<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
        
今日の散走0731
2016年 07月 31日
こんばんは001.gif
昨日ほどではないが、天気は良さげなので、
ちょっと出撃しよかなと戦闘準備をして
外に出てみると霧雨ポイんですけど008.gif
これくらいなら大丈夫かと690DUKEさん出撃!
※CRM子ちゃんじゃないんかい!

GSで給油
※満タンで頼んだら、口切いっぱい給油されましたよ!
 蓋締めたら溢れるでしょうに
033.gif

向かうお山には黒い雲掛かってますね、大丈夫か?
e0170546_2045488.jpg

※その先はきっと晴れてることを願う。。。

登って来る時、ちょっと雨に遭いましたが、
とりあえず真野は大丈夫でした。
e0170546_207598.jpg


大霊山線まで来ると青空が出てましたよ。
e0170546_209130.jpg


七ツ森線
e0170546_2095260.jpg


桜畑木幡山線
e0170546_20129100.jpg

隠津島神社駐車場で休憩
e0170546_20132949.jpg

※龍に690DUKEさん齧られてる!

KUMAポイント
を無事通過
e0170546_20162514.jpg


道の駅ふくしま東和に寄り休憩(´ー`)y-~~
e0170546_20181885.jpg


アクラボ管ボコボコ?麓山アタック
無事登頂
※アンテナおじさん居ました。
後は徒歩で山頂に
e0170546_2022765.jpg

いつ来ても眺めが良く、癒されますね。
e0170546_20222935.jpg

ちょっと濡れていたので慎重に下山して、
お次は、
e0170546_20265064.jpg

を通り。。。

とりあえず、また真野に寄りプハァー ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○
e0170546_20271976.jpg


時間ちょっと早め?ですが帰還して洗車しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2029168.jpg

走行距離は約205㌔
所要時間約4時間35分(移動時間約3時間30分)でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-07-31 20:40 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
ミッションオイル入れる
2016年 07月 31日
こんばんは001.gif
今日は隣さんのハーレーの爆音で目覚める。
※最近買ったみたい
親子?ツーに出掛けるみたい。。。
※アイドリングで690DUKEさんの4倍くらい五月蠅いんですよ

オイラは昨日の高速に乗った疲れが。。。
※向かい風だったし、690DUKEさんカウル無いので風圧がモロ。。。
体力無いおっさんには辛かった


と言うことで?
ミッションオイル抜きっぱだったCRM子ちゃんに
オイルを入れてあげましたよ!
e0170546_19335057.jpg


ミッションオイル抜いたついでに、
外して磨いておいたアンダーガードを
e0170546_19372556.gif

再装着しました。
※アンダーガード外した時、挟んであった泥詰まり防止スポンジで
 凄いことになっていたのにはビックリでした。


[PR]
by rinsupe | 2016-07-31 19:48 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0730(SAで違和感?)
2016年 07月 30日
こんばんは001.gif

今週梅雨明け宣言され、今日は058.gifとっても暑いですね。

690DUKEさんで出撃!

と言っても何処行こうかしら?

とりあえず散走ルートを通り、小坂峠
e0170546_20393316.jpg


七ヶ宿
e0170546_20402013.jpg


蔵王エコーライン
e0170546_20405899.jpg

を抜け山形入り
e0170546_225427.jpg


途中でnuviが完全OUT?で道がさっぱり解らん002.gif
迷子です。
e0170546_20453377.jpg

と迷っていると雷!
e0170546_2202435.jpg

雨には遭いたくないので、黒雲から逃走。。。
e0170546_20481144.jpg

※ちょっと雨に遭ったが、逃げ切った?

笹谷峠(R286)に入って行くとミニパトが赤色灯を回してとまってるぜぇ!
その先には大型トラック止まってる?けど、
若いお巡りさんが駆け寄ってきて、
「トラックがカーブで道塞いじゃってて、レッカー呼んだんですが、
通れるようになるのに時間掛かりますよ!」
「バイクも通れるスペースも無いです。。。」
なんですと!
雨雲が迫ってるので待ってられないし、戻れば雨の中確実
使いたくはないが上道乗ります。
e0170546_2151183.jpg

山形道~東北道~仙台南部道路/東部道路とタンタンと走り
常磐道に入り鳥の海SAで休憩
e0170546_2110061.jpg

すると、若いお母さんに道を尋ねられる。
「この道は何処まで行くんですか?」
「郡山まで行きたいんですけど。。。」
なっなんですと!

