<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
        
ガサガサシュラウドを
2014年 11月 30日
こんばんは001.gif

早いものでアレから2年経つんですね。。。
と言う事で今日は法事なので出撃は無しです。

先週CRM子ちゃんがガッサガサになったので、
とりあえずシュラウドから何とかしようと作業開始!

車体からシュラウドを外し大きなササクレをサンドペーパーでスリスリ042.gif

シュラウドを外してみるとラジエータが更に歪んでたので、
プラハンで叩いて、ちょっと修正を加えました。
また、液漏れすんじゃね?

その後、カッティングシートを切り抜いて
新たにウイングマークを製作042.gif
e0170546_23134056.jpg


シュラウドに貼って車体に戻して終了042.gif
e0170546_23144065.jpg

傷が凄いので、決して近くでは見ないでくださいな008.gif

次はサイドカバーかな?


またね~070.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-11-30 23:29 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
今日はドライブ?
2014年 11月 24日
昨日の夕方から鼻水のパッキンが劣化したのかダラダラ状態のよっちゃんです002.gif
※昨日やまは海苔の人から貰ったか?はたまた神さまより上に立ったからバチが当たったか?
こんばんは001.gif

と言うことで、
今日は大人しく薬でも飲んで暖かくして休んでればいいのに
ボロ車でお出かけしてしまいました042.gif

ソックスでバイクを見たり
e0170546_212414.jpg

※買わないですよ!


今年になって初めて北のバイク屋さんに行って
e0170546_2131867.jpg

まずは、690dukeさんのスタンドのスプリングを注文して
そろそろオイル交換時期なのでオイルフィルターも買ったりして
e0170546_2150100.jpg

※オイルはまだ買ってないですが。。。
とっとと退散して


8月10日にオープンしてたナップス仙台泉インター店に初めて行ってみたり
e0170546_21125512.jpg

仙台南2りんかんライコランド仙台泉店よりはオフ用品はあるかな?
ただ下道をボロ車で行くと、とっても遠く時間が掛かりますね。。。

またね~014.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-11-24 21:33 | Trackback | Comments(0)
        
空は○と○をつなぐ
2014年 11月 23日
こんばんは001.gif

今日は昨日より気温が低いみたいですが、

お天気はまずまず。。。

CRM子ちゃんのFタイヤ慣らし?に出撃!

そろそろ飛ぶ時間だね?と向かう途中の、

とある左カーブのバンク中

アレF滑ってるねと思った瞬間、

道路と仲良くなりました007.gif

とりあえず対向車、後続車いなくて良かったです042.gif

側溝を跨ぐように横たわったCRM子ちゃんを起こし損傷個所確認

ハンドガードは当然
e0170546_1704537.jpg

シュラウド
e0170546_1713164.jpg

なぜかスイッチ
e0170546_1714883.jpg

その他Fマスク、サイドカバーなどなどガリガリ君です007.gif

とりあえず走行に支障はない?ようなので、気を取り直してGO!

しばらく走っているとチェーンがガチャガチャとうるさいような?
で止まってチェーンみるとダルダルになってます。
何で?

確認すると、転倒でアクスルシャフトが回って、
ナットが緩んでスネイルカムが回っちゃたようです。
お約束のNo工具なので、
スネイルカムを調整して、ナットを手締めして(それでイイのか?
会場近くに来ると、もう飛んでます。

写真を撮ってみたが予測不能の動きをするので捉えづらいので
e0170546_17132133.jpg

e0170546_17132987.jpg

e0170546_17133648.jpg

諦めました。

とりあえず、動画も撮ってみましたが、

これまたイマイチ。。。

とりあえず終了したのか西の空へ飛んで行きました。。。
午前の部は終了ですかね
室屋義秀選手スゴイもの見させて頂きました040.gif


オイラはタイヤ慣らしの続きへGO!
あっ、アクスルナットは会場近くで工具借りてちゃんと締めましたよ!

堤入線の九十九折
e0170546_17301566.jpg

とりあえず慣らしは終了ですかね?

途中で、やまは乗りの人と遭遇
e0170546_17342050.jpg

ちょっとお話してお別れ、お気を付けて040.gif


まだ帰還するには早すぎる?ので気になった場所へ行ってみた。
途中に滝があったので寄ってみる。
e0170546_17364398.jpg

不動滝
e0170546_1737431.jpg

数段になっていて落差もあるようですが水量がイマイチ?

気になった場所へ到着
景色いいですね!
e0170546_1740022.jpg


お山の大将?
e0170546_173834100.jpg



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_17424754.jpg

走行距離は約170㌔でした。

またねぇ~
[PR]
by rinsupe | 2014-11-23 17:46 | CRM250 | Trackback | Comments(6)
        
今日の散走
2014年 11月 22日
こんばんは001.gif

今日は凄く天気が058.gif良いですね!
ということで690dukeさんで出撃!

バビュ~ンと岩子
e0170546_1773998.jpg

明日(11/23)は、この辺でこんなイベントがあるようです。
e0170546_1781714.jpg

明日はこの上空を室屋義秀選手が舞うんですね!
e0170546_1721181.jpg



その後、丸森へ抜け柳川。。。
e0170546_17214219.jpg


止まってスタンド出そうとしたら、スプリング外れるし
e0170546_17223718.jpg

よく見たら、スプリングのフック部が折れて無くなってるし008.gif
何で?

