<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
        
梅雨の晴れ間に散走
2016年 06月 26日
こんばんは001.gif
今日は梅雨晴れ間なので、散走に出撃!
GSに寄って給油してたら、
※事務所の方を見たら中にはお巡りさんがいたよ
 外にはパンダさん?見当たらないが、
 黒いWRX STIがあったよ、まさかね。。。


コンビニ寄って、缶コーヒーで( ´⊿`)y-~~
e0170546_185333.jpg

すると、何ですかこのトラックは、荷台に荷物つめないじゃないですか!
e0170546_18551121.jpg


お山を越えると、何か寒いね。。。
新しい道(走ったことのない道ね)などをちょっと走ってみて、
飯野のコンビニで、休憩(;´Д`)y─┛~~
e0170546_190257.jpg

すると、濡れるほどじゃないけど、雨粒落ちてきてるね。。。

迷走しながら、へたれガンダム
e0170546_192317.jpg

※リニューアル?後は初めてかな

ちょっと西の方に向かったら、小雨に遭ったので戻ることに。。。

他の仲間も各々出撃してるみたいなので、こんな所に止まってLINE確認
e0170546_1972832.jpg

※なんか、怖え~

お山の中を通り、戻っていると、
オイラの行く手を拒むもの出現!
急停止?すると、コッチ見て威嚇してるぜぇ!怖え~

カメラを向けると、草むらに消えて行きましたよ。。。
e0170546_20181547.jpg

最初はタヌキ?と思いましたが、ハクビシンでした。

真野に寄って休憩( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
e0170546_20222277.jpg

やっぱり濡れるほどじゃないけど、雨粒落ちてくるので撤収して

セデッテかしまで、あんこ凍天!
e0170546_2024850.jpg

ココまで降りてくると、雨粒は落ちてきませんでしたよ

なので、北泉海水浴場(鋭意復興中)に行ってみると
e0170546_2026711.jpg

サーフィンの大会やってましたよ。
(でもお昼休みなのか波に乗ってる人はいなかった)
※7/17にも大会あるみたいですよ!


道の駅南相馬に寄ってトイレ、帰還です。
e0170546_20333361.jpg

※市立病院、いつの間にか屋上にヘリポート付きの新棟が出来てるじゃないですか!


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20365377.jpg

走行距離は約200㌔
所要時間約4時間40分(移動時間約3時間40分)でした。


しばらくすると、山の方も日差してるね。。。

[PR]
by rinsupe | 2016-06-26 20:47 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
梅雨な休日
2016年 06月 25日
こんばんは001.gif

CRM子ちゃんの2stオイルタンクはメインフレームにあるので
注油口はトップブリッジとタンクの間にあります。
たまに入れ過ぎちゃって溢れちゃう。。。

すると、フレームを伝って、
ラジエータの間など中々拭き取れないところに。。。

なので、

たまにはCRM子ちゃんストリップして
e0170546_23361880.jpg

ラジエータ間のフレームや外したタンク裏など拭き拭き

してましたよ042.gif

[PR]
by rinsupe | 2016-06-25 23:42 | Trackback | Comments(0)
        
リヤブレーキホースガイド
2016年 06月 24日
こんばんは001.gif
今日紹介する商品はコチラ↓↓↓↓
e0170546_2375461.jpg


「コレはどういった商品なんでしょうか?」

「これはCRF250L/Mのリヤブレーキホースのガイドになります。」

「CRF250L/M何か持ってないでしょう。。。」

「ハイ、一か八かでCRM子ちゃんに流用しようと思いまして。。。」

「はぁ~。。。」

「早々に交換してみましょう!」

CRM子ちゃんのポキッと折れたガイドを外して、
e0170546_2317133.jpg

ポッチの位置もピッタリ合い、ホースのラインもほぼ合ってます。
見立て通り上手く付きましたよ004.gif

以上ッス008.gif

[PR]
by rinsupe | 2016-06-24 23:24 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
センターパッド
2016年 06月 23日
こんばんは001.gif
先日、ポチった物が届きましたよ!

ヘルメットのセンターパッドです。
e0170546_21402980.jpg

これに交換すると、最初に付いていた物より、少し緩くなります。

パッと見は、最初に付いていた物と何処が違うの?と思いましたが、
よく見ると、若干スポンジが薄いのかなといった感じです。

早々に交換して、被ってみました。

緩くなったような気はしますが?

