<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
        
下見走?
2014年 05月 31日
TOMOちゃんが「タイヤの慣らしは滝根方面に行きたいな!」などと言うので
良いルートが無いか下見?に690DUKEさん出撃!
e0170546_2344455.jpg

日山キャンプ場で休憩
e0170546_23441451.jpg

震災前は良く立ち寄った、ヤマサに立ち寄り一服
e0170546_23442941.jpg

小猿合万太郎線から万太郎山に立つ、風車(滝根小白井ウインドファーム)を眺め
e0170546_23444242.jpg

福戸平線を抜け
e0170546_23445696.jpg

仙台平など、走って来ましたが、途中に迷走もあり距離が長すぎるな。。。
明日はもっと軽めにしないとね。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2345754.jpg

走行距離は約260㌔でした。


帰還後、家裏の生垣の剪定作業をして、風呂入って、親父の夕食作り。。。
TOMOちゃんやファット☆ライダーさん山ちゃんさん達などとOFF会でした。068.gif
まったねぇ~070.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-31 23:58 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
何の飲み会?
2014年 05月 31日
5/29
平日だけど友人達4人で飲み会でした068.gif
e0170546_23245581.jpg

奇しくも場所は、震災前にいつものバイク屋さんでツーリング企画会で使った所でした。
e0170546_2323697.jpg

その後、震災で散り散りでまだ会えて居ない人もいるけど元気かな?002.gif

その後、カラオケ屋さん024.gif
e0170546_23412934.jpg

途中から記憶がありません008.gif
何かやらかしたでしょうか?
翌日は仕事でしたが、午前中は機能してませんでした020.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-31 23:38 | イベント | Trackback | Comments(0)
        
【おれのヤマハ】号ドナドナ?
2014年 05月 28日
色々、手を入れたWR250Xでしたが、
本日TOMOちゃんに渡すことになりました002.gif
e0170546_21344747.jpg



アッ!元々オイラのじゃなかった008.gif
まったね~070.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-28 21:41 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(0)
        
桜畑木幡山線とか
2014年 05月 25日
何とかCRM子ちゃんを物置から脱出させ出撃!
e0170546_2041564.jpg

今日もボッチです。。。

途中迷いながらも、桜畑木幡山線(終点)に到着!
e0170546_2045099.jpg

七ツ森線より狭く景色も良くないですね。。。

この林道名は何て読むんですか?
e0170546_2082188.jpg

人偏に及って漢字が出てきません。。。

で、グルーっと走って最後に真野ダム駐車場で一服してたら
N隊長登場!
e0170546_20102915.jpg

また七ツ森線を走って来たとか。。。
N隊長も以外とクネクネ好きですね!

しばし雑談後、疲っちゃので帰りますか。。。
e0170546_20151475.jpg

最後にN隊長と走ったのが一番疲れました042.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20161330.jpg

走行距離、約170㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-25 20:22 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
Rも完了?
2014年 05月 25日
TOMOちゃんの愛機【おれのヤマハ】号のRホイールに

チューブレスの施工完了!
e0170546_19163091.jpg

Fよりは貼りやすかったですが、やっぱり大変ですね。。。

アッ!説明書には
e0170546_19242825.jpg

両面テープ貼る前にホログラムステッカーを貼れって書かれていますが、
FR共、すっかり貼り忘れました008.gif
まっ、どうでもイイでしょう。。。


朝一、NEWタイヤ装着しました。
034.gifココで新兵器投入!
e0170546_19291977.jpg

DRC ビードキーパー で御座います。

タイヤをはめ込む時、手が3本あれば?と思う時が多々ありましたが、
まさにコレで御座います004.gif
でもコレはスポークホイールしか使えないよね?

