<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
        
タイヤ交換で腰痛???
2015年 08月 31日
こんばんは001.gif
昨日はCRM子ちゃんのミッションオイル交換後
リヤタイヤの交換もしました。

はい交換スタート?
e0170546_21305535.jpg


はい、終了!
e0170546_21322616.jpg

今度のタイヤはダンロップのGT601にしました。


その後、段々と腰が痛くなり
夕食後、しばらくして立ち上がることも困難に002.gif

今日は何とか会社には行けたけど。。。
良くなる兆しナシ?


明日は早出して滋賀県に日帰り出張002.gif
大丈夫か朝に弱い014.gifオレ
ハヨネヨ。。。

[PR]
by rinsupe | 2015-08-31 21:47 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ミッションオイル交換
2015年 08月 30日
こんばんは001.gif
家に帰ってきてCRM子ちゃんを洗車後、
しばらく交換していなかった、ミッションオイルを抜いて
e0170546_22501657.jpg

新しいオイル入れます。
e0170546_22523839.jpg


恒例?の廃油量チェック!
e0170546_22535447.jpg

500mlのペットボトルに丁度くらいかな
交換時の量は540mlなので、
クーラントや2ストオイルが混入して増えてはいないようなので、
昨年オイルポンプのパッキン交換が上手く行ってるってってことで
一安心だ。

[PR]
by rinsupe | 2015-08-30 23:04 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
雨なのでドライブ?
2015年 08月 30日
こんばんは001.gif
連日雨でやんなっちゃいますね。。。

10時46分にTOMOちゃんから久しぶりのLINE。。。
この雨の中、宇田川湖にドライブですか?

オイラもお昼前にドライブに?出かける
涼しくなったので、エアコンの壊れた車でも快適?と思いきや
フロントガラスが曇って視界不良008.gif

とりあえず真野ダム
e0170546_1815455.jpg

雨降ってても釣り人には関係ないみたい!
e0170546_18315100.jpg


100円缶コーヒー買って佐須方面に走っていると、
前方から見覚えのある車が。。。
徘徊中のTOMOちゃんでした。

飯食いに行こうぜぇ!となり
山道を軽快に走るTOMOちゃんに付いて行きますが、
e0170546_1875111.jpg

ショックの抜けたオイラのボロ車では恐怖でしかありません。。。

何とか無事【桑島食堂】さんに到着
お昼どきは過ぎていますが結構客居ましたね。
車の駐車スペースがあまりないのですが、何とか止めて。。。

貧乏人にはありがたい税込み350円のラーメンを頂きます。
e0170546_18152063.jpg

※ココまで来る、車のガソリン代の方か高いのでは?
美味しく完食!

後は流れ解散となりました。
※オイラのボロ車では山道付いて行けません!
TOMOちゃん、まったね~040.gif

[PR]
by rinsupe | 2015-08-30 18:20 | Trackback | Comments(2)
        
OILを入れる
2015年 08月 29日
こんばんは001.gif

DUKEさんからOIL抜いたままでした。。。

「この長雨でエンジン内錆ちゃうよ!」

といわっちゃので、OIL入れました。
e0170546_21122922.jpg


抜いたOIL量をまた2Lペットボトルに入れて確認すると
e0170546_21383814.jpg

不要なチェーン自動給油装置が働いたためか結構減ってましたね。。。

-備忘録-
27,219km
前回交換の記事

[PR]
by rinsupe | 2015-08-29 21:42 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
今日の散走0822
2015年 08月 22日
こんばんは001.gif

今日は曇よりして今にも雨降りそうな?お天気ですね。。。

DUKEさんはエンジンオイル抜いたまんまでまだ入れてないし
CRM子ちゃんはリヤタイヤ終わってるので、
ポチっと頼んでみたけど、届くのは来週末辺りかな?

