<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
        
郡山布引高原風力発電所
2013年 08月 31日
朝一に畑の草刈り後、シャワーで汗を流す001.gif

明日は久々のお呼ばれで乗れない?ので、今日乗っておこう!
でも、山を見ると台風の影響なのか?どんよりしているが。。。

690DUKEさん出撃!

飯舘某所の自動販売機前
e0170546_19401470.jpg

缶コーヒーを買って一服して出発しようとヘルメットを被ってナビを弄っていると

背後から実態を見せずに忍び寄る白い影
じゃなくて青い制服(高知県警の方々でした)
職質されて免許証見せたら
「何で?メモってんだよ。。。」byりんすぺ こころのこえ


郡山布引高原風力発電所
e0170546_1949319.jpg

今日は結構賑わってました。

風車とひまわり
e0170546_19512837.jpg


どれ帰りますか。。。
e0170546_19515020.jpg


帰りは浄土平レストハウスに寄ってトイレ休憩
e0170546_19541398.jpg


これから霧の中へ。。。
e0170546_195548.jpg

視界5mくらいのところもあって、結構スリリング?でした008.gif



本日の走行軌跡は こんな感じ!
e0170546_19571274.jpg

走行距離は約330㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-31 20:05 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
シュラウドに
2013年 08月 30日
シュラウドに貼っているウイングマーク
e0170546_21315156.jpg

コレをカッティングシートからカッタでちまちまと切り抜いて作って
貼ったのは1996年頃なので、案外ともったほうかな?

でもこの通りボロボロなので貼り替えします。
メンドクサイけど。。。(歳食って億劫なのだ。。。)

でも時は流れ。。。

便利なアイテムが!
データは疾うの昔に作ってあるので、最新マシン(約10年前は)で切り抜き
出来上がりでございます。
e0170546_21384518.jpg

で、ちょっと貼る位置失敗しました008.gif

今度のシートは前より薄いのですぐにボロボロになる予感。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-30 21:55 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
にゅうごーぐるとうにゅうよてい
2013年 08月 29日
現在愛用中のゴーグルの

ベルト
e0170546_20413762.jpg

が伸びに伸びてベロベト。。。

スポンジフォーム
e0170546_2042336.jpg

も剥がれてボロボロ。。。


買い置き?があったような気がするが。。。

にゅうごーぐるが随分前に届いております。。。
e0170546_20451381.jpg

近々投入予定であります004.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-29 20:48 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
リヤホイールベアリング交換
2013年 08月 27日
先日ステムナット交換後の点検?で偶然発見したリヤホイールベアリングのガタ
まだ、そんなに酷くはないもののヤッパリ精神衛生上良くない?ので、
早々ネットで見積もり依頼。。。そして購入した物が今日届いたよ001.gif
e0170546_22493519.jpg

両側のベアリングとオイルシールで、おおよそ2千円でした。

組んだ状態だとカクカクと動くのはブレーキディスク側のようだけど両側交換します。

リヤホイールを外し、ベアリングの内輪を指を突っ込み振って見るけど
ガタは感じない
凄く微妙なんだな026.gif

最初にマイナスドライバーでコジコジしてオイルシールを外し、
次ぎにベアリングとカラーの僅かな段差に、叩き棒1を当て
プラハンで叩くが全然進展無し008.gif

こりゃ、ベアリングプーラーがないとダメかな?と、あきらめかけたが、
叩き棒2を試してみる。
ボールピンハンマーで思いっきり叩いてみると。。。


やったぜ004.gif
e0170546_235513.jpg

外せました。

後は、新しいベアリングにグリースをタップリ塗りつけ
32mmソケットをベアリング外輪に当て叩き込みました。
(本当は、2・3mm大きいのがあれば良かったけど持って無かった。。。)
オイルシールにもグリースを塗ったくって圧入

ホイールを取り付け終了!
もうカクカクしないぜぇ。。。


今回の登場工具達
e0170546_23175656.jpg

外したベアリングを見ると
ディスク側はグリース最高に汚ない。。。
スプロケ側はグリース白濁してるぜぇ。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-27 23:40 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
SeaSideSun in Minamisouma M4
2013年 08月 27日
最近アクセスが多いと思ったら。。。042.gif
↓これのせいか!

