人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねじと格闘?
2013年 10月 15日
昨日は、気づいたらお昼まで寝てた008.gif
最近の休日はバイク遊び惚けていたので、
家の回りや畑など草がボウボウ005.gif
午後はちょっと買い物に行き、草刈り機の刃や燃料を購入してきて
ちょっとやっつけてみた。

その後、外そうとししたら、オイラの安物KTCレンチをねじねじにしてくれた
ボルトをやっつける事にした。

ドリルでもんでタップでさらおう!
六角穴に詰まっていたレンチの先端は走行の振動で無くなっていたので
1手間省けた?
最初はΦ3くらいの穴を開け、次ぎにΦ6に拡大しようとしたらドリルが玉砕007.gif
で、違うドリルに交換するもことごとく撃沈です007.gif
どうしようかもう後戻り出来ない?ので次の手を考えた。。。

リューターで削ろう!
地道にΦ3の穴から削り拡大
オイラのリューターはおもちゃなので、すぐ熱くなり休み休みの作業となりました042.gif

ようやくタップでさらえるくらいになり、慎重にネジ切りしました。

新しいボルトを入れて完了!
ねじと格闘?_e0170546_2111177.jpg

タンデムステップを取り払った所に、
数年前、何かの展示会でネジ屋さんからサンプルで貰ってきた
六角穴付小径極低頭ボルト(ステンレス)を付けたかっただけなのに。。。
--------------------------------------------------------
おまけ
職場で中国出張のおみやげに【大熊猫曲奇餅干】をいただく
箱を開け食べようとしたら、パンダの顔何となく怖い?
ねじと格闘?_e0170546_21225048.jpg


===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
by rinsupe | 2013-10-15 21:24 | 工具・道具
        


<< れんさる? X増殖?新兵器登場! >>