とりあえずCRM子ちゃんで出撃してみる。
バビュ~ン?と麓山(羽山神社)
e0170546_19321461.jpg

頂上から
e0170546_1933169.jpg

さて下りますか。。。
e0170546_19334419.jpg

林道米石羽山線を抜けて
e0170546_1935391.jpg



コンビニに入り休憩
e0170546_19365734.jpg

さぁ~どうしましょう。。。

とマリンタワー
e0170546_19383478.jpg

海は荒れてますね。。。
e0170546_1939834.jpg



白水阿弥陀堂】に寄ってみた
e0170546_19404227.jpg

※拝観料取ってるんですね。。。
仕方ないので池の周りの遊歩道をお散歩
e0170546_19445661.jpg

古代蓮と太鼓橋
e0170546_19453240.jpg

e0170546_19455037.jpg


時間的に夕飯に間に合うように帰るには
もう上道を使うしかないなと言う事で。。。
リヤタイヤバーストすんじゃね??
e0170546_19595986.jpg

薄っすらと有った真ん中の溝が完全に無くなってしまいましたが、
無事帰還出来ました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2002619.jpg

走行距離は約320㌔でした。

まったねぇ~

[PR]
by rinsupe | 2015-08-22 20:04 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0816
2015年 08月 16日
13:00出撃しました。
セデッテかしまで、
e0170546_19271247.jpg

すごい人でごったがえしてました。
レストランは30分待ちとか?
久しぶりに凍天食べました。
e0170546_19282095.gif

【セデッテかしま】が出来て、【道の駅 南相馬】の木の幡が無くなったんですね。。。

某舗装化林道でゆっくりタイヤの皮むき?
e0170546_19355492.jpg

雨がパラパラきそうなので帰りましょう。

道の駅そうまでひと休み。
いつものワンコは、暑さでガオッていたし、
怪しい黄色いバスは止まってませんでした。
e0170546_19395724.jpg


南海老が通れるようになったので、行ってみたら
e0170546_19463692.jpg

オイラの身長より遥かに高い防波堤が出来ていて、
もう海を見ることは出来なくなってました。

なので、北泉海水浴場の方へ行ってみました。
e0170546_1949655.jpg

砂浜を車で走り回った跡がありますね。。。
更に波打際近くに車を止めテントを張って
海水浴を楽しんでる家族などしました。
他にも海水浴してる人たちいましたが。。。


天気もありますが、パッとしない連休でしたね~

今日の走行距離は約103㌔でした。


帰宅して、DUKEさんからエンジンオイル抜きました。
e0170546_19593092.jpg

ばっちくなってますね。。。
前回は量が結構少なくなっていたので、今回はどうでしょう?

と言うことでまたね。。。

[PR]
by rinsupe | 2015-08-16 20:08 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
今日の散走0815
2015年 08月 15日
こんばんは001.gif
今日は、昨日タイヤ交換したDUKEさんのタイヤの慣らし走行
では無く、CRM子ちゃんで散策。。。

TOMOちゃんを誘ってみたが。。。
後でよく考えると仕事ではないが会社に顔出しとか言ってたな?

いつものことですが、ボッチで出撃です。

まずは、いつもの所で缶コーヒー飲みながらマッタリ◯0o。(ー。ー)y―~~
e0170546_2159466.jpg

堤入線
e0170546_21592296.jpg

大霊山線
e0170546_2159549.jpg

などを通り、また来ちゃいました飯坂
e0170546_2204824.jpg

で、とりあえず給油して、休憩 アフゥゥーン (;´Д`)v―・~~

今日の第一目的地【赤岩駅】です。
e0170546_225078.jpg

来る途中で、雨雲の下に突入した模様
最後のダート区間でデロデロです007.gif
待合室に駆け込み、しばし雨宿り。。。
待合室にはノートがあり、訪れた人が記念?に色々と記入されてます。
e0170546_2284685.jpg

雨も止んできたのでホームの方に行ってみる。
e0170546_22152335.jpg

e0170546_2216326.jpg

e0170546_22163021.jpg

少しマッタリしてると、山形新幹線(E3系2000番台)がやってきた。。。
e0170546_22191268.jpg

雨で濡れたジャケットも乾いてきたので、そろそろ去ろうかとすると、
今度は遮断機が。。。
また来たぁ~!
e0170546_22224442.jpg

今度は、上下交差だ!が、シャッタのタイミングがいまいち。。。

今度は、いつ来ることやら
e0170546_22264634.jpg



小富士橋から吾妻小富士
e0170546_22282113.jpg


二本松少年隊って?
e0170546_22294666.jpg


ほとんど、迷走気味に着いたところが
遠藤ヶ滝?
e0170546_2232209.jpg

有名なのか意外と人居ました。
遊歩道を行ってみると、お堂がありました。
e0170546_22371760.jpg

遊歩道の簡単な案内板があり、滝までは何々約1,100mとな!
どうしようか考える一旦引き返そうとしたが、行ってみることに
e0170546_2239305.jpg

