<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
        
ピーカンから雨の中
2014年 07月 27日
今日は地元のお祭り『相馬野馬追』
いつもの時間では、お行列が始まってしまうので、
早く脱出しないと相当迂回させられる。。。
が、ちょっと遅かったか?
すでに封鎖が始まっておりました。
e0170546_19314438.jpg


いつものGSは休みだったり、迂回で寄れなかったので、
川俣町で給油して隣のコンビニで休憩してたら、ポツポツと雨が。。。
e0170546_1932813.jpg

いつもの如く合羽なんて持って来てないよ008.gif
だって朝から気温34℃のピーカン058.gifだったんだもん!

強行?して来てみるも、お山は雨雲?
e0170546_1932253.jpg

先週のリベンジは諦め、ルート変更?
それでも雨の中に突入!してしまったので、
このまま行っちまえ~と008.gif

猪苗代湖を約半周して
e0170546_19324629.jpg

e0170546_19331450.jpg


布引山の風車
e0170546_19333116.jpg

e0170546_193347100.jpg

e0170546_1934235.jpg

など寄って帰ってきました。

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19341651.jpg

走行距離は、約310㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-07-27 20:04 | 690DUKE | Trackback | Comments(7)
        
地元のお祭り『相馬野馬追』
2014年 07月 26日
2010年までは、毎年7月23日から25日までの3日間の日程で神事と祭りが一体となって開催されていたが、2011年からは祭りと神事は日程が分離され、祭りを7月最終週の土曜日開幕、神事を24日・25日に日程を固定して実施することが決まった。

で、震災前はオイラの務める会社も休みであったが、
週休2日を遵守するお堅い役員達がいるのか
月曜日が海の日で休日であるため土曜日は出勤日になっています。。。

TOMOちゃんから「野馬追で休みになったから乗ろうぜぇ!」とお誘い
有給でも出して休んじゃえばいいのですが、ちょっとお仕事が押していて休むと大変!
と言う訳でお仕事していました。

昼休みにLINEでTOMOちゃんに「乗ってるかい?」ってメールしたら。。。

驚くべき?事態になっていた028.gif
詳しくはwebで。。。

夕方、洗濯の合間に先週汚れたDUKEさんを洗車
e0170546_2184360.jpg

明日は祭り本番!早々に脱出しようかな?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-07-26 21:11 | イベント | Trackback | Comments(2)
        
タイヤの慣らしに出かけたら
2014年 07月 21日
先々週
「さらになんか今日はCRM子ちゃんのブレーキフィーリング?が良くないので
いつものように突っ込めないよ。。。」

って記事にしたけど、
昨日690DUKEさんの合間にCRM子ちゃんもチェックしてたら
リヤブレーキペダルを踏んづけても全然効いていないよ008.gif
エアー噛みかな?フルードを入れ替えてみたら出てきたよ008.gif
原因はフルードを交換した時、エアーが入った?ようです。
交換後は問題なく効いてたんですけどね?

ちゅう訳で、今日は海の日でお休み070.gif
タイヤの慣らしに690DUKEさん出撃!

K12の例の場所に久々に?ネコがいて危うく。。。
その後、八木沢の登りでは時速30㌔以下の苦行?
などありましたが、
バビュ~ンと約2時間休まず走っていたら
北塩原村K2近くのコンビニまでしかこれなかったよ。。。
e0170546_19321756.jpg

天気058.gif良いので、ライダーさんが沢山いましたね

白布峠に向かってみるとお山上に黒い雲。。。
檜原湖横の曽原湖あたりからポチポチ来たかなと思ったら
ザーァ057.gif となりパンツまで一瞬でグッショです。
手遅れですが、雨宿り中008.gif
e0170546_19515048.jpg


いつもの通りカッパなど持って来ている訳もないので
小降りになったところでスカイバレーはあきらめ、
引き返して給油してゴールドラインへ。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19584832.jpg

走行距離は約272㌔でした。

交換したリヤタイヤはこんな感じに
e0170546_2005786.jpg

サイドのビバンダムくんが平然としてます!

追記
途中で買った晩のおかずを懐に入れパンパンになったところを、
レストランKaturas前で信号待ちしてたら、
お客でもないのにマスターに激写されてしまいました012.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-07-21 20:05 | 690DUKE | Trackback | Comments(7)
        
OIL&TIRE交換
2014年 07月 20日
あ~昨日は二日酔いでグロッキーでした。。。

今日も朝から雨ですね~007.gif

我慢出来ずに690dukeさんのエンジン始動!

さすがに外は雨なので出撃は無しです。

ドレンボルトを外してOILを抜きます。
e0170546_18583617.jpg

次にドレン横のストレーナーも外して
e0170546_18591576.jpg

アンダーカウルも外して、ここにもストレーナーがあったのね!
e0170546_191483.jpg

で、オイルフィルターも外して、しばらく放置。。。

新しいオイルフィルターに交換して、ストレーナーやドレンボルトを
きれいにして組み込んで、純正オイルを規定量の1.7ℓ入れて終了042.gif


次にリヤタイヤ
e0170546_19144391.jpg

サイドが全然減ってないですね!

