人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はんどるまわりと
2013年 10月 26日
今日は台風の影響で朝から雨ですな。。。

と言う事で、ハンドルをオレの中ではレンサルに交換します。
グリップ、レバー、スイッチ類を外し、アクセルホルダは緩めておきます。
はんどるまわりと_e0170546_1929324.jpg

ハンドルクランプを外して、ハンドルが取れたら、
アクセルワイヤーを引っ張らないように
ハンドルからアクセルホルダを外しました。

購入して最初のカスタム品
はんどるまわりと_e0170546_19343898.jpg

N隊長製作の、スペシャルカラーを入れてハンドル位置を高くしています。
でも、ネジが短く、ナットの緩み止め部が噛んでいないので不安だそうです。。。

ハンドル交換ついでにハンドガードも装着するので、
スロットルチューブを貫通タイプの物に交換します。
はんどるまわりと_e0170546_1937110.jpg

「オレが抜いてやる!」って言ったんですけどね。。。

ノーマルと比較してもハイスロには、なって無いですね!
はんどるまわりと_e0170546_1941569.jpg


「オレの中ではレンサル」にはグリップが付いていたので、エアーガンを使って外します。
はんどるまわりと_e0170546_19424816.jpg

グリップの中にエアーをブーっと吹き込んで、チョットねじってやると接着部が剥がれ
スポッと抜けちゃいます。

グリップも貫通タイプの物に交換します。
はんどるまわりと_e0170546_19465312.jpg

オイラは接着せずにワイヤリングで済ませるのですが、
接着しろと言うので、鼻くそぼんど(G17)をハンドルに塗ってしばらくおきます。
入れる時もエアーガンを使ってやると早くて簡単です。

お次はハンドガード&プロテクターを装着します。
はんどるまわりと_e0170546_19475254.jpg

はんどるまわりと_e0170546_19552638.jpg

「オレの中ではレンサル」の内径が大きくガードのロックがなかなか噛まず。。。

とりあえず仮組完了!
はんどるまわりと_e0170546_1958439.jpg

後から、持ち主が来るので、位置決めして貰いましょう042.gif

しばらくして、持ち主が缶コーヒーを差し入れにやって来たので、
位置決め後、本締めして、ハンドル廻りは終了です。

あと、余っているパーツは、Fスプロケットですな。。。
で、スプロケカバーを外し、Fスプロケを外そうとしたら
何ですかコレは?やまはさん頭悪いんじゃないの?
はんどるまわりと_e0170546_206941.jpg

こんなカシメ方初めて見ました005.gifどうやって外せというんですか?
カシメを起こさずこのままナットを緩めようとしたら歯が立たず008.gif
スペシャル治具?を製作して悪戦苦闘の末ようやくカシメを起こし緩める事が出来ました042.gif

スタンドアップして、Rホイールを外してチェーンを緩め、Fスプロケの交換をします。
はんどるまわりと_e0170546_20152579.jpg

標準の13丁から12丁に交換なので加速重視ですね!

外したRホイールに持ち主が、何やらいたずらしちょります。
はんどるまわりと_e0170546_20143274.jpg

ほんとはオイラに貼れと持ってきたのですが、
人の貼り物は「致しません!」

と一段落した所で「飯食いに行こう!」と言うことで
【大衆食堂 光ドライブイン】
はんどるまわりと_e0170546_2020187.jpg

店内には大衆食堂らしくメニューが沢山ありますね。
はんどるまわりと_e0170546_2024354.jpg

オイラとTOMOちゃん共、ねぎ味噌らーめん、麺堅めをオーダー!
はんどるまわりと_e0170546_202529100.jpg

数年ぶりですが、こんなにデカ盛りだっけ?

鼻水垂らしながら、何とかやっつけました
はんどるまわりと_e0170546_20271381.jpg

完食、もう動けねぇ~。。。

戻ってきて、チェーンの張り調整と最終確認?
はんどるまわりと_e0170546_20323797.jpg

ハンドルを右に切ると、クラッチケーブルが引っ張られるので、
ハンドルアップしてるし、ハンドガードのマウントアダプタに乗ってパンパンです。
で、削っちまおうぜぇ!とグラインダでガリガリやって、ヤスリで仕上げて
はんどるまわりと_e0170546_20371141.jpg

なんぼかマシになりました。

「明日、乗ろうぜぇ!」とお持ち帰りになりました。
TOMOちゃんご馳走さまでした040.gif
あ~腹くっち

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
by rinsupe | 2013-10-26 20:43 | オイラのじゃ無い
        


<< へたれつ~ のみかい >>