<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
        
2013走り納め
2013年 12月 31日
今日はCRM子ちゃんのミラーホルダを直し?マッタリと出撃!

走り納めは、やっぱりココだ!
e0170546_15493332.jpg

でも、落ち葉や苔が凄い007.gif
e0170546_15495881.jpg

また、震災前のように走れる事を願う。。。

その後、脱出にちょっと苦労して

この先は。。。
e0170546_15502376.jpg

不動滝(南相馬市原町区)を見に行く
e0170546_15504387.jpg


山ちゃんさんのお散歩コースを通り
e0170546_1551266.jpg


ファ​ット★​ライダーさん御用達の施設に寄る​
e0170546_15512448.jpg

自販機の飲み物はみんなつめたいだった。。。

と短時間ではありましたが走り納めとしました。
今年一緒に走ってくれた皆さん、楽しかったよ!

また、来年もヨロシクです040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-31 16:27 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
ラチられて?バイク用品店巡り。。。
2013年 12月 30日
今日は朝起きると、何か瞼が重い?
なんでと鏡を見てみると、
e0170546_23305745.jpg

凄くオーバーに表現すると、こんな感じになってますた008.gif
なので、今日は出歩くのは止めておこうとコタツでウトウトとテレビを見てると、

KUMAさんから062.gif
「あと、30秒でつくから!」

やって来るや狭いノラ号のリヤシートに無理矢理?押し込まれラチられました。。。

車内を見ると、他には帰省中のARAちゃんと、jun社長もいました。


仙台南2りんかん】に連れて来られました。
e0170546_19342415.jpg

別にココで買いたい物もないので、店内をブラブラして終了。。。
駐車場には、こんな凄いバイクが止まってました。
e0170546_19343414.jpg

フロントに付いている透明な物はディフューザーですか?

TamTam仙台店】では
e0170546_19344666.jpg

こんな銃を見せられ。。。

ライコランド仙台泉店
e0170546_1935168.jpg

やはりココでも買いたい物もないので、ブラブラして終了。。。

ついでに【パソコンの館 仙台店】にも入ってみるが、
e0170546_19351271.jpg

最近PCモニタがぶっ壊れたので、モニタの価格確認で終了。。。

お昼をとっくに過ぎているので、「KUMAさん、飯食わせろ!」と皆さんが殺気立ち?
【めしの半田屋】に入りました。
e0170546_19352346.jpg


その後、家の前にほっぽりだされ解放さてました042.gif


ラチられた皆さん、狭い車内で長時間お疲れさまでした040.gif
来年もヨロシクです040.gif
ARAちゃん、一日に帰るそうですが、道中お気をつけて001.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-30 20:07 | Trackback | Comments(0)
        
ラーメンツー!
2013年 12月 29日
今日は家でマッタリテレビを見ていると、
外でパキッ~ンとか音がしたけど
古い家なので、気にせずいたら
親父がオイラを呼んでいる。。。
「何だよぉ~?」と下に降りていくと
TOMOちゃんの襲来!
「さっきAKで狙撃したのに出てこないんだもんな。。。」
「あのですね。。。もしガラス割れたらどうするんですか?」
「電話とかメールすれば、いいのに。。。」
「BB弾1個の方が安いもん!」
「なるほど???」
   ・
   ・
   ・
「後で、いつもの所に集まって昼飯食いにいこうぜぇ!」
と言うことになりました。

CRM子ちゃんは昨日寒さでプラスチックが固くなり?
トラミラーのホルダが割れたったので、ミラー無し状態なので
690DUKE出撃です。
集合場所に行くとN隊長がすでにお待ちであります。
集合時間をちょっと過ぎてTOMOちゃんも来たぜぇ
e0170546_1821401.jpg

あとは、KUMAさんを誘っていたみたいだが、不通?
何とか連絡が取れ「少々、お待ちを。。。」
と言う事で待っているとKUMAさん登場!
e0170546_18251919.jpg

KUMA200さんは風邪良くならず、まだ緑色の鼻水を垂らしているぞぉ
e0170546_18273316.jpg

しばし雑談後、隣町に出発!


昨日パスした、【らーめん翔屋】です。
e0170546_18294260.jpg

4組くらい並んでました。
待っている間メニューを渡されました。
e0170546_18332648.jpg

陽は差しているのですが、風がちゅめたい。。。
e0170546_1835465.jpg

やーーーーっと順番が回って来てようやく店内へ。。。
オーダー済みなのでそんなに待たずに出てきましたよ、
直火コク味噌ラーメン!
e0170546_18381010.jpg

熱々で、鼻水垂れてきまね。。。
美味しく完食!

