<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
        
減ったオンタイヤでは気をつけよう!
2013年 11月 30日
今日は母親の命日なので、朝お墓に線香上げに行ってから
お天気058.gifも良いので、そのままお山へ行ったった。

橲原小山田線~落葉松線
本日2度目の転倒でそのままCRM子ちゃんを起こしたの図
e0170546_19261816.jpg

進行方向は向こうなのに、お顔が見えるなんて流れ過ぎだちゅーの

いつもの、まのダムの駐車場で休憩
e0170546_19263593.jpg


栃窪大倉線、噂?の土砂崩れゾーンを無事通過
e0170546_19265587.jpg

北ノ入横川線
e0170546_19291169.jpg

を出ると、噂?の「オフロードお試しコース」の看板
e0170546_19293581.jpg

看板に案内されるまま行ってみると、最初の所に戻ってきたよ?
e0170546_19294963.gif

廻ってきたところがコースなのか???

猪倉線
e0170546_19295414.jpg

所々舗装されていて、まさにモタードコース???
猪倉線~焼切線へ
e0170546_1930224.jpg


丸森方面に出て迷走
途中で作業道に入ったのが間違い。。。
e0170546_19305535.jpg

久々、鉄塔の下
e0170546_19312314.jpg

この後、地獄を見る。。。
戻れない(上がれない)
まさに、アリ地獄状態
もがけばもがく程、深みに落ちていく007.gif

十数回目のトライで奇跡?が起きた。
脱出成功042.gif
一息中
e0170546_19314482.jpg

ハンドガード割れたり、キズも増えたけど、ほんと戻ってこれて良かったよぉ~

ものすご~く疲れたので、早々に帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1932671.jpg

走行距離、約170㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-30 20:38 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
ブレーキパッド交換
2013年 11月 29日
リヤのブレーキパッドもそろそろ交換時期だよ008.gif
e0170546_21324971.jpg

外して残りを測ってみると左右とも約2mmです。

また、RKのメガアロイXです。
e0170546_21333220.jpg

で作業中、何故かブレーキホースのガイドが折れたった007.gif
経年劣化ってやつですかね。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ

おまけ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-29 21:51 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
しりこんほーす
2013年 11月 28日
また、ちょっと赤が増えました!
e0170546_193985.jpg

e0170546_1932365.jpg

以上

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ

おまけ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-28 19:10 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
らーめん屋さん探し?ツー
2013年 11月 24日
今日は、またお誘いがあったので、早めに集合場所へ
待っていると、N隊長が来ました。
前回より青いパーツが増えてますね!
e0170546_1935377.jpg

kanyuくん、TOMOちゃんも揃い、出発です!
e0170546_19355832.jpg

N隊長先頭で、イイ感じで引っ張ってくれます。
e0170546_19361688.jpg

ソコそんな速度で入るんですか!

【真野ダム駐車場】で休憩
e0170546_19363830.jpg

【不動尊公園】で休憩
e0170546_19365946.jpg

そろそろお昼なので、「今日は何?」
「美味しいラーメン!」
とりあえず、スマホで検索。。。

【四方山、展望台】に登ってお店を探します039.gif
e0170546_19371612.jpg

何か、昨日と主要休憩場所が被ってますね。。。

チョット道に迷いましたが、【金ちゃんラーメン】に到着
e0170546_19374027.jpg

仮設店舗ではありますが、昨年に復興オープン!

オイラは、みそラーメンにしました。
e0170546_1938176.jpg

海苔が大量に掛かってますね、辛味噌も付いてます。
美味しく完食!ご馳走さまでした。
e0170546_19432894.jpg


食後はちょっとクネクネを通り、【天明GC】脇で休憩、
e0170546_19393464.jpg

最後に【道の駅そうま】に寄ると、ファット☆ライダーさんがいました。
e0170546_19395656.jpg

とっても綺麗なTDR250です。
でもこんなにウインカーでっかかったんだ。。。オイラのCRM子ちゃんのライトより明るそう?
しばし雑談後、「ファット☆ライダーさんにくっついて帰ろうぜぇ!」となり、
くっついてったら、ブッチ切りされました007.gif
しゃ~ないので、流れ解散です。
参加の皆さん、お疲れさまでした040.gif

今度は、どっか探しておいてくださいな!


