<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
        
降りましたね~雪
2016年 01月 30日
こんばんは001.gif
e0170546_20323616.jpg

今日もボロ車くんでちょっこらドライブしてました。

[PR]
by rinsupe | 2016-01-30 20:44 | Trackback | Comments(0)
        
今日もまたちょっこらドライブ
2016年 01月 24日
こんばんは001.gif

今日もまたボロ車くんで出撃してみた!(またまたバイクじゃないのかよ。。。)

また花塚線。。。
e0170546_19123512.jpg

除雪済みで道幅狭くなってました。

しこたま汚れたので帰還後、超久々にボロ車くん洗車しました。
なので明日の天気はアメになるのか?

[PR]
by rinsupe | 2016-01-24 19:24 | Trackback | Comments(0)
        
バッテリー逝く
2016年 01月 23日
昨日、仕事を終えて帰ろうかと
ボロ車くんに乗りこみエンジンを掛けようとキーを捻ると
セルモーター音が弱弱しく回りません007.gif

昨日は定時退社だったので、まだ残ってる人がいたので
ヘルプでバッテリーケーブル接続で始動できましたが、
一昨日の深夜の出張戻り時で無くてよかったです。

昨晩バッテリーを買おうかとネットで検索していたのでが、
充電すれば、もう少し大丈夫だろうとポッチっとはしないでいました。

で、一晩充電して今朝エンジンを掛けようとしましたが
昨日と同様で始動出来ませんでした008.gif

マジ、バッテリーが逝っちゃったようです。。。

ネット探して、良いかなと思ったバッテリーを頼むと
来週末発送となっていましたが、それまで車が使えないのは困る~

と言う事で、親父の車を借りてホームセンターやイエローハットへ
見に行ったらネットで良いかなと思った奴より
3~6倍の価格するではないですか005.gif

でも仕方ないので、一番安かったカインズバッテリーを買ってきました。
e0170546_12171836.jpg



早々に交換します。
押さえ金具を外して、-端子、+端子の順でケーブルを外し取り出します。
e0170546_1220531.jpg

Hondaって書いてある方が今までのバッテリー(80D26R)です。
このバッテリーに交換したのは、
2006~2007年頃なのでかなり持った方だと思います。
ちなみにこのバッテリーにはインジケータが付いてたのですが
e0170546_12265696.jpg

良好の青に光っているように見えるのですが。。。
テスターで電圧を計ってみると11v?くらいか
でもダメなんですね。。。


当たり前ですが、交換後は力強くセルモーターが回りエンジン始動しました。
めでたし


なのか?

[PR]
by rinsupe | 2016-01-23 12:38 | Trackback | Comments(0)
        
今日もちょっこらドライブ
2016年 01月 17日
こんばんは001.gif

今日もボロ車くんで出撃してみた!(またバイクじゃないのかよ。。。)
e0170546_20434087.jpg


[PR]
by rinsupe | 2016-01-17 20:56 | Trackback | Comments(0)
        
ちょっこらドライブ
2016年 01月 11日
こんばんは001.gif
今日は晴れれるけど、山側から白い粒が飛んで来てるよ。。。

ボロ車くんで出撃してみた!(バイクじゃないのかよ。。。)

R114と花塚線が少し積もってました。
e0170546_20384917.jpg


[PR]
by rinsupe | 2016-01-11 20:56 | Trackback | Comments(0)
        
今年初の散走
2016年 01月 10日
こんばんは001.gif

今日もソコソコ天気が良いようなので、今年の初出撃!

でも、山の方へ向かうと曇よりとして、ポチポチと雨粒が。。。

とりあえず、はやま湖で100円缶コーヒーで゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
e0170546_18252978.jpg


木戸木はハーフウエット?で雨粒ではなく白い粒が。。。

堤入線辺りも白い粒は飛んで来るが路面はドライ?でした。
e0170546_18254723.jpg


R115に抜け、大霊山線へ
e0170546_18255558.jpg

青空ピットはロープが張ってあり入れず。。。
e0170546_1826417.jpg

湧水の里にはチェーンが張ってあり入れず。。。
e0170546_18262324.jpg

やながわ希望の森公園を抜けてK102(松坂峠)越えて途中から
e0170546_18263477.jpg

入ったこと無いけど、Google地図で見ると抜けれそうな脇道へ入ってみました
e0170546_18264257.jpg

何とか抜ける事が出来ました。

不動尊公園(市場の方)でトイレ休憩
e0170546_18265830.jpg


また入ったこと無い道へ、土砂崩れで通行止めですが。。。
e0170546_18272094.jpg

抜けると、【林道 鬼形線】って言うところみたいです。
e0170546_18275523.jpg


後は、鈴宇線を上がり、明光沢2号線を通り、K103(福田峠)へ
e0170546_1828855.jpg


久しぶりに物見の丘に寄る。展望台無くなってました。
e0170546_18282518.jpg


前半ウエットでしっぱね、後半悪路で、
CRM子ちゃんデロデロ!

本日の走行軌跡は無し、
走行距離は約156㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-01-10 19:47 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
ことよろ
2016年 01月 01日
e0170546_2028321.jpg


[PR]
by rinsupe | 2016-01-01 01:01 | Trackback | Comments(3)