<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
        
治具作り
2016年 11月 28日
こんばんは001.gif

先日の地震で自宅待機からの休みになり土曜日が出勤日になりました007.gif
※会社(工場)には何の被害も無かったのにね。。。
天気が良かっただけに残念です。
昨日日曜日は、天気がいまいち気づくと小雨降ってるしで、
週末バイクに乗れませんでした。

ので、CRM子ちゃん復活(修理)に向けての第二歩?
※第一歩は修理のための部品調達は終了?してます。

震災前ならいつものバイク屋さんに依頼しているところですが、
今回は、自分でやってみようと思っています。
サービスマニュアルを見ると、専用工具が必要みたいなので、
見積を某webikeにしてもらうと、廃盤でした。(それとも品番変更?)
違う車種のマニュアルではなくても大丈夫みたいですが、
ないなら作ってみよう!

と言うことで、下調べしてみましが、何処にもそんな情報はなかったよ。。。
しゃーないので、必要なところの採寸をしてこんな感じかなと思い込み
製作開始!
マニュアルの白黒画像から材質は樹脂(ジュラコン?)ポイので、
手元にあった塩ビ板の板厚t5とt2を金鋸で切り出し鑢で形を整え
接着剤でねっぱして作りました。
e0170546_2347382.jpg

形は悪いですが、あてがってみるとたぶんこんなもんで大丈夫でしょう。


[PR]
by rinsupe | 2016-11-28 23:54 | 工具・道具 | Trackback | Comments(2)
        
オイル交換
2016年 11月 26日
前回の交換から4,777kmの走行にてオイル交換。
MOTOREX CROSS POWER 4T 10W/60
KTM推奨エンジンオイル。
e0170546_23484459.jpg

っていつもいれてます。
e0170546_23492360.jpg


-備忘録-
オドメータ:40,718㌔


[PR]
by rinsupe | 2016-11-26 23:53 | Trackback | Comments(0)
        
一か月も早いけど誕生日プレゼント頂きました!
2016年 11月 20日
こんばんは001.gif

先日、会社(工場)の行事(忘年会・スポーツ大会・旅行)など
行う役員(会長)にアミダくじで決められ、
眠れぬ日々を送っているよっちゃんです007.gif

きんにょはどんよりのち雨だったので、
忘年会の抽選会の景品など決める下調べなどしてました。。。
※中々予算内に収められず大変です。

さて今日は起きてなにげにLINEを確認してみると005.gif
最近女子力がUPしたファット★ライダーさんのブログ
「是非、もうすぐ誕生日なので...((^┰^))ゞ テヘヘ」とコメしたら、
作ってくれて、某デイリーでお渡ししますとの事なので、
690DUKEさんで慌ただしく出撃!

ファット★ライダーさんすでにお待ちかねでした040.gif
e0170546_18213725.jpg

お待たせして申し訳ありません。
プレゼントされたものがコチラでございます。
e0170546_18435272.jpg

ファット★ライダーさん手作りのパラコードブレスレットです。
とってもクオリティー高いです!
長さも測ったかのようにピッタリです!
ありがとう御座いました040.gif
でも、オイラの誕生日は、まだ一か月先なんですけどね。。。

で、しばし雑談などして
※としょってくっといろいろポンコツになってきますね。。。お互い気を付けましょう!

