<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
        
長老湖ついでにオカマ
2015年 07月 26日
こんばんは001.gif

今日はすっごく058.gif天気良いですね!

早期脱出失敗
相馬野馬追の行事、お行列が始まって?迂回
e0170546_19585182.jpg

小川橋付近、お行列最後尾

町に入る車の渋滞を横目に何とか町を抜け

バビュ~ン?(途中迷走)と長老湖までやって来ました。<初
e0170546_2013281.jpg

こんなに近くに蔵王山が見えます。
e0170546_205424.jpg

自販機があったので水でも買おうとしたら観光地価格008.gif
e0170546_2074525.jpg

駐車場所に戻ると、やまびこ吊橋まで900mとの案内板
e0170546_2081983.jpg

暇だし行ってみっか。。。

やっ~と、それっぽいのが見えてきました。
e0170546_20103871.jpg

橋上からも蔵王山が綺麗に見えました。(橋下では水遊びする親子)
e0170546_2013666.jpg

風で橋が揺れて、少し気分が眩暈が。。。
対岸へ渡り、今度は戻ります。
行きは良い良い帰りはコワイ。。。
e0170546_20151035.jpg

老体には堪える、登り400m階段+暑さ042.gif
途中倒れることなく何とか駐車場所まで戻って
しばしクールダウン( ´⊿`)y-~~

あとはどうする?
ココまで来たら、行ってみっか?
オカマ。。。

と言う事で、レストハウスの駐車場まで来ましたよ♪
e0170546_20254168.jpg

現在、「蔵王ハイライン無料開放中!」なのでココまで来るのもお初です。

ココまで来たらオカマを見ずには帰れねべ?
e0170546_20283178.jpg

更に刈田岳山頂まで登り
e0170546_20292018.jpg

風が強くて、飛ばされそうです?

レストハウスに戻り喫煙所で(#`▽´)y-゚゚゚して

あとはずっ~と、はみ禁のエコーラインをダラダラと下ります。
e0170546_20344722.jpg


山以外は暑さで死にそう?になりながら何とか無事帰還です。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20374133.jpg

走行距離は約280㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-07-26 20:50 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0725
2015年 07月 25日
こんばんは001.gif
朝6時、花火の音で起こされる。。。
今日から相馬野馬追が始まりましたね!

すかさず二度寝014.gif


お昼5分前、出陣!(小雨が降ってきたよ~)

蒸し暑い福島市内(DUKEさん電動ファンが廻りっぱなし)を抜け、

バビュ~ン?と、つばくろ谷
e0170546_21222292.jpg


駐車禁止の火山性ガス地帯を抜け
e0170546_21251255.jpg


浄土平はスルーして、磐梯山が見えるところまで
e0170546_21265744.jpg


今日はちょっと寒かったけど、空いていて走りやすいかったですね!

土湯旧道からの吾妻小富士と690DUKEさん
e0170546_21303598.jpg


空カフェの外を見ながら○○してる人からの異様な視線を感じつつ通り過ぎ
e0170546_21305783.jpg

やばいタイヤを気にしながら、無事帰還です。



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2137023.jpg

走行距離は約205㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-07-25 21:53 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
もれなおす
2015年 07月 22日
こんばんは001.gif

夜になっても蒸し暑いですね042.gif

今日は、昨日発見したFタイヤのエアー漏れを直す?ため
e0170546_21412762.jpg

ホイルを外します。

ホイルからタイヤを外すための新兵器を投入します。(昨年買ってたんですが。。。)
e0170546_21453512.jpg

左が今まで使用していたタイヤレバー
右が新しいタイヤレバーです。
今までのより少し長いので、力が入れ易いですね!

サクサク?とタイヤを外し、エアー漏れ箇所の補修をして
タイヤを嵌めます。

エアーを入れて、またシャボン水で確認
e0170546_21533996.jpg

昨日のように泡がブクブクと出てきません。。。

直ったかな?

[PR]
by rinsupe | 2015-07-22 21:58 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ブクブクって、カニさんかよ!
2015年 07月 21日
こんばんは001.gif

CRM子ちゃんを久しぶりにおんすぺ仕様にしたとき
タイヤの空気圧が無かったのよ!

