<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
        
8月も今日でお終いですね。。。
2014年 08月 31日
今日あたりは何となくご無沙汰のTOMOちゃんのお誘いがあるかな?
と待ってたけどなさそうなので、
※基本的にオイラからは誘いません、皆さん忙しいので。。。

今日も寂しくボッチでCRM子ちゃん出撃!

植ノ畑線(お助けの水)
e0170546_17232872.jpg


はやま湖
e0170546_17251498.jpg


霊山神社
e0170546_17263545.jpg

で何となくテールベースを確認すると
ヤバいっす!
e0170546_1727078.jpg

リベットの頭が2箇所飛んでいます008.gif

ナンバー脱落を気にしながら、
大霊山線
e0170546_1732166.jpg


昨日も来たけど 
長寿山(長寿泉)
e0170546_17322543.jpg

どんだけ長生きしたいねん?

花塚線(第2東屋?)
e0170546_17335150.jpg


最後にもう一度はやま湖に戻ると、
前を走る軽自動車がクレイジー005.gif
駐車場を過ぎた下りながらの左カーブで明らかに?にオーバースピード!
対向車線にはみ出しながらも強引にねじ伏せ?
ブラックマークを残し立て直していきました。。。
タイヤ臭いし後ろから見てて怖かったよ042.gif
※オイラは別に煽ったりしてませんよ!ナンバーの方が心配ですから。。。



途中で紐で縛ってみたけど、リベットがかろうじて1箇所に。。。
e0170546_1736936.jpg

次の出撃までにはちゃんと直しておきます034.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_17374939.jpg

走行距離は約192㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-31 18:00 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
テールベース完成&様子見?
2014年 08月 30日
CRM子ちゃんのテールベースは昨日に切り出し
今朝、穴あけや曲げ加工などをして取り付けました。

という事で、ver3.5完成!
様子を見にCRM子ちゃん出撃!

まず行ってみたのは赤根沢
e0170546_17212973.jpg

昔、TOMOちゃんの洗車場だったところは自然に帰りつつあります。。。

で下り側を行くと倒木と落石で通れませんでした007.gif
e0170546_17215051.jpg

ビチャビチャなのでさっさと脱出したかったのに登り側まで戻ります。。。

あとは、真野ダム
e0170546_1723508.jpg

大霊山線
e0170546_17235912.jpg

七ツ森線(御幸山)
e0170546_17234194.jpg

長寿山
e0170546_17243114.jpg

e0170546_17251875.jpg

など走ってきました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_17262331.jpg

走行距離は、約173㌔でした。

さて、テールベースver3.5はリベット4箇所でくっつけてみましたが、
e0170546_17262189.jpg

走行後、確認するとリベットが緩んでおりました008.gif
ネジでガッチリした方が良さそうですね。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-30 17:50 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
テールライトベース
2014年 08月 28日
以前、テールベースにクラックが入っていた ので
やっつけで穴開けてみたけど、効果がなく育っていました007.gif
e0170546_21455999.jpg


間違いなく次の出撃で千切れること間違いなし?

どうしよう?
ver4製作するか、それとも。。。

ということで、
e0170546_21544716.jpg

クラック部を切り落とし

テールランプとナンバーを付けるとこだけSUS304(t=1.5)で作り直して
e0170546_2158833.jpg

くっつけようと思います。

すぐ切り出したいけど、
切り出し作業は結構響くので、夜はご近所迷惑になるので出来ません042.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-28 21:51 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
南相馬にアロサウルスがきたぞ!
2014年 08月 24日
kanyuくんが帰ったあと、CRM子ちゃんをちょっと弄りました。

昨日乗った時、やっぱりリヤブレーキのフィーリングが良くない
というより効いてない?(効くときもあったが。。。)
ブレーキペダルを踏んづけてみると、ロックしない?
ということで、
買ってから初めてではありますが008.gifバラしてみました。
e0170546_18511639.jpg

シールがガッサガサです。
これは、パーツを注文して交換しないとダメですね。。。
とりあえず、そのまま組み戻しました042.gif

で、そんなことやってるとあることに気付く005.gif

キックペダルを止めてるボルトが無いではないですか!
e0170546_18595557.jpg

とりあえずペダルまで落っことさなくて良かったよ042.gif

あと、昨日フロントタイヤパンクしたか?と止まってタイヤ押してみたけど
パンクはしてないようなので、そのまま走ってたけど、
とりあえず空気圧チェック034.gif
1.4㌔くらいだった。。。


ちゅ~ことでCRM子ちゃん出撃!