サクサク?と装着完了であります。
空気入れてビートも簡単に上がりました。
e0170546_19345011.jpg

また空気圧を2.5㌔にして放置です。

CRM子ちゃんをスタンドから降ろしたいので、
WRを退かすために車体にホイール装着します。
e0170546_19382329.jpg

たぶん、洩れは大丈夫と思うので、トットトお持ち帰り願いたいですね。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-25 19:50 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(2)
        
ダムダムダム
2014年 05月 24日
今日はお天気058.gif良いですね!
TOMOちゃん号の作業スペース確保でセマセマになっている物置から
何とかDUKEさんを引っ張り出し出撃です。
CRM子ちゃんは出せません。

今日もボッチで行きます!
e0170546_19142579.jpg


一気に?摺上川ダム
e0170546_19171299.jpg


5/23に冬季通行止め解除になった鳩峰峠
e0170546_19173646.jpg

など走って来ました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19194138.jpg

走行距離は約236㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-24 19:29 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
Fは完了?
2014年 05月 24日
TOMOちゃんの愛機【おれのヤマハ】号のFホイールに

NEWタイヤを朝一?装着
e0170546_9344314.jpg

チューブがないので気にせずタイヤレバー差し込めますね!
最初エアーが漏れてビート上がらずヤバッ!と思いましたが、

きたぜぇ~!


034.gifあとは、とりあえず空気圧を2.5㌔にして、
e0170546_9411321.jpg

水に浸けて漏れてないか確認するか、3時間以上放置後空気圧を確認するかです。

当然!放置です。

まだR残ってるよ042.gif


次回に続く、またねぇ~!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-24 09:46 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(0)
        
ドーカナ?
2014年 05月 24日
TOMOちゃんの愛機【おれのヤマハ】号のホイールに
チューブレスの施工、本丸?です。

説明書でかなりプレッシャー008.gif
e0170546_19870.jpg


幅が狭くメンドクサそうなFからやりってみます。

②の両面テープをねっぱします。
Fは凹面に対してテープ幅が広いので、上手くねっぱすことが出来ません。
やり直しが出来ないので、そのままいっちまったよ。。。
とりあえず貼り終わり、バルブの穴あけ完了
e0170546_1124194.jpg

かなりウネウネしてしまいました008.gif

③の保護シートをねっぱします。
コチラもウネウネ、両面テープのウネウネと合っていればまだ救われ?ますが
合っていないので、保護シートがねっぱっていない所もかなり出来ていまいました。
e0170546_1281972.jpg

エアーバルブをくっつけとりあえず完了です。

あとはタイヤ履いて、エアーを入れてどうかな023.gif


次回に続く、またねぇ~!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-24 01:50 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(0)
        
ハリハリ×デ×アキタ
2014年 05月 23日
TOMOちゃんの愛機【おれのヤマハ】号のホイールに

次は、コレで御座います。(皆さん?の想像通りかな?)
e0170546_20541581.jpg


オイラのCRM子ちゃんにもやっていないのに誠にメンドクサイことであります。
ヤレヤレだぜぇ~042.gif

  さて、KITの内容は
e0170546_2056073.jpg

        ①プレカットニップルテープ
        ②耐熱両面シールテープ
        ③耐熱保護シート
        ④エアーバルブ
        ⑤作業手袋
        ⑥OUT☆EXステッカー
        ⑦OUT☆EXホログラムステッカー
        ⑧説明書2枚
  となっております。

昨日で、リムの継ぎ目慣らし&汚れ落とし&乾燥まで済んでいるので、

034.gifニップルに①のニップルテープをねっぱしていきます。
e0170546_2195754.jpg

いったい何カ所ねっぱすねん?

と、とりあえず、FRとも貼りました042.gif

が、飽きたので、今日はココまで!

次回に続く、またねぇ~!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-23 21:18 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(2)
        
ガリガリ×キレキレ×カワカワ
2014年 05月 22日
TOMOちゃんの愛機【おれのヤマハ】号からムキムキしたホイールに

NEWタイヤを履かせる前に。。。


005.gifガリガリ?してます。
e0170546_2336106.jpg

大変です042.gifアルマイトまで剥げちゃいましたよ!

アルカリ系の洗剤(マジックリン)でゴシゴシ洗って。。。

ただいま乾燥中!
e0170546_23392617.jpg


今日はココまで!

次回に続く、またねぇ~!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-05-22 23:45 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(2)