その後、【道の駅そうま】により
e0170546_1840264.jpg

同僚のNGさんに遇い

【道の駅南相馬】にもより
e0170546_18421737.jpg

凍天食って解散です。

寒い中、お集まりの皆さんお疲れ様でした。
来年もヨロシクお願いします040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-29 18:52 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
林道だぜぇ~!!
2013年 12月 28日
今日から年末年始の休みに突入です。

昨晩の会社の忘年会で、
山ちゃんさんに「明日は林道行きましょう!」
と言う事で、集合時間には機能を何とか60%くらいに回復させ向かうと
すでに、山ちゃんさんお待ちです。(若い人は元気ですね。。。)

山ちゃんさんのバイクはWR250Xだったはずですが、Rも持ってるんですか005.gif
e0170546_21373351.jpg

メガメ先輩さんもTW200で登場!
e0170546_2138170.jpg


雑談もそこそこに出発!
とりあえず橲原小山田線から入ってみよう!
山ちゃんさん
「後ろから撮影撮影しますんで、ヨロシク!」と言うので、いつものペースで。。。

途中の落葉松支線と分岐する所で小休憩
e0170546_2204722.jpg


小山田線に入ります。
e0170546_227205.jpg

山下線に入ります。
e0170546_2291961.jpg

山ちゃんさん撮影の動画↓はコチラ

オイラが撮ったのはコレ

北ノ入・横川線の山頂で休憩
「ポーズ決めるンで撮って下さいよ!」と言うことで
e0170546_1341938.jpg

ファ​ット★​ライダー​さんのポーズだそうだが、何か違うような?だいたいそんな感じのような?

途中コンビニで休憩
e0170546_2216582.jpg

お昼は何処?って事で、
e0170546_22195716.jpg

らーめん翔屋に行ってみるも結構並んでるぜぇ!
と言う事で
麺屋源兵衛に入りました。
e0170546_22463911.jpg

お二人は炙りチャーシュウ味噌ラーメンとリッチな物を頼んでいましたが、
オイラは、辛味噌ラーメンにしました。
e0170546_22262375.jpg

美味しく完食
いい感じに暖まりましたが、外に出たら、一気に冷めました。。。

山ちゃんさんが某コースへも行ってみたいと言うことで、
e0170546_22315788.jpg

某コースに来てみましたが、グチャグチャ、ドロドロです。
予想はしていたので、オイラはあまり来たくなかったのですが。。。

道の駅そうまでトイレ休憩
e0170546_22375433.jpg


後は流れ解散です。
楽しかったかな?
山ちゃんさん、メガメ先輩さん、お疲れ様でした040.gif
詳しくは山ちゃんさんのブログで。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_22414840.jpg

走行距離は、約75㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-28 22:49 | CRM250 | Trackback | Comments(11)
        
ぼたんに遭遇!
2013年 12月 23日
今日も休みですが、暇なので015.gifCRM子ちゃんで出撃してみる。


今日はお猿さんが民家を襲っています?
e0170546_1854920.jpg


【北ノ入線】を登って行き↓

天気の良い時は、ワイキキが見えると言う所(嘘です。見えません。)で休憩していると、
e0170546_18543783.jpg

ぼたん親子さんがやって来ました。
e0170546_18551032.jpg

コッチを見るや立ち止まり(距離約15m)、
「ちぇっ、人いるぜぇ!しゃ~ねなココの斜面登るぜぇ。。。」と言ったかどうか?
e0170546_18552758.jpg

山中へ消えていきました。。。

その後、【山ヶ平線】に入ると上の方には、うっすらと雪ありました。
e0170546_18555085.jpg


【猪倉線】に行くと入り口から雪です。
少し入ってみましたが、
湿っていて、下の方は凍っているみたいなので、
e0170546_18561035.jpg

無理せず、引き返しました。
今日も撃沈です007.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18563027.jpg

走行距離は、約70㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ

おまけ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-23 19:46 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
リヤタイヤをポチッと
2013年 12月 22日
CRM子ちゃんをオフ仕様にしたのは良いけど
リヤタイヤがこんな感じ
e0170546_23383911.jpg

なので、新しいのを注文!

年内に届くかな?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-22 23:41 | 用品・部品 | Trackback | Comments(1)
        
ボルト脱落であわや?
2013年 12月 21日
今日は遅い起床。。。
外を見ると、昨日までの天気と打って変わって058.gif陽が差してるぜ!