今年も南相馬市の復興イベントとしてあるみたいですよ!
e0170546_1932325.jpg

9/7(Sat) @ 南相馬 雲雀ヶ原 野馬追祭場地
出演 - The Sons、鮎川誠&シーナ(Fromシーナ&ロケッツ)、
白竜、中村耕一、VIBES FOX、MIU
ライブ観覧無料 (Meeting参加料は¥2000)
Start 17:00~
主催 シー・サイド・サン in 南相馬 実行委員会
連絡先 - 0120-56-0804 / 0244-25-4810

オイラはたぶん行かないけどね。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-27 19:06 | Trackback | Comments(0)
        
ダンロップツーリングステーション2013
2013年 08月 25日
今日は昨年に続き今年も行ってきました。
DUNLOPツーリングステーション2013 in 東北

朝、集合時間よりチョイト早く行ってみると、皆さん来ておりました。。。
e0170546_2115253.jpg

tomoちゃんSM250R(kanji号)、kanyuくんWR-X、N隊長R1-Z
ファット★ライダーさんZZR、kumaさん200DUKE、オイラ690DUKE

そしてとある掲示板を見て、参加してくれたニンジャ400にお乗りのKZさん
e0170546_2181132.jpg

バイクの免許を取ろうと思って20年、取ってまだ2ヶ月とか。。。

集合時間きっかりにjun社長CB1300 SUPER BOL D’ORで登場!
e0170546_21143269.jpg

元いつものバイク屋さんツー仲間です。

軽く今日のルート説明。。。
「昨日、佐須峠通って見たけど、道幅拡張中でまだ砂利の下りになっているので、
堤入線通ってまきばで休憩しようと思うけどjun社長大丈夫ですか?」

「。。。」
「ようは砂利の下りと、狭いクネクネどっちがいい?」
「高速から行くから、まきばで集合でいいんじゃね!」
ちゅうことで、リッターオーバーのjun社長とファット★ライダーさんは高速組となり出発です。

最初の休憩【まきば】到着、高速組よりちょっと早く着きました。
e0170546_21345968.jpg


ふくしまスカイパーク】に到着!
すでに【小川裕之選手】のエクストリームデモンストレーション始まってました。。。
e0170546_21395314.jpg

天気も良いのでバイクたくさん集まってますね。。。

まずは、【ライズ福島ブース】でアンケート
e0170546_21433980.jpg

バンダナをゲット。。。
でも、イベント限定のカラビナ型キーホルダーが欲しかったけど先着100名では無理っす!

【ダンロップのブース】でもアンケートでクジ引き
はずれでした。。。

特設ステージの方でジャンケン大会をやっているみたいなので行ってみると
最後のジャンケンでしたが一発目で撃沈。。。

続いて【西村ツインズ】のトークショー
e0170546_21562474.jpg

そっちのけで小川裕之選手のファイティングマシンをジロジロ
e0170546_2157028.jpg

最初このバイク見て、何?
メインフレームのアッパーがパイプになってるし、ZX6Rには見えませんでした。。。
e0170546_2159387.jpg

いろいろな経験でこんなマシンなっていったそうです。。。

トークショーが終わってステージを降りたところで撮影会が始まったので。。。
e0170546_2244693.jpg

とりあえず、おねいさんの方が、かわいいか?

で、喫煙所で一服してると、わざわざjun社長が「帰っぞ!」と呼びに来たので撤収です。

「昼飯食うぞ!」って事ですが、
「今日は冷やし中華!」とか「駅ソバね」「とんかつがいいな」など042.gif
実は来る事だけしか考えてなかったので、帰りはノープランです008.gif

来た道に【三男坊】ってらーめん屋さんがあるので行ってみた。
e0170546_2218745.jpg

で、オイラは【辛味噌冷やし中華】をいただきました。
e0170546_22224970.jpg


今度は、はずれば~なに飯喰わせないととGSにより給油して
まだ、帰るには時間が早すぎる?ようなのでちょっと寄り道
「やっぱスカイラインか?」
「買い取りになるのでそれは。。。」
と言うことで
e0170546_2232443.jpg

