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LEDウインカー
2017年 09月 16日
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690DUKEさんのウインカーをLEDにします(^▽^)/
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LEDウインカーは色々売っています。
CRM子ちゃんと同じ物も考えたけど...
純正オプション品にしましたよ!

ウインカーをLEDする時には
ハイフラ防止にウインカーリレーも交換が必要ですが、
オプション品にはリレーも含まれています。

ノーマルリレーを取り外し、LED用リレーと大きさ比較
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※ノーマルちっちゃ... LED用デカ!収まるのか?

取説に載っている⑧のプレートが付いて無いよね...\(*`∧´)/ ムッキー!!
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どうやって固定すんだ!と文句を言っても仕方ないので、
アルミの端材でこんな作りました。
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これでリレーを固定出来ます。

フロントのノーマルウインカーを取り外します。
ライトを外してみてライトケース内を覗き込みます。
ウインカーのナットが配線やコネクタに隠れまったく見えません。
どーやって外すんでしょう?
悩むこと数分...

バイザー外して、ライトケースの速度計が付いた上蓋?を外してみると
ようやくナットが見えましたよ
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でも、こんなに狭くてどうやって回すのでしょう?

何とか外したので、LEDウインカーと比較
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ノーマルって大きいですね...

フロント取付完了!
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ウインカーが小さくなって、更に精悍が増しましたね?(カッコいいべ!)

リヤは自作のフェンダーレスにしてあるので、
ウインカー本体の取り外しは簡単に出来るが、
コネクタの抜き差しが大変!
シート・左のサイドカバーを外しての作業になりました。

リヤも取付完了!
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ウインカーには3ヶLEDが入っているけど、真後ろから見ると、
1ヶナンバーに隠れちゃってるね...

あとリフレクター落っことして、暫定にエーモン反射板をねっぱしてましたが、
リフレクターも元通りにしました。
※スナップナットや両面テープじゃなくてネジ・ナットで取付出来る奴で、
 純正と同じくらいの大きさの奴、でも寸法とか載ってないので見た目で勝負?で頼んでみたら、
 輸入品のため納期回答が来月半ば頃だったけど、早々に届いちゃったよ!
 純正のリフレクタに合わせて作った取付板に偶然ピッタリ付きました。
 作り直さず済んで良かったです。



まったね~

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by rinsupe | 2017-09-16 01:58 | 用品・部品 | Trackback | Comments(7)
        
バーパッド
2017年 09月 14日
こんばんは001.gif

CRM子ちゃんのバーパッドが経年劣化?で
シミ・ソバカス?、カバーが破れて、びろ~ん
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中のウレタンフォームサイドも旧タイプはこんな感じ!
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って事で、新しいのに交換しました。
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新しいのはサイドにもロゴ入っていて見た目が良いですね。


今日は以上です。

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by rinsupe | 2017-09-14 23:47 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
シーケンシャルウインカー
2017年 09月 11日
先日、CRM子ちゃんに取り付けたユーロタイプウインカー


実はシーケンシャルウインカーなのだ!
  
 


以上です。
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by rinsupe | 2017-09-11 23:26 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
Hirono Style × FREE Style
2017年 09月 10日
こんばんは001.gif

最近、家に蜂さん(たぶん黄雀蜂)が勝手に同居して困っている、よっちゃんです。

今日も天気が良いので、CRM子ちゃん出撃!
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ボッチでは寂しい?ので、召集を掛けてみる...

TOMOちゃんはすでに出撃済みで飯館辺り...
メガメ先輩さんは義理の弟と出撃か?...
後は不明...

暑い中ボケーっと30分くらい待っていると、あれ?
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満タンにした2ストオイルがキャップから垂れてました( ̄Д ̄;;

時間になっても誰も来ないようなので、そろそろ行こうかと
メット被ってたら、kanjiくん登場!
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聞けば、今日は広野でイベントがあるとか
是非行って見なくちゃ...となり出撃!

LINEでTOMOちゃんから現在位置の写真が送られて来るので
跡を追うように飯舘村ゑびす庵前を通り

ココは寄ってないと思うけど、早々、とんやの郷で休憩(= ̄Д ̄)y─┛~~
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葛尾村、石井食堂前か
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川内村、Cafe Amazon前だな
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お次はTOMOちゃん滝根方面?だろうから追跡は断念して、
広野に向かいます。

その前に、ちょっとYO-TASHIで休憩
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※木戸ダム経由も考えたけど、素直にK36で...

イベント会場の広野町二ツ沼総合公園駐車場に到着!
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イベントとはFMXショーでした\(^▽^)/
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午前の部はとっくに終わり、午後の部は2時半から
※約2時間待ちです...

ファイティングマシンの展示
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EIGO選手のマシンも展示されてました。
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時間まで暇なので、公園の方に行って見ると、
野外ステージでは誰か歌ってます...
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※ジジイには誰か解りません!

小腹が空いたので、タコ焼きなど買って食べて...
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※5個で500円は高い!

