人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝から雨降りっす、其の弐
2014年 08月 17日
続きです。

R側はコチラも交換します。
朝から雨降りっす、其の弐_e0170546_2321295.jpg


ちゅ~ことは、また変なカシメのナット緩めないといけないの042.gif
朝から雨降りっす、其の弐_e0170546_2325832.jpg

それにしても、あっちこっちバッチイ~ぜぇ!
やれやれだぜぇ042.gif

やっぱり、カシメ箇所を起こさないとナット緩みませんでした!
朝から雨降りっす、其の弐_e0170546_23283529.jpg

また、治具作って何とか外せましたが、
朝から雨降りっす、其の弐_e0170546_23414666.jpg

このナット一人で緩めるのすごく大変です。
前はtomoちゃんいたから助かったけど。。。
インパクトレンチがほしくなります。

お次はチェーン切っちゃいました。。。
朝から雨降りっす、其の弐_e0170546_23344779.jpg


Rホイールを車体から外し


おぉ~っと、ここで、「めし~!」
ということで、また中断です034.gif


再開、ハ~イ!R側も完了!
Rスプロケ外してタイヤ交換後、新しいの取り付けました。
朝から雨降りっす、其の弐_e0170546_23524077.jpg

すでに、新しいチェーンも継いであります。
シルバーのチェーンもいいね!

F側の丁数はノーマルと同じ13Tのまま
R側は丁数をノーマル42Tから、47Tにしたので
チェーンはノーマルの108リンクから計算上では110.5リンクになるけど
少数点とか奇数リンクは無いので112リンクになったので、
チェーン張るのに12mmくらいホイールベース長くなりました。。。
これで、チェーンガードも大丈夫そうです026.gif

これで2次減速比はノーマルの3.23から3.615なので
tomoちゃんの時の3.5よりさらに加速重視ですね。。。

Fスプロケのナットも増し締めして
朝から雨降りっす、其の弐_e0170546_23592724.jpg

※カシメはしてないけど念のためネジロック剤塗りました。

スプロケガードを戻して
朝から雨降りっす、其の弐_e0170546_0201712.jpg

完了であります。

タイヤ1サイズ太くなって、なんか雰囲気が良くなった気がするね。。。
そうそう、空気圧は交換前前後共1.8㌔だったけど、
とりあえず2.0㌔にしときました。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
by rinsupe | 2014-08-17 00:55 | オイラのじゃ無い
        


<< お盆休み最終日 朝から雨降りっす、其の壱 >>