<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
        
日陰はウエット
2014年 10月 26日
こんばんは001.gif

まっ、いつものように散走してきただけなので。。。
e0170546_2056950.jpg

e0170546_20562567.jpg

e0170546_20563538.jpg

e0170546_20564942.jpg

e0170546_2057124.jpg

e0170546_20572066.jpg



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20572871.jpg

走行距離は約222㌔でした。
[PR]
by rinsupe | 2014-10-26 21:18 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
ア~レ~、ハ~レ~
2014年 10月 19日
こんばんは001.gif

今日は昨日ツーより前に
「日曜日、乗ろうぜぇ!」とお誘いがあったので、集合場所に行ってみた。
e0170546_1982952.jpg

時間を過ぎてもだ~れも来ないので、LINEしてみたら
昨日ツーでグッタリ?のご様子。。。

しゃ~ねなぁ、何時もの如くボッチで出撃!
しようとしたところにハ~レ~に乗ったチャライ奴?がやってきた。。。

よく見たら、山ちゃんさんではないですか005.gif
親父さんに「ハ~レ~にガソリン入れてこい!」と命じられ?
ついでにお見送りに来てくれたようです。
e0170546_1917152.jpg

親父さんハ~レ~に乗ってるなんて、うちのクソ親父とは大違いだね!

ワザワザ、ありがとね!


花塚線から見る、吾妻山
e0170546_19195136.jpg

長寿山から見る、吾妻山
e0170546_19195950.jpg

七ツ森線みはらし台
e0170546_1920640.jpg

霊山湧水の里
e0170546_19202042.jpg

大倉キャンプ場あたりから見た、はやま湖
e0170546_19204128.jpg

など、マッタリ周って帰還しました。


新しいリヤタイヤは何か前より細く見えますが、気のせい?
e0170546_19205825.jpg

※このパターンFと一緒で好きくないので、今まで敬遠していたが。。。やっぱり失敗か?


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2064337.jpg

走行距離は約166㌔でした。

このくらいがちょうど良い距離だね!
[PR]
by rinsupe | 2014-10-19 19:48 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
郡山布引風の高原
2014年 10月 18日
こんばんは001.gif今日は(9/15の)代休です。

昨晩、オイラの代休を察知したのか?
はたまた自分が休みなので誘ってきたのか?
「明日、走ろうぜぇ!」
ということで。。。


今日は朝から晴天058.gifでツー日より060.gif

いつもの場所に集合して
e0170546_1954439.jpg


行先はいつものようにオイラに丸投げツーに出撃!



お昼をちょっと過ぎた頃、
会津めん 大阪屋さんに到着したら?
e0170546_2021610.jpg

暖簾が出ていないので休みかと仕方なく別なところを探そうとしていたら
店からおね~さん?が出てきて、「もう少し待ってください」とのことなので
待つこと20分?ようやく店内へ042.gif
e0170546_2073698.jpg

その後、すぐ満席に。。。

みそチャーシューめん キター005.gif
e0170546_2095542.jpg

予測に反して凄く量が多かった、久々に完食出来ず。。。
※今度?注文するときは麺固めでと注文した方が良いな
会計で1030円だったことにも005.gif
オイラにしては贅沢してしまいました008.gif
ご馳走さまでした。

ココまで来たら当然?
布引風の高原に行くしかあるまい
e0170546_21562018.jpg

いままで数回来ましたが、磐梯山と猪苗代湖が一番良く見えました。
e0170546_20232129.jpg



本日の走行距離は約275㌔でした。

あっさり走ったつもりでしたが結構走ってしまい、
帰還時は少しうす暗くなってしまいました008.gif
皆さん、お疲れさまでした040.gif

またね~070.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-10-18 20:52 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
タイヤ交換台
2014年 10月 17日
こんばんは001.gifリヤタイヤ交換の続きです。

タイヤ交換時にスプロケやディスク板が地面に着かないように浮かせるのに
今まではタイヤを使っていました。
チェンジャーの無い?バイク屋さんなどでは木枠など使っているのを
よく見かけました。

使わせてもらったことがありますが、
タイヤの上でやるよりやりやすかったような?
気がします。

なのでこんなのを作るか買うかしようかとずっと昔から考えていました。。。

でも最近?もっと効率良くタイヤ交換が出来ないかと、
ようつべなど見ることがあるんですが、凄いのありますね!其ノ壱其ノ弐005.gif
しかもお値段も凄い005.gif
これはとても無理だぁ~
それにそんなに早くやる必要もないので、あきらめましょう。。。