これは遊歩道じゃなく、登山道?
ようやく【遠藤ヶ滝】に到着
e0170546_22424417.jpg

扇子を逆さにしたような綺麗な滝でした。水も冷たく気持ち良かったですが。。。
遊歩道は周回路になっているようですが、
来た道を戻った方が距離が短いので戻りました。


そして第二目的地?
怪しさ満点、【工芸の里】です。
e0170546_2250557.jpg

e0170546_2353411.jpg

e0170546_225119100.jpg

ブンパンマン?キャラの中に怪しいウルトラマン?
e0170546_22515466.jpg

カッパ村のオーケストラ?
e0170546_2332727.jpg

【花の湯】って書いてあるから、この花ぽっぽ号(バス)は違いますね?
e0170546_22524984.jpg

日本タレント 所ジヨージ
e0170546_22531371.jpg

じゃ、そんな所で。。。

本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2256882.jpg

走行距離は約275㌔でした。

帰還して、CRM子ちゃんのリヤタイヤを見ると。。。
e0170546_22582748.jpg

おっオマエもか!トホフォ。。。007.gif

[PR]
by rinsupe | 2015-08-15 23:11 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
タイヤ交換
2015年 08月 13日
こんばんは001.gif
今日は朝から057.gif雨ですな。。。
※昨日お墓参りに行ってて良かったよ

で、とっても暇なので、少し小雨になった時
海苔っぱだった、DUKEさんとCRM子ちゃんを洗車
e0170546_21325635.jpg

水滴を拭き取り?仕上げはコレで
e0170546_21341940.jpg

磨くことも無く。。。

DUKEさんのタイヤ交換しました。
  現在のオド:27,116㌔
  前回Fタイヤ交換時のオド:21,079㌔
  前回Rタイヤ交換時のオド:23,903㌔
  F使用距離 :6,037㌔
  R使用距離 :3,213㌔ 
e0170546_21425572.jpg

スポーツツーリングでもハイグリップとあまり変わらなかったのには
少しガッガリですが、これ以上はさすがに履いてられないですね。

今度は前後共、GPR-300にします。
e0170546_2148532.jpg

前回はHR規格でしたが、今回はZR規格にしてみました。
(価格が一緒だったので。。。)
※DUKEさんでは、ZR規格は必要ないのですが、
 剛性が上がる?分、乗り辛くなる➡タイヤが持つ?を期待してます。


交換終了!
e0170546_21591769.jpg

明日も雨かな?

[PR]
by rinsupe | 2015-08-13 22:08 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
雨宿り
2015年 08月 12日
こんばんは001.gif
今日から夏休み(お盆休み)入りました!
※でも、仕事が思うように進んでおらず休日出勤しようか?とも考えましたが、
 工場の電源チェック?をするそうなので、それでは仕事も出来ないので
 普通に休んでいる、よっちゃんです。。。


今日は何故か早起きして、ぼけーっと外見てました( ´⊿`)y-~~
その後二度寝014.gif
で、起きて「そうだ、早いけど墓参りに行こう!」と、
エアコンが壊れて効かないボロ車で出撃!
お供えの花など買っていると、OG氏からLINE055.gif
「何処走ってんの?」
「買い物中!」
「珍しい!」
その後。。。
「用事が出来た。。。」
お墓参りを終え帰宅すると、
また、OG氏からLINE055.gif
「とりあえず真の」

じゃ、オイラも出撃!
真野ダム駐車場に行ってみると、居ましたよOG氏
e0170546_202652100.jpg

缶コーヒー飲んで日陰で休んでいました。
すでに2往復?したとか。。。

しばし雑談し、「遅いけど飯食いに行くべ!」
となりました。

相変わらず、いきなり全開ですか?
e0170546_2030420.jpg

※登りではバイクの性能差でCRM子ちゃんに分がありますが、
 下りはこの男、頭のネジが2、3本飛んでますよ。。。


で、R115に出たて
e0170546_203518.jpg

道間違えて
桑島食堂】さんに到着!
e0170546_20392247.jpg

店に入るや、「材料切れで。。。また来てくださいね!」と感じの良い女将さん。。。
「しゃぁね~なぁ、こんなこともあるさ」

で、近くにあるのは【春富士】さん【丑坂屋】さん【平沢屋】さんですが、
R115沿いの【愛華夢】さんに入ってみることにしました。
e0170546_2048395.jpg

