<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
        
今日の散走1031
2015年 10月 31日
こんばんは001.gif

今日は天気も良く風も吹いていないので出撃したよ!

ところが、気温が低い。。。
今日のカッコ、上はTシャツの上に冬ジャケ、下はウインドファイヤー
手は薄手のMXグローブ。。。
でも寒い002.gifテンション⤵

それでもガマンで散走続行!
途中ヒヤリとする場面も008.gif

知らない道を走って都路方面の案内板通り進んだら、行き止まり?
e0170546_19435461.jpg

おまけにダートです008.gif
行き止まりの横は小池があり鯉いました。(養殖してるっぽい)
e0170546_19482281.jpg

少し戻ったら分岐路がありましたが、やっぱりダートでしたが行ってみる。
強梨林道と言うとこ走ってたみたいです。。。
e0170546_19492459.jpg

※バイクのチョイスを間違えたな008.gif

続いて、また知らない道に突入!
林道山口馬洗戸線って言うらしい
e0170546_19532431.jpg


景色の開けていたカーブで休憩(;´x`)y― o。。o○
e0170546_19561133.jpg

太陽が雲にずっと隠れて、それはそれは寒いこと。。。

やっと抜けたみたいです。
e0170546_19594878.jpg

振り返ると、黄○の札に何か書いてある?
【熊出没注意】かな?と思ってよく見たら
e0170546_2033894.jpg

【変人出没地帯】【時々出る】だそうです。
※誰が変人やねん!022.gif

寒さの限界なので戻ります。
途中、道の駅東和に寄り休憩
e0170546_2073115.jpg



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20101578.jpg

走行距離は約205㌔でした。


帰還して、リヤタイヤを見たら005.gif
e0170546_20121335.jpg

ご愁傷さまです002.gif

[PR]
by rinsupe | 2015-10-31 20:20 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
アレ、OILで床が。。。
2015年 10月 28日
こんばんは001.gif

残業して帰宅後、OIL抜きっぱで、
放置してあった690DUKEさんを見たら、床がOILまみれ?008.gif
※抜けきったと思い、OIL受けは片付けていたですよ。。。

なので
ストレーナ、ドレンボルト、新しいオイルフィルタを取り付け
OILを入れてあげました。
e0170546_23244239.jpg


-備忘録-
30,693km
前回交換の記事

[PR]
by rinsupe | 2015-10-28 23:38 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
ひといき
2015年 10月 25日
060.gif 
  たまにはおちこみ
  ときにはふりかえる でも
  顔上げ前を向けば
  道は続いてる
060.gif

こんばんは001.gif
今日は天気は良いのですが、時折家が揺れるぐらいの風が吹いてるぜぇ~
こんな時はバイクでお出かけしない方がイイね!

昨日、690DUKEさんからエンジンオイル抜きっぱだったので、
更にストレーナ、フィルターも外し、Fスプロケ周辺のお掃除など
e0170546_22452051.jpg

してたが、飽きちゃった。。。

※オイラはやっぱり、弄るより乗ってる方がイイね!

[PR]
by rinsupe | 2015-10-25 22:50 | Trackback | Comments(2)
        
今日の散走1024(半田沼)
2015年 10月 24日
こんばんは001.gif

先週の疲れか腰痛で中々寝付けず寝不足気味なよっちゃんです002.gif

今日は690DUKEさんを洗車後、11時を過ぎた頃リハビリ?に出撃!

とりあえず缶コーヒー買って休憩~~-y(・ε・ ) フー
e0170546_20564294.jpg


バビュ~ン?と走って
e0170546_23384422.gif


霊山湧水の里に寄り
e0170546_2103217.jpg


R349通って丸森方面に行こうと思ったけど、
工事のため、いなか道の駅やしまやさんの所で通行止めですなので、
e0170546_2114092.jpg

迂回路に。。。予定?変更!

七ヶ宿公園に来ました~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
e0170546_2151635.jpg


道の駅に寄ることは無く
e0170546_2173335.jpg

対岸の細い道へ
e0170546_2175964.jpg

噴水が風で広がり太陽の光で七色に輝いていたので、
止まってカメラを出そうとしたら、噴水が止まってしまいました002.gif
e0170546_2113944.jpg

残念。。。

小坂峠を下り
e0170546_21141135.jpg


桑折町半田山自然公園に寄ってみました。
e0170546_21145728.jpg

パンダさんが止まってましたが、何か事件ですか?
駐車場に690DUKEさんを止めて
e0170546_21155741.jpg

半田沼までお散歩
e0170546_2118426.jpg

e0170546_21182413.jpg

e0170546_21184379.jpg

e0170546_2119256.jpg

沼の周りの遊歩道を一周しました042.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21215933.jpg

※ログが何故か七ヶ宿公園までしかなかったよ?
走行距離は約210㌔でした。

帰還後、690DUKEさんからエンジンオイルを抜きました。
e0170546_2125886.jpg

きっちゃない。。。

[PR]
by rinsupe | 2015-10-24 21:31 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走1018(田子倉ダム)
2015年 10月 18日
こんばんは001.gif

今日も天気良いみたいなので、8:40頃出撃!
e0170546_22325860.jpg

何か空がドンよりして寒くなってきたぞぉ~

で寒空のした走っていると、690DUKEさんのODOメーターが30,000㌔に。。。
e0170546_22373832.jpg


道の駅 磐梯まで来ましたよ (>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ
e0170546_22383616.jpg

トイレして出発!