別れて、オイラは散走です。
e0170546_1901075.jpg


また、懲りずに砂利林道に突入してしまった!
落葉で路面が見えず。。。
e0170546_1914295.jpg


今度は、変人出没地帯?を通り
e0170546_1964295.jpg


道の駅 ふくしま東和で休憩
e0170546_1985847.jpg

小腹が空いたので、蒸しパン買って食べてみました。
e0170546_1910524.jpg


花塚線
e0170546_19102793.jpg

に限らず、日陰は何処も濡れてましたね。。。

真野ダム通って
e0170546_19121489.jpg


セデッテかしまに寄り
e0170546_19141570.jpg

あんこ凍天食って、帰還です。

帰還後、690DUKEさんから、エンジンオイル抜きました。
e0170546_19162785.jpg

ドレンボルトのマグネットに付着物ありますね
e0170546_19174570.jpg

大丈夫なのか?
フィルターやストレーナなども外し
e0170546_19183395.jpg

放置です。。。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19193767.jpg

走行距離は約208㌔
所要時間は約4時間35分(移動時間は約3時間30分)でした。

ファット★ライダーさん、ありがとうございました040.gif

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-11-20 19:27 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
二本松方面?
2016年 11月 13日
こんばんは001.gif

今日はkanjiくんの招集ありで、
kanji時間・場所にちょい早めに行ってみると
※久しぶりに元会社の同僚に会いました。
 今日もお仕事でどこかお出かけのご様子、頑張ってくださいな。。。


Kanjiくん、やって来ましたよ!
e0170546_18164180.jpg

あれ?CRF250L改Mなんか前と雰囲気違うんですけど!
何処が違うのかな?
e0170546_19181489.jpg


何処行くのと毎度の会話をしていると、
山ちゃんさんバブリーに登場!
※いやハイブリッドでした。。。
e0170546_18231659.jpg

また今度ね~

で、今日は二本松の方に行ってみようとなり出発です。

道の駅 かわまたで休憩( '∇')y-。ο ○ アハハハハ
e0170546_18255331.jpg


とりあえず、二本松市には突入!
エビスサー前を通り、ミドルライン、フォレストパークあだたら前を通り。。。
昼飯食うのにR4沿いに出る008.gif

で、検索して一番近くに在った、【屯ちん】に入りましたよ!
e0170546_18345971.jpg

最初に食券を買うシステムのようです。
e0170546_18364043.jpg

普通と大盛りの値段が一緒なんですね。。。
チャレンジ?で味噌ラーメン大盛りにしてみました。
店の中に入ると、数組並んでました042.gif

席が空き座ると、ご飯と高菜漬けも無料とか説明されました。
頼んだ味噌ラーメン大盛りが来ましたよ!
e0170546_18432885.jpg

※kanjiくんの頼んだ味噌ラーメンの普通盛りとの違いが見た目では解りません!
無料の高菜漬けをオカズに完食です。
店を出ようと、うっしょみっといっぱい並んでました。
※ソコソコの人気店なんですね。。。

食後は良いルートが解らず、迷走気味に阿武隈漕艇場に来てしまいました。
e0170546_1853173.jpg

しかたない?ので、川俣町に入りスタンドに寄り
久しぶりに長寿山を通って
e0170546_18551665.jpg

大倉
e0170546_18555252.jpg

真野ダム経由で
e0170546_18562421.jpg

帰還です。
e0170546_18565787.jpg

kanjiくん、お疲れ様でした040.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18595524.jpg

走行距離は約192㌔
所要時間は約5時間55分(走行時間は約3時間20分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-11-13 19:19 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
今日の徘徊走1112(鳳坂峠)
2016年 11月 12日
こんばんは001.gif

今日は少しは暖かいのかなと出撃してみたが、
寒くてくしゃみしたら鼻水垂れてきましたよ。。。

トコトコと猪苗代湖
e0170546_1855354.jpg

風が強くて寒いです。

鳳坂峠を駆け上がり、羽鳥湖
e0170546_1884938.jpg


道の駅 羽鳥湖高原に寄り
e0170546_1811620.jpg

グルッと回って戻って来ました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18125473.jpg

走行距離は約313㌔
所要時間は約6時間46分(移動時間は約5時間30分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-11-12 18:16 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
今日の徘徊走1106(いわなの郷と乙次郎線)
2016年 11月 06日
こんばんは001.gif

きんにょ、出先のコンビニでワンピースの最新刊が売っていたので、
買って帰って読みだしたら、読んだ(見た)ことある???
最新刊ではなく一巻前を間違って買ってしまった、よっちゃんです007.gif