お茶買って休憩

戻りにちょっと、きとう
e0170546_2244280.jpg


途中でポツリポツリと雨、やばい黒い雲が追っかけて来る。。。
まきば約4㌔手前、完全に雨に飲み込まれ、パンツまで浸透007.gif
ようやくまきば到着、すると057.gifゲリラ豪雨ってやつですか。。。
e0170546_22393097.jpg


雨にやられて体が冷え込んでいるのに、とりあえず
【ずんだ】じゃなく【えだまめ】食っとく。。。
e0170546_224748.jpg


しばらく雨宿りしていると何とか止んでくれました042.gif

後は、無事に集合場所のコンビニに帰還、解散となりました。
e0170546_22543058.jpg

拙い案内、突然の雨などありましたが、参加してくれた皆様お疲れ様でした040.gif
e0170546_2258111.jpg

昨日に続いて今日もバイク洗いました042.gif

本日の走行軌跡はこんな感じ!
e0170546_2259988.jpg

走行距離は約185㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-25 23:20 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
ブレーキパッド交換後360°
2013年 08月 24日
朝一で690DUKEのリヤブレーキパッドを交換した。(今回で2回目です)
e0170546_1947169.jpg

ベータピンを抜き、ブレーキピンをピンポンチで叩き出し
ブレーキパッドを外し、残りを測ってみると1.7㍉と1.5㍉だった。。。

新しいパッドはRKの目がアロいXです。
e0170546_1950761.jpg

チョット掃除して新しいパッドを付けピンを叩き入れる!
前回も思ったが本当にこれでイイの?

交換終了
e0170546_1952491.jpg


ちゅうことで、当たりを付けに690DUKEさん出撃!

【いなか道の駅 やしまや】で缶コーヒーで休憩
e0170546_1954557.jpg


【羽前街道】
e0170546_19553850.jpg

を進むと関所がありました。
e0170546_19571596.jpg

通行手形を持っていないので通れませんでした。。。

ココは、Googleマップで見ると
e0170546_19591629.jpg

こんな感じで360°ループしてます。(関所は脇道です)


今日の目的達成?なので、あとはエコーラインのこまくさ平に寄って
e0170546_2022312.jpg

ウエットで更に寒かった。。。前のカブは名古屋ナンバーでした005.gif

後は適当に帰路へ、途中で【南半田赤坂林道】をわざわざ?通った。
e0170546_2044597.jpg


ブレーキパッドの当たりは付いたけどタイヤ終わっちゃった。。。

あと、Fスプロケのナットが緩んで、また軽くオイル洩れしてました007.gif

更にリムチューブを装着して行ったけど、上のベルクロを緩めに締めていたせいか
シン部分が短いせいかずり落ちてきて大変042.gif途中で強く締め直すことに。。。


今日の走行軌跡はこんな感じ!
e0170546_2064530.jpg

走行距離、約266㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-24 20:23 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
リムチューブ
2013年 08月 22日
チョイ乗り用に膝パッドを買ってみた。。。

随分前?にポチッとしていた物がさっき届いので早々に試着をしてみた
e0170546_20233988.jpg

フォースフィールドのリムチューブ(膝用)です。

これならお手軽にGパンの下に付けられるよね?
でも今までのと比べてシン部分が短いので何か不安はあるけど
お世話にならないように走れば良いだけですね008.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-22 20:39 | 用品・部品 | Trackback | Comments(6)
        
ステムナット
2013年 08月 21日
先日バイク用品をポチッとした時、ついでに頼んだZETAのステムナット。。。
e0170546_2139294.jpg

届いてから数日経ったが、取り付けてみよう!

