<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
        
頂き物
2015年 09月 29日
040.gifこんばんは001.gif

オイラに珍しく頂き物がありました。。。

其の壱、壁掛けの電波時計
e0170546_2134303.jpg

JAそうまさんから
20周年記念ってのは解るけど、何でかな?
部屋に壁掛け時計があってもいいかなと
思っていたので良かったです040.gif


其の弐、煙草
e0170546_21392882.jpg

kanyuくんから、何でかな?
先日の工賃代わりのお礼だそうです040.gif040.gif
※ラーメン奢って貰っただけで良かったのに!


其の参、福島RISEステッカー(浜通りバージョン)
e0170546_21472146.jpg

山ちゃんさんが、Kマスターさんから預かってきたとか、何でかな?
Kマスターさん、しっかり受け取りましたよ!
お店にも行ったことが無いですが、わざわざありがとうございます040.gif040.gif040.gif

--------------------------------------------------------------------------------
※連絡10/4DLTSに行きます!何時もの所に9:30集合でいいかな?

[PR]
by rinsupe | 2015-09-29 22:06 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0927
2015年 09月 27日
こんばんは001.gif

今日は何か雨が降りそうなどんよりした空。。。
ドラ超を見てから、とりあえず出撃してみた!

いつもの如くあてはないが、
とりあえず八木沢峠を越えて南方面へ行ってみる。

日山へ昇りで、先日の豪雨により登り側が数十㍍崩壊していた005.gif
e0170546_19244830.jpg


日山キャンプ場より麗山を見る(゚ー゚)y-.。o○
e0170546_19285454.jpg


K50で葛尾~R399で、いわき入りしてK133へ
e0170546_19314528.jpg

昨年kuma200が逝っちゃった道へ

水石山公園って所に着きました。
e0170546_1944775.jpg

雲っていましたが、岬公園のマリンタワーが薄っすらと見えました。

下って、R49に抜けれそうな?脇道ありましたが、
あまりにも寂しい道そうなので(ここも寂しい道ですが。。。
分岐まで戻ってR49へ抜け郡山方面から左の脇道へ

そして迷走。。。
ココ何処ですか?(今日はナビ持って来てないんですけど。。。
e0170546_19521613.jpg

※地名見ても全然解りません。。。

何とかR349に出たので、【道の駅ふるどの】に寄りアフゥゥーン (;´Д`)v―・~~
e0170546_19544238.jpg

素直にR349で戻ります。

道の駅 さくらの郷にも寄り゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
e0170546_1957341.jpg

誰かピザを注文したので、ピザ釜で焼き作業(^。、^)ジュルジュル
焼き上がりを見ず、あとにしました。
それにしても美味しそうだったな039.gif


天気も良くなってきて、帰還するにはまだ早いような気がしたので
あいの沢を通過して
e0170546_2031142.jpg


大倉
e0170546_208951.jpg

100円缶コーヒーでバス釣りしてる人達など眺めマッタリ(´ー`)y-~~


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20112532.jpg

走行距離は約332㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-09-27 20:22 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
【悲報】次のシルバーウィークは11年後の2026年!
2015年 09月 23日
こんばんは001.gif

5連休のSWも最終日
今日も良いお天気ですが、
午前中はお墓参りに行ったり、うちの周りに除草剤撒いたり
明日の出張のために靴下買いに行ったりしてました。。。

午後になり、ちょっと出撃!

給油にスタンドに寄ったら、
「○○さん、珍しい時間に、朝のイメージが。。。」と言われた

セデッテかしま
e0170546_1953268.jpg

に行き、珍しく並んでみる
e0170546_1956351.jpg

凍天が食べたくなったのだ!
e0170546_19571543.jpg


まだ、行けるねってことで
ファット★ライダー さんがちょっと記事にしていた峠に行ってみる。
新地側(上り)は狭く砂が浮いていて、リヤがちょっと滑り焦る042.gif
※これではついてこない訳だ。。。
丸森側(下り)に入るとちょっと開けた九十九折
とあるカーブ横に数台休憩中?で走ってはいませんでした。
そのまま素通りして、退散しましょ!
※下手にからんだら敵討ちどころか、返り討ちですよ。。。


今度は鈴宇線で新地側へ戻る
勢いよく下って来るCB400SF?の人とスライド

蔵王連峰が見える所に止まって一服゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
e0170546_20204673.jpg

でも、今日は雲で良く見えなかったです。
すると、また登って来て、また降っていきました。(を繰り返しておりました)
また、先ほど通った峠の方からは4ストの爆音が聞こえてきましたよ
※2ストじゃなかったの?