後は、FMX会場の方に戻り、暑い中ひたすら待ち...
駐車場に止まっていた水戸のモタードバイク(DR400SM)
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※勝手に撮ってすみません...


もう少しで始まるのかなって所で、メガメ先輩さんもやって来ましたよ。
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FMXショーはコンデジで動画を撮ったので↓↓↓でよろしかったらどうぞ!

※大きい音が出ます。音量に注意してください。

って事で、ショーは終了です。
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後は、サイン会の行列に並び、サインをGET!
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カッコよかったです。サイコーでした。

帰りは来た道を戻っていたら、陽が沈んでしまうので、
真直ぐ帰り隊!
でも二輪は警戒区域は通れない...
いや常磐自動車道だけ通れます。
って事で上道使います。

ならはPAでちょっと休憩
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( ̄▽ ̄;)!!ガーン 公園にタバコ忘れてきた...

で、通行料、広野~南相馬で1,210円とな!
※高い!(そこは魔法の紙で...)

kanjiくん、メガメ先輩さん、お疲れさまでした<(_ _*)>
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本日の走行軌跡は、こんな感じ!
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※途中からロガーのスイッチ入れたので正確ではありません...
走行距離は約177㌔
所要時間は約7時間(移動時間は約2時間40分)でした。

まったね~

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by rinsupe | 2017-09-10 21:12 | CRM250 | Trackback | Comments(2)
        
お好み鯛焼きってなんだ?
2017年 09月 09日
こんばんは001.gif

今日はツー日和でしたね...

お隣さんがバイクで出撃したようなので、
釣られて?690DUKEさん出撃!

して早々に、
道の駅いいたて村の道の駅までい館により
コンビニで缶コーヒー買って、休憩(´ー`)y-~~
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何処行こうかな?

淡々と疾走って、会津一望の丘で一休み...
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酷道459号線、飯豊連峰の眺望で、写真だけ撮って
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そして、新潟県入りして、道の駅阿賀の里辺りでUターンと思ったけど、
黙々と?疾走って、道の駅新潟ふるさと村に寄ってみた。
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小腹もすいたし、滅茶?美味しそうに見えたので、
お好み鯛焼きなる物を1匹買って食べてみた。
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片手でパクパク食べれちゃうお好み焼きって感じで、
美味しかったですよ。

せっかくなので日本海も見ておかなくちゃ...
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で小国町経由で
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帰還しました。


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
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走行距離は約522㌔
所要時間は約10時間6分(移動時間は約8時間25分)でした。

めっちゃケツ痛い...
まったね~

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by rinsupe | 2017-09-09 20:19 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)
        
国見バーガーツー
2017年 09月 03日
こんばんは001.gif

今日は台風が去り良いお天気の南相馬市です。
朝、OGR氏に誘われたので、CRM子ちゃん出撃!
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メンツはOGR氏、メガメ先輩さん、83さん(仮名、メガメ先輩のお友達)、
オイラの4名か...

途中でコジコジくん合流して真野ダム駐車場
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コジコジくんはこの時以来、4年間ぶり?に疾走ったそうです。
その辺を徘走してたとかで、メッシュジャケットでは寒いとか?
※これから暑くなるのにね...
で、ココでバイバイです。まったね~

堤入線に入り
オイラ調子のっちゃってスリップダウン、要は転んだのね
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ちょっと倒しすぎちゃった...
すかさず起こして、昨日付けたウインカー確認
ウインカーは無傷でした。
削れたのは、右ハンドガードのバーエンド、右ステップ、サイレンサー、リヤアクスルシャフト&ナット、
右サイドカバーのバックグランド、ジャケットの右袖、Gパンの右裾、車のスマートキー、
右肘の内側くらいで済みましたよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


気を取り直して、
マキバに向かうとTOMOちゃんとスライドしたがブーンと行ってしまった、
と思ったらUターンしてきて合流で、マキバ
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しばらくして、kanjiくんが今日はKanyu号で、やって来ましたよ。
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TOMOちゃんがLINEで呼んだようです。

今度はココで83さんとTOMOちゃんは用事があるとかで、
バイバイです。まったね~

で、大霊山線に入るとなんか、Gパンの右ポケットの中が寂しいような?
途中で止まって確認すると、車のスマートキーと家の鍵がありません。
さっきの転倒でポケットに穴が開いて、落っこちたようです。(´_`。)グスン
戻って探すか?それともと、「んっ」右裾をボディチェックすると、
ニーシンガードから両方とも出てきたあるよ、ホッと一安心しました。

今年の5月にオープンして数か月たった、
道の駅国見 あつかしの郷に初めてやって来ました。
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賑わってましたね。
フードコーナーに向かい、なんか食います。
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国見名物?国見バーガーを食べてみました。
これはチーズ入りチキンバーガーだっけ?
写真は旨そうに見えないけど美味しかったですよ。
でも、2個買ったので食ったけど、1個で良かった...