実走ではどうなんでしょか?
これで、頭痛くなる病が直るといいな。。。

[PR]
by rinsupe | 2016-06-23 21:48 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
梅雨の晴れ間は乗れるだけ乗る会
2016年 06月 19日
こんばんは001.gif
昨晩、kanjiくんから『梅雨の晴れ間は乗れるだけ乗る会』の招集が掛かったよ!

と言う事で、CRM子ちゃん出撃前にリヤのブレーキパッド交換
うっかりしていて、かなりヤバイところまで減ってました008.gif
e0170546_20411435.jpg

※リヤのディスクも交換した方が良さそう008.gif

集合!
e0170546_204453100.jpg


何処行くの?と適当に出撃!
とりあえず真野
e0170546_2320757.jpg


木戸木から花塚線をバビュ~ンとして東和の道の駅で休憩 (★`▽´)y-°°
e0170546_22585974.jpg


もうすぐお昼なので、せがわ食堂に行ってみるも休みでした007.gif
じゃ丸信かと向かうが、行列見たら素通りして、
はし軒さんへ
数組待ちですぐ?入れました。
ごまタンメンにしようかと思いましたが、900円もするので、
オイラはワンタンメン750円にしました。
e0170546_20595534.jpg

たいていスープまで飲み干すのですが、
ココのは、しょっぱく半分以上残してしましました。。。

また東和に戻り、念のため給油して
e0170546_214670.jpg


麗山アタック!(オイラ以外はお初です。)
途中で草刈奉仕作業中?でギャラリーがいっぱい。。。
e0170546_2172765.jpg

途中の砂利道で懲りたのかTOMOちゃん
「二度と来ない」と申しておりました。
そんな。。。

マイナースポット岩部(がんべ)ダムにより
e0170546_2111994.jpg


帰還です。
e0170546_21115282.jpg

参加の皆さん、お疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21125555.jpg

走行距離は約190㌔
所要時間は約6時間(移動時間は約3時間20分)でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-06-19 21:17 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
出撃なし
2016年 06月 18日
こんばんは001.gif
今週梅雨入り宣言したのに。。。
今日は朝から058.gifピーカンお天気!

しかし、髪の毛伸びて結構ウザったくなってきたので
朝一お床屋さんへ行ってから出撃か?
店主出てきて
「ゴメン、予約入ってるので10時頃か、午後1時になるよ」
しかたね「じゃ10時でお願いします」
家に戻る。

ボロ家の物干し場の屋根の波板が、経年劣化で割れて穴開いてて
親父が昨日、波板買って来て「暇な時、交換してくれ」と言うことなので、
じゃ、やりますかと脚立出して、物干し場の屋根に登り、波板11枚総撤去開始
釘も経年劣化朽ち果てていて、釘の鍔部分が無くなり釘抜きでは抜けず007.gif
バール持ち出し波板破壊でようやく撤去完了。。。
残った釘はペンチで挟んで取りました042.gif

お床屋さんの時間なので作業中断040.gif

戻って作業再開
最初の波板を釘で打ち付けるが、足場が悪くおっかね~目眩む~
※垂木は良いが波板止める野縁が腐りかけてて体重掛けたら折れちまうぞ~
母屋の屋根下は寝そべって釘打ち、辛い。。。
それにピーカンお天気、暑い042.gif
e0170546_20335640.jpg

買ってきた11枚全部載せてみて重ね量を確認してから
打ち付けていきましたが、
最後の2枚分の釘足りないじゃないですか007.gif


と、何とか終了です042.gif
お疲れ様でしたオレ040.gif
※と言う事で出撃出来ませんでした。

[PR]
by rinsupe | 2016-06-18 20:57 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0612(マッタリと近場)
2016年 06月 12日
こんばんは001.gif
今日は南郷で行われる【ひめさゆりバイクミーティング】に行くこともなく、
先週のように【梅雨入りの前に乗れるだけ乗る会】の招集も無かったのですが。。。

とりあえず先週同様同時間集合場所へ
いつもの町のGSで給油せず、
集合場所前のGSへ行ってみると休みではないですか!
その先のGSも休み007.gif
結局町へ戻りいつものGSで給油し戻って来ましたよ042.gif
e0170546_18213590.gif

缶コーヒーを買って、( ´⊿`)y-~~してても誰も来る訳のないので
CRM子ちゃん出撃!

