人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ったパワーパーツとは
2009年 05月 02日
690DUKEに買ったパワーパーツは
ステップスライダです。
買ったパワーパーツとは_e0170546_21515123.jpg


ステップのゴムを買った時から外そうと思っていたので、
どうせ外すならこんなパーツもありかなと。。。
で早々に交換してみる。

交換前
買ったパワーパーツとは_e0170546_21561058.jpg

裏のM6Uナットを外すと簡単に取れます。

交換後
買ったパワーパーツとは_e0170546_21565371.jpg

(ちなみに、このパーツは同時装着はそのままでは無理のようです。)

交換は簡単ですが、ステップ高さが変わってしまうため、シフト・リヤブレーキペダルの
調整をします。

シフトは、1セレーション分下げました。
少し下がりすぎのような感じですが、微調は出来ないのでしかたないです。

ブレーキペダルはストッパとプッシュロッドのロッドエンド2カ所調整します。
まずストッパで高さを合わせます。ペダルを下げたのでプッシュロッドが押され
ブレーキを引きずった状態になります。
次に、プッシュロッドのロッドエンドとブレーキペダルを繋いでいるボルトを外し、
プッシュロッドとロッドエンドを固定しているナットを緩めて、
ロッドエンドを4回転(?だっけ)ねじ込みました。遊びが出来るくらいに調整
後はナットを締めて、ロッドエンドをボルトで固定して終了です。

いままで乗ったバイク(CRMなど)はクレビスのねじ込み量だけで、
遊びはクレビスピンのガタのみなので調整は無しで高さ調整出来たので
ちょっと面倒くさい。。。
それともブレーキペダルの遊び量の調整が出来た方が本当はいいのかな?
明日乗ってみて違和感があったら微調整します。

===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
by rinsupe | 2009-05-02 22:35 | 用品・部品
        


<< リタイヤ。。。 アクスルスライダー装着 >>