<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
        
木幡山隠津島神社
2014年 09月 28日
こんばんは~

本日もお天気058.gifが良いのでボッチでCRM子ちゃん出撃!
e0170546_1913961.jpg

いつものようにクネクネしたところ走ってました。

途中
木幡山の隠津島神社(おきつしまじんじゃ)に登ってみました。
※当然歩いてですよ!

見晴らし台~
e0170546_19182073.jpg

【門神社】と【木幡の大杉】
e0170546_19202653.jpg

しっかりした石垣の上には【社務所】?
e0170546_19212563.jpg

立派な【三重ノ塔】があったのには005.gif
e0170546_19214839.jpg

急な石の階段を上り【本殿】へ
e0170546_19252087.jpg

なんか、ご利益あるかな?

更に上には釣鐘や経塚とかあるとか?
体力のないおっさんはココで断念しました008.gif

駐車場に戻り、龍の涎?を飲んで一息
e0170546_19394441.jpg

結構、足にきてます。。。


うっちゃ帰ってタイヤを見ると、そろそろ次のタイヤを準備してしなくちゃね
e0170546_19432529.jpg

GT501がラインナップから消えたので、今度が何にしようかな?


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_194583.jpg

走行距離は約180㌔でした。

またねー!070.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-28 19:57 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
FブレーキキャリバーOH
2014年 09月 27日
今日は先日Fブレーキフルードが抜けてしまったので、
良い?タイミングかなとFキャリパーをオーバーホールしました。
フルードが抜けてしまっているためピストンのモミ出しが出来ません008.gif
更にCRM子ちゃんのFキャリパーのピストンは凹になっていないので
ピストンの脱着ツールが使えません008.gif
どうせ交換すんだぁ~、バイスプライヤで挟んで抜いてしまえぇ~!
上側はすんなり抜けたが、下側はビクともしません008.gif
強めに挟んだら、材質がプラっぽいので欠けてしまい最悪です007.gif
最終手段はピストンに穴開けてタップをたて、ボルトをねじ込み押し出しました。
何とか外れたので、ガサガサになっているシールを外し、シール溝の清掃
ダストシール側の溝には砂?っぽいものがこびり付いてるぜぇ。。。
e0170546_1921296.jpg

ピストンとシールを新品に交換!
※シールセットだけでなくピストンも買っておいて良かったよ。。。
あとはフルードを入れてエアー抜きして完了042.gif
--------------------------------------------------------
ちゅ~ことで、天気も良いので試走すべくCRM子ちゃん出撃!
はやま湖
e0170546_19521338.jpg

宇田川湖
e0170546_195223100.jpg

松坂峠
e0170546_19523048.jpg

霊山神社
e0170546_19523972.jpg

大霊山線
e0170546_19525053.jpg

湧水の里キャンプ場
e0170546_1953034.jpg

七ツ森線
e0170546_19551936.jpg

御幸山(ごこうぜん)十一面観音堂
e0170546_19552848.jpg

など楽しんで?きました。

オーバーホールしたFブレーキには不安がありましたが、
問題なく効いていたので、エアー抜きはうまく出来たようです001.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19561120.jpg

走行距離は約220㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-27 20:07 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
CRM子ちゃん投げてくるところでした。。。
2014年 09月 23日
今日もCRM子ちゃんで林道に突入!
橲原小山田線~落葉松線で栃窪橲原線に出て
e0170546_19452083.jpg

北ノ入横川線へ
e0170546_19454287.jpg

胡蝶坂のNTTアンテナ塔の所で休憩
e0170546_19455347.jpg

北ノ入横川線を抜け、
オフロードお試しコースの看板の矢印が指す横川線の方へ
e0170546_19462234.jpg


最初の、この倒木で諦めて引き返せば良かった008.gif
e0170546_19464681.jpg

第3セクション?で嵌りました007.gif
e0170546_1947059.jpg

足掻いていたらこかしてCRM子ちゃんがここから滑落。。。007.gif
e0170546_19472214.jpg

一人では無理しちゃいかんね。。。
更に最悪なことに枝か何かでブレーキホースが引っ張られ、
バンジョーボルトが緩み、フルードがダラダラ008.gif
e0170546_19473913.jpg

Fブレーキ使えなくなりました007.gif
体力のないオッサン一人では押し上げることも出来なくなりました。
幸いにゆるい?斜面だったので一旦下って、脱出ルート散策。。。
※焦っていたので写真はありません。
何とか戻って来ることが出来ましたが、腰ちょっと痛くしちゃいました042.gif