最後は南相馬鹿島SAに寄る
バイクの駐車スペースで違和感!
e0170546_21185096.jpg

なっなっなんですと!
e0170546_2145685.jpg

※黄色いナンバーのスクーターって高速乗れたっけ?


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21265258.jpg

走行距離は約358㌔
所要時間は約7時間10分(走行時間約5時間36分)でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-07-30 21:33 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
ミッションオイルを抜いてみた
2016年 07月 24日
こんばんは001.gif
今日は花火の音で、朝こっぱやく起こされました。
まっ地元のお祭りなのでしょうないですが、
外は小雨ですね。
これは、TOMOちゃん企画が発動かな?
LINEでお伺いしたら、
「ショッピング!」とな。。。
コレもしょうないですね。。。
※も~勝手に行ってくさだいな!

午後にちょっと出かけると、
祭り帰りのお馬さん、赤信号などかんけねぇ~
e0170546_21505974.jpg


甥っ子が、車乗って帰ってきましたよ!
e0170546_21532382.jpg

※パパのおさがりのようですが、運転ひとりで大丈夫なのか?

CRM子ちゃんをちょっと暖気運転してミッションオイル抜いてみました。
e0170546_2158103.jpg

※思ったほど汚れて無かったかな。。。
白濁とか、量が増えてるとかはないので一安心です。

[PR]
by rinsupe | 2016-07-24 22:11 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0723(メッシュジャケットでは寒かった)
2016年 07月 23日
こんばんは001.gif

今日から地元のお祭り『相馬野馬追』ですね!
道路規制で町が分断される?前に脱出出撃です。
と言っても9時過ぎてまずが。。。
e0170546_2048368.jpg

天気予報では今日はどこも曇りみたいですね。。。
メッシュジャケットで出撃して後悔しております007.gif
さむいよ~
e0170546_20482361.jpg


那須、峠の茶屋まで行ってみました。
e0170546_20484131.jpg

ちょっと陽がさていたので、ちょうど良い感じでしたよ!
e0170546_2049196.jpg


やっぱ寒い、道の駅ふるどのに寄ってトイレ休憩(´ー`)y━~~
e0170546_20492198.jpg


キャンプ客で賑わってた?日山キャンプ場
e0170546_20494255.jpg

など通って、何とか明るいうちに帰還です。

お疲れさまでした、オレ040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_205001.jpg

走行距離は約375㌔
所要時間約は8時間40分(移動時間約6時間45分)でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-07-23 21:15 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
海の日の今日、山に行く
2016年 07月 18日
こんばんは001.gif
今日は暑かったですね058.gif
kanjiくんより召集があったので、集合場所に行ってみると
e0170546_20293566.jpg

集合時間前なのに、すでに居りました。。。
※雨に遭うんじゃね~
今日はkanjiくん・kanyuくん・オイラの3人だけみたいですね。。。

すると、山ちゃんさんが車で息子を連れてお見送り?
e0170546_21123886.jpg

じゃ~ねぇ~

今日は祝日ですが、飯館村は除染作業をしているので淡々と走り抜け、
川俣町に入り、花塚線~篭作南線など通りバビュ~ン?で。。。

福島大学前のコンビニで休憩
e0170546_2057812.jpg

昼飯どうする?
ちょっと早いけど食っとく?
コンビニの向かいにあった、中華蕎麦こばやさんへ
e0170546_2231293.jpg

メニューを見ると1日30食限定とな!
e0170546_2111381.jpg

と言うことで、冷し中華蕎麦を皆で注文!
※麺の量は180g、220g、260gから選ぶシステムですか!(価格は同じ)
kanjiくんは、更に肉盛りトッピングで。。。

限定の冷し中華蕎麦来ましたよ!
e0170546_218428.jpg

氷まで入ってますね。。。
まずは、スープを一口
節系ですね。。。

ご馳走さまでした。

※大学が近いせいか、ライスも素敵なシステムになってましたよ。。。

ココまで来たら、とりあえずへたれガンダム見とく?
e0170546_21164959.jpg

※kanjiくん、kanyuくん親子は初めてですよね。。。

お次YAP LAND横の道を抜け
e0170546_21212975.jpg


土湯旧道へ向かう途中にN隊長とスライド
戻ってきてくれたので、しばし雑談など
※LINEの交換などしようとしたがメカ音痴で上手く行かず断念。。。
レークラインまで行ったが、なんかつかっちゃので戻って来たとの事。。。
e0170546_21262073.jpg