クリーン作戦て何のこと、今日も690DUKEさん出撃!
e0170546_17495645.jpg


昨日のおさらい?川内方面
逆走だと道よくわからん!
桧山もイイ感じで色づいてますね。。。
e0170546_1751588.jpg

今日はいわなの郷に寄ってみましたよ。
e0170546_17543125.jpg

e0170546_17545142.jpg

美味しそうなにおいがします。
e0170546_175601.jpg

いわなの塩焼き500円!
※食べなかったけどね。。。
今日は逆走、鷹鳥谷線
e0170546_17575880.jpg

震災前以来、懐かしい?ダム三兄弟の案内板を見つけ
e0170546_1815068.jpg

ARAちゃんのバイク戦意が絶たれる要因になった?、南境川線
e0170546_1834682.jpg

滝川ダム前の橋より。。。
e0170546_1851342.jpg


K35(山麓線)に出て、また川内村に戻ろうと
なんと乙次郎林道に突入!
e0170546_1872542.jpg

CRM子ちゃんならともかく690DUKEさんでは無謀でした008.gif
e0170546_189174.jpg

ジャリジャリデロデロ&薄暗く寂しい道。。。
e0170546_18114057.jpg

何度も引返そうと思いましたが、
何とか舗装路に出ましたよ、ココ何処ですか?(携帯圏外)
e0170546_18145767.jpg

木戸ダムをさらに登っていたところですね。
※乙次郎林道は木戸ダムが出来る前に一回だけ通ったことがあるだけ
690DUKEさん、凄いデロデロなんですけど007.gif
e0170546_18175280.jpg

川内村に抜ける道は何処とちょっと迷走して、
何とか川内村に戻れて、YO-TASHIに寄り休憩プハァー ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○
e0170546_18201426.jpg

その後、給油して、ファットさんが言ってた「カフェ・アマゾン」の場所を確認して
バビュ~ンと
e0170546_18364541.jpg

鼻水垂らしながら帰ってきました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ! ※乙次郎林道ではGPS拾えなかったみたい。。。
e0170546_18492024.jpg

走行距離は約260㌔
所要時間約6時間(移動時間約4時間20分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-11-06 18:56 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)
        
今日の徘徊走1105(川内方面)
2016年 11月 05日
こんばんは001.gif

足の指は相変わらず痛いけど、激痛が走ることはなくなったので、
一安心のよっちゃんです。

さて、今日はお出かけ日和とかニュースで言っていたので、
690DUKEさんで出撃してみると、確かに天気も良く、気温も20℃と
比較的暖かいなと思いきや、山越え(八木沢峠)すると、
気温も13℃と寒いでやんの。。。
e0170546_18461778.jpg

道の駅かわまたで、休憩です。

Fトリップになったので、スタンドを探し小野町辺りで給油
e0170546_18504569.jpg

そんで、コンビニに寄り休憩

LINEより、TOMOちゃんが数時間前に通ったであろう、福戸平線
e0170546_18534044.jpg

こっち側からは走ったことあったけ?
途中でタヌキが飛び出してきて005.gifパニックブレーキ。。。

子安川線?の分岐
e0170546_1856445.jpg


前に試乗車の1050ADVをぶったおした田ノ入線の入口や
e0170546_18574487.jpg

※サイレンサ凹むので、690DUKEさんではいかないですよ!
おおたかどや山標準電波送信所がある
e0170546_191578.jpg

鷹鳥谷線を通り
e0170546_1932560.jpg


グリーンパーク都路に寄り
e0170546_1955348.jpg

トイレ。。。

菊の里ときわ
e0170546_1965113.jpg



本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19805.jpg

走行距離は約286㌔
所要時間は約6時間35分(移動時間は約5時間9分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2016-11-05 19:17 | 690DUKE | Trackback | Comments(2)