<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
        
林道大栗線
2015年 04月 29日
こんばんは001.gif

今日は祝日お休みです。
天気も良いので出撃!

真野ダムの登り口付近でN隊長とスライドしたので
スローダウンするも。。。

と言うことで、
今日も大倉キャンプ場前で100円缶コーヒー063.gif
e0170546_19235819.jpg

今日も除染屋さん達頑張ってますね。。。

堤入線
e0170546_19263063.jpg

往復してたら、目の前にパンダさん出現!

湧水の里(大霊山線)
e0170546_19291899.jpg

ピットエリア?で休憩しようしたが先客がいたのでコチラで一服ッス

七ツ森線
e0170546_1932747.jpg

東屋で休憩しようとしたがコチラも先客がいたので、
堀沢線と交差する所で休憩

それにしても今日は暑すぎるので、ジャケットのインナーを外して
どこにしまいましょ?

034.gifそうだ、DUKEさんには小物入れだあるのだ!
e0170546_19411698.jpg

入るかな?
インナーを丸めて突っ込んでみたが。。。
今度はきれいに畳んで入れたら何とか収納出来ました012.gif
e0170546_19445332.jpg

小っちゃい吸気口を塞いじゃうと大変なことになっちゃうしね。。。
※車載工具を積んでたら収まんなかったね。。。

UFOの里の駐車場で休憩?
e0170546_1949392.jpg


迷い込んだ道
e0170546_19521038.jpg

※砂利道なので普通のDUKEオーナーなら絶対引き返しちゃいますよね?

ちょっとは気にしながら、ズンズン進んで行くと
ふくざわ羽山の幟と案内板がありました。
e0170546_19541796.jpg

案内板を見ると、
e0170546_2012136.jpg

このまま進んで行くと林道大栗線ってとこに突入するみたいだけど
何処かへ抜けているのか行き止まりなのか案内板では不明

ですが逝っちまいました。。。

そして通ったことある(旧R349)に出て一安心
※DUKEさんでの砂利道走行最長記録達成です038.gif

木幡山隠津島神社の駐車場で龍の唾液を飲んで休憩して
e0170546_20113525.jpg


花塚線でK12に出て帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20133311.jpg

走行距離は約178㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-04-29 20:21 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
俺のやまは号預かり
2015年 04月 27日
こんばんは001.gif

昨日、オイラの?物置に俺のやまは号が入庫?であります042.gif
e0170546_22195375.jpg

※固定スタンドに載せるとき、腰がギクッ!としました。WRおも。。。

さて何をするんでしょうか?

そうですねフルエキ組んでするし、AIもキャンセルしてるし。。。

まずはシートを外しダイヤフラムとソレノイドバルブを
e0170546_2221213.jpg

外しません!
※そんなこと頼まれてないもん。。。

作業が進み。。。
e0170546_22314941.jpg

リヤ廻りがバラバラです008.gif


e0170546_22234487.jpg

※後先考えずバラすのは得意です!元に戻せるんでしょうか?


「可動部にコレをぬったくってけろ!」
一緒に渡された物がコチラでございます。
e0170546_22312730.jpg



次(今日)は、フロント周りがバラバラです008.gif
e0170546_22365018.jpg


トップブリッジ外し、
e0170546_2238888.jpg

アンダーブリッジも外します。
e0170546_2243235.jpg


トップブリッジ外す時、ハンドル周りまで外すと後がメンドイので、
バラさず作業すると、ハンドル(ブレーキマスター)がひっくり返ったり、
ワイヤー類が引っ張られたりと何かと作業の邪魔なので
ハンドルをこんな感じで吊るしておきます。
e0170546_22564390.jpg


さて外したステムベアリングを確認すると、噂?以上にグリス付いてましたよ。
e0170546_2243223.jpg

約1年経過で、汚れもそんなに酷くない感じ?

