<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
        
峠コエ~
2014年 02月 23日
今日は、数日前に修復したブッシュガードをCRM子ちゃんに取り付け

アクセル側をハンドルにアダプターを差し込みボルトをクイッと締めたら

溶着したとこが見事に剥がれました007.gif

そんなもんで、やり直し修復してました042.gif


で、午後にちょっとDUKEさんで散走

まずは、雪で通行止めになってたK12(八木沢峠)を越えてみた。
e0170546_18523788.jpg

除雪屋さんご苦労さまでした040.gif

みちくさで缶コーヒーを買い
e0170546_18545116.jpg


木戸木を通り
e0170546_18552555.jpg


大倉の待避所?
e0170546_18555594.jpg


大倉・栃窪線への入り口
e0170546_18563950.jpg

はやま公園に行く道もそうでしたが、しばらくは入れなかな。。。

まのダム駐車場で、一服
e0170546_18594027.jpg

まっ、こんな時期にバイクで来る奴いない?ので帰って洗車します。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-23 19:10 | 690DUKE | Trackback | Comments(5)
        
電話すれば済むのに。。。
2014年 02月 22日
こんばんゎ001.gif

今日は北のバイク屋さんにDUKEさんで行ってきました。

行く途中、R6激混みなので赤信号でゆっくり路肩走行時、

タッペに、はまり危うく転倒しそうになり焦った、よっちゃんです042.gif

泉区に入った辺りで、白い物がチラホラ降ってきましたね。。。

お店に着いてDUKEさんを見たらさっき転びそうになったところで
先週洗車したのに泥がタップリ付着してるし、
よくよく見たら、イッチョラのGパンの裾にもベットリでした007.gif

早々にパーツを注文(詳しくはパーツが来てから?)

後は店内でマッタリとストーブにあたりながらコーヒーを頂き
e0170546_1951829.jpg


納車待ちの390DUKE達を見たりして
e0170546_19655100.jpg


お店を後にしました。

そうそう、社長さんが
「3/16に南海部品の駐車場で試乗会やるよ!」
って言ってました。
よくよく聞くと、昨年までは、ゴールデンウイークにSUGOでやってた
【オレンジキャラバン】を前倒し?して行うようです。
いち早く1290 SUPER DUKE Rにも試乗出来るとか
興味のアル方はヘルメットを持って、3/16南海部品仙台店へGO! 


帰りもR6混んでたので、新地から浜街道を通り帰ってきました。
e0170546_19223556.jpg


 ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-22 19:46 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
ブッシュガード
2014年 02月 19日
前回の出撃で、転倒して粉々?になったブッシュガード007.gif
e0170546_0414100.jpg

その前から割れていて、針金で縫ったり、インシュロックタイで縛ったりして使っていたが
さすがにココまで来ると修復は無理か?

ずっと長押に掛けてあるコイツ。。。
e0170546_05858.jpg

そろそろ出番かな?


いやいや貧乏性なオイラは修復して、まだまだ使いますよ005.gif

と、こんな感じででやってみた017.gif
e0170546_053251.jpg


今度はいつまで持つかな?(いつ転ぶかな)。。。

とりあえずブッシュガードの役目は、走行中に草木から手を保護できればいいので。。。
転倒時にはハンドルが曲がらないよう、割れてクッションになってくれる
プラスチックで充分?
e0170546_06057.jpg

後はCRM子ちゃんに取り付ければ完了です。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-19 00:36 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
今週も降っちゃうのか?
2014年 02月 16日
今日は日が差して暖かい?けど、少し風が強いかな?
町中の道路の雪は、昨日の雨と今日の陽気で
除雪で積み上げられた路肩以外はすっかり溶けちゃったよ!

しかし、八木沢峠に向かう(K12)道路は高速入り口を過ぎた所から通行止め
いつもの真野ダムも駐車場の所で通行止めでした。
e0170546_18271714.jpg


R115も通行止めになっているとかなので、物流も滞って
数日前、スーパーに買い物に行っても何にも無いの005.gif状態に
また、なってしまうのか?
はたまた峠向こうから通勤して来る先輩や後輩は明日も会社休みかな?
などと思いながら、パトロール(徘徊)
e0170546_18321520.jpg



戻って、車を確認すると、
左後ろのホイルのセンターキャップがどっかに行っちゃったよ007.gif
さらには、左前の泥よけが外れて?ブラブラしてる。。。
外して確認すると、取り付け部分が割れてもげてたよ007.gif

とりあえず、グルーガンでねっぱしてみたけど。。。
e0170546_1837275.jpg

すぐもげる予感!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-16 19:11 | イベント | Trackback | Comments(6)
        
お庭の残雪やっつけ×ゴ×洗車
2014年 02月 11日
本日は、祭日でお休みですが、
道路はタッペっているのでバイクでお出かけはさすがに無理015.gifですね
なので、朝から?日曜日の続き。。。
雪掻かなかったお庭は車で踏んづけて圧雪にしちゃったのでガチガチになってます。
それを剣先スコップで割ってのけていきます042.gif
e0170546_20281211.jpg

今?南相馬市ではこんな事するのが流行っているのか?