という事で、地道に?タイヤ外しました。
e0170546_21254081.jpg


で、地道にタイヤ入れました。
e0170546_21275312.jpg



※今までよりは少しラクになりました。
004.gifまたね~
[PR]
by rinsupe | 2014-10-17 21:34 | 工具・道具 | Trackback | Comments(0)
        
RブレーキキャリバーOH
2014年 10月 14日
CRM子ちゃんのタイヤがアレからこんなになったので、
e0170546_22363378.jpg

新しいタイヤも入手しているので交換しようかなと外してみた。
e0170546_2236143.jpg


そういえば、RブレーキキャリパーのOHもしなくちゃとバラして
e0170546_22374281.jpg

ピストンとガサガサしたシールはポイです。
e0170546_22382675.jpg

キャリパーのシール溝を掃除してから、新しいシールとピストンを入れて
フルード入れてエアー抜きしてたら。。。

今日はタイヤ外す気なくなったので終了です042.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-10-14 22:58 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
台風19号接近中
2014年 10月 13日
こんばんは001.gif

今日は、台風の影響で午後から雨の予報
午前10時過ぎまで、家でゴロゴロしてたけど、
やっぱり乗るね!

あと2時間くらいなら大丈夫?と690dukeさん出撃!
e0170546_1844849.jpg

思っていたより早く057.gifきました。
待っていても今日は止むわけがないので
急いで帰還しましたが手遅れo(T□T)oあ~ん

その後、小降り、霧雨程度に。。。
034.gifやっぱりそうなのか???008.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-10-13 18:20 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
紅葉時期に行楽地に
2014年 10月 12日
こんばんは001.gif

今日は先週、台風接近により中止にしたTOMOちゃんリベンジ?ツーです。
e0170546_1951684.jpg


花塚線など通って、バビュ~ン?と道の駅かわまた
e0170546_19512939.jpg

今日の参加者は、N隊長(R1-Z)、TOMOちゃん(WR250X)、
メガメ先輩(CRM250ARvモタ)、
TOMOちゃんの会社の先輩さん※かなり年下ですけど(BALIUS)、
オイラ(CRM子ちゃん)の5名です。

この後、どうする?となり
とりあえず、みちゆに行ってみたが激混み。。。
レークラインに入るも変わらず008.gif
e0170546_19514354.jpg

三湖パラダイスに止まってしばし景色を堪能
e0170546_1952012.jpg


レークラインを出たところでとりあえず給油しておく
e0170546_19524912.jpg

今日はこんな行楽地に来てしまったのが失敗か?
お食事処は何処も激混みで行列が。。。
待つのが嫌いな方々?が多いのでコンビニで昼食を済ませスカイバレーへ
e0170546_19531359.jpg

こちらも良い景色009.gif
e0170546_19534248.jpg


TOMOちゃんがポーズを極めたのでパッシャ!としたつもりが
e0170546_19541442.jpg

極めポーズ写ってませんでした。

今日はホントにゆっくりと紅葉を堪能出来ました042.gif
e0170546_19543321.jpg


トトロの森】に寄ってみる。
e0170546_195451100.jpg

トトロに見えますか?
e0170546_1955562.jpg

展望台の後ろにビニールハウスがあるんですが、
中でおば様方が野菜?を売ってたみたいですが
何故か栗ごはんのおにぎりを差し入れしてくださいました。
e0170546_19551922.jpg

美味しかったです001.gifご馳走様でした040.gif


最後の休憩で真野ダム駐車場により
e0170546_19553549.jpg

時間も遅く?なってしまったので、流れ解散となりました。
参加の皆さんお疲れ様でした040.gif
またよろしくです040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19554983.jpg

走行距離は約295㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ040.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-10-12 20:43 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
ラリーイベントに遭遇?
2014年 10月 11日
こんばんは001.gif

CRM子ちゃんの心臓が止まってしまうのか?試して来ました。

バビュ~ンと日山公園
e0170546_1949395.jpg

ここまでくればオイルポンプのエアー抜き云々は大丈夫でしょう!
e0170546_19495075.jpg

あとは漏れが止まったか?については次回ミッションオイル交換時に
明らかになることでしょう?