只見ダムを通過し
e0170546_22402982.jpg


そして、一度は訪れたかった?田子倉ダムに来てみました。
e0170546_2243475.jpg

紅葉時期とあってか、お客さんがいっぱいです。
e0170546_22434749.jpg

景色も超絶?
e0170546_22463048.jpg

更に上の方に行ってみました。 
e0170546_22471568.jpg

※そのまま戻れば良かったのに。。。

そのまま新潟側へ抜けて、シルバーライン
e0170546_22493938.jpg

は、二輪車通行禁止で通れないので、

これまた一度は通ってみたかった樹海ライン
e0170546_2251331.jpg

こちらも紅葉を見に来た車でいっぱい?
道は狭いは、クネクネはこれまでで最強!
オイラも疲れてカーブでオーバーランしてしまい、
軽自動車とぶつかりそうに042.gif
なりましたが、何とか無事通過出来ました。

道の駅 番屋に寄って休憩
e0170546_22575243.jpg


そして真っ暗な山道を恐る恐る通って、20:20頃帰還しました007.gif



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_22592434.jpg

走行距離は約580㌔でした。

※下道オンリーでこの距離は変態のいきだね。。。

[PR]
by rinsupe | 2015-10-18 23:19 | 690DUKE | Trackback | Comments(8)
        
今日の散走1012(袋田の滝)
2015年 10月 12日
こんばんは001.gif

今日は昨日と打って変わって良いお天気058.gif
隣の後輩もバイクでお出かけしたみたい?
それじゃオイラも出撃しようかな!
ちょっと、その前に気になったところに除草剤を撒いておきました。
寒くなってきているので草など伸びてこなくてよいのにね!

町のGSで8:50頃給油して出撃!
またまた八木沢峠を越え、
早くも飯舘村某所で缶コーヒーを買って休憩( ̄ー+ ̄)y-'~~~
e0170546_2035479.jpg


またまた南方面に走り、痛くなってきた頭の痛みに堪え、
道の駅ふるどの
e0170546_2064699.jpg

※1時間以上走ると、ヘルメットで頭が痛くなるのです。。。
トイレ休憩して~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
今日は頑張って走っちゃうもんね!
っと更に南方面へ

道の駅はなわに到着!
e0170546_20111827.jpg
 
道の駅の看板地図で確認すると、もうちょっとで茨城県
よっしゃ!行っちゃいますかと更に南方面へ

すると袋田の滝まで○○㌔の看板
随分前に、いつものバイク屋さんツーがあった時、
唯一?参加しなかったツーの場所
(あの時?はオフタイヤしかなかったし、高速使うってことっだったのでパスしたような。。。)
行ってみようかと、バイクでは初024.gif茨城県に突入!

看板に案内され、袋田の滝近辺に来たけど、駐車場
有料なの005.gif
近い所で500円、ちょっと離れて300円
貧乏性なオイラは戻って、町営の無料駐車場へ止めました。
e0170546_2019552.jpg

ココからだと、随分歩きますね。。。

約200㍍歩きました008.gif
e0170546_20242770.jpg

あと1,000㍍あるようです。

やっと先ほどUターンした場所を過ぎました008.gif
e0170546_20253434.jpg


そこを曲がって行くんですね008.gif
e0170546_2028259.jpg


滝見るの005.gif有料なんですか!
いつもならココで引き返すのだが、行ってみるかと
ハイ、300円002.gif

トンネル潜って行くんですね008.gif
e0170546_203381.jpg


対岸側から来る入口もあるんですね
出てみると
005.gifおおっ、想像より凄い滝じゃないですか!
e0170546_20344032.jpg


対岸からは吊橋で渡って来るんですね
e0170546_20371598.jpg


また、トンネル内に戻り、先ほど見えた滝見台へ
e0170546_20394740.jpg

近すぎて、オイラのコンデジには収まりません

ぐるっとして、またトンネル内
e0170546_20404566.jpg

エレベータがあって上からも見れるようなので、行ってみます。

人の頭を見に来たんじゃないよ!
e0170546_20413616.jpg


やっと空いたので、前に
e0170546_2042455.jpg

すげぇ~!