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19401888.jpg

走行距離は約160㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-24 20:34 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
690DUKEでお散歩ツー
2013年 11月 23日
昨晩は、他部署の068.gif歓迎会に何故か呼ばれたので行ってきた。。。
何故か、予算オーバー分をオイラが払ったた007.gif

今日は朝から良いお天気なのだか、午前中は機能せず。。。
お昼前に690DUKEさんで出撃!
何か久しぶりにエンジンを掛けたので、バッテリーが弱ってるぜ008.gif

まず、給油しにスタンドへ
で、ふと690DUKEナンバープレートを見ると005.gif
こんな感じにナンバーがなってたよ042.gif

まずは定番の【はやま湖】へ行って見ると、駐車場に1台のバイクが、
e0170546_1931388.jpg

【ダンロップツーリングステーション2013】に一緒に行った
ニンジャ400にお乗りのtakaさんでした、しばし雑談後お別れして。。。

【不動尊公園】で休憩
e0170546_19361892.jpg


久しぶりに【四方山】に
e0170546_19375348.jpg

展望台に登って見る
e0170546_19384358.jpg

海側を見る。。。
e0170546_1939260.jpg

山側を見ると、蔵王山と阿武隈川が見えますね。。。
e0170546_19391840.jpg

と、ココは360°グルリと見渡せるのであります。

帰りに【道の駅そうま】に寄ってみると、HYMさんがいました。
e0170546_19431925.jpg

お隣のZX-14R軍団?が凄いですね!

雑談後、HYMさんに煽られながら帰ってきました042.gif


走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19525354.jpg

走行距離は約150㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-23 20:02 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
あれから
2013年 11月 19日
11月16日 土曜日
結構、暖かく絶好のツーリング日和?ではあったが乗れず。。。

夕方、相馬松川浦にある
晴風荘 新館】に
震災後、訪れた時は、まるで廃墟のような感じ?だったが、
2012年4月に復興オープン!

とりあえずは、風呂ですな!
e0170546_23161255.jpg


11月17日 日曜日
あれから、もうすぐ1年か007.gif
いろいろ在りました?が無事に終了

香の蔵】の敷地内にある
e0170546_23163134.jpg

じぇらーと蔵】に寄ってアイスで〆
e0170546_23164373.jpg

美味しかったです。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-19 00:00 | Trackback | Comments(0)
        
おれい
2013年 11月 11日
先日、作った林道地図を作ったお礼を貰っちゃいました。

最初はサミット袋に入っていたので、

お菓子かな?楽しみだな001.gif

「お礼は何が良いですか?」と聞かれた時、

「マルケのホイール!」などと言ってたけど、何か貰えるのは嬉しいですね。。。

山ちゃんさん、何か反対に気を使わせて悪いね。。。

続きを読む
[PR]
by rinsupe | 2013-11-11 20:08 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
        
オイラは【ウソツキ】です?
2013年 11月 10日
『CRM』 

と、グーグル先生に尋ねると

『顧客関係管理』(Customer Relationship Management)と
意味解ね~ことばかり検索されてしまう事に納得のいかない、
よっちゃんです。(あっ、オイラの事ね)
こんばんは。。。

ファットサン、ゴメンナサイ040.gif
--------------------------------------------------------
今日は風強いのか寒そうです、午後には雨が降るみたい。。。
で、久しぶりに車でチョイお出かけしようと、給油しにスタンドへ行くと

WRが停まってるぜ!(見かけたことない奴だぜ。。。)
e0170546_18461412.jpg

コッチを見たオフヘルを被ったままの持ち主さんが近寄ってきたぜぇ~。。。

すると「Y田です」と挨拶されました。
「あっ、おはようございます。」

説明しよう!Y田さんとは、オイラのお友達(同級生)のお姉さんの旦那さんだ!