話題?の建物が見えました。
e0170546_1950885.jpg


久しぶりに木戸ダムに来てみました。
e0170546_19502563.jpg

望洋台のところまで行ってみましたが、
e0170546_19503758.jpg

周りの木が成長して何も見えない状態でした008.gif

給油でもしようとR6に出たら、天神岬スポーツ公園に寄ってみたくなりました。
e0170546_19504538.jpg

望洋台に登って、沿岸から約20km離れた
浮体式洋上風力発電「ふくしま未来」を備え付けの望遠鏡で眺める
オイラのコンデジでは捉えることが出来ないので岬の写真でも。。。。
e0170546_19505742.jpg


【道の駅ならは】によりトイレして、その後無事給油も出来たので、
R399に戻るのに適当なルートを行ってみるかと
K35に出るとやたらとオフ系バイクが走っていると思ったら
e0170546_19513467.jpg

ラリーツーリングイベントに参加の皆様でした。
そこにオイラが迷い込んだようです。
狭いちょいヌタの下りを行くようですが、
この先登りがあったらCRM子ちゃん登ってくれないかも?
なので引き返しました。
明日もあるようなので川内方面に来ればまた遭遇しちゃうかも?

サゴ岡線ならR399に抜けれるので行ってみたら通行止めになってました008.gif
e0170546_19514639.jpg

戻って支線のほうへ行ってみたら更にひどい状態007.gif
e0170546_19515532.jpg

諦めて来たルートを戻り帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19521146.jpg

走行距離は約350㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-10-11 20:33 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
オイルポンプ
2014年 10月 10日
こんばんは~

何か良い情報など誰かコメントしてくれないかと、ちょっと期待しましたが
知り合いがたま~に見るくらいのブログなので何もあるわけもないので007.gif
あれから色々検索してようやく対策が見つかりました004.gif

とりあえずこれがCRM子ちゃんのオイルポンプであります。
e0170546_22571342.jpg

これがもう新品では入手不可な代物であります008.gif

外してみるであります。
e0170546_2259210.jpg

このオイルシールが遣れているのですかね?

極秘ルートで入手したオイルシールであります。
e0170546_2355358.jpg

外径∮16㎜×内径∮9.5㎜×厚み4㎜の物であります。

オイルポンプから外したオイルシールと比べてみるであります。
e0170546_23103769.jpg

左が今まで付いていた物、右が入手した物
今まで付いていた物の内径が少し大きいように見えますよね。。。

入手した物をオイルポンプに取り付け、元のように組み付けて
【エアー抜きを行うこと】としかサービスマニュアルにはありませんが、

それってどうやるんですか?


まぁ~適当にやったんで、次回はピストン焼き付き報告で。。。

またね~!041.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-10-10 23:39 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
ミッションオイル増量中?
2014年 10月 07日
先日CRM子ちゃんに乗った時、給油のためGSに入り、足でスタンドを出そうとしたら
なんかツルツル滑って中々出せないのよぉ~!

なんでと思ってスタンドを見ると、油まみ?れでやんの。。。

原因はミッションオイルのオーバーフローみたい008.gif

前にもあって、その時にブリーザーホースの取り回しを
エンジン後方に垂れているのを、一旦上にあげてから、
チェーン側に垂らし様子を見ていた?

が、またかという感じである。。。

考えられる要因は2つある
 ① 冷却水がミッション室に侵入
   ミッションオイルが白濁
 ② 2ストオイルがミッション室に侵入
   ミッションオイルが銀色ぽく?なるらしい

という事で、ミッションオイルを抜いてメスシリンダーに入れてみた
e0170546_21553869.jpg

オイル交換時の容量の0.54Lや全容量の0.65Lより
明らかに多いでないの008.gif

廃油の色からして2ストオイルのようですね

2ストオイルとなるとオイルポンプのオイルシールが摩耗して
そこからミッション室に侵入するらしい。。。

オイルポンプのオイルシールは単品販売はしてなくて
オイルポンプAssyで交換しなくちゃいけないようだが
CRM生産中止からすでに10年以上たっていて
すでに廃盤で新品では入手不可能である!(ウェビックで見積もり依頼で確認済み)
サービスマニュアルでは【分解しないこと。】となっています。

どうしましょう?

とりあえず新しいミッションオイルを規定量入れました007.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
[PR]
by rinsupe | 2014-10-07 22:37 | CRM250 | Trackback | Comments(2)