とりあえず、真野ダムのいつもの所に行ってみると
KUMAさんいましたよ005.gif
e0170546_18325974.jpg

「KUMA出没!」をグループLINEで発信してたら
N隊長がR1Zで目の前を通り過ぎて行きましたよ!
しばらくするとTOMOちゃんから返信あり
某飯舘村の某自販機のような画像が送られてきたので、
KUMAさん引き連れマッタリと向かってみたが
e0170546_18374433.jpg

いつまでもこんな所にいる訳もないので、
「何処じゃ!」と東和辺りかと追跡しようと思ったが、
R114に出たら追跡を諦め、道の駅川俣に
e0170546_18364164.jpg

するとTOMOちゃんから062.gif
良く解らんかったが、やはり南の方に行ったのか。。。
「また、今度と言うことで。。。」

もう、お昼なのでKUMAさんと【壱麺】さんへ
e0170546_18423746.jpg

今日は暑いので、オイラは辛みそつけめんとタダ券で石焼チャーハンを注文
e0170546_1845118.jpg

1.0玉で注文したけど、足りない感じ。。。
1.5か2.0玉にすれば良かったかな?
替え玉ありましたが、余り食べると眠くなるのでやめときました。

お次は大霊山線
e0170546_18493880.jpg

なんかモヤって来ましたね。。。

マキバにより
e0170546_18503395.jpg

久しぶりに食ってみる
e0170546_18511399.jpg

あずきと塩ミルクにしてみました。
写真に撮ってるともう溶けてきて手がベトベトになりました。

また真野ダムへ戻り
e0170546_1854775.jpg

マッタリして帰還することに

真野ダムから降って行くと、チャリに乗った人に手降られる?
よく見るとARAちゃんではありませんか005.gif
※震災前のバイク仲間
戻って「お久ぶりね」とご挨拶
e0170546_1957189.jpg

「チャリでこんなとこまできたの?」と尋ねると
「鹿島の町からだよ!」とのこと
それでも10㌔以上あるじゃないですか!
「いつから?」と聞いてみると
「今日から。。。」
「チャリ買うかどうか迷っていて、とりあえず借りて乗ってみた」ってな感じで、
「とりあえず上の駐車場まで行って戻る」との事
「頑張って!」と後にして
KUMAさんとは流れ解散になりました。

お疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19333440.jpg

走行距離は約143㌔
所要時間は約5時間20分(移動時間は約2時間30分)でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-06-12 19:43 | CRM250 | Trackback | Comments(8)
        
今日の散走0611(三週連続ゴールドライン)
2016年 06月 11日
こんばんは001.gif

今日は058.gif絶好のツー日和?
690DUKEさんで出撃しましたよ004.gif
e0170546_1848398.jpg

何処行こうかね?

タンタン?と走っていると何かのイベント会場に着きましたよ。
e0170546_18502661.jpg


がんばろう!福島MSCCラリー2016ですね。。。
e0170546_18522974.jpg


来年からWRCに復帰するトヨタは、参戦車両のヤリスWRC展示してました。
e0170546_1857286.jpg


86のラリーカー?もありましたよ。
e0170546_190417.jpg


参加車両は出払っていて全然見れませんでした。。。
※お金が勿体無いので、有料エリアには入りませんでした。

なのでササッと退散
※明日は会場を移し、そこではFMXデモランもあるみたいですよ


お次は、コンビニに寄り、おにぎり食べて
e0170546_198597.jpg


甲子(かし)トンネルを初めてくぐります。
e0170546_19285795.jpg


で、道の駅しもごうで休憩
e0170546_214302.jpg


また、ちょっと南会津方面
e0170546_19343744.jpg

を走って戻ります。

ゴールドライン手前のGSで給油して
e0170546_19354751.jpg

先週と同じく、ゴールドライン、レイクライン、土湯旧道など通って帰還です。

お疲れさまでしたオレ012.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19391617.jpg

走行距離は約430㌔
所要時間は約8時間45分でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-06-11 19:45 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
梅雨入りの前に乗れるだけ乗る会
2016年 06月 05日
こんばんは001.gif

今日はkanjiくんから
「梅雨入りの前に乗れるだけ乗る会」と
召集055.gifされました。

メットの脱落したバイザーのネジは
e0170546_20125057.jpg

偶然?持っていたので取り付けて、CRM子ちゃん出撃です!

