので、
午前中、毟ったり刈ったりせず除草剤をまいてみた。

その後、ちょっとだけ690DUKEさんで真野ダム行って終了
e0170546_19304951.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-07-28 19:37 | Trackback | Comments(0)
        
ニンソク×ゴ×チョイツー
2013年 07月 21日
先週の3連休は土曜日にCBMから戻る時、体調不良で
日・月と静養してましたが、
オイラのお腹は下り最速でした007.gif
そんな体調も木曜日頃やっと回復042.gif
何だったんでしょ?

-------------------------------------------------------
今日は朝五時から年一回?の人足で用水路の草刈り作業でした014.gif
e0170546_2151180.jpg

六時半頃には解放され、その後、朝一で投票に行きましたよ!

草刈り作業でお疲れちゃんではありますが、
またTOMOちゃんから「また、走りましょ!」と言われいたので連絡
「終わったぜぇ!また10時か?」055.gifすると
「今日は9時にしましょう!」だと、
少しマッタリしたかったのに。。。

と言う事でCRM子ちゃんに2ストオイル補充の儀式をして出撃!
途中で給油して集合場所へ、TOMOちゃんチョット遅れて登場。。。

今日のTOMOちゃんのリクエストは「天明に行く道何処だっけ?」
なので天明のグネグネ道にご案内です。
いつもより抑えたペースで行くが。。。

今日も参加のKANYUくん
e0170546_2125078.jpg

また借り物でTOMOちゃん
e0170546_21263529.jpg

やっと来たぜぇで休憩
e0170546_21274437.jpg


今日のノルマは達成です?すると、「変な所から入って来たから道わかんねべ~」
とTOMOちゃん042.gif

ココから次ぎ行くとすると丸森方面しかない?ので丸森へ

不動尊公園で缶コーヒータイム&トイレ
e0170546_2135435.jpg

陽が差してきて暑くなってきました。

お次はお食事処へ
お昼にはまだちょっとあるので阿武隈川沿い通り梁川町へ
以前入った事がある【大吉亭】へ

オイラはネギラーメン
e0170546_21415934.jpg

いつものように完食でしたが、
KANYUくんはもやしラーメン
「何でとろみがあるアンが乗ってるの?」で。。。
TOMOちゃんは冷やしラーメン
「そもそも、冷やしラーメンは。。。なんだよな!」
とちょっと042.gif

午後の部はどうする?
「遠くはちょっとね!」ちゅーんで
戻る方向で何か考えましょ042.gif

で、【まきば】へやって来ました。
e0170546_2154167.jpg

ですが、「冷たいの食べたら、お腹が下り最速になるかもしれないし。。。」と
いろいろ、TOMOちゃんとお互い語っていましたが、
結局
e0170546_21573482.jpg

オイラは塩ミルク、TOMOちゃん、KANYUくんは何か食べてました042.gif

そこへ偶然ファット★ライダーさんZZRで登場!
e0170546_2222844.jpg

しばし雑談後、お先に。。。
「今度は、御一緒に」

宇田川湖周遊コース?で相馬のコンビニへ立ち寄り
「トトロ見てく?」で行ってみました。
e0170546_2261146.jpg

入って見せて貰うか、外から見て帰るか話していたら、
家のおばあさんが出てきて「今、喪中なのでゴメンなさい」との事なので
外から見て
e0170546_2292717.jpg

静かに速やかに撤収しました。

そのまま海老地区へ抜け
e0170546_22112912.jpg

鹿島のコンビニで最後の休憩
e0170546_22121254.jpg

流れ解散となりました。
また、走りましょう!


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2214687.jpg

走行距離は約150㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 毎日応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-07-21 22:18 | CRM250 | Trackback | Comments(3)
        
CBM
2013年 07月 14日
昨日(7/13)、行ってきました。
クシタニコーヒーブレイクミーティング
e0170546_20301699.jpg

とは言っても057.gifなので車でですが。。。
雨天決行の情報を得て、朝6時頃出発しました。

主な目的はTOMOちゃんとKUMAさんがDUKE200に
「ぜってぇー試乗したい!」
からでした。。。でも。。。
e0170546_20344898.jpg

メットは持って来たけど、「かっぱ持ってねー」「濡れるのはイヤ」で断念です。

少し小振りになったので、車を降りて見に行きました。
テントの中にはもう少しで発売開始のDUKE390が展示してありました。
e0170546_20475345.jpg

サスペンションも390専用セッティングで沈み込みが少ないとのことですが
跨って見ると、DUKE200と変わんない(わかんない)感じ。。。
まっ、車体が同じで、パワー、トルクがアップしている侮れない存在ですね!