アッ!
ボルト付けるの忘れてるし008.gifで、適当なボルトを探すが無いぜぇ。。。

そういえば、前に無くなった時、頼んでたな。。。
適当なボルト突っ込んでて、そのままだったのでどこかにあるはずだ!
と部屋に戻り家探し?

ありました。
e0170546_19193963.jpg



今度こそCRM子ちゃん出撃!

今日はまずココ行ってみました。
e0170546_1923179.jpg

何でも、昨日今日と福島県民の日を記念して
無料開放されているとのことなので。。。

出た!アロサウルス
e0170546_19321453.jpg

その他、始祖鳥やトリケラトプスなどなど、少し涼めました。

で、町のGSにより給油して走り出すと、目の前に
ふぇら~り458すぱいだぁ~
e0170546_19452257.jpg

すげぇ~005.gif
山ちゃんさんもどうです1台!

今日は暑いので、まきばに寄り
e0170546_1948407.jpg

えだまめと塩ミルクのジェラートを
e0170546_19493810.jpg

写真撮ってるだけで溶けてきてるよ。。。

e0170546_19521065.jpg


e0170546_1952462.jpg


など走り、
帰路で雨に遭う。。。
飯舘辺りまではちょっと湿るくらい?ですんでいたけど
八木沢峠を下っていると、一瞬でパンツまでグッショになるような雨057.gif
雷鳴ってるし、おっかないので速攻?帰還しました。

手袋をとると、手がふやけてました。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2004794.jpg

走行距離は約215㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-24 20:07 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
やまは号ドナドナ?
2014年 08月 24日
色々、手を入れた?WR250Xでしたが、
朝一にkanyuくんが、引き取りに来ました。
e0170546_1795682.jpg

アッ!これもオイラのじゃなかったのか008.gif

工賃代わりにタバコ買って来てくれましたが多すぎです005.gif
安い所に出したらお釣りが来ますよ!
あっ!あそこはダメですよ3倍は掛かりますからね。。。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-24 17:23 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(2)
        
開運の滝つぼ?
2014年 08月 23日
お天気良さげなのでCRM子ちゃん出撃!

しようとしたらパラパラ雨。。。

しゃぁないので一服してたら、止んだので出撃!


途中で、この間やっつけ修理したスピードメータが振動で外れました007.gif
今日もノーメーターに。。。


お久しぶりの長寿山
e0170546_18552688.jpg

長寿泉の湧き水の後ろに賽銭箱があるのだけれど。。。
e0170546_1855281.jpg

アッ~~~!!
e0170546_18553866.jpg

水かけてみたけど、ピクリとも動かず干からびてるのかな?


知らない道に入ってみたら砂利008.gif
構わずズンズン進んでみたら、行き止まり042.gif
ここは何処ですか?
e0170546_1856036.jpg

「開運の滝つぼ」って看板あるけど、滝は何処?
e0170546_18562048.jpg



その後、K102を丸森側へ出たところで予備タンになり、K45で丸森町へ
ところが道路工事中に付き通れず、迂回路を見るとすごい遠回り
大丈夫かと行ってみてみたら、曲がるのが早すぎたみたいで、
工事中の前に出てしまう008.gif
仕方ないので、戻ってヒヤヒヤしながらの走行
下りはエコモードを駆使して
何とかGSに辿り着くことが出来ました042.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18572923.jpg

走行距離は約225㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-23 19:44 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
690DUKEのリフレクター
2014年 08月 22日
今回の商品はコチラ?
e0170546_2122734.jpg

690dukeさんのリフレクターでございます。

外してみると、
e0170546_2144085.jpg

青丸部分のゴムが劣化してヒビ割れしてきました。

このゴムのブラケットは、オイラが作ったものですが。。。

そのうち、走行中にちぎれて何処かに落っことしてしまいそう
なので作り変えます004.gif

今回は、ゴムではなくアルミ(端材)で作ります。
e0170546_21105386.jpg


金鋸で切り出し、鑢で形を整え、穴開けて、ちょっと磨いて曲げて、
適当に塗装して完成!
e0170546_21203195.jpg

二晩掛がりの大作です042.gif

取り付けるとこんな感じ!
e0170546_21243164.jpg

だから何?

