<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
        
690DUKEさん帰ってきちゃったよ~
2016年 02月 28日
こんばんは001.gif
高価買取業者さん?のトラックに載せてあげた690DUKEさん
昨日の夕方、返されちゃいました。。。
e0170546_21391825.jpg

こんな距離走ったバイクは買い取れね~!

って事ではなく、車検を取ってご帰還です。
おかえり~001.gif


で、今日はちょっと乗ってみました。
e0170546_1959159.jpg

昨日より更に滅茶寒でした。。。

走行距離約160㌔でした。


おまけ
[PR]
by rinsupe | 2016-02-28 20:05 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
チャリメータ交換
2016年 02月 27日
こんばんは001.gif

放って置いたら、サビサビで土に帰りそうな?CRM子ちゃん
そんなことにならないように少し錆び落としをして。。。

Fフェンダーのステッカーが剥がれてしまって、痕だけ残っていたので
e0170546_19395777.jpg

先週ナップスで買ってきた小物(ステッカー)を貼り
※同じ物だと思って買ってきたけど、ちょっと違ってた008.gif

じゃチョっと出撃しようかと準備確認してたら、
メーターの電池切れてる007.gif
※ODO消えました。。。

それじゃ新しいメーターに交換しようと、ストック?を引っ張り出して見たら
こちらも電池切れてました008.gif

しかたないので、ボロ車くんでホームセンターまで電池を買いに行く
ついでにストックが無くなった2ストオイルも買ってきたよ

早々に買ってきた電池に交換して、初期設定(時計、タイヤ周長)します。
e0170546_19513063.jpg

※左が新しい方(VDO X1)ですが、今までの(VDO X2)より機能ダウンしてますが必要十分です。


ちょっと舐めた格好で出撃!
八木沢峠を越えたら滅茶寒!
路肩には雪あるし。。。
そういえば、まだ2月だもんね、メッシュグローブでは撃沈です。

二ツ森線に入り、真野ダム方面に進路変更
はやま湖脇で缶コーヒーを買って休憩!
e0170546_2041190.jpg

して帰還です。

走行距離、約50㌔でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-02-27 20:12 | CRM250 | Trackback | Comments(4)
        
690DUKEさんどなどな
2016年 02月 22日
オイラの690DUKEさんの型が密かに人気だとか?

高価買取の業者さんが来たのでトラックの荷台に載せてあげました。。。
e0170546_2343575.jpg

バイバイ

[PR]
by rinsupe | 2016-02-22 02:02 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
追加で色々交換
2016年 02月 21日
690DUKEさんのチェーンがヤバイ!
e0170546_10472697.jpg

余り注油とかしないので、ノビノビ、カキカキになってます。

と言う事で車検に出す前に交換しまおきます。
チェーンと同時にスプロケも交換します。

チェーンを切る前に、Fスプロケのナットを外しておきます。
e0170546_10504930.jpg

※緩み止め剤のおかげで、ナット外すのに悪戦苦闘ありました042.gif

チェーンのピンを抜き、切りました。
e0170546_10573014.jpg


Fスプロケ外し、新品(右)と比べてみます。
e0170546_10584963.jpg

※交換しなくても良いレベルか?

Rスプロケも外し、新品(右)と比べてみます。
e0170546_1104213.jpg

※こちらも交換しなくても良いレベルか?

FスプロケナットとRスプロケ取り付けボルトは再利用するので、
緩み止め剤を塗っておきます。
e0170546_113013.jpg


交換するチェーンは今回はDIDにしてみました。
e0170546_1141990.jpg


前回交換した時と同じ失敗をしてしまいました。
e0170546_1162326.jpg

2コマ多かった008.gif
仕方ないので2コマ切ります。
-備忘録-
 チェーンは116Lでなく、114Lを買おう!

ジョイントのプレートを圧入して
e0170546_11837.jpg

ピンをカシメます。
前回のように失敗しないようにしなくちゃ。。。

張りを調整して、とりあえずチェーン交換は終了です。
e0170546_11945100.jpg



Fタイヤとりあえずギリ大丈夫?かなと思ったのですが。。。
e0170546_11113955.jpg

念のために交換することにしました。

Fブレーキキャリパーを外し、Fホイール外します。
e0170546_11134952.jpg


で、ブレーキパッドを見たら、結構減ってる?ので、こちらも交換しておきます。
e0170546_11151217.jpg

※パッドの残りは2.4~2.6㍉くらい、参考に新品は4.5㍉あります。

FタイヤとFブレーキパッド交換完了
e0170546_11162915.jpg



ココまでやったら、Rブレーキパッドも交換しておきます。
e0170546_1120399.jpg

※パッドの残り、2.4と2.7㍉でした。新品は5.5㍉あります。


マフラー交換とオイル交換はバイク屋さんにお願いすることにして、
後は、取りに来てくれるのを待つばかりです。。。

[PR]
by rinsupe | 2016-02-21 11:27 | 用品・部品 | Trackback | Comments(2)
        