あと、ドカやロイヤルエンフィールドの展示もありました。
e0170546_2141462.jpg

こっちも試乗とかやってました。
e0170546_217214.jpg

雨降ってなければ、オイラもストファイ848のとか試乗したかったですね。


ここから少し行けば喜多方なので、お昼にはまだ早いですが「朝ラーしようぜぇ?」
と行った所が「まこと食堂
e0170546_21115326.jpg

KUMAさんは、ソースカツ丼
e0170546_21125233.jpg

オイラは、チャーシューメン
e0170546_21131617.jpg

TOMOちゃんは、中華そば
e0170546_21133835.jpg

を大変美味しく頂きました。


帰り、オイラ急に具合が悪くなる。。。
出張疲れ&雨に少し当たって風邪でも引いたかな?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-07-14 21:29 | Trackback | Comments(2)
        
ミアネヨ
2013年 07月 12日
月曜日会社に出勤すると、何か問題発生中?とかで緊急打ち合わせ
先週の金曜日は一日外出で何の連絡も無かったので、休日はノホホン?としてたのに。。。

チューわけで、火曜日には今話題?の航空会社の飛行機に乗ることになりました。
e0170546_20452142.jpg

「職場のみんなさん大変お世話になりました」040.gif
「逝って来ます。。。」

機内食では小さいチューブのような物を渡された?
「何だろう?」と恐る恐るチューブの中身の赤い物質をチョット舐めてみた
「とっても辛い。。。」「何だコレ?」と結局解らず。。。
隣に座っているオバちゃんを見ると、チューブをもう一本もらい
機内食のご飯に2本とも絞り出し、混ぜ混ぜして美味しそうに食べていた005.gif
後で聞くと「コチュジャンだよ!」とのこと

無事着いた見たいですよ。
先に出張に来ている営業マン(韓国人)と無事合流で「バスで行きます」
e0170546_20492093.jpg

オイラ一人じゃコレ読めないので乗れないね。。。

ホテルに着いて早々に、代理店の方も合流して一緒に夕飯068.gifに。。。
牛の焼き肉でございます。
e0170546_2124060.jpg

〆にはビビンバでございます。
e0170546_2154415.jpg

美味しゅうございました040.gif
「明日はがんばりましょう。。。」
とホテルに戻り、バタンキューでございます。


水曜日またバスに乗る
e0170546_2117853.jpg

日本では普通?乗客が席に座るかつり革を掴むかしたら発射するが、
コッチでは最後に乗客が乗った瞬間に発進!
降りる時も日本なら「止まってから席をお立ち下さい。」だが、
走っている間に降車口へ並んでます。
更に速度80㌔くらいは出ているのでは。。。


問題が起きているお客さんの所へ
いろいろ調べた?けど、結局部品が壊れてるみたいだ!
数日前に故障で交換したのに。。。
「何ですぐ壊れるのか?」と営業マンに聞かれたけど???007.gif
メカ部品なら、容易に想像が付くんだけど、
電気部品なので、良く解りません。。。

とりあえず持ってきた部品に交換すると、正常に動作するので
「様子見ですね。。。」008.gif
今日の仕事は終わりかという所へ、営業マンに062.gif
「もう一箇所で、AL01です。」
「えっ?そっちも数日前に部品交換したばっかりなのに。。。」
とりあえずまた、バスに乗りもう一箇所のお客さんの所へ
で、こちらもいろいろ調べた?けど、結局部品が壊れてるみたいだ!
「こちらの部品は持って来てないぞ!」「どうしよう。。。」007.gif
営業マンが「先日交換で外した部品有りますよ」と言う事で
ダメ元で取り付け確認して見ると、正常に動作するではないですか!
「でも、一回ダメで交換した物なので、また問題が起きるかも?」
「すぐ部品送ってもらった方が良いね。。。」などと営業マンと打ち合わせして
ホテルへ戻る

で、夕食は、河豚でございます。
e0170546_2140931.jpg

最後に鍋が出て来ました。
鍋に残ったスープにラーメン(乾麺)を入れて〆でした。。。


木曜日は、最初に昨日AL01が出たお客さんの所へ回り、
問題は出ていないようなので、客先の屋上で一服
e0170546_2272679.jpg


午後には最初のお客さんの所へ行く
と、アレ?まだ壊れてはいないけど、前兆らしき症状が。。。007.gif
とりあえず、設定とか調整を変えて何とか使用出来るようなので008.gif
とりあえず、故障に至るはっきりした原因が解らない008.gif
想像でコレかな?と思いあたる事を考え、そうならない為の暫定的な対策をお客さんに
してもらい事にした。。。
恒久対策が出来るまで、故障しなければそれも要因に間違いないだろう。。。008.gif
日程的には最後なので、営業マンと最後の打ち合わせをしてホテルへ戻る