そんなグリスをパーツクリーナーをタップリ吹きかけ落とします。
そんで、青いグリスをこれでもかとタップリぬったくり
e0170546_22464653.jpg

とりあえずこんなんで良いか本人確認で画像を055.gifして、
OKと言うことで、元に戻します。
e0170546_22491540.jpg


最後の仕上げは、クラッチワイヤに注油です。
e0170546_233075.jpg

※レバーブーツを引っ張ったら、一瞬ぶっちぎれたのか?
と冷や汗をかいたのは内緒です。
弐分割なのね。。。


レバーから外したワイヤに、ワイヤインジェクタを装着し
e0170546_2395980.jpg

シリコンオイルをプシューっとして。。。


完了です。
e0170546_23111164.jpg


TOMOちゃん終わったよ042.gif
取りに来られるときは早めにご連絡を055.gifor062.gif040.gif

[PR]
by rinsupe | 2015-04-27 23:21 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(2)
        
マッタリ走ると眠くなるよね?
2015年 04月 26日
こんばんは001.gif

今日は朝起きると昨日走り過ぎ?たのか、お疲れモードなのか
また、右瞼が腫れてるし。。。
どこか体が悪いお知らせかな?
ちょっと恥ずかしいので、家で大人しくで引き籠りかな?

イヤイヤヘルメット被ってれば見られることもないので出撃!

バビュ~ンと大倉キャンプ場前で100円缶コーヒー063.gif
e0170546_191373.jpg


出てくる時K12沿いのGS2軒共お休みだったので、霊山町掛田で給油
バイトのあんちゃんに何処のバイクですか?
鈴木ですか?などと聞かれる。。。


お次は、七ツ森線をマッタリ走行
乗馬を楽しむ御一行様をゆっくりパスして
林道ふるさとギャラリー前で一服
e0170546_19103018.jpg

東屋にはおばちゃんがいて「どうぞ~」と声をかけられるが
これから昼食会?でも始めるのかみたいな感じで準備中だったので。。。


マッタリと景色を楽しみ走っていると、TOMOちゃんとスライド005.gif
e0170546_19165399.jpg

また缶コーヒータイム!

お互い予定がなので、TOMOちゃんが見つけた癒しスポットに行ってみよう!
と言うことになりバビュ~ン
e0170546_19192162.jpg


稚児舞台公園の展望所?でした。
e0170546_19222748.jpg

確かに景色良いですね045.gif


その後、彷徨いながら、またまた三春まで来てしまいました。
e0170546_19235192.jpg

西方館跡とか言う所に登って見た景色045.gif
e0170546_19255936.jpg


帰路もマッタリ走っていたら、すごぉ~く眠かったぜぇ。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19324388.jpg

走行距離は約222㌔でした。

034.gif眠くなったら止まって休憩しよう

[PR]
by rinsupe | 2015-04-26 19:42 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
川内方面
2015年 04月 25日
こんばんは001.gif

今日もバビュ~ンと出撃!
仙台平を抜け、星の村会館跡地
e0170546_208564.jpg

先週と比べるとちょっと肌寒いね。。。

滝根小白井ウインドファームの東屋付近
e0170546_2082796.jpg

東屋に先客の老夫婦?が居て昼食中だったので、早々に退却です?

高塚線~万太郎支線~
e0170546_2083815.jpg

子安川林道終点~
e0170546_2091512.jpg

福戸平線
e0170546_2093292.jpg

などクネクネ楽しみました。

その後、迷走気味に走りましたが無事帰還です。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2095081.jpg

走行距離は約270㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-04-25 20:21 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
バッテリー交換
2015年 04月 24日
こんばんは001.gif

今日は先日タイヤを交換した時、
増し締めしたFスプロケナットが緩んでいないかカバーを外して確認025.gif
e0170546_2217559.jpg

オイル漏れも無く、大丈夫でした。


お次はリヤブレーキパッド
完全に使用限界だべ002.gif
e0170546_22303479.jpg

オイラの中ではつい最近交換したような感じですが。。。
調べると約2年前ですな012.gif
オイラ運転へたっぴなので、リヤブレーキペダル踏みっぱなのだ。。。

また同じ目がアロいXにします。
e0170546_22373853.jpg


ブレーキピストンをモミ出し軽く清掃後パッド装着
e0170546_22401522.jpg



お次は久々にタンクまで外して何するの?
e0170546_22412617.jpg

よく見ると何かも無いね?