とりあえず、一昨日、昨日は走る前に空気入れて、
走ったあと空気圧を確認すると、ガッツリ落ちてるよ039.gif

タイヤの表面を確認しても
何か刺さっている形跡はないし。。。

もしかして?あれが失敗したのか?
でも、やった時は、しばらくは大丈夫だったよな。。。

と言う事で、シャボン水を作り
ニップル周りに垂らしてみる

すると005.gif
e0170546_219226.jpg

ブクブクって泡が、
カニさんかよ!


042.gif
※ところでこんな時はどうやって直すのかな?

[PR]
by rinsupe | 2015-07-21 21:19 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
中止だけど、行ってみた
2015年 07月 20日
こんばんは001.gif
一昨日に、先輩をおちょくるような後輩が
「月曜日、峠駅に案内せいや!」と連絡あり
昨日、「明日天気悪いから、また今度!」と連絡よこし
今日は自分の好きな靴買いにお出かけかよ?


と、言うことで、今日の朝方は天気057.gif悪かったですが、
予定の集合時間近くになる頃には。。。

集合時間に約10分の遅刻です。
e0170546_20475617.jpg

誰も集まってませんね?
だって中止だもん。。。

今日もボッチで出撃!
はやま湖に向かう緩い登りの直線をグイグイ行きます。
e0170546_20501162.jpg

とりあえずはやま湖(真野ダム駐車場)
e0170546_20512029.jpg

木戸木峠もガシガシ行きます。
e0170546_20524937.jpg

堤入線も除染のため路肩の草刈りしてあって走りやすいですね。
e0170546_20554015.jpg

副霊山のおっかいな隧道をビジャビジャ通り、
e0170546_20562694.jpg

松坂峠をギャーギャーと越え
e0170546_20581640.jpg

飯坂までやって来ました。
e0170546_205991.jpg

町で給油してからまだ85㌔くらいしか走ってませんが一応給油して
e0170546_2121070.jpg

ちょっと飲み物買って、休憩(058.gif暑い042.gif
e0170546_2122831.jpg


やって来ました峠駅
e0170546_213376.jpg

建屋の中へ、ホームの奥の方では何か作業してますね。
e0170546_2143568.jpg

とりあえずホームまで行ってみる。
e0170546_2165061.jpg

来た時間帯が悪いので、今日は新幹線は見れないですね。。。
e0170546_2174293.jpg

外に出て
e0170546_2181567.jpg

今回も力餅は、また今度と言うことにして
e0170546_2183449.jpg

大沢方面に
e0170546_21104123.jpg

とっても道が悪いです。(でも車結構走ってます)
e0170546_21111186.jpg

水窪ダム
e0170546_211251.jpg

から、R13に出て、ブドウマツタケラインからの鳩峰峠
e0170546_2113204.jpg

滑って転んで手を突いて右手首が痛いです。(山道を歩いてですが。。。)
地ぺたに座り、しばしマッタリ休憩
e0170546_21185490.jpg

CRM子ちゃんも腹減ったのか?オニヤンマ食べてる?
e0170546_21204162.jpg


帰路は下って途中の稲子峠に入りR113に出て、七ヶ宿ダム
e0170546_21222933.jpg

から小坂峠。。。

暑いのでマキバに寄り、枝豆&塩ミルクを頂きました。
e0170546_21261349.jpg


堤入線で予備タンになり、町まで戻れるかな?

そんな時、行く手を阻む、乙事主?現る005.gif
e0170546_21281955.jpg

しばし距離を置いて睨み合い?

町まで持たないと判断して真野ダム降りて給油して、無事帰還しました。
※中止にしなければ十分今日行けたね!山ちゃんさん。。。

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21382839.jpg

走行距離は約280㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-07-20 21:54 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
お久しぶりに
2015年 07月 19日
こんばんは001.gif
昨晩はkanjiくんが帰郷していて「068.gif飲もうぜぇ!」と召集が。。。
飲み過ぎ、午前様帰宅となりました。
で当然?「久々ちょっと乗ろうぜ!」ともなりますよね?