OG氏は、ラーメン醤油に野菜炒め、半ライスを注文
オイラは、野菜ラーメン味噌を注文
e0170546_20522919.jpg

OG氏に野菜炒めを乗っけられテンコ盛りになりました。。。
美味しくほぼ完食?
OG氏ごちになります040.gif
で店の喫煙場所で食後の゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァーしてると、
「あれ?外057.gif雨降ってんじゃね!」
慌ててバイクに掛けてあった、ヘルメットとジャケットを取りに。。。
木陰に止めてあったので、そんなに濡れてなくて良かったです。
店主の女将さん?「ゆっくり休んで行ってください」とありがたいお言葉をもらい
店内で雨宿りするも、天気予報をチェックすると、この後降水確率100%?
次に雨雲レーダーで確認するとこの辺だけ強く降っている感じ?
覚悟を決め、女将さんにビニール袋を貰い、スマホと財布を防水仕様にして
外に出ると、止みそう?
とっとと退散します。
「ありがとうございました。」040.gif

雨は止んでいますが、道路はウエット、しっぱね半端ねぇ~002.gif
e0170546_2114813.jpg

あとは流れ解散となりました。
e0170546_21181971.jpg

OG氏お疲れ様でした040.gif
またねぇ~


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21194094.jpg

走行距離は約110㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-08-12 21:24 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
また
2015年 08月 09日
こんばんは001.gif
昨日PCをWindows 10に無料アップグレードしたら
今までと使用感が異なるところもあり
PCに不慣れなこともあり、戸惑ってます008.gif

そんな昨日、またKANJIくんから
「そっちに帰っから日曜日乗ろうぜぇ!」
ってことで出撃しました!
※出撃時間約1時間前にウトウトしてまた寝てしまって、
TOMOちゃんからの「集合場所前のGS今日休みだから。。。」
って062.gif電話で起きたのはナイショです。


集合場所に行ってみると皆さんすでにお待ちです008.gif
e0170546_2132338.jpg

今日のメンツは
N隊長、TOMOちゃん、KANYUくん(WR250X)
KANJIくん(SM250R)、オイラ(CRM子ちゃん)

最初は、はやま湖(真野ダム)
e0170546_2192724.jpg

朝方雨が降ったので、所々路面が濡れているので慎重に走りましょ!

定番ルート?を走り、お昼どころ新規開拓?
前回は外れ感があったので、今度は慎重に?
検索して行ってみると、今日は休みですか。。。
もう面倒なので近くにあった「あれは?」
「あそこは、いやじゃ!」
となり。。。。

じゃ新規開拓は諦め、行列ができる?ラーメン屋さんへ
向かう途中、KANJIくんのハスクくんまたトラブル発生?
e0170546_2130132.jpg

サイレンを止めるボルトが緩んで飛び出してきたとか
止まって締めるもボルトとナットが同一寸法で車載工具では
ガッツリ締められないよ。。。
でも「万が一脱落してもとりあえずは問題ねーべぇ」と放置です。

やってきたのは飯坂の三男坊
e0170546_2139781.jpg

5組待ちぐらいでした。。。

結構待って?店内へ
オイラは、炒め野菜味噌ラーメンを食べました。
e0170546_21441960.jpg

思ったよりボリュームありました。
エアコンが効いた店内ですが、凄い汗かきながら完食しました。

店の?子にゃんこがバイクの日陰で涼んでおりました。
e0170546_21491096.jpg


午後の部(もうすぐ2時)は何処行きますか?
ここからだと茂庭っ湖?スカラ?それとも。。。

他の皆さん初めてですが、オイラ先週も来た峠駅になりました。
e0170546_21523293.jpg

スノーシェイドの中へ
e0170546_2154197.jpg

ホームの一番奥から、こことっても涼しいですね!
e0170546_21551235.jpg

来た道(万世大路)のトンネル内が蒸し暑かったので
通りたくないのですが、時間的にを戻るしかないようです。。。

最後の休憩場所は飯舘に最近オープンしたコンビニで
e0170546_2285141.jpg



参加の皆さんお疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_22103579.jpg

走行距離は約210㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-08-09 22:15 | CRM250 | Trackback | Comments(2)