Fブレーキ使えないと危ないので、そのまま帰還すればいいのに。。。
e0170546_1948345.jpg

今度は海へ、今日はサーファー沢山いましたね。
e0170546_19482026.jpg

久しぶりに一本松を見て
e0170546_19483953.jpg

ドッと疲れて帰還です。
とりあえず、フルードが付いたところはヤバいので
バンジョーボルト締め直してF周りだけ洗い流しました。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20284478.jpg

走行距離は約112㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-23 20:49 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
栃窪大倉線、その後。。。
2014年 09月 21日
今日は久しぶりCRM子ちゃんで栃窪大倉線に入ってみたら042.gif
凄いことになってたよ!
砂利、土が流され岩盤?むき出し
e0170546_19553946.jpg

車では入れない?状態なので、草がボウボウ
路面の瞬時把握が出来ません。。。
e0170546_19581149.jpg

土砂崩れポイントは草?が生い茂り通過するの大変でした042.gif
e0170546_203416.jpg

震災前は屈指の高速?林道だったのに廃道に近づいてますよ007.gif

はやま湖周辺の駐車場でしばらくマッタリ。。。
e0170546_2061886.jpg


その後堤入線経由で、副霊山辺りで宇田川湖方面に
見知らぬバイクツーの後ろを走っていたら
側道からTOMOちゃんがやって来た029.gif
お連れは何とガッキーくん!
スズメバチ君からXRモタ号に乗り換えたそうな。。。

もうすぐお昼なので桑島食堂へ行くところだったらしい
ので、「一緒に行こうぜぇ!」となりました。

で、行ってみたらお休みでした007.gif
e0170546_20303441.jpg

じゃと言うことで、噂?の丑坂屋さんへ
e0170546_20345529.jpg

店内はこんな雰囲気で、おばちゃんがフロア、そのお母さんが厨房って感じです。
e0170546_2035255.jpg

メニューは少な目です。
e0170546_20393897.jpg

3人とも味噌ラーメンを注文しました。
e0170546_20405595.jpg

ヤクルトが付くシステムですか?
美味しく完食です。
「TOMOちゃん、ゴチです」040.gif

コチラがガッキーくんのXRモタ号です。
e0170546_20431247.jpg

よく見ると、外装が全部FRPなんですね!
これは気軽に転べませんね。。。

毎度お馴染み?TOMOちゃんの「おれのやまは号」

e0170546_20481498.jpg

エンジンスライダーが追加されて、いつ転んでも大丈夫?

まきばに寄って、ガッキー君は相馬なので、堤入線でお別れしました。
e0170546_20521077.jpg

まったね~070.gif

その後、途中で花と線香を買って、お墓参りして
e0170546_20541124.jpg

帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2055217.jpg

走行距離は約160㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-21 21:07 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
海外逃亡ダイジェスト
2014年 09月 21日
9/13 14:00発のバスに乗り出発!
e0170546_17305417.jpg

20:00頃ホテルに到着

9/14 ホテルを6:50に出て
成田から飛んできます。(この飛行機ではなかったです。) 
e0170546_1731731.jpg

雲の上、あと少しで着陸態勢に入るみたいです。
e0170546_17313867.jpg

着いて高速を移動途中、SA?みたいなのによりトイレ休憩
e0170546_1732249.jpg

それにしても怪しい。。。
e0170546_17322553.jpg


9/15 現地SEとお客さんのところへ 
e0170546_17391832.jpg


9/16 午前中にSEと次のお客さんのところに行って、
午後は、また別のエリアへ行くため、また飛行機
台風が来ていて1時間以上遅れての離陸となりました。。。
e0170546_17335061.jpg


9/17 今度は新幹線で次のお客さんのところへ。。。
駅に入るのに手荷物検査やボディチェックを受けないといけません!
e0170546_17341027.jpg

どこかの新幹線にそっくりですね?
e0170546_1734341.jpg

お客さん訪問も無事?済んだので、また新幹線に乗ってホテルに戻ります。
e0170546_18285795.jpg


9/18 出張最後の夜、飯食ってホテルに歩いて帰るところ。。。
e0170546_17352569.jpg


9/19 朝7:00ホテルを出発して、22:00頃無事帰宅出来ました042.gif

翌日は通常出勤でした007.gif

相変わらず、話すことも聞き取りも出来ませんが、
現地スタッフのおかげで何とか切り抜ける?ことが出来ました。
有難う御座いました040.gif

それにしても、ろくでもない写真しか撮ってませんでしたね008.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-21 18:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
        
お見送り
2014年 09月 13日
今日の絶好のバイク日和かな?
出発は午後からなので
とりあえず職場ツーのお見送りに
集合場所に行ってみた。。。

山ちゃんさん変な物持って怪しい行動009.gif
e0170546_11461464.jpg

放射温度計でタイヤの表面温度を測っている模様

そろそろ出発するか
e0170546_11494280.jpg

という感じ?

