<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
        
ランチツー
2014年 01月 26日
今日は、「今日はどうしようかな?」などと寝ぼけ眼でテレビを見ていると、
TOMOちゃんから062.gif
「暖かいどぉ~、バイクで昼飯食いに行こうぜぇ~!」

と言う事で、690DUKEさんでいつもの集合場所に。。。
待っているとノラKUMA号が来たけど別件ですか。。。

今日のメンバーは、N隊長、TOMOちゃん、オイラの3名ですね。
e0170546_1817337.jpg

雑談もソコソコに、もうすぐお昼なので出発です。

とりあえず、まのダム駐車場に寄っとく?とやって来ました。
e0170546_18175447.jpg

e0170546_18181219.jpg

今日はファットさんが公園の方で「焚き火」をするとか?しないとか?
居るのかなと公園の方をじーっと見つめるが狼煙は見えず。。。
風が強いので早々に退散です。

松川浦にやって来ました。
e0170546_1818329.jpg

目的のラーメン屋さんは本日休業、リサーチ不足でした008.gif
しゃーないので、
「じゃ、海鮮物でも。。。」
「あちきは、海鮮ダメです!」
「何ですと!」

と言うことでとんかつ市助になりました。
e0170546_18185190.jpg

オイラは、みそヒレカツ定食にしてみました。
e0170546_1819448.jpg

甘味噌であまあまです。
完食!

風がもの凄~いので、集合場所に戻って解散です。
e0170546_18192760.jpg

次回も宜しくです040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18194976.jpg

走行距離は約67㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-26 18:55 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
今日も散走
2014年 01月 25日
今日は木金と出張だったので移動疲れで朝はマッタリしていたが
曇っているが、気温はこの時期とすれば暖かいぞと
お昼前頃、CRM子ちゃん出撃!

信号待ちをしてると、アイドリング怪しくなってきたので
燃料コックをリザーブにしようとしたらストール&青信号008.gif

GSに寄りガソリン満タンにして、GO!
高速の下を抜けた所の温度計は何と12℃005.gif
お散歩ルートの大原橲原線から橲原小山田線に突入!
落葉松線
e0170546_1858485.jpg

小山田線
e0170546_18591425.jpg

から山下線に入り、大倉線
走っていると、木々の間が白く光っている?ので止まって確認
e0170546_18593580.jpg

沢が凍ってるぜぇ
e0170546_18595386.jpg

e0170546_190926.jpg

どれ行くかと、グローブをはめようとしたら、手がふやけてんのか?入んね~
今日は冬用で無くても良かったかも!

土砂崩れポイントを越えた所で、はやま湖を見下ろし一服
e0170546_1902897.jpg

暑くてジャケットを脱いでクールダウン中?

とりあえず、まのダム駐車場に寄ってみたが
e0170546_1904656.jpg

誰もおらんかった。。。

木戸木を登って行くと、逃げないお猿さん?
e0170546_1914537.jpg

逃げた子猿さんがいたので、オイラが戻って来ないように牽制しているのか?
はたまた。。。

木戸木の栃をバックにパチリ
e0170546_192461.jpg

堤入線
e0170546_19309.jpg

上りはカーブ毎凍ってました、さらに下りも。。。
e0170546_1932087.jpg

宇田川湖に出て
e0170546_1934410.jpg


最後は北ノ入線見晴らしポイント
e0170546_1943238.jpg




本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2081889.jpg

走行距離、約137㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-25 20:17 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
復興のライダーフラッグ?
2014年 01月 19日
今晩は、今日は風が強かったですね~
そんな中、690DUKEでお出かけしてみました。(いつもの事ですが。。。)

雪深い新潟の人も恐れる?八木沢峠を恐る恐る越えて来ましたが、
路肩に雪はあるものの、今日は大丈夫でしたね!
e0170546_18544456.jpg

でも気温は-2℃だぜ!(ちょっと空間線量も高いけど。。。)

白い物が飛んで来て、指先の寒さに耐えられず?コンビニ寄って
e0170546_1855316.jpg

30円の小さいポッカイロを2つ買ってグローブの中に入れてみた。
効果のほどは?


先週と違い、まきばはガラガラ?
e0170546_18552239.jpg

一服している間、誰も立ち寄りませんでした。

相馬の工業団地近くにある見晴らし台にも寄ってみた。
e0170546_1855417.jpg

一山越えると吹雪いていたのに、嘘みたいに晴れてます。(風は強いけど。。。)