「あれ、青のXじゃ、なかったですか?」
「最初からRだよ、外装や足を交換して乗ってんだよ!」
「パッと見、ZERO-Gのシュラウド、リヤフェンダー、エキパイなどくっ付いてるみたいですが、
サイレンサーは交換しないんですか?」

「おいおいね。。。」

それから
「今年は息子と北海道にツーリングに行ってよ。。。」
   ・
   ・
「北海道、イイドー」
   ・
   ・
などと長話?

あきれて?スタンドのお兄さんは何処かへ行ってしまいました。。。



それから、名取の2りんかんへ
e0170546_19583744.jpg

店内を物色して歩いていると、
背後から「ウソツキ!売ってね~じゃんかよ」
振り返ると、022.gifTOMOちゃんでした。。。

オイラ「2りんかんに売ってるぜぇ!」って言ったっけ???

ああぁ、またポチッとすることに042.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-10 20:20 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ちずに
2013年 11月 07日
この道路地図に
e0170546_1245184.jpg

「知ってる林道を書き込んで欲しいな。。。」と頼まれたので、
軽く「いいよ!」と引き受けたけど、やり始めたら結構大変な作業だよ021.gif

オイラ汚文字なので、小さいラベルを作り
夜なべをして?チマチマと貼りました042.gif
e0170546_128838.jpg

こんな感じになりました014.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-07 01:44 | 用品・部品 | Trackback | Comments(14)
        
盆栽化進行中!
2013年 11月 05日
今度はコチラでございます。
e0170546_19443078.jpg


オイラのCRM子ちゃんは91(Rm)なのですが、
ラインナップにCRM用は94-96(Rr)と97-00(AR)しかありません。
e0170546_19463922.jpg

Rrからシリンダーヘッド形状が変わり、Rmとはサーモスタッドカバーの位置が違います。
ラジエターのパイピング位置もRmとARは違っていたと記憶しています。(Rrは不明)
と、言うことで取り付くかどうか判りませんでしたが、
ネットで調べると先駆者はいるものですね001.gif
Rr用を買えば左ラジエター部は3~4cmくらい短くて使えないそうですが
それ以外のところは問題なく使えるとのことなので、ポチッとしてみました。

で、先日交換してみました。
まず、シート、タンク&シュラウドを外し
次にウォーターポンプのドレンボルトを外しラジエター液を抜いておきます。

右ラジエター下部とウォーターポンプ部を繋ぐホースから交換
抜くのは出来たけど、差込みがうまく出来ず、チャンバーを外した方が早いなということで
チャンバーを外しました。

右ラジエター上部とサーモスタッドカバーを繋ぐホースは厳密には5~10mmくらい短いようです
が、装着には問題ありませんでした。

左右ラジエターを下部で繋ぐホースは左ラジエターを外して取り付けた方が早いです。
最初、外さずやっていたのですが、イライラ。。。

左ラジエター上部とサーモスタッドカバーを繋ぐホースは情報通り、
そのままでは短くて繋ぐことが出来ないですね004.gif

ホース交換完了!
e0170546_20283097.jpg

左右ラジエター上部を繋ぐ細いホースもセットになってればいいのにね。。。

チャンバーを戻しクリアランス確認
社外(プロスキル)チャンバーということもありますが、ちょっと触っています。
e0170546_20403342.jpg

もう少し長いか湾曲が大きければ触らないのにね。。。

外装を戻し、
右側
e0170546_20405313.jpg

左側下部
e0170546_2041656.jpg

左側
e0170546_20411946.jpg

短いので途中で切って、ある物で継ぎ足して繋いでます!

と交換しましたが、なんら性能向上はありません?
CRMは隠れてしまう部分が多いので、思ったほど目立たないし。。。
完全に自己満パーツですな004.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-11-05 21:11 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)