<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
        
今日の徘徊走0730(相馬野馬追)
2017年 07月 30日
こんばんは001.gif

今日は地方際【相馬野馬追】を告げる花火で起こされました...
外を見ると、空は曇より、路面は濡れてるしで、
これではバイクに乗る気?が起きません。

なので、放置しすぎて草ボーボーの畑の草払いを
涼しい?時にやっつけよう!

時折、陽が差し暑くなってきました。
さすが野馬追の日です。

お昼頃、やっとひと仕事終えたので、
シャワーを浴びて、マッタリ?
いやいやジャケット羽織って690DUKEさん出撃!

某デイリー前を通ると、OGR氏のWR-X発見!
したので、立ち寄ってみる。
e0170546_1845225.jpg

前見たときには無かった、分厚い板がエンジンの下に付いてましたよ!
e0170546_18513462.jpg

※百均のまな板ではないようです...

OGR氏に缶コーヒーをゴチになったので、お伴することにします。
e0170546_1847561.jpg


とりあえず、真野ダム駐車場まで来ると、
MTI氏(Dトラ)とkanjiくん(CRF-L改M)居ましたよ!
e0170546_1855754.jpg


kanjiくんは、Fサスオーバーホールやタイヤ交換など
色々やったとかで様子みに...
チェーンとタイヤのクリアランスがヤバイとな
e0170546_1904153.jpg

擦れてるじゃないですか?

OGR氏は3時から用事あるとかなので、MTI氏と戻ります。
e0170546_1933162.jpg

またね~

kanjiくんも戻るようです。
e0170546_194576.jpg

またね~

オイラは更に曇よりへワープ?(木戸木や堤入など通ったのに、ログが飛んでるよ)

e0170546_1961410.jpg

すると、ポチポチ来たようなので、雲の薄い方へ進みながら戻ります。
で、また真野ダムに戻って来ちゃいました。
e0170546_1993829.jpg

e0170546_19103345.jpg


野馬追を観に来て下さった方々の車の渋滞を横目にしながら帰還しました。

で、エンジンが熱いうちに
e0170546_1925374.jpg

エンジンオイルを抜きました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_19183383.jpg

※真野ダム駐車場から大霊山線のピットエリアまでのログが取れてないね?
走行距離は約102㌔
所要時間は約2時間34分(移動時間は約1時間24分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-07-30 19:53 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
盆栽化まだまだ進行中?
2017年 07月 28日
今回の商品はコチラでございます。
e0170546_2273381.jpg

ZETAのトップキャップですよ!

それでは早速、交換てみましょうか。
CRM子ちゃんのトップボルトは随分前に、
AR用に交換して、エアーブリーダーを取り付けてますが...
e0170546_22155724.jpg

※キットには取扱説明書が付いていたので、サラッと読んでおきましょう。

交換にはハンドルを外すのが速そうなので、マーキングして外します。
e0170546_2225044.jpg

※CRM子ちゃんのレンサルは二十数年前の物なので、現行品のようにラインがありません!

後は両側のトップキャップを緩めて、
Fタイヤを持ち上げて、トップキャップ下のナットにスパナが掛けられるくらい
押し出し、下がらないようにFタイヤの下に何か適当な物を置きました。


交換完了!
e0170546_22313650.jpg

CRM250用のギミック?は、エアーブリーダーが組み込んであるんですね。
金色の所を押すと、エアーが抜けます。

ボロボロCRM子ちゃんの盆栽化でした。
まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-07-28 22:36 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
スマートキー
2017年 07月 27日
車さんのスマートキー
e0170546_20131073.jpg

何か素っ気無い(安っぽい)ので、

バラシて中身(トランスミッター)だけ、コチラに移植してみました。
e0170546_2014347.jpg


移植完了!
e0170546_20155012.jpg

ちょっと見た目が良くなったかな?

完全に自己満足ですね。

[PR]
by rinsupe | 2017-07-27 20:23 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
今日の徘徊走0723(無料区間)
2017年 07月 23日
こんばんは001.gif

今日は時折雨が降るパッとしないお天気でしたが、
今週のストレス発散に(※本当は暇)690DUKEさん出撃!