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-22 21:26 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ポジションライト
2014年 08月 20日
先週、ヘッドライトバルブ(ロービーム)を交換した時034.gif
気になってたことが、更に気になり出した042.gif


という事で、
e0170546_2204411.jpg

ロービーム(上側)下の反射テープ?が剥がれかけていたのを
ステンレステープに貼り直し(テープ幅が狭かったので適当に)
ハイビーム(下側)の中のポジションバルブがポヤッとしていたので、
LEDバルブでパッとしてみました004.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-20 22:15 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
お盆休み最終日
2014年 08月 17日
今日も朝から057.gif弱雨降りで、パッとしないお天気です。。。

色々、物が散乱した物置をちょっと片付けてみました。
e0170546_183214.jpg

もう1台くらい置けるかな?(妄想です。)

で、何気に690dukeさんを見たら、リヤタイヤに鈍く光る物を発見!
e0170546_1864071.jpg

確認すると、何か刺さっているようです008.gif

これ抜くと、空気漏れんじゃね?
「チューブレスのパンク修理キット買わねっかなんねがな?」
と思いつつ、ニッパで抓んで恐る恐る引き抜くと、12㎜くらいの釘でした。
e0170546_18142580.jpg

とりあえずセーフ042.gif


午後になり雨も止んで、道路も乾いてたので
ちょっとだけ690dukeさんで出撃!
山の方は雲で見えませんが、やっぱり山の方へ

行ってみると霧雨程度でした。
路面はハーフウエットって感じかな?
e0170546_18215783.jpg


八木沢峠を越え、木戸木に入り、オラッ!と思ったら、前方にパンダ。。。
その直後、電線を駆け足で綱渡りしてくる2匹の猿にビックリ!
e0170546_18265592.jpg

一匹はすでに山の中へ
で、マッタリ真野ダムの駐車場まで来てみると、
最近はすれ違いはあれど、お久しぶりにjunさん居ました。
e0170546_1830238.jpg

缶コーヒーなど飲んで休憩してたので、
オイラも途中で買った缶コーヒーをポケットから取り出し一服

某バイク屋さんのタイヤ履き替え工賃などの話を聞いて005.gif
ちょっとだけでしたが、お話出来て良かったです001.gif

帰還後、ノリッパ690dukeさんを洗車して連休中の汚れを落としてやりました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18433059.jpg

走行距離は約62㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-17 18:48 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
朝から雨降りっす、其の弐
2014年 08月 17日
続きです。

R側はコチラも交換します。
e0170546_2321295.jpg


ちゅ~ことは、また変なカシメのナット緩めないといけないの042.gif
e0170546_2325832.jpg

それにしても、あっちこっちバッチイ~ぜぇ!
やれやれだぜぇ042.gif

やっぱり、カシメ箇所を起こさないとナット緩みませんでした!
e0170546_23283529.jpg

また、治具作って何とか外せましたが、
e0170546_23414666.jpg

このナット一人で緩めるのすごく大変です。
前はtomoちゃんいたから助かったけど。。。
インパクトレンチがほしくなります。

お次はチェーン切っちゃいました。。。
e0170546_23344779.jpg


Rホイールを車体から外し


おぉ~っと、ここで、「めし~!」
ということで、また中断です034.gif


再開、ハ~イ!R側も完了!
Rスプロケ外してタイヤ交換後、新しいの取り付けました。
e0170546_23524077.jpg

すでに、新しいチェーンも継いであります。
シルバーのチェーンもいいね!

F側の丁数はノーマルと同じ13Tのまま
R側は丁数をノーマル42Tから、47Tにしたので
チェーンはノーマルの108リンクから計算上では110.5リンクになるけど
少数点とか奇数リンクは無いので112リンクになったので、
チェーン張るのに12mmくらいホイールベース長くなりました。。。
これで、チェーンガードも大丈夫そうです026.gif

これで2次減速比はノーマルの3.23から3.615なので
tomoちゃんの時の3.5よりさらに加速重視ですね。。。

Fスプロケのナットも増し締めして
e0170546_23592724.jpg

※カシメはしてないけど念のためネジロック剤塗りました。

スプロケガードを戻して
e0170546_0201712.jpg

完了であります。

タイヤ1サイズ太くなって、なんか雰囲気が良くなった気がするね。。。
そうそう、空気圧は交換前前後共1.8㌔だったけど、
とりあえず2.0㌔にしときました。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-08-17 00:55 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(0)