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20283110.jpg

走行距離は約84㌔でした。

明日は連休明け早々早出で出張だ002.gif
ハヨネヨ

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2015-09-23 20:35 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
会社ツーin喜多方
2015年 09月 22日
こんばんは001.gif

今日は恒例?の会社ツーに参加しました。

先週に完璧?なルートプランを039.gif立て参加者に配布しました。。。
e0170546_21434834.jpg

目的地は少ない候補の中から喜多方でラーメンに決定!
Googleマップでルートから所要時間を算出?
どうなることやら021.gif

と言う事で、今日も690DUKEさん出撃!
GSに寄り給油して集合場所のコンビニへ
e0170546_21503082.jpg

皆さん早いですね!(ギリギリ来る奴も居ましたが。。。)

挨拶もそこそこに出発時間を過ぎたので行きますか。

最初の休憩場所、道の駅 川俣に到着
e0170546_2154920.jpg

SWで道混んでこともありますが、とっても遅い車。。。
※予定より10分遅れていますよ

ココで参加車を簡単に紹介?
e0170546_21572846.jpg

e0170546_21573767.jpg

e0170546_21574861.jpg

と11台の大所帯?です。あと車が1台。。。
※定年退職者や3ヶ月前に小型二輪を取った初心者さんも参加しています。

次の休憩場所、みちゆに到着
e0170546_2252087.jpg

来る途中、後続が来ない?ので待ち
アクシデントが発生してた模様(パタゴケで下敷き?

あと、秋の交通安全週間に入っているので、
ネコさんがあちこちにいましたね。。。
なのでネコ被り走行?

※予定より30分遅れか?

レークラインの三湖パラダイスの所に救急車が止まっていたので
急遽休憩
e0170546_2342197.jpg


お次は、道の駅 裏磐梯で休憩
e0170546_2216687.jpg


目的地の喜多方市役所に到着
※予定より50分の遅れ
それにしても凄い混んでますね!

人気店は何処も行列が出来ていて、
1時間でラーメン食って帰るは無理ですね。。。

分かれて好きな(空いてる)ところで食ってくる!です。
e0170546_2224130.jpg

大盛りは多かったなε= (^0^*)げっぷ♪


山ちゃんさんリクエスト?で寄る
e0170546_2225222.jpg


道の駅 磐梯で休憩
e0170546_22321174.jpg

約150㌔以上走ったのでとりあえず給油
e0170546_22225657.jpg


ゴールドラインをバビュ~ンして、出口で後続待ちして
レークラインもバビュ~ンとレストハウス中津川
e0170546_2236365.jpg

※予定にない休憩もしたので、すでに1時間くらい遅れてますよ

最後の休憩、道の駅 安達(下り)
昨日の下見(迷走)のおかげで、スムーズ?に到着
e0170546_22392136.jpg


K39を通って帰る予定でしたが、昨日通ってみて、
長雨の影響で道がドロドロなのでR4を通って帰ることに変更!

午後5時を過ぎるとだいぶ暗くなってきました。
DUKEさん、最近ライト暗いんですけど。。。
バルブ切れて交換した奴が悪いのか?

集合場所に到着
e0170546_22453949.jpg

※最終的に予定より約1時間10分遅れでした。
小さいアクシデントはありましたが、
皆さん無事で戻ってきましたので良しとしましょう!

解散!(うっちゃけーるまではきーつけんだど!)

参加の皆さん、お疲れ様でした040.gif
今度は春にやるんですか。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_22502723.jpg

走行距離は約285㌔でした。

マッたね~

[PR]
by rinsupe | 2015-09-22 23:08 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
今日の散走0921
2015年 09月 21日
こんばんは001.gif

今日も良いお天気058.gifでしたね。。。

と言う事で今日も690DUKEさんで出撃!

いつもの所(はやま湖)で缶コーヒーでマッタリしようと行ってみると
通行止め!(※裏道の方)
気にせず行ったら、
販売機まであと少しなのに作業中だったので引き返す。。。
e0170546_20043.jpg


宇田川湖で、途中で買ってきた缶コーヒーで、イップク (*´ -`)y-。oO
e0170546_2003043.jpg

※水面に何か巨大な影が、UMAか?

