<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
        
何となく久しぶりにCRM子ちゃん
2013年 09月 29日
出撃!

はやま湖(まのダム)で早々に休憩
e0170546_207677.jpg

コレは’87CR125かな?
e0170546_2074477.jpg

CRM子ちゃんはこの年代のレプリカだから使えるパーツがあるかな?と思ってみる

炭工房のオブジェそれとも看板?
e0170546_208395.jpg


何処かで曲がるの早すぎた模様、オイラ今何処走ってるんですか?(ただいま迷走中!)
e0170546_2082256.jpg

七ヶ宿街道(小坂峠)に突入!
e0170546_2084025.jpg

トイレ休憩
e0170546_2093086.jpg

ココに止まるのは初めて?なので、とりあえず七ヶ宿ダムを
e0170546_209015.jpg

ココまで走行距離も125㌔、宮城県最後のガソリンスタンドということで給油しておく
e0170546_2095464.jpg

ぶどう・松茸ラインを通ってみる。
いつものバイク屋さんツーを思い出しちゃった007.gif
e0170546_20101410.jpg

鳩峰峠頂上(R399)景色イイね!
e0170546_20103636.jpg

福島県に戻ります。。。
e0170546_20105496.jpg

ほんと今日は良い天気ですね。。。
e0170546_2011159.jpg

何となく高瀬川渓谷を連想させます。(今走れないけど。。。)
e0170546_20113625.jpg

スカイラインへの近道?
e0170546_20115925.jpg

ジャリジャリもやっぱイイね!(そのうち、林道に行こ。。。)
e0170546_20122051.jpg

吾妻高原スカイランドレストハウスを素通りして
e0170546_20124224.jpg

浄土平レストハウスに寄って休憩
e0170546_20131113.jpg

沢山の観光客で賑わっておりました。(ライダーも沢山いました。)

後は松川経由川俣でまた給油してR114回りで帰還


今日は天気は良いけど、ウインタージャケットのインナー外して丁度よさげな感じでした。


本日の走行軌跡は、こんな感じ
e0170546_2013315.jpg

走行距離は約340㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-29 21:03 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
盆栽化進行中
2013年 09月 24日
コレ、何だか解りますか?
e0170546_19292294.jpg

こだ物が1個 定価で630円もします。
コレを10個ポッチして、数週間待ちで届きました。


以前、交換を考えた事もあったのですが、コレに影響され再び004.gif



早々に交換
e0170546_19312458.jpg

カッコイイのか?
まっ軽量化だと思えば。。。

690DUKEさんもそのうちやろうかな?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-24 19:45 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
出撃なし
2013年 09月 23日
昨晩は夕飯の後かたづけも終わりテレビを見てマッタリしていると
突然TOMOちゃんから「068.gif飲みいくべ」って055.gif

とちゅうことで帰省中のARAちゃんと
待ってても来なかったKUMAさんと4人で飲み会をすることに
しかし、突然すぎて町中の居酒屋さんは一杯042.gif

しかたないのでちょっと町外れのカラオケ屋さんへ
e0170546_2005027.jpg

e0170546_201162.jpg

何となく似てる?

と午前さまになりました。

で?三連休最終日の今日は出撃無く、久々に家でマッタリとしておりました。

おまけ
必死に片足を伸ばし耐えるオイラ
e0170546_20161378.jpg

TOMOちゃん撮影、ありがとね!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-23 20:10 | Trackback | Comments(0)
        
KTMオレンジフェスティバル2013 in SUGO
2013年 09月 23日
スポーツランドSUGOで9/21(土)・22(日)の二日間
KTMオレンジフェスティバル2013 in SUGO】催しされるているので
昨日の22(日)仲間を誘って行ってみた。(実は乗っぺって誘われたので連れて行った。)


朝、集合場所でスタンドの開店待ち
e0170546_828887.jpg

待っていると、TOMOちゃんとN隊長がやって来た。
e0170546_8295846.jpg

N隊長のR1Z、前回見た時とライト回りが違う!
e0170546_831387.jpg

燈火類をメーターのバックライトに至るまですべてLEDにしたとか。。。
参加者はTOMOちゃんにおまかせだが、こんだけのようなので、
給油して出発!