DUKEさんはタイヤがホントヤバいので、
今日はオイラのメインマシンCRM子ちゃんに
今年初出撃していただくために
朝からりんすぺ仕様から
e0170546_18153057.jpg

おんすぺ仕様に変更です。
e0170546_18155272.jpg



集合場所にて
e0170546_18275023.jpg

今日はN隊長とkanjiくんオイラの3人ですね!
※TOMOちゃんも来るのかなと思ったのに。。。

N隊長のWR-Xが更に進化
e0170546_18332448.jpg

ブレンボのローターにキャリパーにラジポンに換装005.gif

出撃!
e0170546_20301264.jpg

※オッとこれは違う

出撃!
e0170546_18362399.jpg



バビュ~ンと日山
e0170546_18372656.jpg


降りて途中で缶コーヒータイム
e0170546_1917827.jpg


小沢の桜側から片曽根山
e0170546_19185832.jpg

展望台まで散歩して下山

お昼は船引町の大滝食堂に入ってみることに
e0170546_19204820.jpg

店内はこんな感じ!
e0170546_19212956.jpg

レトロ物もありました。
e0170546_19223221.jpg

オイラが頼んだのはラーメン500円
麺の量も多いし具もおいしそう!
e0170546_1923844.jpg

でも茄子のみそ漬けが付くシステムですか?
※今までの経験で、おまけがあると失敗の予感するね。。。


帰路は途中で、道の駅さくらの郷に寄ると
kanjiくん、クラッチがだんだん切れなくなってきたとかで
蓋を開けてみると005.gif
e0170546_19322487.jpg

オイル入ってないやんけ!
どっかから漏れてエアー噛みしたんでしょうね。。。

どうする?とにかくクラッチ使わずお家へ直帰です。
kanjiくん、お疲れさまでした040.gif

その後、N隊長マグラのクラッチオイル持ってると言う事で
kanjiくん宅まで持って来て補充&エアー抜きで
何とかクラッチ切れるようにはなりました。
※根本的には直っていないのでまたどこかから漏れますね。。。
N隊長、お疲れさまでした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_23382542.jpg

走行軌跡は、約152㌔でした。

追伸:「明日は天気悪いので中止」との連絡ありました。
明日って天気悪いの?

[PR]
by rinsupe | 2015-07-19 19:51 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
今日の散走0718
2015年 07月 18日
こんばんは001.gif

この間除草剤を撒いたけど、
撒き忘れたのか枯れてないところがあったので
朝、撒いたった。。。
でノリッパのDUKEさんを見るとリヤ廻りが油でデロデロ?
確認すると、チェーン自動給油装置?が、また復活しておりました008.gif
ほんと要らない機能なのでキャンセルです。
※今度は大丈夫かな?何か良い対策はないかな?

もうお昼近いけど、出撃!

バビュ~ンと松坂峠
e0170546_1774373.jpg

※タイヤ溝無いので、マッタリです。

柳川、橋の上から吾妻山方面をパチリ
e0170546_1785531.jpg


久しぶりに、いなか道の駅やしまや
e0170546_1794898.jpg

小雨が降ってきたので、雨宿り&トイレを借り

止みそうもないので?角田辺りまで行って、戻ることに。。。
こちらも久々、天明を通ってみると、
ゴルフ場がユーラス天明ソーラーパークってことになって
e0170546_17102025.jpg

太陽光パネルがいっぱい設置されていました005.gif

もうすぐ海の日なので、北泉海水浴場に寄って
e0170546_17154941.jpg

帰還後、洗車です。



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_17172449.jpg

走行距離は約185㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-07-18 17:25 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
ダブル・ビースト
2015年 07月 12日
こんばんは001.gif

今日もお天気良いので出撃!