今年はオイラを除いて6名ですね
e0170546_11511079.jpg

昨年より少ないですね。。。

とりあえず真野ダム駐車場まで。。。
e0170546_1154160.jpg


オイラはココまで、
e0170546_11553699.jpg

皆さんお気をつけて!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-13 11:56 | イベント | Trackback | Comments(0)
        
明日から3連休
2014年 09月 12日
昨日は納入したばかりの機械がトラぶってるとかで、
早朝移動で新津駅前で代理店?の営業マンをピックアップして
納入先のお客さまのところへ。。。


お昼は近く???の萬家さんで食べることに
e0170546_20273330.jpg

お薦めはと聞くと「たれかつ」とな?
初めて聞くんですけど、この辺りではカツ丼と言えば、「たれかつ」らしい?
名古屋の「味噌カツ」とか会津の「ソースカツ」は聞いたことも
食ったこともあるけどね。。。
※地元でカツ丼と言えば卵でとじる定番の奴です。

という事でご注文!
e0170546_20381672.jpg

たれかつ美味しかったけど、もうちょったれがご飯にしみてればもっと良かったね。。。


まっ~結局、機械はトラぶったまま、
後日、対策部品を持って、ご訪問決定007.gif

で、今日も連絡があり、さらに訳が解らん状況になっているとか007.gif
こんな時には不幸?は続くのか、数件トラブルの問い合わせが007.gif
ほんと泣きたくなったよ007.gif

更には先週末に出張要請が入り(こちらもトラブル007.gif
明日午後から移動で、明後日午前出国となり
いじめられてきます。。。

ということで
オイラの3連休はなくなりました007.gif


明日は前から楽しみにしていた?
年1回恒例?の職場ツーは不参加に007.gif

あ~不幸だ。。。007.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-12 21:07 | イベント | Trackback | Comments(1)
        
南相馬のトトロ
2014年 09月 08日
最近???南相馬にもトトロ出現!
e0170546_22595862.jpg

相馬のトトロとは違って2Dですけどね。。。
帰還途中見かけると、なんかほのぼのします。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-08 23:07 | Trackback | Comments(0)
        
Kuma200出没注意!
2014年 09月 07日
朝、起きてみると雨057.gifですね002.gif
テレビ見て、ふて寝してると。。。

静寂を切り裂く爆音が近づいて来る?

その爆音の元凶は、家前の道路で止まり爆音を響かせていたので

恐る恐る窓の外を見てみると、再び爆音が動き去って行った。

その元凶の後ろ姿はKuma200のようだったが。。。

復活したのか?
kumaさんなら何しに来たのじゃ???

で、改めて外見ると雨やんでるじゃないですか!
道路も乾いてきてるし、
まだお昼前だし、

これはCRM子ちゃん出撃ですね!

給油してまずは真野ダムへ登っていくと
草むらから突然の横断者が出てきた008.gif


ビックリしたのか、固まったまま動かね~し
e0170546_19464552.jpg


駐車場で止まって、
e0170546_1953140.jpg

途中で買ってきた缶コーヒーを飲み一服しマッタリしていると。。。

やまは号がやって来た!
e0170546_19545073.jpg

kanyuくんでした001.gif

木戸木、堤入を走りに来たらしいので追って行くことに。。。
e0170546_19572333.jpg

腐っても?α12グリップ良さそう。。。
e0170546_19574273.jpg

今まで後ろを走る機会があまりなかったが、
見てるとライン取りがおっかねぇ~042.gif
e0170546_1958131.jpg

もう少しイン側走りましょうね!

まきばで休憩
e0170546_2011057.jpg


次は考えていなかったようなので今度はオイラがご案内?

大霊山線
e0170546_2034751.jpg

花塚線(第2東屋?)
e0170546_204295.jpg

など走って帰還です。
お疲れ様でした040.gif
またね!


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20181134.jpg

走行距離は約128㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-07 20:27 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
林道 中道地線通れず。。。
2014年 09月 06日
Googleマップを見ていたら気になる道発見?
ちょっと遠いけど行ってみよう!
と、690dukeさん出撃!
e0170546_17281830.jpg


路肩崩落のため通行止めでした007.gif
e0170546_17272655.jpg


林道 中道地線って言うところでした。。。
e0170546_1728040.jpg

反対側からも行ってみたけど、工事中で通れませんでした。。。

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_17325119.jpg

走行距離は約337㌔でした。


町に戻ってみると
アメリカ娘?が合戦の地・雲雀ヶ原に続々と集結中!
e0170546_17365964.jpg

野外ライブとかもあるみたいなので今夜は9時頃までは騒がしいのかな? 

P.S.会場から直線で約2㌔、音は聞こえてきますが、昨年よりは静か?ですね。。。


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-09-06 17:43 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)