下に降りて角度を変えて
e0170546_2043529.jpg

もう少し遅く訪れた方が、紅葉していて良かったかな?

戻りは先ほどの対岸からの入口を出て吊橋から
e0170546_2293726.jpg

戻ります。
e0170546_20462287.jpg


すると、生瀬滝まで20分の案内が。。。
e0170546_20474441.jpg


でも、この階段登って行くんですか005.gif
e0170546_20483323.jpg

039.gifどうしようかな?20分なら行ってみるか。。。

と行ってみたが、登っても登っても階段。。。また階段で
ココで、心折れました。。。
e0170546_20493042.jpg

いったい誰の足で20分なんですか?
心臓バクバクで初老のオッサンにはもう無理です。
呼吸を整えてから、またこの階段を下ります。
e0170546_20511799.jpg


振り返って、
e0170546_2053227.jpg

今度はいつ来ることやら?
足がガクガクしてます。
バイクで帰れるかしら?
駐車場までやっと思いでたどり着きました。
もうすぐ2時なので帰りますかな。。。

途中走行中にGジャン着た人に横に並ばれ焦る008.gif
ス~っと抜いていかれた。。。
信号待ちで追い抜いたった。。。

帰路は道の駅 東和に寄って(;´Д`)y─┛~~
e0170546_211364.jpg


キクチで晩飯のオカズの買い物して、
何とか無事に17:05頃には帰還出来ました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2151766.jpg

走行距離は約380㌔でした。

疲れました014.gif

[PR]
by rinsupe | 2015-10-12 21:18 | 690DUKE | Trackback | Comments(4)
        
WR-Xを初ライド
2015年 10月 11日
こんばんは001.gif

昨日、TOMOちゃんから
「明日ワンピの後に取りに行くからな!」

今日は朝から霧雨です。
路面も濡れてるみたい案の定。。。

お昼にはまだ早いですが、
「光ドライブインへ行こうぜぇ!」
と車で拉致られました。

開店時間数分前に到着
すでにお客さんが数組ご入店
店に入ると、後からも続々お客さんがご来店。。。
e0170546_1815753.jpg

はらくっちど、ねむくなっどな。。。
TOMOちゃん、ゴチになります040.gif


戻る途中路面も乾いているようなので、
TOMOちゃんちにオレのやまは号を配達?することになりました。
e0170546_184352.jpg

実はWR初めて運転します。

[PR]
by rinsupe | 2015-10-11 18:13 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(2)
        
試乗車の1050ADVを倒してしまいました。
2015年 10月 10日
こんばんは001.gif

今日はどうしようか039.gifと八木沢峠を越え、南方面へ

バビュ~ンと高塚高原キャンプ場、(´ー`)y-~~
e0170546_19265717.jpg

寒くなりましたね、メッシュグローブではそろそろヤバいです。

滝根小白井ウインドファームへ
e0170546_19305553.jpg

前に通った時、なんか工事してるなと思ったら、ココにもメガソーラ建設中でした。

少し戻って福戸平線を通ってK36に出る。
e0170546_19343219.jpg


川内いわなの郷KTM試乗会やっているので行ってみた。
e0170546_1936075.jpg


試乗車は
e0170546_19423117.jpg

1050 ADVENTURE、690ENDUROR R、250EXC-F(ナンバー無公道不可)
の3台がありました。

(-。-)y-゜゜゜してから、アンケートに記入して試乗です。
最初に試乗したのは、1050 ADVENTURE
軽くデバイスの説明を受けて、
試乗はオイラ一人だけなので、
「20~30分自由に乗って来て良いですよ!」
とのことなので、大鷹鳥谷線をバビュ~ンと走り、林道田ノ入線へ。。。
e0170546_19472995.jpg

舗装路では良かった?トラコン、砂利道では変な感じ?
こないだの豪雨で下りには溝溝ありでやってしまいました。
足の短いオッサンは2輪2足が出来ず、2輪1足なので、
足のついていない右側へグラッと来たかなと思ったら、
重心が高い?こともあり、堪えることも出来ず。
そのままバッタっと倒してしまいました007.gif
乾燥重量で約212kgもあるので、
小っちゃいガリガリなオッサン一人では起こせない?