と言う事で、まったね~040.gif

土湯旧道を抜け、スカイライン入口(土湯側)に到着
e0170546_2129686.jpg

旧道涼しかったですね。。。

あとは、下ってR115に出て
e0170546_21302336.jpg

遠くの磐梯山など望み戻ります。

エビスサーキット前のGSで給油して
e0170546_21334490.jpg


道の駅安達(上り)により
e0170546_2135587.jpg

アイスでも食べる?
e0170546_21354514.jpg

※こまいのが無かったオイラはkanjiくんに奢ってもらちゃった
kanjiくん、ご馳走様でした040.gif

とりあえず真野ダムに寄る
e0170546_21384461.jpg

軽バンで来てたじっちにフレンドリーに話しかけられる
何でもドラックスターにお乗りのようで、アチコチツーに行くみたい
色々話を聞かされれ時間くっちゃたよ。

集合場所に帰還
e0170546_2145819.jpg

お疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_21552348.jpg

本日の走行距離約214㌔
所要時間約5時間56分(移動時間約3時間36分)でした。
まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-07-18 22:01 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
とりあえず真野で
2016年 07月 17日
こんばんは001.gif

今日はマッタリと午後出撃!
e0170546_21142867.jpg


いつものように、とりあえず真野
のいつもの場所に向かう途中の、
この辺りで、こんな感じ↓↓↓でカモシカ?が立ってて
e0170546_21404872.jpg

なんかコッチ見ているなとゆっくり脇を通り過ぎようとしたら、
ビックリしたのか、そ奴はウイリーターンして
コッチにアタックする気か?

間一髪?交わして、そ奴は山の中へ消えて行きました。
コッチもビックリしましたよ005.gif

で、缶コーヒー買って、アフゥゥーン (;´Д`)v―・~~
e0170546_21472648.jpg

あとはグルっとして
e0170546_21493035.jpg

帰還しました


本日走行軌跡なし、走行距離は約90㌔
まったね~
e0170546_21504511.jpg


[PR]
by rinsupe | 2016-07-17 21:59 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
今日の散走0716
2016年 07月 16日
こんばんは001.gif

今日はチャリメータがちゃんと動作するか
確認のためにCRM子ちゃん出撃!
※そんなのタイヤ浮かして回せばわかるでしょう!


土湯旧道
e0170546_21551719.jpg

ウエット路面&霧が出ていて気が抜けません?

スカイライン入口(土湯側)
e0170546_2158744.jpg

に出たら、空が少し明るくなったよ
スカイラインは雲の中なので、そのまま下ります。。。

レークラインをバビュ~ンとして給油
コンビニに寄り、トイレ&-t( ^o^)。o 0 プハー
e0170546_2204713.jpg

バイクそんなにいませんね。。。

白布峠(駐車場)
e0170546_225779.jpg

景色が全然見えません!

白布峠下りで、お湿り程度の雨に遭い
トトロの森に寄って雨宿り
e0170546_2271585.jpg


水窪ダム
e0170546_2285726.jpg

からブドウマツタケラインを通り
鳩峰峠
e0170546_2210724.jpg


摺上ダム
e0170546_22111277.jpg

に寄り、ベンチに座って少しマッタリして

松坂峠など通って、下りきると、予備タンに008.gif
近くのスタンドに寄ってみるがハイオク扱ってないのでスルー
あとは超低燃費走行に徹して真野ダムのトイレに寄り
e0170546_2215094.jpg


下って鹿島のGSでやっと給油
10リッタータンクに、9.74リッター入ったよ042.gif

セデッテかしまに寄り
e0170546_22182278.jpg

あんこ凍天
旨い~


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2220975.jpg

走行距離は約320㌔
所要時間約7時間20分(移動時間約5時間35分)でした。

※スピードメータはちょっと苦労しましたが、正常に稼働してましたよ。
あと、前に交換したヘルメットのインナーパッドの効果はありですね。


[PR]
by rinsupe | 2016-07-16 22:37 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
チャリメータブラケット&センサ交換
2016年 07月 16日
こんばんは001.gif