で、夕食は、鰻でございます。
e0170546_2212695.jpg

塩焼きを焼き肉のようにサンチュなどに巻いて食べます。
タレの方はチョット日本の味と違い。。。であります。

で、ホテルに戻り帰り支度でございます。
ホテルの部屋にはパソコンが置いて有りましたが
キーボードがコレでサッパリ使えません。。。
e0170546_221039100.jpg

テレビを見ても
e0170546_22112877.jpg

こんな感じでサッパリ解りません。。。

本日、金曜日早朝ホテルをチェックアウトして空港へ
出国審査など終え、搭乗口近くで営業マン(営業マンは成田で、オイラは仙台なので)に
「今回はいろいろ、お世話になりありがとう」040.gifなどと話している
所へ営業マンに062.gif
「また、AL01」だって。。。007.gif


チューわけで結局、問題は解決出来ずに、
オイラと営業マンは帰って来ちゃったのである008.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-07-12 22:24 | Trackback | Comments(0)
        
とんかつ食ってGT山
2013年 07月 07日
またTOMOちゃんから「一緒に走ろうぜぇ!」とお誘い
「今度は、前回走ってないとこ」と言うので丸森方面でルートを考えた039.gif
------------------------------------------------------
今日は前回と同じTOMOちゃん、KANYUくん、オイラの3人です。

出撃!とりあえず、はやま湖を通ってと思った所に、早々に小雨002.gif
ルート変更。。。

ことごとくルートを変更して鹿狼山の駐車場へ
e0170546_1811542.jpg

この時間帯を過ぎると、晴れマークだったようなので、
雨雲が過ぎるのしばし待ちますが。。。

何となく、雨雲が過ぎたような?感じになったので、鈴宇線で丸森方面へ
TOMOちゃんのSM250(KANJIくんのだけど)燃費悪いお!
e0170546_1814055.jpg


農道や林道、狭々道を楽しみ(ホントはウエットだったのでイマイチ)

丸森で昼食、ラーメン屋さんに入ろうとしたら、
「蒸し暑いのに、オレを殺す気か!」とTOMOちゃんが言うので却下。。。
じゃ、「とんかつ屋さんにでも?」
「゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪」となりとんかつ長助
e0170546_182283.jpg

以前ファ​ット★​ライダー​さんと丸森でめし屋開拓?で来た所ですね!

店内の天井には、いろんな物が。。。
e0170546_1822130.jpg

オイラとTOMOちゃんは贅沢?に特上とんかつ定食(¥1,200)
e0170546_1824363.jpg

KANYUくんは上とんかつ定食(¥1,050)を頂きました。

午後の部
「ココまで来たら、やっぱGT山行っとく?」ちゅーことで、GT山
e0170546_1825981.jpg

「見晴らし最高!」ですが、雲で吾妻山や蔵王山の頂上は見えず。。。

K101で梁川町へ、コンビニ休憩&GSで給油後、K102(松坂峠)で帰路へ
やっぱ、ウエットで不完全燃焼気味です007.gif

最後は、はやま湖の駐車場で休憩
e0170546_1832087.jpg

その後、TOMOちゃん達はコンビニの親分に会いに行くとかなので、
流れ解散です。
お疲れさんでした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1833762.jpg

走行距離は、約200㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-07-07 20:14 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
10,000㌔
2013年 07月 06日
690DUKEさんのオイル交換をするため、暖気のため出撃?
e0170546_19444134.jpg


そうこうしていると、DUKEさんのODOメータが10,000㌔になりました。
e0170546_19455460.jpg

メータ交換してるので、2度目だけどね008.gif

うっちゃ戻って早々、エンジンオイル抜きました。
e0170546_1949584.jpg

ドレンボルトきつー、その後、オイルスクリーンも外す、コレもきつー。。。

しばし放置する、
その間に明日出撃予定のCRM子ちゃんのエアーフィルタを軽く清掃
e0170546_1959528.jpg

と言っても、乾式なのでエアーガンでゴミを飛ばしただけですが。。。


で、先々週、北のバイク屋さんから懐に入れて持って帰ってきたオイルを入れました。
e0170546_2015543.jpg

KTM指定オイルでございます。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-07-06 20:08 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)