途中丸森駅前で、トイレ休憩
e0170546_8381327.jpg


SUGOに到着
各ディーラーやショップのブースが有りますね
e0170546_8393198.jpg

受付を済ませると、イベントステッカーをGET!
e0170546_8403843.jpg


前回の【KTM ORANGE CARAVAN 2013 仙台会場】は駐車場の一角での
イベントでしたが、今回はスポーツランドSUGO全部貸し切りですか005.gif

本コースでは、走行会なども行われていますね。
e0170546_8474736.jpg


こちらは690Duke RCUP KITを組み込んだと思われるモデルも展示されていました。
e0170546_8551973.jpg

これなら、欲しい?

ストリートモデルの試乗会やオフモデルの試乗会やってます。
e0170546_8574454.jpg

お目当て?のショーが始まるまで、時間があるのでオイラは試乗など
e0170546_9355851.jpg

SMC-Rと990SUPER DUKE-Rに試乗!
周遊道路での試乗で、前回の駐車場内でチョットの試乗と違い面白かったな
途中でぬわお㌔出たりデカイのはやっぱ凄いけど。。。
990DUKEはアップハンでも意外と前傾して乗るので下りがコエーッ!

木下真輔選手がエクストリームショーで使用するファイティングマシン
e0170546_99491.jpg

何ですか?トップブリッジがとってもゴツイんですけど005.gif

DUKE125から始まり
e0170546_913190.jpg

ウイリーやストッピーは当たり前で、パワースライドまでさせるとは凄いです005.gif
e0170546_9135341.jpg

RC8に乗り換え、更に凄い技を炸裂!
e0170546_916292.jpg

e0170546_9164655.jpg

木下真輔選手サイコーです。

次は田中太一選手のエキセントリックライディングショーですが、
e0170546_9202110.jpg

KUMAさん待っててもこねーし、
お昼をとっくに過ぎてるし、腹減ったので帰る事になりました。


SUGO近くの【中華料理 喜楽】へ
e0170546_9244276.jpg

オイラはピリ辛みそねぎラーメン
e0170546_925327.jpg

TOMOちゃんは肉炒め定食(「オレのも撮って、ブログ載せろ。。。」と言うので。。。)
e0170546_92617100.jpg

と言う事でN隊長のチャーシューメンも(何で、お麩乗ってるんですか?)
e0170546_9325485.jpg

美味しく完食しました。
e0170546_938227.jpg


【大内活性化センター いきいき交流センター大内 & 鹿狼山いちば】で休憩して、
e0170546_9402444.jpg

集合場所のコンビニまで戻り解散です。
お疲れさまでした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_9414896.jpg

走行距離は、約162㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-23 09:52 | イベント | Trackback | Comments(0)
        
タイヤの慣らしにつき合ってやるよ。。。
2013年 09月 21日
今日からまた三連休ですね!

中国は中秋節?とかで休みなのか、コジコジくんが帰って来てて
「明日、タイヤの慣らしに行くんだべぇ、つき合ってやるよ。。。」
というので、タイヤの慣らしに690DUKEさん出撃!

給油して集合場所へ
e0170546_19475226.jpg

待っていると、コジコジくん登場!
e0170546_1949444.jpg

バイクに乗るのは半年ぶりですね。。。
e0170546_1950338.jpg

で、「何処行きますか?」
「昼飯、ヨロシクね!」
あぁ~、あなたもオイラに丸投げですか042.gif

まぁ、タイヤの慣らしなんでゆっくり、木戸木、堤入線や松坂峠を通って
【いなか道の駅やしまや】でトイレ休憩
e0170546_19543791.jpg


で、そろそろお昼時なので、【とんかつ長助】に入る事に。。。
e0170546_19573923.jpg

コジコジくんに向こうでの暮らしぶり?など聞かされていると
e0170546_2024620.jpg

注文した、カツ丼が来たよ!
e0170546_201422.jpg

美味しく完食です。

午後の部
狭狭の内山線、小塚線など通り、【不動尊公園】でトイレ休憩
e0170546_203349.jpg

鷲の平線を通り、天明の方へ抜けようと思ったら、工事中で通れず迂回です。

途中、とある民家の庭先でイノシシが散歩してたぜぇ。。。
あんなのと道で遭遇したくないね

天明はあきらめ、宇田川湖
e0170546_20104399.jpg

からR115に出る。

確か今日から【秋の交通安全週間】なので、速度など気を付けて走っていたら
背後から、サイレン音が聞こえた005.gif
ミラーで後方を確認すると、赤色灯を回し猛追してくる白い影
そして左手を挙げ、オイラの前に切り込んで来た。。。

てっきりオイラなんかやらかしたのかと思ったが、
オイラの前を走る車に停車要請042.gif
容疑は何だったのかな???

