<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
        
サイカイ
2014年 03月 31日
仕事終わって、晩飯食って
ココのコレら明日投げっから仕分けしろ!
と妹に言われコレ要るコレ要らないとかやって、
ちょっとカリカリしている時にタイミングを合わせるように
親父が「コレ、パソコンで作ってくれ!」と持ってくる
パソコンとプリンタ持って要るんだから自分でやればいいのに033.gif
作ってやればやったで、ココ違うとかこうしろとか、必ず言って来る
だからやりたくないのだ!
案の定。。。


とやっていると時、携帯に鳴ったような?


一段落して携帯を確認すると
Y子ちゃんからの055.gif
「よっちゃん。つるや。」「よっちゃん。つるや。生ビール068.gif
送信時間を確認すると約30分前だ!

って事で、妹に送らせ、つるやに急行!

カウンター席でARAちゃんとイチャイチャしてたぜぇ

とりあえずY子ちゃんと3年ぶりの再会でした。
e0170546_2335223.jpg

Y子ちゃんは、バイク屋女房から今は給食の先生?になってガンバっているそうだ
元気そうで何よりだ。
Y子ちゃんは水曜までコッチにいるそうな

ついでに、すっかり都会かぶれになっちまったARAちゃんは、
明日からまたコッチで仕事だそうな。。。

ちゅう事で短い時間でしたが楽しかったです001.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-31 23:54 | イベント | Trackback | Comments(2)
        
とくに何もなく
2014年 03月 30日
今日は朝から雨降っているので、
特に何もすることなく。。。

で、今回ご紹介?するのはコチラ
e0170546_20414847.jpg

原町製パン名物の「よつわり」と「夕月」そして「サンドイッチ」
サンドイッチは昔、ポパイに出てくるウィンピーが食べてるハンバーガーってコレか?
と思って食べてましたね001.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-30 21:09 | イベント | Trackback | Comments(2)
        
暖かくなりましたね!
2014年 03月 29日
ココが除線屋さん達の小銭をガメていると噂の自販機か!
e0170546_2155633.jpg


まだ避難指示解除準備区域なので人も居ないので文句も言えず泣き寝入り状態とか?
お~コワ。。。



ちゅう事で今日は690DUKEさん出撃です。
とりあえずいつもの場所
e0170546_17534160.jpg

ネックウォーマー無し、夏グローブでも寒くない001.gif

天明
e0170546_17554299.jpg

から丸森方面へ抜けようとしたら工事中で通行止めになってました。。。

不動直売センターで休憩
e0170546_181304.jpg


R349阿武隈川沿いにある看板を見ると
e0170546_182121.jpg

「向側!」って矢印の方は川向こう、近くに橋ないんですけど。。。

いなか道の駅 やしまや付近からGT山バックに
e0170546_185564.jpg


花塚線
e0170546_1854949.jpg

まだ、日影には雪が残っていてビッチャビチャでした008.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_186354.jpg

走行距離は、約197㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-29 18:26 | 690DUKE | Trackback | Comments(7)
        
ライトステーにクラック
2014年 03月 28日
随分昔に作ったヘッドライト(デイライト)ステー?にいつの間にか
クラック(亀裂)が。。。
e0170546_2042363.jpg

この間のガードレールアタックの衝撃か?

走行中カクカクしてるようなので、やっつけ修理しました。
e0170546_20423381.jpg

幅が5mmくらいしか無いので、あて板してM2のネジで止めました。
見えない所なのでこんなもんでいいか042.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-28 20:59 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
今日は
2014年 03月 23日
今日は帰って来た690DUKEさんで出撃しようかと物置から
外に出すと、ポチポチと雨。。。
天気予報では三連休中で、出掛けるなら23日とか言ってたのにね

ちゅう事で、今日もCRM子ちゃん出撃!
e0170546_1932610.jpg

飯舘村と南相馬市の境にある沢がちょっと気になり立ち寄ってみました。
e0170546_196285.jpg

大倉観音沢って言うんですか。。。合掌

海側へ行ってみようと道の駅そうまを素通りして、柚木(ゆぬき)地区を
走っていると、前方からTOMOちゃんが来たぜぇ!
e0170546_1964766.jpg

「2時に道の駅そうまで会社の友達と待ち合わせ?してるんだけど、
それまで暇つぶしにこの辺走ってたんだ。。。
そんでこれから大好きなラーメン食いに行こうかと思ってたんだ。」