とりあえずムキムキ完了
e0170546_1916845.jpg


何とか組み付けて終了であります042.gif
e0170546_19172173.jpg

今回もMICHELIN PILOT POWERにしましたが、
サイズを160から170にしました。
なぜにってメーカーから、なぜか160が無くなってたのよ?
2CTを買えってことだろうけど、無印の170の方が安かったしね。。。
気になるチェーンとのクリアランスはDLのα-12(160)の時より
見た目ある感じがします。


備忘録
16,696km

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-07-20 19:36 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
今日、狙われたのは?
2014年 07月 13日
今日は微妙な天気になりましたね、午後あたり雨が降るとか?
しかし、予定通り出撃!
e0170546_21204920.jpg

今日はN隊長、tomoちゃん、kumaさん、オイラの4人ですが、
八木沢峠で偶然?(待ち伏せか?)メガメ先輩さんが合流して5人になりました。
e0170546_2125157.jpg

途中雨(小雨)にも遭いどうするとかなりましたが、強行!
とりあえず、tomoちゃんご希望の夏井川渓谷沿いのクネクネ道を楽しみ
いわき方面に突入成功!
今日の目的達成です?
GSにより給油して、飯食って帰ろうと最初に発見したお店に突撃!
いわきなのに喜多方ラーメン赤井店
e0170546_21342147.jpg

オイラは、ねぎ味噌ラーメンを注文!
e0170546_21412877.jpg

tomoちゃん曰く、「三春のあのやっちまったなのラーメンより下だね」とか?
オイラには判らず、完食です。

帰りはR399?来た道?それとも?
ちょっとクネクネっぽいK133を通ってR49→R349で帰ることにしたのが
間違いだったか。。。
K133途中の分岐路のところから後続が来ないねとN隊長と引き返してみると
路肩にkumaさんとメガメ先輩さんが止まっていて、tomoちゃんがいない?
落ちたか?
と思ったら上がってきたよ。。。

何があったのかと聞いてみると、
「kuma200が逝っちゃった」とか
見てみると、オイルがダラダラ。。。
e0170546_2214833.jpg

なんでもバンク中に路肩の縁石?境界ブロック?にヒットして
シフトペダルが折れちゃったとか005.gif
「どんだけ攻め込んでたんですか?」
シフトのシャフトが曲がって、そこからオイルが漏れている。
こんなお山の中で走行不能である。
電話も不通。。。
困りましたね!
幸いにあとは下りだったので何とかR49沿い(いわき三和IC付近)まで下りて
e0170546_22314477.jpg

各所へ電話、地元のバイク屋さんは忙しく出動は無理とか?

で、最終的にkumaさんのいとこが軽トラを持っていたのでそれを借りて
今日は待機?のkanyuくんがそれを運転して迎えに来てもらえることになり
良かった良かったとkumaさんを置き去りにして帰路に。。。

途中、小雨には遭いましたがズブ濡れになることもなく帰還
流れ解散となりました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2245069.jpg

走行距離は、約260㌔でした。

その後kumaさんは
17時頃kanyuくん現地到着
20時頃こちらに着いたとか
地元バイク屋さんは今日はもう遅いんで。。。とか
お疲れさまでした040.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-07-13 23:15 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
いわき方面下見?
2014年 07月 12日
tomoちゃんが「いわき方面に行きたい!」と言うので、
下見に690dukeさん出撃!

バビュ~ンと休みなく約2時間走って
やっと、いわき三和IC入口近くのコンビニです。
e0170546_19572434.jpg

やっぱ遠いね!いわき。。。

とりあえず湯ノ岳パノラマライン展望台に来てみた。
e0170546_2003443.jpg

だ~れもおらんかった。。。
e0170546_2033148.jpg


三崎公園に寄って休憩
e0170546_2034320.jpg

盗撮も出来る?兵器?のテスト?飛行してました。
e0170546_21582829.jpg


塩屋崎灯台前を通過~
e0170546_2055573.jpg


道の駅ならは(休館中)でトイレ休憩
e0170546_2061883.jpg

今は双葉警察署臨時庁舎になっていてパトカーなど沢山止まってました。

富岡IC近くのコンビニ
e0170546_206565.jpg

震災前はよく利用してたけど。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2084230.jpg

走行距離は約337㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-07-12 20:10 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
箱の中身は?
2014年 07月 11日
今日は台風も行ってしまったようで暑かったですね!
仕事帰り、夕飯のおかずを買って帰ると。。。
tomoちゃんの待ち伏せ?
ヨロシク!とオレのやまは号を置いて行かれました
e0170546_21373527.jpg


夕飯の支度に洗濯など家事をこなした?あと作業開始ですあります。
先日置いて行った箱の中身はなんじゃらホイ?
e0170546_21415742.jpg

開けて取り出してみると、
e0170546_21432495.jpg

フロントフェンダーとそれを付けるためのブラケットですね。。。
これを付けろと言うことですか042.gif
こんなの10mmのスパナあれば誰でも出来るでしょうに。。。