ようやく一段落したので、
土曜日乗りっぱで小汚いCRM子ちゃんを洗車して、
DUKEさんを見たら、これまた小汚かったのでついでに洗車しました。
e0170546_20245553.jpg


また明日も体バキバキだなorz
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-11 20:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
        
どうしろっていうの雪。。。
2014年 02月 09日
昨晩シンシンと降り続いた雪
朝一、物置から外に出ようとしたら
e0170546_19392673.jpg

ココに今まで積もったことは無いね008.gif

お庭も測ってみると
e0170546_19251391.jpg

50㌢オーバー005.gif
どうしましょう008.gif

雪掻き開始であります。
物置前から玄関から門の所と
門の前の道路も
例年、日が当たる時間が短いので、オイラ家の前だけいつもタッペ。。。

門の所が何とか終わったので、車を脱出させ、ちょっとコンビニ
戻ってきたら、まだ雪掻きしてないお庭でスタック008.gif

もう暗くなってきましたが、雪掻き率60%くらいか?
e0170546_19344242.jpg

腹減ったし、夕飯の支度もしないといけないので終了
e0170546_19371153.jpg

腕はダルダル、腰と足がとっても痛い007.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-09 19:40 | イベント | Trackback | Comments(6)
        
暴風雪警報発令!
2014年 02月 08日
朝起きると、薄っらと雪だぜぇ!
マッタリとテレビでオリンピックの開会式を見てたら、
「暴風雪警報発令!不要な外出は避けて下さい!」
とか言ってるぜぇ。。。


と言う訳?でCRM子ちゃんシンシンと出撃!

GSに寄り給油して、高速を過ぎた所にある温度計は-3℃
e0170546_17464178.jpg

主要道路は、まだそんなに積もってないね。。。

大原橲原線を抜け
e0170546_1747391.jpg

林道 橲原小山田線に突入!
e0170546_17471350.jpg

落葉松線で栃窪へ抜けようと行ったら、林道作業中で通行止めされていたので
戻って山下線を通り、栃窪へ。。。

林道 栃窪大倉線に入り
調子こいてたら、アスファルト部に乗り、遭えなく転倒。。。
e0170546_174723100.jpg

ハンドガードがバキバキになりました007.gif

写真撮るのにしばらく転かしたままにしてたので
e0170546_17473349.jpg

CRM子ちゃんがすねちゃって、なかなか再始動してくれず疲れちゃいました042.gif

土砂崩れポイントでちょっと苦戦したが何とか通過して、下りの舗装化区間
リヤブレーキ掛けると止まらず滑り落ちてくぜぇ。。。
e0170546_17474781.jpg

危ないので、エンブレでゆっくり下ります。

はやま湖公園にやって来ましたが、ファットさん焚き火してなかったです(笑)
e0170546_17475931.jpg

今年始めに交換したリヤタイヤ、もう終わってるね007.gif
e0170546_17482540.jpg

新しいタイヤにしないともう雪遊び出来ないね。。。

はやま湖1周?して、とりあえず駐車場
e0170546_17484444.jpg

こんな日に誰も来るわけないので、帰ります。。。
e0170546_17485914.jpg


立石を見て
e0170546_17491062.jpg

また、山下線を通り、町まで戻って来たら、
道路は、圧雪ツルツルで怖い。。。
明日はバイクでお出かけは、とっても危険ね!



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_17492534.jpg

走行距離は、約77㌔でした。
e0170546_2120188.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-08 18:37 | CRM250 | Trackback | Comments(10)
        
ちょとのり
2014年 02月 02日
今日はダルダルなのでマッタリしてたら062.gifが。。。

TOMOちゃんからだ
「二日酔いで、まだフラフラしてるので今日は無しで。。。。」
「???」

午後になり晴れ間も出てきたので690DUKEさんでパトロール?

いつものように、とりあえす、まのダム
e0170546_19182926.jpg


この後、大倉を上り、いいたて快適だ道(二ツ森線)に入ると
雪解けで、ビチャビチャ007.gif
ぜんぜん快適じゃないどう!

このまま暖かくなればイイのにね。。。
じゃo(^◇^)/~
==============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-02 19:35 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
コジコジくんと×後×林道
2014年 02月 01日
今年も、もう2月ですか!

今日は、お天気も良く058.gif、風も吹いてない001.gif
どれ、林道でも走りに行こうかなと出撃準備をしていると062.gifが。。。

中国赴任中のコジコジくんからだ!
「ニーハオ、寝でだのか?。。。走りに行こうぜぇ!」
※中国は春節でお休みなので一時帰国中とのこと

と言う事で待ち合わせ場所に集合!
e0170546_185478.jpg

とりあえず、まのダムまでバ~ン。。。
e0170546_18542694.jpg

はやま湖公園で休憩
e0170546_18544693.jpg


お昼は、相馬市の麺や熊しん
e0170546_18559100.jpg

オイラは、とんこつにら南蛮セット(石焼チャーハン付き)を注文!
e0170546_18552666.jpg

美味しく完食!コジコジくんご馳走様でした040.gif

新地町の復興?フラッグを見て
e0170546_1855456.jpg

ココで解散です。
コジコジくんは火曜日に帰っちゃう?とのことですが、お気をつけて040.gif

とお別れして、オイラは林道へ
e0170546_1856753.jpg

e0170546_18562724.jpg


帰還して、洗車していると、スポーク緩んで外れてました008.gif
e0170546_18564532.jpg

あぶないあぶない、無くならなくて良かったです。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_185753.jpg

走行距離は、約150㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-02-01 19:45 | CRM250 | Trackback | Comments(4)