<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
        
ちぇーんとすぷろけ
2013年 10月 31日
「また走ろうぜぇ!」と言うので、
CRM子ちゃんのダラダラチューンを交換しときましょうか!
e0170546_21505856.jpg

合わせて、前後のスプロケも交換します。
e0170546_2150447.jpg

Rスプロケの歯の比較(激しくピンボケ。。。)
e0170546_221053100.jpg

Fスプロケの交換完了!
e0170546_21532176.jpg

このあいだのWR250Xに比べて、100倍くらい?交換が楽でイイですね!

でも、Fスプロケの丁数を見てビックリ005.gif
14丁を買ってたはずなのに、13丁だよコレ???
随分前から、チョット加速寄りにしたかったから良いけど008.gif

チェーンもクリップタイプなのでカシメ過ぎなどなるわけも無く終了004.gif
e0170546_2211510.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-31 22:11 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
じこがくしゅう
2013年 10月 30日
最近、オイラは家に帰ると
毎夜毎夜、半強制的に申し込みさせられた通信教育のレポート。。。042.gif
e0170546_19204333.jpg

会社も期末になったので、最近慌てて開封したばかりなのだが、
早く出さないと、査定(評価)に影響があるのですよ008.gif

でも、講座の選択ミス?か、オイラのおつむでは理解出来ないことだらけ。。。
まさか、歳取って、こんな勉強するとは夢にも思わなかったぜぇ!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-30 19:37 | Trackback | Comments(0)
        
へたれつ~
2013年 10月 27日
昨日TOMOちゃんに「乗っぺ!」言われていたので
朝一でCRM子ちゃんのダラダラチェーンを張る。
スネイルカムのMAXは40だが、39に008.gif
次は2ストオイル補充でこぼす008.gif
次は、Fブレーキパッドの交換
e0170546_1955868.jpg

残り約2mm今日くらいは大丈夫か?とも思ったが交換しましょ!
変わらず、RKのメガアロイXにしました。
e0170546_1971625.jpg

で、問題発生008.gif
キャリパーの上側のピストンの動きがかなり渋いようだ!
とりあえず、キャリパーを外して、ピストンを目一杯?出して清掃してみる
なんぼかマシになったので、組み上げると、集合時間30分を切ってるぜぇ
と、CRM子ちゃん出撃!

集合場所に行ってみると、すでに皆さんお待ちかね008.gif
e0170546_19155232.jpg

最近、皆さん集まるの早いですね008.gif

おっ005.gifkanyu号のハンドルがツインウォールバーに変わってるぜぇ!
e0170546_19174919.jpg


N隊長号は、更に派手?に青いパーツがチラホラと増えてるぜ005.gif
e0170546_19193645.jpg

ヘルメットもオフよりのメットにしたんですね005.gif
e0170546_19233471.jpg

何処のメットなの?でもモンスターカラーがカッコイイですね004.gif

あとはKUMAさん?夜勤明けなのでパスです。

とりあえず出発!
八木沢峠を登って行くと、だんだん曇って寒くなってきたよ。。。
K12からR399に入り、角屋で休憩
e0170546_19295793.jpg

保原に出ると、雲が虹色?吾妻小富士は綺麗に見えるので、
思い切って4国越えで小坂峠まできたら、パラパラと雨が降ってきたので、
停まって、皆さんとご相談。。。
e0170546_1933512.jpg

e0170546_19341236.jpg

e0170546_19343611.jpg

何か雨は止んだ?とりあえず進んで行き、R113に合流手前で、
完全雨装備のライダーさんとすれ違う!
雲の流れを見ると、このまま進むと黒い雲の下に完全に入ってしまう。。。
皆さん、「バイク汚したくない!」とおしゃるので、
青い空が見える方へ進路変更し、白石のコンビニで休憩
e0170546_1942529.jpg

もうすぐお昼なので、隣で食べる?
黒い雲が迫っているので、もうチョット戻ろうぜと丸森まで来て
星の家
e0170546_19472161.jpg

お薦めは、いのししラーメンみたいですが、皆さん、みそラーメンを注文
e0170546_1952263.jpg

とりあえず完食
後から聞くと、「アレはみそ汁に麺入っているだけだよ。。。」とのこと

GSで給油がことごとく定休日で、丸森の役場近くまで来てしまった。。。
e0170546_19565038.jpg

後は、ワープ?してはやま湖で休憩
e0170546_19581321.jpg

でも、喉が渇いたぜぇ!と早々に自販機のあるところまで移動し缶コーヒーを買って
休憩していると、夏に御一緒したHG父がやって来た!
e0170546_2052662.jpg