先週CRM子ちゃん出撃時、
給油後距離27㌔でチャリメータが反応して無かったので、
帰還後だったか翌日だったか、
原因探ると、メータのブラケットが怪しい?
e0170546_19591628.jpg

ブラケットから出てるケーブルの外被が切れて、
中の線が見えてるからなのか?
e0170546_2043945.jpg

それとも。。。

と言う事で、
ブラケット&スピードセンサ(リードスイッチ)ごと交換します。

でも、交換するスピードセンサは、
今まで使用していたセンサと形が違うので、
取り付け方から考えます。

と言う事で、材料調達
会社でOGU氏がガメていたSUS端材をたまたま見つけ、
ちょうど良かったので強奪!

それにケガく
e0170546_20254169.jpg

それを仕事(残業)終わり帰宅後、数日かけて
切れない金鋸で切り出し、鑢で形を整え、穴開けて曲げて完成?
e0170546_20275838.jpg


センサを付けるとこんな感じ!
e0170546_20305198.jpg

※左が今までの物で、最初に付けたチャリメータの物、削れて中のリードスイッチが見えそう

あとは、CRM子ちゃんに取り付け微調整
e0170546_2003493.jpg

アレ~?メータが反応しないぞ。。。008.gif

[PR]
by rinsupe | 2016-07-16 20:38 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
熊転倒注意!
2016年 07月 10日
こんばんは001.gif

一仕事も終わり、召集時間にはちょっと早いですがCRM子ちゃん出撃!
とりあえず参院選選挙の投票をしに投票所へより投票して、
GSに寄り給油して、召集場所へ。。。

それでもちょっと早かったな。。。

召集時間をちょっと過ぎて来やがったぜぇ~
e0170546_22441466.jpg

TOMOちゃんは用事で召集拒否なので、
今日はkanjiくん、kanyuくんとオイラの3名ですね。

コレの後に続け!
e0170546_22475695.jpg

『抜いたら失格ですよ』

で、とりあえずの真野ダム
e0170546_22491849.jpg

休憩してたら、KUMAさん来ましたよ!
e0170546_22503942.jpg

しばし雑談などして、出発します。

途中で別れるのかなと思ったけど、KUMAさんも付いて来るようです。

皆には初めての道など織り交ぜ引っ張りまわします。
で、隠津島神社の駐車場まで来ると。。。
KUMAさんは?
林道の入口まではいたよね???
もしかしてと駐車場から歩いて戻ってみると。。。
しばらくしてKUMA200の爆音がしたので、
やっぱりか?でも爆音は近づいてきてるので待っていると

濡れた土に乗ってフロントが逃げてったとか?
やっぱり転んでました008.gif
被害は、シフトペダルがポッキリ
e0170546_2315034.jpg

左ミラーと左ハンドガード(もしかしてハンドルバーも)
e0170546_2323254.jpg

あとジャケットの肘とGパン膝など。。。
プロテクターはしてたので、怪我は無かったようで良かったです。
まずは一安心です。
e0170546_238850.jpg

とりあえず、回ってしまった右ミラーをkanyuくんの車載工具で直して
シフトペダルがポッキリでシフトアップが辛いけど、
自走は出来るので、とりあえずお昼食べに行きますかと
川俣町、壱麺さんへ
e0170546_23155070.jpg

来るたびにコレが貰えるので、また来なくちゃと負のスパイラル?

昼時なので、数組待ちで入れました。
e0170546_23171521.jpg

kanjiくん以外は、コクうまギョーザをタダ券で。。。
オイラは前回と同じく辛味噌つけめんにしたのですが、今回は2玉に挑戦?です。
 
美味しく完食しました。

ココでKUMAさんと別れ、
コンビニへより、話題?のコーラを
e0170546_23235343.jpg

どうなってるんでしょう?

あとは、七ツ森線や
e0170546_23251532.jpg

大霊山線
e0170546_2326946.jpg

を疾走?して
霊山登山口の駐車場に寄りトイレ
e0170546_23273591.jpg

など

KUMAさん、明日体痛くなると思うけど頑張って!
不参加だった皆さん、今度は是非ご一緒に。。。
お疲れ様でした。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_23311878.jpg

走行距離は約173㌔
所要時間約6時間50分、移動時間約2時間50分でした。

[PR]
by rinsupe | 2016-07-10 23:36 | CRM250 | Trackback | Comments(2)