人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイッチASSY
2011年 02月 04日
先日、ウインカースイッチのボタンが脱落してしまったので、どうしたものか考えた039.gif

その辺のバイクからスイッチのボタンをパクッてくる。
コレはしちゃいけないな008.gif

オクなどで中古品を購入する。
でも今まで見かけた物は年式が古いだけに、
日焼けし白っぽくなっている物がほとんど。。
すぐ壊れそう?

スイッチのボタン部分を塩ビ板などで自作して代用する。
作るの、めんどくさいな。。

と色々考えた?が、いつものバイク屋さんに在庫があるか確認してもらったところ、
「鈴鹿に17個ほど在庫が有り」と言うことで、新しい物を注文しました。

注文時、コジコジくんもお店に居たのですが、注文後、「オレ、2個くらい何処かにあったな!」
そう言う事はお早めにお願いします002.gif

で、新しい物が入荷したので受け取ってきました。
スイッチASSY_e0170546_2214115.jpg

規制前の車種なので、ライトのオンオフスイッチが付いています。
価格もパーツリストに載っている当時価格の約倍もしたのでビックリ005.gif007.gif

ハンドルを社外に換えてあるので、取り付け前に回り止めの突起を削り落とさないといけないな。
あと、今のはライトがハイロー同時点灯するよう小細工してあるが、コレはどうしようかな?
あと、メインハーネスをいじった時、コネクタの端子位置を変えたような?
何もしていないような?大昔の事なので覚えていません008.gif

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
by rinsupe | 2011-02-04 22:30 | 用品・部品
        


<< 険道~ ノーパンクタイヤ >>