松坂峠
e0170546_2071147.jpg

小坂峠
e0170546_2075060.jpg

など通り

七ヶ宿公園で休憩ヾ(||´ロ`)o=3ゲホゲホ
e0170546_2091881.jpg


稲子峠から
e0170546_2095933.jpg

鳩峰峠で
e0170546_20103093.jpg

転んじまっただ。。。

写真撮って、斜面降りたらスッテンコロリンって。。。
前回もココで転んでるな042.gif

降りて、マツタケブドウ~水窪ダムを通って給油

スカイバレー
e0170546_20151392.jpg


※見ようによっちゃ、磐梯山から噴煙が上がっているように見えないか?
e0170546_2017470.jpg



途中、明日の下見?して

道の駅 川俣で休憩(*-д-)----C ε=ε=ε= ─┛~~
e0170546_20185581.jpg


長寿山を通って
e0170546_202265.jpg


無事帰還


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2023382.jpg

走行距離は約350㌔

SW三日間で走行距離1000㌔オーバー
オケツ腫れてます012.gif

[PR]
by rinsupe | 2015-09-21 20:35 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0920
2015年 09月 20日
こんばんは001.gif

今日もあてもなく690DUKEさんで出撃!

途中、黒い箱に乗ったメガネ掛けた変な奴見たんで、大丈夫かな天気?
やっぱり、小雨ポイのに遭いました。。。


バビュ~ンと道の駅 磐梯で休憩(;´Д`)y─┛~~
e0170546_23321561.jpg

すると
オイラのバイクの周りをグルグルと物色?する不審な人物。。。

どれ行くかとバイクの所に戻ると、先ほどの不審者(失礼040.gif
が近づいてきて話かけられた。
その人物もKTMのSMCに乗っているとか。。。

お次は、羽鳥湖方面に行ってみようとK235に入ると通行止め?
どうしようかと考えていると
カップルライダーが来て
通行止めを行ってしまいました。。。

オイラは迂回して羽鳥湖
e0170546_19353730.jpg


そんで、
道の駅 羽鳥湖高原に到着すると先ほどのカップルライダーも居ました。
通過出来るのね。。。

暖かい缶コーヒーを買って、休憩~~-y(・ε・ ) フー
e0170546_19374850.jpg

赤いジャンバーの背中に星のマーク、湘爆ですか?

で、行くかとバイクのエンジンを掛けようとすると、

鍵が無い!

必死に探すと自販機の所に落ちてました042.gif

で羽鳥湖一周するはずが、分岐を間違え白河方面(凄い方向音痴。。。

でも、何とか帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19505799.jpg

走行距離は約348㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-09-20 19:53 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
なす・ほっ・た
2015年 09月 19日
こんばんは001.gif

複数の仕事を抱え?一向に片付かないのにSWに突入!

今日はお天気も良いので、690dukeさんで出撃!
八木沢峠を越え、当てもなく南へ向かっていたら、
バイクでは初!栃木県に突入してしまった。。。

道の駅 東山道伊王野で休憩(;´Д`)y─┛~~
e0170546_2194441.jpg


続いて、道の駅 友愛の森で休憩~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
e0170546_21125253.jpg


おバカさんは高い所が好き?と言う事で。。。
那須のお山の方に行ってみる。
e0170546_21202636.jpg

峠の茶屋に到着!
e0170546_21204720.jpg


前から気になっていた?、堀川ダムに寄ってみた。
e0170546_21231237.jpg

※「ほっかわダム」って読むのね!

帰路途中に田んぼアートがあったので停まってパチリ
e0170546_21241693.jpg



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2125724.jpg

走行距離は約375㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-09-19 21:31 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
ライダーズPITinふくしまスカイパーク2015
2015年 09月 13日
001.gifこんばんは

今日は、「9月13のイベントに連れて行け!」と
e0170546_2285891.jpg

二人に強要されたので、仕方なく?ご案内

集合時間約10分前、すでに皆さん着ておられました。(早ッ!
e0170546_22104228.jpg


グダグダと出発!

道の駅 川俣で休憩アフゥゥーン (;´Д`)v―・~~
e0170546_2212211.jpg


今日は知らない道から向かってみたが、やっぱり少し迷走。。。
何とか到着!
それにしても凄いバイクの台数です。
e0170546_2216317.jpg

※他にも駐車場があるので、これで1/3くらい?出入りも激しい?