車検の予約
2016年 02月 20日
こんばんは001.gif

今日は午後から雨が降る予報なので、
ボロ車くんで出撃!
久々にR6を北上する
まず向かったのはココ
e0170546_2149991.jpg

店内を軽く徘徊して、缶コーヒーを買って次へ。。。

お次は、ココ
e0170546_21513055.jpg

690DUKEさんの車検のお願いをして。。。
コーヒーを頂きながら社長さんと雑談
今度、コレの400も出るよとか
e0170546_21544295.jpg

来週は夢メッセで東北モーターショーをやるとか
4月の末頃にKTMの試乗会をSUGOか南海部品でやるとか。。。

そして今年のKTMカレンダーを頂きました。

お次はココ
e0170546_2211095.jpg

徘徊して小物を買って退散

帰路は高速乗ったら、予報通りポチポチと降ってきたね

バビュ~ンと走っていたら眠くなってきたので
セデッテかしまに入り休憩
e0170546_2271719.jpg

して帰還しました。

アッ!帰りにアストロに寄るの忘れてた007.gif


今日の戦利品
e0170546_22105425.jpg


[PR]
by rinsupe | 2016-02-20 22:23 | Trackback | Comments(0)
        
そろそろ車検
2016年 02月 18日
こんばんは001.gif

690DUKEさんの車検の時期がやって来ました002.gif
早いもので今回で3回目の車検となります。

なので、準備としてRタイヤの交換をします。

Rホイルを車体から外します。
e0170546_22514581.jpg

こんな感じでなので、とても車検を通す事が出きません008.gif

交換用のタイヤは昨年末にGET済みです。
e0170546_22542012.jpg

いつもと違うところから通販したら、ラップでグルグル巻きです。

今回の交換には新兵器?を投入!
e0170546_22593162.jpg

※一番上の袋に入っている、クランクタイプのタイヤレバーです。

こんな感じで、クランクタイプは太いタイヤの時に
e0170546_2352612.jpg

ストレートタイプより、裏側のビートをすくうのに適しています。
使った感じは、確かにタイヤの内側からビードにレバーが掛けやすいが、
別になくても良かったかも。。。


と言う事で色々格闘がありましたが、交換完了であります。
e0170546_23141215.jpg


-備忘録-
  現在のオド:30,908㌔
  前回のオド:27,116㌔
  使用距離:3,792㌔でした。。。


後は、車検の予約をいつするかだ?
2年振りに北のバイク屋さんに行ってみるかなお願いに。。。

[PR]
by rinsupe | 2016-02-18 23:43 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
春一番
2016年 02月 14日
こんばんは001.gif

今日は暖かかったですね。(風は時折強かったけど。。。)
家の梅の木に、花が一輪咲いていました。
e0170546_2125172.jpg



さておき、
今年乗り初めをして乗りっぱだったCRM子ちゃんを見たら005.gif
サビサビ007.gif
アルミ部品は白い粉吹いてました。。。

このまま放置すれば土に帰るかな?

[PR]
by rinsupe | 2016-02-14 21:34 | Trackback | Comments(0)
        
FMXショー
2016年 02月 11日
こんばんは001.gif

今日は朝起きて、なんとな~くLINEを確認すると、
ファット★ライダーさんがタイムライン上で
「FMXショーを見てくるョー!」とな。。。
何処で?
HPのアドレスが張り付いていたので、クリックすると
広野町ではないですか!
e0170546_2044786.jpg

前に三崎公園で開催されたときは、台風で中止になって見れなかったので、
これは行くしかあるまいと行って来ました。
※団長さん(ファット★ライダーさん)情報、アザァース040.gif

下道(R6)でゆっくり行きました。
会場に付くと駐車場の一角にFMXのランプ(ジャンプ台)が置いてあり
e0170546_195572.jpg

周りには沢山の人がいましたよ。
そろそろ始るのかな?

コンデジで動画を撮ったので見たい人はどうぞ!


これで午前の部は終わりみたいです。
e0170546_19275738.jpg


午前の部終了後は会場をステージに移し、トークショーなどやっていましたよ。
e0170546_1927145.jpg



午後もあるんですかね?
ボロ車くんの帰りの燃料が心許ないので一旦会場を抜けだし給油して戻って来ました。


午後の部は1時15分からでしたが、風の影響で
e0170546_19321666.jpg

2時からになりましたが、風収まるかな?

ライダー達のファイティングマシン
e0170546_19342680.jpg

中央にはEIGOくんのマシンも展示されてました。
e0170546_1959145.jpg


午後の部も動画でどうぞ。。。


ショーが終わると、今度はサイン会です。
せっかくなので、並んじゃいました012.gif
e0170546_19381548.jpg

ありがとうございます040.gif
と、とっとと撤収してきました003.gif


今日の戦利品
e0170546_1941738.jpg

フリーマガジン、サイン、ポスター、ステッカーです。

[PR]
by rinsupe | 2016-02-11 19:53 | イベント | Trackback | Comments(4)
        
ボロ車くんで散走
2016年 02月 06日
こんばんは001.gif

初めて入ってみた!
e0170546_1929449.jpg

狭っ!

以上

[PR]
by rinsupe | 2016-02-06 19:44 | Trackback | Comments(0)
        
相変わらず
2016年 02月 01日
こんばんは001.gif
e0170546_20273220.jpg

昨日もこんな感じ!

[PR]
by rinsupe | 2016-02-01 20:29 | Trackback | Comments(0)