最後に【道の駅そうま】で休憩して、流れ解散となりました。
コジコジくん、貴重な帰国中にもかかわらず、
タイヤの慣らしにつき合っていただきありがとさんでした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20231634.jpg

走行距離は、約182㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-21 20:37 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
やり直し。。。
2013年 09月 19日
前回の続きでございます040.gif

実はチェーンのジョイントカシメに失敗007.gif
e0170546_20515180.jpg

適当に?やったのでカシメ過ぎ?て
腑(赤矢印の所)がはみ出してしまいました。。。
当たり前だが動きも渋い007.gif

チェーンはクリップ式のしか使ったことなかったので、
カシメなんて初めて?やったんだもん042.gif

泣く泣くジョイントだけ追加手配、ポチッ!



本日届いたので、早々に繋ぎ直しです。
e0170546_2115715.jpg

今度は上手くいったような。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-19 21:14 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
リヤタイヤ交換とか。。。
2013年 09月 17日
フロントタイヤ交換の続きです。

次ぎにリヤタイヤの交換しました。

サクサクと交換出来ませんでしたが、何とか終了
e0170546_2145424.jpg

今度は前後とも、ミシュランパイロットパワーにしてみました。
理由、他と比較して安かった?から

次ぎにリヤスプロケットを交換します。
新旧比較
e0170546_20394370.jpg

新しいのと比べると、かなりのガリガリ君
取り付けネジには緩み止め剤を塗り、再利用しました。

チェーンはもう切っちゃったので使えません?
e0170546_20402961.jpg


新しいチェーンは、きっちりリンク数を数えて買ったはずなのですが。。。
e0170546_20425010.jpg

2コマ余ってます?
もう数が数えられないほど耄碌したみたいです008.gif

とりあえず、チェーンを繋いで(カシメて)終了!
e0170546_20445042.jpg


ところが007.gif、それはその内と言う事で。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-17 20:56 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
フロントタイヤ交換とか。。。
2013年 09月 16日
今日は台風18号の影響で時折、雨が強くなったりなので、
家でゴロゴロ015.gif

でも、リヤタイヤに何か糸みたいのが見えるようになったので、
面倒くさいけど、交換スッかと重い腰を上げた042.gif

リヤの前にフロントも交換しよう!
前回フロントタイヤを交換したのは車検の時にやってもらったから
自分でDUKEさんのフロントタイヤを交換するのは初めて

それに転倒で三つ又を破損を期にパワーパーツの物に交換してあるので
せっかく買ったフロントアップスタンドが使えないのでどうしたものか039.gif

こんな感じで
e0170546_1927336.jpg

何か不安定で触らんになぁ~

外した、フロントホイール
e0170546_19502694.jpg

まだ、逝けるか?

バルブレンチでコアバルブを外し、空気抜きます。
e0170546_19514635.jpg

ビートブレーカーでビートを落として行きます。
e0170546_19523949.jpg

ここで新しい新兵器導入004.gif
e0170546_19532837.jpg

今まではストレートで買ったやつは2個だったのですが
もっと数あればと思っていたので追加しました。
サクサクっとホイールからタイヤを外して行きます。
e0170546_2034259.jpg

新しいリムプロテクターは今までのと材質が違うのでとっても使い安いです001.gif
e0170546_2053952.jpg

新しいタイヤのビートにビートクリームをヌリヌリします。
e0170546_2065962.jpg

サクサクとタイヤは入らなかったけど、何とか入ったので
爆発ビート上げには挑戦ぜず
普通に空気を入れてビート出しをします。
e0170546_2075686.jpg

エアー圧を調整して終了です。
e0170546_2019543.jpg

早くバイクにくっつけないと。。。


次ぎにリヤタイヤ交換ついでに前から気になっていた奴を交換します。
リヤスプロケットです。
チェーンの自動給油装置も無くなったので、チェーンカラカラでスプロケガリガリです。
e0170546_20215041.jpg

