人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不安な?数日でした
2012年 04月 07日
今日はここに行って来た。
不安な?数日でした_e0170546_18125031.jpg

Apple Store Sendai Ichibancho

それは何故か?

オイラのiphoneが、ぬっこわれた?からだ007.gif

水曜の朝、会社に出勤して時間を確認しようとiphoneを取り出し画面を見ると、
毒林檎マークが点いては、かすれて消えてを繰り返している。。。

「何が起こったの?」

とりあえず【再起動】の操作をしてみるが、受け付けず?

「昨日、寝るまでは何ともなかったやん。。。」

コレはどうしようもないなと、うっちゃ帰ってからしかたなく【リカバリー】を試みる
     。
     。
     。
数十分後、PCの画面にこんなメッセージが008.gif
不安な?数日でした_e0170546_18212557.jpg

詳しい情報】を開いて、書いてある対策を試みるが結果は何度やっても同じである。

翌日、会社のPCでも試してみるが結果は同じ007.gif

ネットで検索してみると、【エラー(9)】で困っている人はいたが
復帰出来た人はいなかった?

もうオイラにはお手上げなので、アップルストアに駆け込むことになった訳であります。
(auショップで買う時、困ったことや壊れたらアップルストアにと冷たい?お言葉を頂いていたので。。。)

とりあえず【Genius Bar】に予約していきました。

仙台一番町には何年ぶりに行っただろうか、アップルストア探すのに迷っちまったぜ。。。

ストアには予約の30分前くらいに到着

ストアに入り田舎モンらしくキョロキョロしていると、
店員さん(男)が「何か?」
オイラ「11時50分に予約をした○○です。」と伝えると
「○○様ですね、お待ち下さい」、「11時30分に変更しますので。。。」

とすぐ順番が来た!

軽く経緯を伝えると、「とりあえず【復元】操作をしてみますね。」と女性の店員さん

「ダメですか。」、「OSが壊れているかもしれませんね。」、「交換致します。」

と言う事で、めだたく?交換となりました。

ストアでは、セットアップして電話が繋がるか?の確認だけ
最後に同意書にサインして終了


うっちゃ戻ってiTunesにバックアップしてあったデータや設定を戻して、ひと安心と思ったら
auのメール設定は戻ってなかった。。。
設定はauショップの店員さんがやってくれたので「どうすんだ???」
     。
     。
     。

とりあえず出来たようです。
 
===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
by rinsupe | 2012-04-07 20:59
        


<< ミズバショウの稙生地はコチラ ショートブーツで決める >>