元日にjunさん達が設置した旗を見てきました。(先週は気付かず通り過ぎちゃいましたね!)
e0170546_18561519.jpg

元気よく靡いてましたね001.gif
e0170546_18571110.jpg



磯部漁港
e0170546_18574311.jpg


海老地区で猟銃を構えた二人組の横を通りました。
ココってこんなの持って歩いて良いんですか?
e0170546_1858467.jpg

おっかないんで、遠く離れてから最大ズーム(×20)で撮影。。。
今時期は山では良く見かけますが、海沿いで見るのは初めてでした。

右田浜にある【奇跡の1本松】に寄って
e0170546_18582048.jpg

コッチ↓↓↓が奇跡の1本松と命名されてますね!(じゃ上↑↑↑のは?)
e0170546_1901064.jpg

e0170546_1903413.jpg

e0170546_1905693.jpg


帰還、選挙に行かなくちゃ。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1911695.jpg

走行距離は、約137㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-19 19:59 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
お腹一杯?
2014年 01月 18日
今日は職場の新年会でした068.gif
e0170546_22544093.jpg

早く?来すぎて誰もイナイの図

飲んで食べて、お腹いっぱいです001.gif

何もしてなかったようだけど?
山ちゃんさん幹事ご苦労様でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-18 22:59 | Trackback | Comments(0)
        
マッキー
2014年 01月 16日
【小ネタです】
先日、赤マッキーを買ってきました。
e0170546_2112986.jpg

この赤マッキーで、アルマイトが剥離した?
ブレーキディスクのフローティングピンを
e0170546_2172040.jpg

塗り塗りしました。
e0170546_2114239.jpg


ついでにコッチも塗り塗り。。。
e0170546_2122748.jpg


最初からフローティングピン買わずに、赤マッキーで塗れば良かったかも?

でも、
決して、近くでは見ないで下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-16 21:16 | 工具・道具 | Trackback | Comments(6)
        
散走
2014年 01月 13日
こんばんは、
昨日、雪の上とはいえ、コケて腰と右膝がとっても痛い、よっちゃんです。

陽は差しているのだが、今日は昨日と違い風は吹いてるしで寒いね!
こんな日にバイクに乗っている奴なんかいるのか?
調査しに?DUKEさん出撃してみました。
e0170546_19231645.jpg

R6にあった温度計は0℃、指先が冷たい002.gif

釣師浜、曙橋?手前(橋無いけど。。。)
e0170546_19233049.jpg

e0170546_19234295.jpg

原釜
e0170546_19235370.jpg

松川浦
e0170546_1924919.jpg

南海老
e0170546_19242038.jpg

烏崎
e0170546_19243240.jpg

北泉、今日は海入ってる人はいませんでした
e0170546_19245094.jpg


e0170546_1925853.jpg

はなぞの、今日は休みか。。。
e0170546_1926088.jpg

道の駅 南相馬
e0170546_19261326.jpg

で凍天食べようと寄ったら、休みでした。
残念


調査結果?バイクに乗っていたのは郵便屋さんと買い物に行く?オバちゃんくらいでした。。。

んじゃ、また!


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19262718.jpg

走行距離、約89㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-13 20:11 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
2014雪遊び&初ゴケ
2014年 01月 12日
今日は天気良く、暖かそうです。
家でゴロゴロしていてもしゃーないので、CRM子ちゃん出撃!

橲原小山田線で前から気になっていた、細い脇道に入ってみたら
いきなり上りの100度?ターン、2足2輪出来ないのであっさり撃沈!
e0170546_17115777.jpg


抜けて来て、まのダム駐車場で休憩、当然?誰もいないです。
e0170546_17132660.jpg

大倉線に突入!
e0170546_17134934.jpg

大倉線土砂崩れポイントで違うラインを試したら、はまった008.gif
e0170546_17141038.jpg

何とか押し戻すと、タイヤがドロと雪でコーティングされてます。
e0170546_17143180.jpg

よく見ると、マッドガードが、とんでもなくめくれてますぜぇ。。。

北ノ入線頂上の見晴らしポイントで休憩していると
e0170546_17144917.jpg

下の林の中から枝を踏む音?また、ぼたんがウロウロしているのか?
あまり遭遇したくないので退散です。

本日メイン?の新宿線、予想通り雪ですな!
e0170546_17151253.jpg

また、いい歳して雪だるまを作って遊んで。。。
e0170546_17153013.jpg

卒都婆線へ抜けようと下って行くと、圧雪の轍にフロントを取られコケました008.gif
e0170546_17155186.jpg

チョット足を捻ったようで伸ばすと痛い。。。

R115に出て、まきばで休憩
e0170546_17161555.jpg

寒いのに、結構アイスを食べに来る車が絶えません。
当然、オイラは缶コーヒーを買って一服です。

戻りは、雪道の岡部前乗線を通り、
上りで約50m押しが入りCRM子ちゃんは鼻水と垂らし
オイラは息も絶え絶えになりましたが、
なんとか、まのダム駐車場まで戻って来れました。
e0170546_17171164.jpg



帰還して、洗車していると、
チェーンスライダーの止めワッシャとネジが無い事に気づく007.gif
e0170546_17173257.jpg

偶然?ジャンクパーツがあったので良かったけど。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_17175569.jpg

走行距離は約121㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-12 18:10 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
捜索?
2014年 01月 11日
今日は、先週落っことし見つけられなかった物を探しに。。。