まずは、純正のFフェンダーを外します。
e0170546_21483144.jpg


これはカッコイイかも?どうですか?tomoちゃん!
e0170546_21502223.jpg


WR250R/Xは社外品のFフェンダーを付けるためには、
このようなブラケットが必要なんですね。。。
e0170546_21551675.jpg


社外フェンダーを取り付け終了!
e0170546_21564132.jpg

正面から見ると
e0170546_21572122.jpg

この隙間?微妙ですね。。。
e0170546_215810100.jpg



これで終了かと思いきや034.gif
ヘッドライトをLED化していてコントロールBOX?が
ライト下側にインシュロックタイで縛り付けられていたのですが
ライトカウルを付けるブラケットのお蔭で、取りつかなくなりました008.gif
外さなくてもよかったライトカウルを外す羽目に。。。
試行錯誤して何とか入るスペースが見つかり、そこにインシュロックタイで
無理くり縛り付け、今度こそ終了であります042.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-07-11 22:14 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(4)
        
スカイラインに行けなかったよ。。。
2014年 07月 06日
お久しぶりの058.gifの日曜日
朝一で、畑の草刈をして、
TOMOちゃんに「のっぺ」って誘われていたので
適当なとこで切り上げ、CRM子ちゃん出撃!

集合場所にはすでに皆さんお待ちかね008.gif
e0170546_1944096.jpg

今日は、N隊長、TOMOちゃん、Kanyuくん、メガメ先輩、オイラの5名ですね。。。

「今日は何処行く?」と聞いても
いつものお任せですね042.gif

と言うことで「スカイラインに涼み行こう!」と出発!

バビュ~ンとR115沿いのコンビニ(霊山)まで来て休憩して。。。
e0170546_195814.jpg


再出発しようすると、アレアレ???
Kanyuくん中々来ないね???
と戻ってみると、セルは回れどエンジンに火が入らず。。。
e0170546_1952822.jpg

フューズでも飛んだか?と皆さんで囲みチェックするも
切れてない!
で、アッ!そう言えば。。。
イグニションをONにすると、燃料ポンプが
ウィ~ン、ウィ~ン
と動作する音がするのに
シ~~ン
決まりですね!

WR250R/Xの持病みたいなもんで、何回もリコールになっているのに
「そういえば、昨年ハガキが来てたような気がする?」とか、のん気なkanyuくん
買ってから交換した時が無いのね。。。
極まりですね!

「どうする?」とTOMOちゃん
「オイラ車持ってくるから、皆さんは走りに行ってくださいな!」
と行ってしまいましたが、kanyu号をしばらく放置することになるので、
それはそれで心配ですよね!
すると、メガメ先輩が「実家に軽トラあるんで持ってきますよ!」となりました。
ありがとうございます040.gif

炎天下の中待っている間に
N隊長の新兵器を紹介しよう!
e0170546_1955049.jpg

マグラの油圧クラッチであります。
とっても軽いですね004.gif

待っていると、救世主?登場!
ファット☆ファトライダーさんです。
e0170546_1961541.jpg

メガメ先輩と途中で会って、
「どれ、元WR250R乗りの俺が直してあげよう!」とやってきました。
ありがとうございます040.gif

3時間くらい放置して冷ませば一時的に直ることもあるようですが、
直ることもなく。。。

メガメ先輩、軽トラで登場!早!
ラダーとロープも持って来てくれたので、早々に積み込み完了!
e0170546_1964335.jpg


先に車を取りに行ったTOMOちゃんも、もうすぐ到着しそうなので、
お昼も過ぎてしまったので、近くの
桑島食堂さんへ
e0170546_1972624.jpg


オイラは、みそラーメンにしました。
e0170546_1973813.jpg

まだワンコインなんですよ信じられません。
美味しく完食です。

kanyuくんが、「今回迷惑かけちゃったのでココは僕が払います。」とか
kanyuくん、ゴチそうさまでした040.gif

その後、Kanyuくんたちは引上げ、地元のSSK輪業へ
e0170546_1992932.jpg

前にもこんなシーンがあったね。。。

ファット☆ライダーさんは、「ちょっとだけ走ってくる」と出てきたみたいなので
ここで別れ、オイラとN隊長で七ツ森線を走るが暑いですね!
e0170546_1994870.jpg

草もボーボーで狭い道がさらに狭く走りづらいですね。。。
さらになんか今日はCRM子ちゃんのブレーキフィーリング?が良くないので
いつものように突っ込めないよ。。。

なんか変に疲れたので、帰りますかとなりました042.gif
皆さんお疲れ様でした。

スカイラインはそのうちですね!
そういえば、オイラ今年はまだ走ってないな。。。山ちゃんさん


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1910397.jpg

走行距離は約110㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-07-06 20:59 | CRM250 | Trackback | Comments(2)