今日は、N隊長、kanjiくん、kanyuくん、オイラの4名で~す。
e0170546_20171164.jpg

※TOMOちゃんは車が壊れたので修理に持って行くとか?で急遽不参加になりました。

今日の侵攻方面を確認して出撃します。

とりあえず真野
e0170546_20202041.jpg


丸森 鷲ノ平線など通り、不動尊公園で休憩~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
e0170546_20254740.jpg


お昼はお久しぶり、とんかつ長助さん
e0170546_2028737.jpg

バイクを駐車場に止めると、すぐさまお店から女将さん出てきて
「今、店主が消防でいないので、しばらくお待ち頂くようになりますが。。。」
何ですと!
ゆっくり待たせてもらいまひょ。。。
十数分して店主が戻ってきて、調理を始めたみたいですよ
更に十数分して注文した、並かつ定食出てきました。
e0170546_20373047.jpg

ご馳走様でした。

午後の部:R349で柳川方面から途中から橋渡り対岸の道へ
で、うる覚えの道で行くと茂倉線(砂利道)
※N隊長ごめんなさい040.gif
からK102(松坂峠)通りました。

宇田川湖で休憩
すると、携帯062.gifが。。。
e0170546_20485134.jpg

相馬の町へ下る予定?でしたが、仕方なく少し戻ることになりました。

堤入線の入口で山ちゃんさんと合流
e0170546_2055593.jpg

山ちゃんさんのリヤタイヤを見ると005.gif
e0170546_20554394.jpg

バーンナウトでもしてたんですか?

山ちゃんさんにケツを突かれたので逃げます。。。

で、また真野 プハァー ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○
e0170546_205832100.jpg


雲ってきて雨でも降ってきそうな感じの空になってきたので帰りますかと
真野ダム駐車場まで来ると、メガメ先輩さんがいましたよ。
e0170546_2112113.jpg


集合場所へ無事帰還です。
e0170546_212813.jpg

皆さんお疲れ様でした040.gif


今日の走行軌跡は、こんな感じ!

e0170546_2135636.jpg

走行距離は約165㌔
所要時間は約6時間(移動時間は約3時間15分)でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-06-05 21:46 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0604(ダブルビースト再び)
2016年 06月 04日
こんばんは001.gif

今日も天気058.gifが良いですね060.gif
と言う事で690DUKEさんで出撃してみました!

途中ヘルメットから変な音が聞こえるのよ
コンビニで止まって確認すると、
バイザーのネジが一個脱落していてバタバタしてました007.gif

あとはタンタンと走りK235まで来ましたが、相変わらず通行止め
e0170546_19224561.jpg

前回の例があるので、もしかして通れる?
と行ってみたけどバリケードしてあって、通れませんでした008.gif

戻る?のもアレなので、背あぶり山通って
途中、風車を近くで見て
e0170546_19382981.jpg

背あぶり山の風車を眺めながめて楽しくクネクネ
e0170546_19435777.jpg


あとは、山ちゃんさんが行ってみたいとか言ってた、
塔のへつりの看板を横目に通り過ぎ。。。

随分遠回りして戻ります。
道の駅からむし織の里しょうわ
e0170546_19504094.jpg

に寄って -t( ^o^)。o 0 プハー

お次は、道の駅会津柳津
e0170546_19522231.jpg

でボケー

ゴールドラインでバビュ~ンして、
スカイバレーに向かう分岐にあるコンビニで
見覚えがあるバイクが止まっていたので立ち寄りご挨拶040.gif
e0170546_1957983.jpg

昨年、ゴールドラインでチョットお話したことのあるビーストさん達でした。

後は、レークラインや土湯旧道など通って、
何とか明るいうちに帰還出来ました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2032685.jpg

走行距離は約430㌔
所要時間は約9時間15分でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-06-04 20:11 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)