満足したので、帰ります。
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松坂峠を越えて、宇田川湖で休憩~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
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最後にセデッテかしまに寄って休憩
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後は、流れ解散としました。

kanjiくん、OGR氏、メガメ先輩さん、お疲れ様でした。


本日の走行軌跡は、途中からログが取れてなかったので無しです。
走行距離は約137㌔
所要時間約5時間30分(移動時間約2時間30分)でした。

まったね~

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by rinsupe | 2017-09-03 20:31 | CRM250 | Trackback | Comments(0)
        
ウインカー交換
2017年 09月 02日
こんばんは001.gif

今日は朝からサンヴーの影響で雨です...

と言う事で、今日はCRM子ちゃんのウインカーを交換してました。

まずはうっしょから

今までのはリヤフェンダーをXR400モタードの物に変えてから
いつ追突されてもおかしくないような基準より小さい物を付けてました...
今度のは車検対応になっているので、基準の大きさはあるのかな?
新しいウインカー (注:リンクの物ではなく類似品です。)を取り付けるために、
テールライトベースに取り付け穴と配線を通す穴をあけましたが、
取り付け穴が、テールライトに近すぎたために
ウインカーの取付ナットとテールライトの取付ボルトの頭が干渉。。。
やむなくテールライトの取付穴を皿モミして、皿ネジにしました。
配線も短かったので、今までのウインカーの配線をぶった切り
ギボシ端子をカシメて中継
ウインカーに付いていたギボシ端子オスに絶縁スリーブを取り付けようと
ちょっと引っ張たら、スルッと線から端子抜けました...
なので、評価は★3つです。 
おっかないので全部ワイヤーバレル部をカシメ増ししておきました。
LEDは極性があるので、エンジンをかけ、点灯確認
※マジ卍乗ってると自分から見えないのが残念...
リヤフェンダーとシートを戻してリヤは終了
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ナンバープレートより少しはみ出しているので、
良く転ぶオイラは、ちょっと破損が心配です。


お次は、前

フロントは、白レンズ、電球をLEDに交換はしてましたが、
ず~っと純正の形にこだわってました?
が、交換してみよう!

取り付けにはブラケットが必要なので、DRCの物と悩みましたが、
キタコのXRモタード用を準備しましたが、
ウインカーの位置がちょっと気に入らないので
穴あけ直し、金鋸で切ったり、鑢で丸めたりしたので、塗装までした。
いつものように?SUSかアルミの端材で作った方がよかったかな...
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って事で終了です。

ってことで、また自己満でした...
まったね~

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by rinsupe | 2017-09-02 22:59 | 用品・部品 | Trackback | Comments(0)
        
LEDヘッドライトバルブ
2017年 09月 01日
こんばんは001.gif

先日、690dukeさん帰還でうっしょみたら、ンーーーーーーーーーッ?

リフレクターを何処かに落っことしてきたようです。
まっ、
リフレクター裏のプラスチックの突起にプッシュナットで止まっていただけなので、
着脱数回して緩くなっていたので、振動で落っこちるのも時間問題だったか?

エーモンの反射板があったので、とりあえず、ねっぱしておきます。
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さて、前に690DUKEさんのヘッドライトローのHB3バルブが切れて
HB4/HB3共用バルブを入れたけど、
ある時前より暗くね?と感じたので、

HB3とHB4/HB3共用バルブの大きな違いは、
HB4のバルブ先端は直接光が前に出ないよう遮光されているので、
共用品も遮光されています。これが原因か?
690DUKEさんはプロジェクターなので光が集まるところが、
バルブの遮光部にあたり光が前に出ないのかな?と考えて、
ハイのバルブと交換してみたら元に戻ったような?
で良かったのですが、最近周りはLED化が進み、ライト光が真っ白?
690DUKEさんはオレンジっぽい?よねと思うようになりLED化を決意?

しかし、交換型のLEDバルブって大抵裏に冷却ファンが付いているので
ライトケースの奥行は大丈夫かとか、
LEDバルブって別置きのインバーター?があるので何処に設置するとか、
あと上記の事も踏まえ、安い?LEDバルブをポチってしまった。

とりあえず、バルブの比較
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別置きのインバーターが無い一体型で冷却ファンも小ぶりで、
先端が光をさえ切らないような形状の物で安いのを選びました。

とりあえず取付てキーONすると点きません。
レビューなどで、極性が逆でコネクタを反対に差したら点いたとか数件あったので、
反対に差してみたら点きました。
コネクタが反対だとロックされてないので、
振動で外れないようにテープでグルグル巻きの刑!
ライトケースの奥行もギリギリセーフでした。

では、点灯!
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真っ白になり満足です。

あとは、
数回ライトケースを開けたり閉めたりして、
迷惑ライトにならないように配光調整しました。

キーONで冷却ファンの音が聞こえますが、
ヘルメット被ってエンジンがかかれば気にならないレベルですね。

ってことで自己満でした...
まったね~

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by rinsupe | 2017-09-01 23:13 | 690DUKE | Trackback | Comments(0)