バビュ~ン?と土湯旧道
e0170546_1847825.jpg

木々の切れ間から吾妻小富士が見えたので、止まってパチリ

レークラインを通り、ゴールドライン
e0170546_1849171.jpg

滑滝の下の駐車エリアで休憩゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
猪苗代湖が綺麗に見えますね!
すると珍しい?2台のビーストがバババ~ンと降りて行きました。
ゴールドラインを降りて来る時、1台のビーストとすれ違いましたがそれとは違いますね。
1日に3台も見てしまうとは005.gif

などと思っていると、降りて行ったビースト達が戻ってきました。
e0170546_18593393.jpg

オイラの690DUKEさんが懐かしく見えて戻ってきたようです?
二人の内一人は前に690DUKEに、もう一人はハスクの610に乗っていたとか
二人はこの型のDUKEが一番カッコいがったねとオイラのDUKEさんを眺めて
オイラはビーストさんを眺め(実車は初めて見たような?)
お話を聞くとトラコンのおかげでとっても乗りやすいとか、コケル気がしないとか
でもトラコンをオフにすると、まさにビーストに変貌するとか。。。
他、面白いお話ありがとうございました040.gif

二人は戻って今度は白布峠に行くとか?
オイラは降りて給油しないといけないので、ココでお別れしました。

給油して猪苗代湖へ
e0170546_19153844.jpg

自販機でジュースを買って休憩

布引高原
e0170546_19164854.jpg

に寄り

帰路は、初めて御霊櫃峠を通ってきました。
ココは有名な心霊スポットとか?おっかないのでとっとと通り過ぎてきました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19262251.jpg

走行距離は約315㌔でした。


帰ってタイヤを見たら008.gif
e0170546_19275959.jpg

フロントがヤバいのはリヤを交換した時から知ってましたが、
リヤの真ん中がスリップサインにタッチダウンしてました008.gif
こないだ高速に乗ったのが効いてるね。。。

[PR]
by rinsupe | 2015-07-12 19:37 | 690DUKE | Trackback | Comments(6)
        
今日の散走0711
2015年 07月 11日
こんばんは001.gif

今日は、久々の058.gif晴れですね!
すぐに出撃したいところだけど、
梅雨に入り、いつの間にか畑は草ボウボウになっていたので、草刈2時間

出撃!

某飯舘村、仮置き場に出入りするダンプで道路に土出て汚れてます。
時折、散水車が水を撒いて洗い流すため道路はデロデロになります。
運悪くその時に007.gif
dukeさんシートまでデロデロ、当然ジャケットの背中も007.gif

比曽坂でダンプをカーブで強引?に追い越ししたら
リヤが砂に乗って滑って焦る008.gif

日山高原
e0170546_20263568.jpg

途中で買ってきた缶コーヒーで一息

高塚高原キャンプ場
e0170546_20324970.jpg

管理棟のトイレは断水で使えないが、仮設トイレがあったのでお借りしました。

滝根小白井ウインドファーム
e0170546_20345775.jpg

東屋で一服

郡山市東部森林公園
e0170546_20355261.jpg

途中コンビニで買ってきたサンドイッチでちょっと遅いランチ
その後、遊歩道をちょっとお散歩042.gif

片曽根山
e0170546_20442683.jpg

により

花塚線
e0170546_2045969.jpg

を通り帰路

K12に出ると、朝の草刈のおかげか?凄い睡魔に襲われました。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20545176.jpg

走行距離は約245㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-07-11 21:00 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
午後チョイ乗り
2015年 07月 05日
こんばんは001.gif

今日も雨057.gifですね。。。
会社の連中と走る約束をしていたので、雨雲レーダーと睨めっこ
すると062.gif
「もしもし。。。」と出ると、山ちゃんさんから
「今日、どうしますか?ポチポチ降ってますよ!悩みますね。。。」
「悩んでるときは中止でイイんじゃね。。。」
「じゃ中止と言うことで、他の人にも連絡入れます。」
と言う事で、
午前中は、昨日に続き、庭のお手入れ?などしておりました042.gif


相変わらず空はドンヨリしているが、雨は降ってなさそうなので、
ちょっと出撃!
e0170546_18212038.jpg

※随分と長いこと乗っていなかった感じがするのは、気のせい?
e0170546_1823584.jpg

こっちまで来たら、ドンヨリが少し薄っすらしてたね?
e0170546_18251686.jpg

ちーと寒いし、いつ雨に遭うか解らないので、戻ることにしました。

所々路面は濡れていたけど、それなりに楽しめました。


早く梅雨開ければいいね!
来週は乗れるかな?
※遅い梅雨入りだったのでそれはどうかな?

[PR]
by rinsupe | 2015-07-05 18:35 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)