そんなことはありません!根性で起こしましたよ042.gif
※一回目は無理かなと思うほど重かったよ。。。

起こしてみると、ハンドガードが回ってミラーがグラグラ007.gif
結果的にはミラーはもげました。(ナットの上で折れたようです?)
車体には傷が付かなかった?のは良かったかな。。。

会場へ戻って平謝りです040.gif040.gif040.gif
次の試乗など出来る訳など無く?退散です。
試乗ありがとうございました040.gif
逃げるように会場を後にします。

震災前はコッチ方面に来る時にはよく通った大放石黒線に入ってみた。
もしかして葛尾村まで行けるのかな?と思ったが、
やっぱり行けませんでした。
e0170546_20182555.jpg


戻って、日山に向かう途中、N隊長(R1Z)とスライド
しばし雑談
e0170546_20232748.jpg

して別れ、帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20254697.jpg

走行距離は約250㌔(試乗含む)でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-10-10 20:31 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
また入庫?
2015年 10月 09日
こんばんは001.gif

オレのやまや号が入庫です。
e0170546_22114383.gif
 
※オイラはバイク屋さんではありません!

今度は何をするのかな?
「ブレーキフルードが汚れたから交換してちょ!」
との事。。。

オイラのブレーキフルード!
e0170546_233001.jpg

※まだ、未開封ですね。。。

フロント
e0170546_23314399.jpg

リヤ
e0170546_233231.jpg

終了しました042.gif

※エアー抜きはちゃんとやったつもりですが、
 オイラは素人なので、もしもの時は自己責任でお願いします。



おまけで、
錆びていた中古のDRCクロモリワイドフットペグ
残念ながら黄緑色?は持って無かったので、
艶消し黒ですが、外して塗っといてやったよ042.gif
e0170546_2339524.jpg

錆びてた画像は撮り忘れ。。。

037.gifイッヒヒッ。。。

[PR]
by rinsupe | 2015-10-09 23:41 | オイラのじゃ無い | Trackback | Comments(0)
        
ダンロップツーリングステーション2015
2015年 10月 04日
こんばんは001.gif

今日は
ダンロップツーリングステーション2015東北 福島に行ってきたよ!
昨日、kanjiくんから
「帰郷してるので乗ろおぜぇ!」
って連絡があったので連れてたった。。。

集合場所
e0170546_20223515.jpg

参加者
N隊長、kanjiくん、TOMOちゃん、メガメ先輩さん、kanyuくん、オイラの6人
そんでOGRくんが郡山まで行くとかで、途中まで

バビュ~ンと日山高原 イップク(*^-゚)y━~~
e0170546_20273295.jpg

早くもOGRくん戦線離脱して郡山へ。。。
R288に出るまで付いてこれば良かったのにね?

どこかで道を間違えたみたいだが、みんな気づいてない?ようなので
そのまま引っ張り、星の村会館跡地まで来たよ!
e0170546_2033330.jpg


会場のあぶくま鍾乳洞に到着
e0170546_20342933.jpg

結構来てますね。。。
とりあえず、受付の方に行ってみると005.gif
こっちにも沢山のバイクが。。。
e0170546_20361093.jpg


RISE福島の受付でアンケートに答え、カナビラGET!
続いてダンロップの方でもアンケートに答えくじ引き
ちなみにTOMOちゃんが小川友幸選手のサイン入りの帽子が当たった
他は参加賞のステッカーでした。。。
e0170546_2040528.jpg

ウエルカムドリンクを頂き、展示のタイヤを眺め、
小川選手のトライアルショー&おくさんとのトークショーの時間を確認すると
e0170546_21415835.jpg

12:30~ですか。。。
腹減ったし帰るべとなりました。
駐車場へ戻ると、真っ赤なバイクが並んでて目が痛くなります。
e0170546_20455170.jpg


約90㌔走ったので、kanjiくんのハスクのために
下ってとりあえず皆さん給油
e0170546_20483413.jpg


昼食はラーメンつかささんに入ってみたよ
e0170546_20533998.jpg

オイラは野菜ラーメンみそ味
e0170546_20533065.jpg

TOMOちゃんはにんにくみそラーメンを頼んだんだけど、
「旨いぜよ!」と申していました。。。
オイラは「みそうすいどな?」
つぶやきながら完食です。

午後の部はとりあえず帰るです。

R349で帰ります。
途中信号で後ろが切れたことに全く気付かず040.gif

R349の単調さにも飽きたので、片曽根山により
e0170546_20591826.jpg

かっぱ村へ寄るかと言ったが、道を忘れたので、またR349へ

道の駅さくらの郷によりトイレ休憩して

K62に入りバビュ~ンと駆け上がると
長い棒を持った警官などが沢山待ち伏せ005.gif
一網打尽にされるのか?と思ったがスルー
熊でも出たか?

花塚線でK12に出て、まだ帰還には早いかなと脇道へ
また合流で後ろが切れたことに全く気付かず008.gif
※食後はおなかいっぱいで眠いのよ!

とりあえず真野ダム
e0170546_2153586.jpg


で解散!

参加の皆さん、お疲れさまでした040.gif

本日GET!の品
e0170546_219418.jpg

あざぁ~す040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21101980.jpg

走行距離は約212㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2015-10-04 21:19 | CRM250 | Trackback | Comments(2)