と言うことで、ちょっと出撃してみようかと準備
まずは、Fスプロケットを
前回、間違って?買ってしまった13Tにしたら
e0170546_19141626.jpg

加速は良なり、ギアを下げなくても走ってくれるので、乗りやすかったのですが、
なんか面白味に欠け、燃費は当然落ちしました。。。
なので?
初めてのタロンで、14Tに戻します。
e0170546_19144873.jpg

交換終了!
e0170546_1915695.jpg


準備も整い、CRM子ちゃん出撃!
特に珍しくもないですが、猿の群れに遭遇
e0170546_1916445.jpg

コッチを見て警戒しているデッカイのが、この群れのボス猿かな?
e0170546_19162762.jpg


林道(砂利道に)へ突入して、すぐに異常事態発生!
止まって、確認すると、
Fブレーキキャリパーの取り付けボルトがナイ!
e0170546_19164854.jpg

下側も緩んでいたので、ガタガタして走れたもんではありません008.gif
しゃ~ないので、無くなったボルトの代わりに小枝を突っ込んで
とりあえずキャリパーを動かないようにして、Rブレーキのみで
一端帰還して、ジャンクボルトの中にピッタリのボルトがあったので
取り付け、今度はしっかり締め込みました。

再び出撃するも、天気057.gifが怪しくなってきましたが、かまわず林道へ突入!
e0170546_19172978.jpg

久々のオフ仕様です。
そうです、この仕様にした時に、Fキャリパーのボルトを締め忘れたんですね042.gif
更に、オフ仕様はRスプロケで加速重視にしているので、Fスプロケを戻さないと
どんでもなく走りづらくなるかもと言うことでした。。。

林道を抜け、いつものまのダム駐車場で一服
e0170546_19175224.jpg

先週で懲りずに、大倉線に突入!
e0170546_1918494.jpg

すでに終わっているオフタイヤですが、ロードタイヤより進めましたが、
土砂崩れゾーンで、撃沈
e0170546_19191640.jpg

ズルズルで登れません!
体力も無いので押しでもダメなので、
また、しゃ~ないので引き返します。
あとは、雪の無い、林道を数本走って帰還

くしゃみで鼻水が止まらなくなってきました。
風邪引いたか?


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19194257.jpg

走行距離は、約80㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-21 20:17 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
お届け物
2013年 12月 16日
昨晩、またお届け物がありました017.gif
今度こそオイラへのプレゼントかな?と

箱を開けてみたら、
e0170546_20263744.jpg

なんだ、ウインターグローブでないの

こないだせっかく修繕したのにね。。。


手にはめてみると、フィット感はイイ感じ
e0170546_20461228.jpg

でも、やっぱりウインターグローブなので、操作感はダメダメだ
肝心の防寒性は、修繕した奴よりなさそうだな039.gif


でも、ありがとう俺012.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-16 20:51 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
また撃沈?
2013年 12月 15日
朝起きて、外見たら真っ白005.gif
でも、風がちょっと強いが天気は良さげ。。。
昼近くになると、雪もほとんど溶けちまったようなので
CRM子ちゃんで、出撃です。

毎度コリもせず【真野ダム】駐車場
e0170546_16562871.jpg

展望台側へも行ってみる。
e0170546_16565472.jpg

前回ミラーが割れたので、とりあえず前に付けていたトライアルミラーを
e0170546_16571369.jpg

走行時、風圧で動いちゃうし、ブレブレで後方確認もイマイチです。

【はやま湖公園展望台】駐車場
e0170546_16573444.jpg

誰も来ない?ので寂しそう。。。

戻りは大倉線を通るも、押しても、下が凍っているようで進めません。。。
e0170546_16575046.jpg

しゃぁ~ないので引き返します。
e0170546_1658943.jpg

そのまま帰還


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_16583345.jpg

走行距離は、約60㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-15 19:01 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
定期パトロール???
2013年 12月 14日
690DUKEさんで出撃してみるも
じぇじぇじぇ
うっすらと雪、ビビリミッター作動!
e0170546_1593592.jpg

【立石】に寄ってみる。
e0170546_1510259.jpg

【真野ダム駐車場】誰もいません。。。
e0170546_15102677.jpg

【大倉キャンプ場】前でちょっと休憩
e0170546_15105913.jpg


ズルズルで進めません(登れません)
e0170546_15113267.jpg

転ける前に引き返します。


【道の駅そうま】一時見かけなかった?ワンコがまた居ました。
e0170546_15132180.jpg

【北泉】寒いのに海入っている人がいて、ビックリ005.gif
e0170546_15141396.jpg

【道の駅 南相馬】先週に続き、凍天で〆
e0170546_15143298.jpg

※「通常1個110円が12/25まで100円で販売中!」とのこと

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_15144531.jpg

走行距離は、約78㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2013-12-14 16:00 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)