受付でアンケートに答えて最初の画像の品々を貰いました。
各ブースを周り
e0170546_22193655.jpg

e0170546_22213592.jpg

白バイにまたがりご満悦?の山ちゃんさん
e0170546_2221466.jpg

e0170546_22221783.jpg

飽きたので?せめてジャンケン大会だけでも参加してから帰ろうか?
と時間確認すると、あと40分。。。
雨も降ってきそうな空模様だったので早々に撤収!

※心残りは山ちゃんさんが「エアバイク世界選手権」に参加して
 世界チャンプになるのを見ることだったのですが、
 まさかのエントリーせず!



帰りは数十台の、「こうりやま・れーしんぐ・くらぶ」?
の方々と途中まで楽しくツーリング?
e0170546_2226333.jpg
 

昼食は川俣の壱麺に入ってみる。
e0170546_22302394.jpg

オイラは辛みそラーメンと
e0170546_22341089.jpg

石焼チャーハンを
e0170546_22344329.jpg

頂きました。
久しぶりに腹いっぱい食べました。(チャーハンよけいでした008.gif

雨がポチポチと来てたので、早々に帰路につきます。
おなか一杯で睡魔が襲ってきましたが、無事帰還

参加の皆さん、お疲れ様でした040.gif

今日の走行ログ取失敗?、走行距離は約180㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-09-13 22:49 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
だれのやまは号?其の弐
2015年 09月 13日
おはようございます001.gif

昨夜の続きであります。
メインの作業とはタイヤ交換です。
e0170546_6543866.jpg


Rタイヤ
e0170546_6552510.jpg


Fタイヤ
e0170546_656936.jpg


タイヤはIRCのスペックRでしたが、
ビートが固く入れるのに久々の悪戦苦闘となりました042.gif

※前回のCRM子ちゃんのタイヤ交換のように、
 立ち上がれなくなるほどの腰痛にはならずに済みました。



終了の連絡を入れると、夕方来てお持ち帰りして行きました。 

[PR]
by rinsupe | 2015-09-13 07:08 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(2)
        
だれのやまは号?其の壱
2015年 09月 12日
こんばんは001.gif

昨晩、やまは号が入庫しました。
e0170546_211927.jpg

※オイラはバイク屋さんではありません!

一緒に持ってきたパーツはコチラ
e0170546_21202677.jpg

DRCのラジエータホースです。

これに交換するんですか?
冷却水を抜かないといけませんが、何処から抜くんでしょう?
WRのオーナーでもなければ、サービスマニュアルもありません042.gif

大抵はウォーターポンプカバーに付いてますよね!
e0170546_21301129.jpg

NETで調べると、矢印のボルトがドレンボルトのようですか、
カバーの締め付けボルトにしか見えませんよ!やまはさん。。。

ラジエータキャップを外し、ドレンボルトを抜くと
勢いよく出てきましたが005.gif
麦茶のような色???してますよ。。。
e0170546_21322658.jpg

準備よく冷却水もありましたが、400mL 1本ですか?
足りないので、よっちゃん愛用のジャストで買った冷却水を足しておきます。

交換終了
e0170546_2141314.jpg

しかし、黄色い矢印のホースバンド緩めるのも締めるのも大変でした042.gif


お次は、020.gifコレも交換するんですか?
e0170546_21501549.jpg

スウェッジラインのFブレーキホースです。

交換終了
e0170546_2154560.jpg

ハンドガードがバンジョーにぶつかって取り付かなくなったので、
とりあえず、矢印の所に長さ20mmくらいのアルミパイプを
スペーサ代わりに入れて干渉しないようにしました。
ホースが細くなったので、フォークガードに付いている
ホースクランプでは緩く動いてしまうので、スポンジテープを貼って
とりあえず動かないようにしました。

※エアー抜きはちゃんとやったつもりですが、
 オイラは素人なので、もしもの時は自己責任でお願いします


と、おまけのパーツ交換作業が終了しました042.gif
※おまけのおまけにぶらぶらしていたナンバー灯を強力両面テープでねっぱしておきました。

と言うことはメインの作業とは?

[PR]
by rinsupe | 2015-09-12 22:14 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(0)