は~い、バッテリーです。
690DUKEさんも購入から7年目突入してますからね005.gif
昨年辺りから、エンジン始動時、バッテリー低下により
時計とトリップがリセットされるようになり、
最近は連発して、エンジン始動も危ういときもタビタビ。。。

と言うことで交換します。

今流行?のリチウムイオンバッテリーも考えたけど039.gif
e0170546_225455.jpg

普通のにしました004.gif

備忘録
21,706km

[PR]
by rinsupe | 2015-04-24 23:03 | 用品・部品 | Trackback | Comments(4)
        
今日も散走0419
2015年 04月 19日
こんばんは001.gif

今日もバビュ~ンと出撃!
何処か解らないが山の中の中継局により
e0170546_18181658.jpg


今日は桜が見頃になっているかな?と長寿山へ行ってみると
2台のバイクが止まっていたので、止まって軽く挨拶。。。
その後、何処かに走りに行かれました。
e0170546_18183799.jpg

お気を付けて040.gif

さて桜の方は、強風で散っちゃった?ご様子。。。
e0170546_181905.jpg

鯉のぼりも数個飛ばされました。。。

お次は見物客で賑わう駒ザクラを横目に、七ツ森線
e0170546_18192265.jpg

こちらも散っちゃったのか?
e0170546_18194083.jpg

昨年と比べると。。。


その後、柳川方面から松坂峠を越えて不動尊公園方面へ行き
鷲の平線で戻って。。。

粉々になった車が路上に放置?してあった木戸木を下り
大倉キャンプ場脇で一服して
e0170546_18195520.jpg

帰還


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18201291.jpg

走行距離は約180㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-04-19 19:28 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
今日の散走0418
2015年 04月 18日
こんばんは001.gif

今日はお天気058.gif良いですね!
こんな日はやっぱり出撃って、もうすぐ11時ですけど。。。

バビュ~ンと花塚線
e0170546_19472722.jpg

DUKEさんを路肩に止めて、第二東屋で休憩してると
e0170546_19473863.jpg

バイクが1台止まったよ?
戻ってみるとN隊長でした。
e0170546_19474712.jpg

N隊長仕事が忙しく、今年初乗りとの事
1時まで戻らなくちゃいけないとのことなので、ココでお別れです。
そのうちまた走りましょう!


アクラボ管ボコボコになりそうな登山道を駆け上がり?
麓山(羽山)に登頂
e0170546_19482355.jpg

下界を見下ろす
e0170546_19484010.jpg

風が強いのでこの後バランスを崩し。。。
※下山は時速20㌔以下


また砂利道走り、桧山高原
e0170546_19485748.jpg

誰もいない池の周りを散歩して。。。
e0170546_19491510.jpg


帰路は多少迷走025.gifして、グリーンパーク都路
e0170546_19494948.jpg


日山を通り
e0170546_1950549.jpg


はやま湖駐車場に寄って
e0170546_19505793.jpg

帰還


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19511831.jpg

走行距離は約220㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-04-18 20:22 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
タイヤ慣らしと桜?
2015年 04月 12日
こんばんは001.gif
今日はお天気058.gif良いので
昨日交換したタイヤの慣らしに出かけたよ!
e0170546_19222051.jpg


大倉(はやま湖)の桜は咲始め?って感じ
e0170546_19225316.jpg


宇田川湖周辺に着いた頃にはタイヤの慣らしとしては十分か?
e0170546_19241088.jpg


松坂峠を越え、桜まつりで賑わう やながわ希望の森公園内を抜け
大霊山線
e0170546_19252150.jpg


七つ森線
e0170546_19314790.jpg

ちょぼちょぼ咲いているが桜道になるのは来週あたりかな?
駒さくらは見頃?

長寿山
e0170546_1934596.jpg

去年の今頃は無かったと思いますが、沢山の鯉のぼりが吊るしてありました。
ここも来週あたりからかな?



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19383783.jpg

走行距離は約200㌔でした。

走行後のタイヤはこんな感じに
e0170546_19393085.jpg

久々のαシリーズ!とっても良い感じ、
でも、すぐ無くなる予感。。。

まったね~070.gif

[PR]
by rinsupe | 2015-04-12 19:49 | 690DUKE | Trackback | Comments(8)
        
タイヤ交換
2015年 04月 11日
こんばんは001.gif
今日も朝から雨057.gif

午後から物置で690DUKEと戯れてみる。

Fスプロケのところから、またオイルが滲んできていたので
カバーを外して確認
またナットが緩んでいました。
ワッシャを折り曲げて緩み止めになっているけど。。。
クラックが入っていて役立たずに002.gif
e0170546_1813692.jpg

ワッシャの予備を持っていたので交換して
ナットに緩み止め剤を塗って締め込みました。

フロントホイル外して何するの?
e0170546_17365415.jpg



タイトル通りタイヤ交換です。
e0170546_17371721.jpg


リヤも交換して完了004.gif
e0170546_17374381.jpg



備忘録
21,079km

[PR]
by rinsupe | 2015-04-11 18:16 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)