<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
        
アタリ付け
2017年 01月 28日
e0170546_16253822.jpg


今日はちょっと暖かいかな?
先週数㌔の初乗り(テスト走行?)をしてみたが、
交換したディスクに付いたパッド跡を見たら、パッドが全面当たっていない
ようなので、アタリ付けに出撃してみる。。。
e0170546_16255949.jpg


久しぶりに北泉海岸まで行ってみたら、
津波で無くなった、公園の橋が復活してましたよ。
e0170546_16262482.jpg


後はセデッテかしまに寄って、
e0170546_16265148.jpg

あんこ凍天食べて帰還しました。
暖かいとは言っても、まだ7℃くらい?
軽装で出かけたので、ちょっと寒かったですね

これでディスクにパッドが馴染んだ
e0170546_16271912.jpg

かな?

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-01-28 16:41 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
これで、まともに走れるようになったかな?
2017年 01月 16日
こんばんは001.gif

ぼじょこっちゃCRM子ちゃん
フロントフォークのスライドパイプクラッチレバー&ホルダ交換
何とか走れるようにはなった
e0170546_22323558.jpg

 かな?と思ったのですが、

フロントタイヤを浮かし、手でスッと回してみると、
シャーーーーっと回らないではないですか007.gif

なんで?と無理やり回してみると、
ブレーキキャリパがガクガク動くではありませんか005.gif

ディスク板が歪んでいるのかな、バラしてガラス板に当てて見てみるが
よう解らんかった。
歪み修正を試みたが一向に良くなる兆しが無かったので、
ディスク板を交換することにしましたが、
パーツ屋さんは何処も年末年始のお休みなので、年明けてポチッとするまで
何にしようか考えてました。
※現行と同じモトマスターか、でもモデルチェンジして少しカッコ悪い?(注:あくまでも個人的な感想です)
 じゃブレーキングEBCArashiで使える物はないかな?など



で、このようになりました
e0170546_2247352.jpg

が、またまた問題発生007.gif

フロントタイヤを浮かし、手でスッと回してみると、
ガリーーーーーっと擦れる(削れる)音がします。

なんで?と確認すると、ブレーキパッドシムと言うコの字部品が擦れています。

原因は今までのモトマスターのディスク板の厚みは4mmでしたが、
交換したブレーキングのディスク板の厚みは5mmあります。
キャリパーサポートはモトマスターのままなので、
センターズレしているのでした。
センターズレを直すにはサポートの取付面を0.5mm削らないといけませんが、
そんなの俺ん家ではできません!
そこで出来ることをします。
とりあえず接触しているのはシムだけなので、鑢でガリガリしましたよ042.gif
※サポートは接触していないですが、ギリギリなので、そのうち?何とかしたいですね。。。

これで、何とか走れるようにはなったと思います。

あと今回は、ディスク板の取付ネジと
e0170546_2326187.jpg

キャリパー取付ボルトをZETAのチタンボルトにしてみました。
e0170546_23284634.jpg

キャリパー取付ネジは、穴あきにして、
ボケて締め忘れが無いよう、これからはワイヤリングすることにしました012.gif

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-01-16 23:46 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
Fフェンダー交換
2017年 01月 15日
こんばんは001.gif

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
としょって寒さ厳しく感じ、まだ初乗り出来ないよっちゃんです。

度重なる転倒で傷だらけ&経年劣化で表面が小皺だらけのFフェンダー
e0170546_1654024.jpg

気になるよねぇ~ 

ってことで交換します。

色々考えたけど、同じUFOのスーパーモタードフェンダー にしました。
e0170546_178677.jpg

ただ、汎用品なので、取り付け穴があいていないので、
e0170546_17111260.jpg

こんな感じで穴をあけました。
e0170546_17133732.jpg

※湯口?湯上り?の突起も削り取っちゃった。。。

あとは取り付けて完了です042.gif
e0170546_17162418.jpg


まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-01-15 17:29 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
お年玉?
2017年 01月 03日
こんばんは001.gif

甥っ子姪っ子にお年玉やったら、お財布のお札達がいなくなった007.gif

きんにょの朝、何か届いたよ005.gif
e0170546_1845418.jpg


なんだべと早々に開けてみると、また箱。。。
e0170546_1847751.jpg


開けて見ます。
e0170546_1853284.jpg

あっ、これはCRM子ちゃんをまともに走るように、部品をネットで探していたら、
交換したばかりで要らないけど、ついポチッとしてしまった物ですね012.gif

出して見ます。
e0170546_1911112.jpg

これはMZS(中華製?)ってとこのブレーキ&クラッチレバーセットになります。
ZETAの商品にクリソツですね。

※某ZETA製は、昔にコジコジくんが付けていたので、握らせてもらった時に、
 指触り?が良くなかったので遠慮していた物ですね。
 本当は、転んですぐおっきょる物に、こんな高いの付けられっか。。。
 と思ってた物ですが、これの価格は某ZETAの約1/3だったので



くっつけてみました。
e0170546_19541887.jpg

・中華製なので、ちょっと心配でしたが、問題なく取付出来ました。
・ラフ路の奴より、ホルダの形状にちゃんと合ってるし、ガタも少ない感じ。
・ブッシュガードに隠れ、せっかくの色付きを主張出来ないのが残念。
・やっぱり握った時の指触りは良くないですが、DUKEさんでも多少慣れたので
 大丈夫でしょう。。。

以上です。

まったね~
[PR]
by rinsupe | 2017-01-03 20:18 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
初日の出
2017年 01月 01日
こんばんは001.gif
朝、ボロ車くんで、初日の出を見に行ってみたよ!
渋佐の浜に向かって走っていると昇ってキター!
e0170546_211652.jpg

※復興工事で浜までは行けないんですね。。。

[PR]
by rinsupe | 2017-01-01 21:11 | Trackback | Comments(2)
        
新年おめでとうございます
2017年 01月 01日
e0170546_23581822.jpg


[PR]
by rinsupe | 2017-01-01 01:01 | Trackback | Comments(0)