と言う事で便乗001.gif
e0170546_1971334.jpg

今日はコレに挑戦!
e0170546_1975651.jpg

することも無く、ふつうに味噌ラーメン
e0170546_1981435.jpg

といっても多いんだけど、前回は、がんばって完食したけど、
今日は無理せず汁残しました042.gif

時間なので道の駅そうまへ
e0170546_1983346.jpg

わんこも健在ですね
e0170546_198497.jpg

時間がとっくに過ぎてますが来ないようなので帰りますか。。。
e0170546_199916.jpg

って感じでした040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-23 20:00 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
現場検証?
2014年 03月 22日
ココが先週の事故?現場なのか。。。
e0170546_17582773.jpg

うっすらとブレーキ痕残ってるね。。。
e0170546_17594892.jpg

ガードレールにもタイヤの痕?
e0170546_1802152.jpg



ちゅう事で、今日もCRM子ちゃん出撃!しました。
e0170546_18276.jpg

昨日交換した中古リヤタイヤの表面が、硬化していてグリップしないので、
ゆっくり登ってきたよ。。。

木戸木、佐須峠を通って、まきばで休憩
e0170546_1822277.jpg

次から次と車でお客さんがやって来て大変賑わっておりました。。。

宇田川湖によってみる、来る途中の道は道路工事のためデロデロです007.gif
e0170546_1823278.jpg

まだ凍ってて雪まで積もって真っ白005.gif


不動尊公園で休憩
e0170546_183141.jpg

ちょっと遊歩道を歩いてみた。
e0170546_1832535.jpg

こんな所から飛び込む奴がいたのか?
e0170546_1834993.jpg

子安観世音菩薩辺りまで来たけど
e0170546_1841368.jpg

戻ります。
e0170546_1843643.jpg


ココを通るといつも気になるお店、やっているのか?
e0170546_1845992.jpg


コレも気になるね?
e0170546_1852274.jpg

e0170546_1853536.jpg

途中まで行ってみたけど、道が解らなかったよ。。。

んじゃ、またね。
(ヾ(´・ω・`)

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-22 18:51 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
帰ってきたぞ!
2014年 03月 21日
今日は朝起きて、晴れてる?。。。014.gif
再び起きると、雨057.gif降ってるやないけ!

春分の日はお彼岸なので、お墓参りに行こうと、
ホムセンで切り花、線香、ぼた餅などを買ってると
北のバイク屋さんから062.gif
「作業終了しましたので。。。」
ちゅう事で、DUKEさんが約2週間ぶりに帰って来ることになりました。

戻ってきて、CRM子ちゃんがちょっと小汚いなと洗車
e0170546_19225926.jpg

してると、霙が雪に変わってくぜぇ!

水滴を拭き取っていると、アレ~?ブレーキレバー曲がってるよね。。。
こんなに曲がっていたかな039.gifとよく見ると
e0170546_19293565.jpg

クラックまで入っていたぜぇ。。。
だから、小指が異様に痛いのかな?

次ぎに、すり減ったリヤタイヤを交換しときました。
e0170546_2051425.jpg

と言っても中古ですが。。。



などしてると、
e0170546_19344789.jpg

DUKEさんが車検を終えてやっと帰ってきました。

今回は自作のフェンダーレスのまま出したけど、問題なかったのかな?
問題は?フロントブレーキパッドの残りがあと2mmだと言うことぐらいでした。

あと、この間頼んできたパーツも装着済みでした。

まずは、純正シートの表皮と多分中のウレタンもひび割れしちゃっていて、
e0170546_19425953.jpg

かっちょ悪い?ので新品に交換しました。

次ぎに、純正ミラーのステー部のゴムブーツの蛇腹部分が劣化でボロボロなので、
e0170546_19474666.jpg

これまた左右交換、でもオイラ純正ミラーのステーを加工してたので
前のミラーに新しい奴のブーツのみ移植して付け直しました。

最後に、イグニッションカバープラグを純正(プラスチック)から
パワーパーツ(アルミ)の物に交換
e0170546_19551150.jpg

オレンジ率がチョット増えました。

って事で、懐がだいぶ寂しくなりました007.gif

備忘録
13,571km

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-21 20:21 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
ガードレールアタック?
2014年 03月 16日
先ほどの続きです。

TOMOちゃんに062.gifすると、
「もう目の前に南海、君も後から来るんだろ?」
「行かないもん。。。」002.gif

ブッシュガード取り付け完了!
e0170546_1951449.jpg


ちゅう事で、走りに行ってみるかと出撃!
今日も真野ダムです。
e0170546_19522421.jpg

出てくる時、風が強かったけど、雨まで降ってきたので戻りました。

下りから平坦な所になって、ある左カーブでちょっとオーバースピード?
バンク中にフロントブレーキはマズイよねと、リヤブレーキをちょん?と掛けたら
磨り減ったリヤタイヤは横滑りして、そのままガードレールにまっしぐら?