一緒にFスプロケとチェーンも交換で、ピンの頭をグラインダーでガリガリと削り落とします。
e0170546_20273971.jpg

これでチェーン外せました。

Fスプロケも外して、新しい物(同じ16T)と比較
e0170546_202829100.jpg

フロントはあんまり減ってないような気がしますが交換します。

ここで、晩ご飯の支度をしないといけない時間なので終了042.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-16 20:36 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
DREADKALI PARTY5
2013年 09月 15日
台風の中やって来ました、マリンタワー004.gif
e0170546_21144513.jpg

今日は、【ドレッドカリパーティー5】ってイベントがあるんでいってみました。

午前11時を過ぎた頃?到着すると、会場に近い駐車場はすでに満車で
かなり遠い所に車を止め会場へ

EIGO選手パネルがお出迎え
e0170546_2117554.jpg

ファイティングマシンやヘルメットなど展示してありました。
改めて、ご冥福を祈ります。

マリンタワーをバックにバックフリップなど見れるのかな?
e0170546_21245176.jpg

生でバックフリップ(FMX)を見た事がないので、
見てみたいけど、この風と雨では微妙だな。。。

選手も待機?してるけど。。。
e0170546_21263435.jpg


ステージの方では小沼寿恵さん?の060.gifライブが始まったが、
e0170546_21314749.jpg

雨・風がさらに強くなってきたぜぇ!
傘など役に立たず、全身びしょ濡れです007.gif

あまりの暴風雨057.gifに、ゴミ箱が動き、出店のテントは吹き飛び、柵などが倒れた。。。
e0170546_21344654.jpg

コレで、大会本部がイベントの中断・・・そして終了を決定007.gif

土屋アンナはどうした!、FMX見れないの。。。


中止決定後、すかさず撤収(解体)作業に入られました。
e0170546_21441644.jpg

しばらくすると、先ほどまでの暴風雨は何処へ、
何か陽も差し始めたように感じますが、
ココまでバラしたら、やっぱり再開しますとはならないよな。。。

残念ですが会場を後にしました007.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-15 22:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
        
鳩峰峠とか
2013年 09月 14日
今日から3連休ですが、台風18号接近で明日から天気が崩れるとか。。。
ちゅーわけで?690DUKEさん出撃!

鈴宇線を通り
e0170546_19311438.jpg


柳屋商店で休憩
e0170546_1932721.jpg

休んでいると、CD50のじっちがやって来て休憩
じっち「どこさ、行くだ?」
「あっはい、あても無くプラプラです。」
「おらも、あづいからフラフラ~っと出て来たんだ。。。」
などと会話してお先です。

七ヶ宿街道から稲子峠、そして鳩峰峠へ
e0170546_19465253.jpg


鳩峰峠頂上に到着!
e0170546_1948791.jpg

一服していると、今度はPCX150に乗ったじっちがやって来て
e0170546_19572244.jpg

話掛けてきた。。。
じっち「相馬から来たんかい?」
「南相馬ですよ」
「コレは何てバイクだい?」



「今はコレ(PCX150)だけど前はトライアンフに乗ってたんだ」
「あとTRも有ってサイドカーくっつけて乗ってんだ。。。」

などと話を聞かされ、武川サウンドを響かせ戻っていかれた。。。

オイラもイイおんつぁまなんで、じっちに話かけられるのかな?

オイラは山形側へ
e0170546_19584965.jpg


米沢で給油して、白布峠
e0170546_2001292.jpg


白布峠を下り小椋商店で休憩
e0170546_2013426.jpg


もう時間もないので?レークラインへ
e0170546_202860.jpg

先行にGSXR1000(?)
ついて行ってみたが、ビビリミッターが作動し
カーブ毎に離され後半は見えなくなってしまった。。。
ヤッパSSノリの方はキレてる?

無事帰宅して、リヤタイヤを見たら005.gif
e0170546_20113576.jpg

何か糸みたいのが見えるんですけど008.gif


今日の走行軌跡はこんな感じ!
e0170546_20184662.jpg

走行距離は約330㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-09-14 20:38 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)