相変わらず工具が無いけど、暫定処理して何とかスプリングをかけ直しました。

草野大倉線を抜け
e0170546_172204.jpg

帰還です。

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_17231765.jpg

走行距離は約150㌔でした。

またねぇ~070.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-11-22 17:39 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
そろそろ
2014年 11月 16日
こんばんは001.gif

今日は市議選があったので車で投票所へ行った帰り
コンビニによりエンジンを止めると
ピーーーッ
と何処からか音がするね。。。

見るとボンネットから煙?

ボンネットを開けて確認すると
ラジエータ液のリザーブタンクから湯気。。。

ヤバいかなと思いつつ家まで戻ると、インジケータランプ点灯。。。
e0170546_18312057.jpg


とりあえずラジエータ液を買って来て補充しておきました。

直すなら買い替えかなボロ車

と言うことで今日はバイクでの出撃はなしでした。
またね~007.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-11-16 18:49 | Trackback | Comments(2)
        
今日の散走
2014年 11月 15日
またまた、こんばんは001.gif

今日は久しぶりに690dukeさんで出撃!
したら、雨粒落ちてきました042.gif

八木沢峠を越えて南方面に行こうとしたら、
明らかに雨雲に覆われいるのでルート変更?

時折風が吹いて寒いです。
e0170546_18173798.jpg

草野辺りまで戻って来ると、陽が差すこともあり少し暖かいか?
e0170546_1818414.jpg

でもやっぱり寒いので
e0170546_18182548.jpg

帰還です。

今日はあまり楽しく走れなかったので、
バイク汚しに出かけた感じですかね042.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18184955.jpg

走行距離は約121㌔でした。
[PR]
by rinsupe | 2014-11-15 18:39 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
Fタイヤ交換しました。
2014年 11月 15日
こんばんは001.gif

最近めっきり寒くなってきましたね002.gif

今日、CRM子ちゃんのFホイールにタイヤやっとはめました。。。
e0170546_18112538.jpg

銘柄・サイズは相変わらずです。

で、今回は次いでに
e0170546_18122864.jpg

004.gif

またね~070.gif
[PR]
by rinsupe | 2014-11-15 18:14 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
Fタイヤ交換しようか
2014年 11月 12日
こんばんは?001.gif

やっとCRM子ちゃんのFタイヤ交換しようかなと
車体から外してみた。
e0170546_0472812.jpg

今日は夜も遅い?ので、ホイルからダメダメ~のタイヤ外して終了。。。
[PR]
by rinsupe | 2014-11-12 00:54 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
雨降る前に帰ろうぜぇ!
2014年 11月 09日
こんばんは001.gif
今日もそろそろ出撃しようかな?と準備しているとLINEが。。。
見ると山ちゃんさんからのお誘いでした。
e0170546_17505440.jpg

急いで集合場所へ行くと、山ちゃんさん待ってましたよ!
e0170546_17512847.jpg


バビュ~ンと副霊山神社前で小休憩
e0170546_17514751.jpg

不動尊公園で、また休憩
e0170546_1752355.jpg

遊歩道を歩いてみることに。。。
e0170546_17521144.jpg

e0170546_17521774.jpg

マイナスイオンチャージ中?
e0170546_21261077.jpg


そろそろお昼なので北丸森駅近くの麺こ夷さんへ
e0170546_17523150.jpg

メニューはこんな感じ!
e0170546_1753739.jpg

自家製ジャンボギョーザと
e0170546_17531470.jpg

タンタンメンを注文!
e0170546_17532266.jpg

美味しく完食です。
あとは、雨降る前に帰ろうぜぇ!

浜街道でポチポチと雨が降ってきたので、流れ解散となりましたが、
どうしてもトイレに行きたくなったので、道の駅南相馬に寄って
久しぶりに、あんこ凍天を買って
e0170546_17534697.jpg

帰還しました。
とりあえず、お湿り程度でギリセーフといったところか042.gif

山ちゃんさん、お疲れさまでした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1753569.jpg

走行距離は約130㌔でした。

またねぇ~
[PR]
by rinsupe | 2014-11-09 18:25 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
紅葉ラストスパート?
2014年 11月 08日
こんばんは001.gif

今日はお天気良いので、CRM子ちゃん出撃!

花塚線から吾妻山などをマッタリと眺めていると
e0170546_1894990.jpg

ドドドッ。。。

と音がするのでハーレーでも向かってくるのかなと思ったら
自衛隊のヘリ(UH-60Jかな?)でした。。。
e0170546_1895997.jpg

こんなに遠いのに、ココまで聞こえてくるとは、近くで聞いたらどんだけ爆音なのよ!

長寿山でもマッタリと吾妻山などを眺め。。。
e0170546_18101066.jpg


七ツ森線途中で、御幸山へ、(ここからは吾妻山は見えないですね。。。
e0170546_181018100.jpg


大霊山線に抜けようとしたら、舗装工事で通行止めで迂回
e0170546_18102670.jpg

お初!林道柿木作線(途中から砂利道でした)から大霊山線入り
e0170546_18103410.jpg

今日は登山客が沢山いましたね。
e0170546_18104339.jpg


久々に草野大倉線を通ってはやま湖へ
e0170546_18105775.jpg


帰還して、Fタイヤを確認したら、ほぼスリックに008.gif
e0170546_18115627.jpg

これはマジやばだぁ~


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_1812777.jpg

走行距離は約170㌔でした。
[PR]
by rinsupe | 2014-11-08 19:15 | CRM250 | Trackback | Comments(0)