しばし雑談後、集合場所のコンビニに帰還
e0170546_2061594.jpg

皆さん、お疲れ様でした。「また来週?」


で、今日の走行軌跡は何故かログが獲れてなかった007.gif
ので適当に作ったのがこんな感じですかね。。。
e0170546_2092852.jpg

走行距離は約200㌔走ってないと思う。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-27 20:13 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
はんどるまわりと
2013年 10月 26日
今日は台風の影響で朝から雨ですな。。。

と言う事で、ハンドルをオレの中ではレンサルに交換します。
グリップ、レバー、スイッチ類を外し、アクセルホルダは緩めておきます。
e0170546_1929324.jpg

ハンドルクランプを外して、ハンドルが取れたら、
アクセルワイヤーを引っ張らないように
ハンドルからアクセルホルダを外しました。

購入して最初のカスタム品
e0170546_19343898.jpg

N隊長製作の、スペシャルカラーを入れてハンドル位置を高くしています。
でも、ネジが短く、ナットの緩み止め部が噛んでいないので不安だそうです。。。

ハンドル交換ついでにハンドガードも装着するので、
スロットルチューブを貫通タイプの物に交換します。
e0170546_1937110.jpg

「オレが抜いてやる!」って言ったんですけどね。。。

ノーマルと比較してもハイスロには、なって無いですね!
e0170546_1941569.jpg


「オレの中ではレンサル」にはグリップが付いていたので、エアーガンを使って外します。
e0170546_19424816.jpg

グリップの中にエアーをブーっと吹き込んで、チョットねじってやると接着部が剥がれ
スポッと抜けちゃいます。

グリップも貫通タイプの物に交換します。
e0170546_19465312.jpg

オイラは接着せずにワイヤリングで済ませるのですが、
接着しろと言うので、鼻くそぼんど(G17)をハンドルに塗ってしばらくおきます。
入れる時もエアーガンを使ってやると早くて簡単です。

お次はハンドガード&プロテクターを装着します。
e0170546_19475254.jpg

e0170546_19552638.jpg

「オレの中ではレンサル」の内径が大きくガードのロックがなかなか噛まず。。。

とりあえず仮組完了!
e0170546_1958439.jpg

後から、持ち主が来るので、位置決めして貰いましょう042.gif

しばらくして、持ち主が缶コーヒーを差し入れにやって来たので、
位置決め後、本締めして、ハンドル廻りは終了です。

あと、余っているパーツは、Fスプロケットですな。。。
で、スプロケカバーを外し、Fスプロケを外そうとしたら
何ですかコレは?やまはさん頭悪いんじゃないの?
e0170546_206941.jpg

こんなカシメ方初めて見ました005.gifどうやって外せというんですか?
カシメを起こさずこのままナットを緩めようとしたら歯が立たず008.gif
スペシャル治具?を製作して悪戦苦闘の末ようやくカシメを起こし緩める事が出来ました042.gif

スタンドアップして、Rホイールを外してチェーンを緩め、Fスプロケの交換をします。
e0170546_20152579.jpg

標準の13丁から12丁に交換なので加速重視ですね!

外したRホイールに持ち主が、何やらいたずらしちょります。
e0170546_20143274.jpg

ほんとはオイラに貼れと持ってきたのですが、
人の貼り物は「致しません!」

と一段落した所で「飯食いに行こう!」と言うことで
【大衆食堂 光ドライブイン】
e0170546_2020187.jpg

店内には大衆食堂らしくメニューが沢山ありますね。
e0170546_2024354.jpg

オイラとTOMOちゃん共、ねぎ味噌らーめん、麺堅めをオーダー!
e0170546_202529100.jpg

数年ぶりですが、こんなにデカ盛りだっけ?