途中、缶コーヒー買って
e0170546_16424342.jpg


とりあえず大倉キャンプ場で(-。-)y-゜゜゜
e0170546_16425891.jpg


オーブ飛び交う?堤入線を通り
e0170546_1643155.jpg

※ウソです!カメラのレンズに雨粒が付着しました。
R113に抜け、霊山方面は雨雲が厚そうなので、相馬方面へ

今年3/26に開通した、東北中央自動車道阿武隈東道路相馬玉野ICから
e0170546_16433416.jpg

相馬山下ICの無料区間を初めて利用してみた。
クネクネ区間が、ほぼ真直ぐになり、かなりの時短が出来てますね。
※相馬からじゃなくて南相馬からならもっと良かったのにね...

松川浦大橋
e0170546_16435078.jpg



今日の浜街道はメッシュジャケットで疾走っていると寒いくらいでしたよ

烏崎地区をウロウロして
e0170546_1644090.jpg

帰還しました。

今日は運良く?微雨程度で、ジャケットお湿り程度で済みましたが
690DUKEさんはシッパネで凄く小汚い!
しばらく乗りっぱで、ムシの付着も凄かったので
久しぶりに洗車しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_16441373.jpg

走行距離は約119㌔
所要時間は約2時間48分(移動時間は約2時間4分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-07-23 19:20 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
今日の徘徊走0717
2017年 07月 17日
こんばんは001.gif

今日も気温が高くなり、エアコンの壊れた部屋には居れない?
と言う事で、690DUKEさん出撃ですね。

道の駅 ふくしま東和で休憩(* ̄- ̄)y─┛~~
e0170546_2053289.jpg

走って入ればソコソコ涼しい?ですが、
止まって休んでいると暑いですね...


出撃が遅かったこともあり、中島村辺りでUターンして
滝根小白井ウインドファームを経由して
e0170546_20535945.jpg


日山で休憩゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
e0170546_20542324.jpg


飯舘村入りすると、巡回中?のパンダさんに遭遇(追いついた)したので、
ちょっとペースを落とすと、見る見る離れて見えなくなりましたよ
いつも見かけるより早いペースで走っていたような気がします。
で、K12に出ると、先ほどのパンダさん?通過したので
植の畑線に入り遠回りして帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2052068.jpg

走行距離は約303㌔
所要時間は約6時間14分(移動時間は約5時間16分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-07-17 21:32 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
今日の徘徊走0716(丸森~松川浦)
2017年 07月 16日
こんばんは001.gif

越国出張は
e0170546_20104461.jpg

巧くいかず、客先とは険悪ムード
e0170546_20112371.jpg

最終日の最後の最後に、かすかな光明が見えたか???
e0170546_20195796.jpg

深夜の飛行機で逃げ帰って来ました...


今日は午後から雨の予報
出張疲れ(移動疲れ)もあったけど、
※kanji召集もあったけど...
サラリと690DUKEさんでボッチ出撃しました!
e0170546_20245772.jpg

ポツポツと早くも雨降ってます。

大霊山線ピットエリアで休憩
e0170546_20263223.jpg

松ヶ房ダムで休憩
e0170546_20275240.jpg

松川浦大橋を震災後初めて渡ってみましたよ。
e0170546_2028108.jpg

海老でポツポツ雨降る中、海を見つめボケー
e0170546_203140100.jpg

北泉辺りで、雨がシトシトとなり、急いで帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_20333654.jpg

走行距離は約179㌔
所要時間は約3時間56分(移動時間は約3時間00分)でした。

まったね~
[PR]
by rinsupe | 2017-07-16 20:48 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
連れて行かれたラーメン屋(大阪ラーメン)
2017年 07月 16日
e0170546_1884347.jpg

大阪ラーメン( Phu My Hung 店)
SD-04H, 29-2 Mỹ Phát, 133 Nguyễn Đức Cảnh, Quận 7, TPHCM

味玉ラーメン
e0170546_1823157.jpg

88,000VND

[PR]
by rinsupe | 2017-07-16 18:24 | Trackback | Comments(0)
        
今日の徘徊走0708(羽鳥湖周辺)
2017年 07月 08日
こんばんは001.gif

今日も晴天、朝からヤバイ暑さです。

急遽、越国出張が決まったため、
明日は成田に移動しなければいけないので、
今日は出撃しとく?

