人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょいとバイク弄り?
2014年 08月 12日
こんばんは
今日は朝起きると天気058.gif良かった?ですね

出撃しようかと思いましたが、とりあえず床屋さんへGO!
すると「雨、降ってきましたよ」。。。
散髪が終わって外に出てみると、雨は降ってないが
さっきまでと空の様子が違う?

お次は、お墓参りなどしてきました。

で、戻ってきたら完全な雨057.gifですな。。。

出撃は諦め、バイクでもちょっと弄ってみるか
と最近気になっていたところ

その壱
690dukeさん、また最近シフトペダル付近に油が垂れているので
Fスプロケガードを外してチェック034.gif
ちょいとバイク弄り?_e0170546_19142630.jpg

げっ!きちゃない。。。
ガードの裏には042.gif

また、スプロケナットが緩んでいて、
チェーンオイル?自動給油装置が復活しておりました007.gif
とりあえず、ナットを締め直し、きれいにフキフキして終了!
しばらく様子を見ます。


その弐
CRM子ちゃんのスピードメータ(サイクルコンピュータ)がお亡くなり?状態は
何故なのか?
ちょいとバイク弄り?_e0170546_1926862.jpg

また、ロックツメ部が割れちゃって、ブラケットの接点に接触していないだけでは無かった。

ブラケットを外して調べるとセンサの中継コネクタ部で断線してました。
ちょいとバイク弄り?_e0170546_19482053.jpg

とりあえず端子を付け直して修理

ロックツメはどうしようも無い?ので、メータとブラケットをM2ネジで固定しました。
しばらくは大丈夫でしょう?

と、そんなところです018.gif
ちょいとバイク弄り?_e0170546_2055314.jpg


またねー!

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
by rinsupe | 2014-08-12 20:08 | 用品・部品
        


<< スカイバレーとトトロの森 オイラもしかして雨男? >>