橲原小山田線
e0170546_18302087.jpg


落葉松線
e0170546_18314790.jpg


をいつもの速度からは考えられないくらいゆっくり走り、
時にはバイクを止め徒歩で探してもみましたが、
やはり見つける事は出来なかった。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-11 18:46 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
じぇじぇじぇGOPROが。。。
2014年 01月 05日
今日で正月休みも終わりであります。
昨日は林道ツーなど行って若い皆さんと一緒で楽しかったですが、
なにせ体力が無い(ご老体)ので、ダルダルなのでマッタリしてようかと
など思ってましたが、お天気が058.gifとっても良いんです。。。

と言う事で、ちょっとだけCRM子ちゃんで出撃してみました。


大倉線の土砂崩れポイントでは、CRM子ちゃんを発射しそうになりビビる
e0170546_1992585.jpg



まのダムの駐車場で休憩
e0170546_19105383.jpg

途中のコンビニで買ってきた缶コーヒーを飲みながら一服していると

誰も来ませんでした。。。


落葉松線では目の前に左脇からデカイ?ぼたん出現005.gif
ぼたんもビックリで右に直角ドリフトをして猛ダッシュ!
山中へ消えていった。。。

前方にGOPRO付けてれば面白かったのにと思ったが、
昨日から後方に付けていたので残念。。。

林道を抜けGOPROを止めようとすると、
じぇじぇじぇGOPROが無い007.gif

ゆっくり戻って探したが、撮影ボタンを押したところまで来ても、
見つかりませんでした007.gif

落葉松線~橲原小山田線でGOPROを拾った方に、それ差し上げます040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19333824.jpg

走行距離は、約77㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-05 19:47 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
2014初林道だじぇ!!
2014年 01月 04日
今日は山ちゃんさんからお誘いで林道ツーです001.gif

昨夜はリヤタイヤをバリ山新品に交換して準備万端です004.gif

で、風呂入ってそろそろ寝ようかと思っている所に062.gif
TOMOちゃんからだ!
「明日は刺客を送るから、覚悟しとけよ!フッ」
何ですと!オイラやられちゃうんですか?
心配で寝れなくなりました。。。
-------------------------------------------------------
朝、さむっ
そろそろ集合時間なのでCRM子ちゃん出撃!

集合場所には、すでに皆さんお揃いです。
e0170546_225511.jpg

参加者&車両紹介をご紹介
山ちゃんさん:WR250X改R仕様
TTR250さん(山ちゃんさんの親戚で学生さん):TTR250
メガメ先輩さん(山ちゃんさんの先輩):TW225スカチューン
244さん:セロー225
(TOMOちゃんが9時間前に知り合って送り込んで来た刺客で、メガメ先輩さんの同級生だった)
TOMOちゃん(今日はサポート隊?):WR250X
オイラ:CRM子ちゃん(CRM250Rm)です。

挨拶もソコソコに出発です!

一本目(橲原小山田線~落葉松線)
林道入口にて、ファットボーズで気合いを入れる?
e0170546_2310995.jpg

行くぜ!
(山ちゃんさん車載動画↓)

(オイラの車載動画↓)


皆さん楽しい?ようだぜぇ!
e0170546_23152980.jpg


今日は林道スルーで先回りしているTOMOちゃんと合流して休憩
e0170546_23372111.jpg


2本目(大柿線~栃窪・大倉線)
e0170546_23212222.jpg

(山ちゃんさん車載動画↓)

3本目(北ノ入・横川線)
(山ちゃんさん車載動画↓)

(オイラの車載動画↓)
 

頂上の開けた所に到着!
e0170546_23233269.jpg

4本目(横川線~金谷原線)
(山ちゃんさん車載動画↓)

(オイラの車載動画↓)

TOMOちゃんと合流場所のコンビニで休憩
e0170546_23275599.jpg


5本目(山ケ平線~南萱倉線)
(オイラの車載動画↓)

を抜け三度TOMOちゃんと合流
e0170546_23325527.jpg


本日の林道走行はコレにて終了!
「美味しいラーメンでも食べに行こうぜ、山ちゃんさん」
と言うことで、山ちゃんさん先導で移動中!
e0170546_2336484.jpg

と着いた所が【ごはん処はる
e0170546_23421852.jpg

「山ちゃんさん、ココはラーメンないぜよぉ~」
「もうメット脱いだので、ココでイイや!」
と入ります。
オイラはメンチカツ丼を頼んでみました。
e0170546_23435626.jpg

じぇじぇじぇ!
何ですか?この盛りは
バナナやプチシュークリーム、天ぷら、そしてお決まりの大根のツマなど盛ってあります。

くっ苦しい。。。

後は、道の駅そうまに寄って解散となりました。
e0170546_2348553.jpg

刺客の244さんにセローで突っつかれまくりで、逃げる?の大変でした042.gif
一体何者なんだ!

参加の皆さん、お疲れさまでした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_23574330.jpg

走行距離は約81㌔でした。
 

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ

おまけ
[PR]
by rinsupe | 2014-01-04 23:59 | CRM250 | Trackback | Comments(4)