鼻水垂らしながら、何とかやっつけました
e0170546_20271381.jpg

完食、もう動けねぇ~。。。

戻ってきて、チェーンの張り調整と最終確認?
e0170546_20323797.jpg

ハンドルを右に切ると、クラッチケーブルが引っ張られるので、
ハンドルアップしてるし、ハンドガードのマウントアダプタに乗ってパンパンです。
で、削っちまおうぜぇ!とグラインダでガリガリやって、ヤスリで仕上げて
e0170546_20371141.jpg

なんぼかマシになりました。

「明日、乗ろうぜぇ!」とお持ち帰りになりました。
TOMOちゃんご馳走さまでした040.gif
あ~腹くっち

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-26 20:43 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(4)
        
のみかい
2013年 10月 25日
今日は久しぶりに職場の飲み会でした068.gif
昨日の朝、幹事をおおせつかり、後輩にいつもの場所の確保を依頼するも
昨日の今日では獲れるはずも無く?KUMAさんに泣きつき、ようやく場所GET!

毎度、何やってるんですか?
e0170546_23283829.jpg


久しぶりの幹事も無事終了?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-25 23:30 | Trackback | Comments(0)
        
なんばとう
2013年 10月 25日
外に放置のままだと雨に濡れて可愛そうなので、オイラの物置に入れてあげたよ!

とりあえず、ナンバープレートホルダ装着
e0170546_2351346.jpg


続いて待望の?ナンバー灯を設置
ナンバー灯で市販されている物は安くても¥3,500くらいかな?
「そんなもんエーモンの防水ワイドLED (白色/20φ)でいいやん!」と言う事で
純正ナンバー灯の配線をブッツリとしてエーモンの圧着接続端子で繋いで、
後は貼り付けて終了のはずが、貼り付け面がRになってるし、
何かコーティング材塗ったくってあったみたいで、すぐ剥がれた008.gif
何回か両面テープを貼り替えて貼ってもすぐ剥がれるので、
LEDランプの貼り付け面をヤスリで少し凹に削り、貼り付け面をシリコンオフで
フキフキして貼ったら何とかくっついたよ042.gif
e0170546_23532620.jpg

ボディーが白だと目立つので、黒マジックで塗り塗り。。。

やっぱり照射範囲が狭いか?
e0170546_2355039.jpg

車検があるわけでもないので、これで充分だろう?

それにしても居候のクセして、オイラのバイク達を隅に追いやるとは031.gif
e0170546_0225591.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-25 01:00 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
今度はバイク?
2013年 10月 24日
仕事が終わって夕飯の買い物をして帰ってくると、
今度はバイクが放棄されています。
e0170546_19243216.jpg

よく見ると、結構新しいですね!
オイラ知らない内に買っちゃったのかな?

そんなわけなでしょ。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-24 20:00 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ファットライダーさんからの
2013年 10月 24日
ファ​ット★​ライダー​さんからのお願いです。
e0170546_22523763.jpg

スパイラル製ハイシートの時の記事はコチラで、
ZETAのフォークトップブリーダーの時の記事はコチラですね!

ちゅうことで、山ちゃんさん、Kanyuくん、TOMOちゃん、N隊長の中で

「欲しい(買いたい)人いますか?」

連絡???待ってます。。。
注)上記以外の人で欲しい方はファットさんのブログにでも問い合わせてみてください。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-24 00:00 | 用品・部品 | Trackback | Comments(6)
        
りふれくた、その後、
2013年 10月 22日
日曜の夜、何か箱が届いてました。

で、昨日開けてみると、パーツが色々?入ってますね。。。
e0170546_21244373.jpg

実はコレは、TOMOちゃんに頼まれて代理購入した品々です。

で、この中にナンバープレートホルダも入っているので、
コレに昨日作ったりふれくたを取り付けます。

やっぱナンバーに直接穴あけるのマズイですしね?

まだ本人に「届いたよ!」と連絡もしてないけど、穴あけてくっつけました。
e0170546_2125685.jpg

でもホルダの縁が予想より出っ張っていたので、
反射板が縁に押されて板からはみ出してしまいました008.gif
e0170546_2158352.jpg


オイラのじゃないから「まっ、いいか!」

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-22 22:06 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
りふれくた
2013年 10月 21日
TOMOちゃん号(WR250X)はオイラの作ったフェンダーレスきっと
フェンダーレス化004.gif

しかし、まだナンバー灯やリフレクター(反射板)が付いていない。。。

そこで、【リフレクター】
市販品を調べてみると、¥1,500前後で買えるようですが、
でも、「もっと安上がりにしましょう!」と言う事で
エーモンの反射板を利用して、アルミ板の端材でステーを製作しました。
e0170546_2123537.jpg

今度これを、ナンバーに穴あけて留めましょう。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-10-21 21:52 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)