やってしまいました007.gif




ぶつかった反動で左に転倒して
アッ!さっき交換したばっかなのにとブッシュガードの心配008.gif

見てみると割れずに、下側がガリガリくんになってました。
e0170546_2063433.jpg


ガードレールにアタックした所は、
フロントタイヤサイドとチャンバー、チャンバーには新たな凹みが007.gif

e0170546_2084710.jpg

オイラの右足はニーシンガードのお陰で無事でした。
e0170546_2091028.jpg


フロントホイルには大きな歪みなどは無く?フォークがちょっとよじれた程度
なので、タイヤ蹴っ飛ばして直りました?

走行には(磨り減ったタイヤ以外)問題ありません?


とりあえず、対向車がなかったのが何よりでした。



海を見て、思いに老ける039.gif
e0170546_20241141.jpg


昨日に続き、道の駅 南相馬に寄って
e0170546_20244115.jpg

あんこ凍天を買おうとしたら、昨日までの限定だったのか、
新商品の張り紙も無くなっていて売っていませんでした007.gif



今度走りに行く時までには、ちゃんとタイヤ交換しましょうね008.gif
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-16 20:38 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
バイクトレーラー、ドナドナ
2014年 03月 16日
昨日、山ちゃんから062.gifがあり、
「10時頃、トレーラー引き取りに行くので、よろしく!」

って事で、今日は山ちゃんが来るまで家で待機。。。

昨日、看板?に軽くブッシュガードが接触したと思った瞬間、
この間溶着したところからパキッ!!となりました007.gif
って事で、ストックしてあった物に交換します。

壊れたブッシュガードを外し
e0170546_1964670.jpg

新しいのを取り付けるためにチョット干渉するところを加工していると
062.gifが鳴っていたような?

確認するとTOMOちゃんからだった
「はぁ~い!君はバイクでオレンジフェス行くんだろ?オラ、車で、会社の人と行く~( ^o^)ノ」
何ですと005.gif

と思ってたら、山ちゃん来ちゃったよ。。。
早々に、トレーラーを広いところに引っ張り出し、
パンクしているタイヤを、山ちゃんが持ってきた奴に交換して、
山ちゃんのステップワゴンに連結!
e0170546_19191294.jpg

パンクしたお古のタイヤ(ホイール付き)6本も
「処分してやるよ!」と積んで行きました。
山ちゃん、ありがとうございます040.gif

と言う事で、トレーラーくんは去っていきました。

購入当初は1台積みを買ったけど、やっぱりたまには2台は積めたら良いよねと
追加でパーツを買って取り付けして、そしたら今度は固定が不安定なので
ココにバーあれば安定するよね!と、不慣れな溶接にチャレンジして
バーを作ったりしたして、毎週?のようにコースまで引っ張っていったり
してたけど、年々出番がなくなりココ数年は。。。

これからは山ちゃんの所でガンバッて活躍してください。
トレーラーくん、今までありがとう040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-16 19:42 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
相変わらず散走。。。
2014年 03月 15日
e0170546_2246360.jpg


今日もお約束?の真野ダム駐車場
e0170546_1830270.jpg


ちょっと、雪道に入ってみたが、ロードタイヤではスリップして全く進まず。。。
e0170546_18302875.jpg

大倉、木戸木は雪解け水でビッチャビチャだったぜぇ007.gif

まきばに寄ってトイレ休憩
e0170546_18305155.jpg


烏崎の防波堤
e0170546_18311763.jpg

。。。002.gif

道の駅 南相馬に寄って、
e0170546_18313530.jpg

あんこ凍天(1個150円)が売っていたので買って食べました。
凍天のもちもちの食感と、あんこの甘さがよく合って
あんこ入りの方が美味しい!かな。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1831547.jpg

走行距離は、約110㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-03-15 19:16 | CRM250 | Trackback | Comments(0)