純正のナットを外そうとしたら緩んでた008.gif
ハンドルを付けたまま純正ナットは外す事が出来たので、楽勝か?と思ったら
ZETAのナットは座が付いている分厚みがあり、
ハンドル外さないと付ける事が出来なかったよ
e0170546_21394268.jpg

交換終了042.gif


ついでに各部点検?
リヤタイヤにの右サイドにオイルがべっとり008.gif
先日走った時も、ミッションブリーサーホースからオイルが洩れてきたが
また、洩れたのね。。。

という事でチェックボルトを外してみると、ダダ洩れです。。。
オイル交換した時、メスシリンダで量って入れたのにメモリの見間違いかな?
クーラントは減ってないし白濁もないようなので、しばらく様子を見る事にします。

それでタイヤサイドのオイルを拭き取っているとある事に気づいた?
ホイールベアリングにガタが出てるぜぇ007.gif
見なかったことには、さすがに出来ないか。。。
ハァ~

==============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-21 22:52 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
寝ボスケが起こされて
2013年 08月 17日
今日は朝7時30分の目覚ましを止め。。。
(スヌーズ5分設定になってるのに。。。)

062.gifが鳴る、出てみるとTOMOちゃんからだぁ~014.gif
「起きてっか?055.gif返してくんにんだもんなぁ~」
「んっ?えっ?」
「乗っぺ!N隊長も来るってよ!」
「んっで今何時?~」
「9時だ!じゃぁ10時に北○○デイリーなぁ~」
「。。。」
このまま会社が始まったら遅刻間違いなしですな008.gif

支度してCRM子ちゃん出撃!
すでにTOMOちゃん、N隊長来ちょります。
e0170546_218849.jpg

TOMOちゃん今日もkanyu号、N隊長はR1-Zです。

「でっ、今日は何処行く?北?西?南?」
「じゃぁ北!」
「また、丸森方面?それとも仙台?」
「んっ~じゃぁ南!」
ってことで出発です。。。
相変わらず無計画です。

とりあえず【道の駅ふくしま東和】で休憩
e0170546_2182098.jpg

ゴミ小屋の前にボロバイクを放置してみる。。。

オイラはグネグネ楽しい大越K112から小猿合万太郎線で高塚山
N隊長「R1-Zの美味しいところが使えね~」とお嘆き。。。
e0170546_2183029.jpg

この辺はまだ線量が高いみたいで、ロッジ回り1㍍付近で0.5μSv
遊歩道で0.8~2.0μSvあるそうな。。。


【滝根小白井ウインドファーム】に出て
「昼飯、食っとく?」
e0170546_2184075.jpg

と言う事で下って、滝根町へ
行く途中に張り切りすぎて?トラックにぶつかる?ところでした気を付けねば。。。042.gif

「で、何処で食う?」
ラーメンひょっとこ】になりました。
e0170546_2185426.jpg

店内はこんな感じでエアコンもありました001.gif
e0170546_219254.jpg

「KUMAさんはココでは食わないね!」
「なんでぇ?」
「だってツケマノオネーチャン、居ないもん!」
「なるほど!」
などとたわいのない会話をしていると注文の品が運ばれてきました001.gif

TOMOちゃんは【みそラーメン】
e0170546_2191241.jpg

N隊長は【ねぎみそラーメン】
e0170546_2192769.jpg

オイラは【つけ麺・醤油】
e0170546_2193876.jpg

どれも美味しそう、完食!

人も飯食ったので、バイクにも飯(ガソリン)喰わして、コンビニでお茶休憩
e0170546_2195818.jpg


帰りはちょっと遠回りして、今月始めの大雨で土砂崩れ があった
二本松R459を通ると、復旧は進んでいるもののまだ、悲惨な所も残っていたよ005.gif

東和のカヌーレース場でトイレ休憩
e0170546_21101391.jpg

「暑いぞ、飲み物。。。」
って事で【道の駅川俣】により休憩
e0170546_2111427.jpg

知ってる人が休んでました。
オイラ達随分先に?で出来たはずなのに飯舘に入り、気付くとすぐ後ろにいました、オークレイジー005.gif


最後にコンビニに立ち寄り解散となりました。
e0170546_21111655.jpg

お疲れさまでした040.gif
次は西ですね!

走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21103438.jpg

走行距離224㌔でした。
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-08-17 21:55 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)