と言う事で、
690DUKEさんのタイヤの慣らしを兼ねて出撃しました。
e0170546_18541341.jpg

停まるとヤバイくらい暑いですね...

先日(7/1)オープンした、
山木屋地区復興拠点商業施設「とんやの郷」に寄ってみた。
e0170546_1911631.jpg


三春の裏道を通ってみた。
e0170546_1941739.jpg

今はあまり見かけなくなった、銭湯?の煙突がなんかいい感じですね。

後は、淡々と疾走って、道の駅 羽鳥湖高原
e0170546_1981882.jpg

日陰を探して、休憩(´ー`)y-~~

Rタイヤの慣らし?は充分かな
e0170546_19102757.jpg

よく見ると、端がまだ使えてないね...

来るたび通行止めで通ったことがなかったK235を通って猪苗代湖
e0170546_19124330.jpg

磐梯山が綺麗に見えました。

本宮のコンビニで休憩して
e0170546_19173381.jpg


阿武隈川沿いの狭道通り、島山公園
e0170546_19183320.jpg


後は、来た道に戻り帰還です。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_18454966.jpg

走行距離は約327㌔
所要時間は約6時間32分(移動時間は約5時間23分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-07-08 19:28 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
今日の徘徊走0702(田村市滝根)
2017年 07月 02日
こんばんは001.gif

今日はkanji招集がありましたので、CRM子ちゃん出撃です。
某デイリーに早めに行って待っていると、
日差しがヤバイです...
e0170546_2095815.jpg

※久々にARAちゃん手を振り目の前を通過していった。

集合時間近くになるとkanjiくんkanyuくん親子来ました。
e0170546_2011522.jpg


kanjiくんのCRF250L改M、こないだオイラが適当?に張ったシート付けてます。
e0170546_2012347.jpg

でも、引っ張り過ぎたのか?ハイシートのフォームが小さかったのか?
タンクやフェンダーとの隙間がノーマルより大きくなってますね

バビュ~ンとグリーンパーク都路で休憩
e0170546_20193725.jpg

※せめてジュースの自販機くらい置いてあればいいのにね...

小猿合万太郎線~子安川線~福戸平線など疾走り、滝根町
※子安川線のビチャビチャコケコケでビビりが入る...

お昼は、かなや食堂さん
e0170546_20263387.jpg

精肉店に併設されるお店は
e0170546_2114051.jpg

焼肉定食が一番人気みたいですが、
e0170546_20385116.jpg

オイラは辛しネギ味噌ラーメン、
kanyuくんは味噌ラーメン、kanjiくんは坦々冷やし中華を注文!
e0170546_2036074.jpg

味噌スープちょっと薄いか?
※今度は焼肉定食かな?
kanjiくんご馳走様でした。
e0170546_20401687.jpg


給油して
e0170546_20422994.jpg

午後の部?と疾走っていると、雨がポツポツからシトシトになって来たので
途中で雨宿りしてみる
e0170546_20441039.jpg

雨雲レーダーで確認すると、しばらくするともっと雨が強くなりそう...
帰路方向は大丈夫そうなので、雨脚が弱くなったところで脱出?
ポツポツにずっと追っかけられながら
飯館イレブンで休憩
e0170546_20483342.jpg

※久しぶりにオグに遭う...

して、真野ダム経由で無事帰還です。
e0170546_20523786.jpg

kanjiくん、kanyuくんお疲れ様でした。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
e0170546_2063986.jpg

走行距離は約219㌔
所要時間は約5時間49分(移動時間は約3時間40分)でした。

まったね~

[PR]
by rinsupe | 2017-07-02 21:02 | CRM250 | Trackback | Comments(0)