人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FブレーキキャリバーOH
2014年 09月 27日
今日は先日Fブレーキフルードが抜けてしまったので、
良い?タイミングかなとFキャリパーをオーバーホールしました。
フルードが抜けてしまっているためピストンのモミ出しが出来ません008.gif
更にCRM子ちゃんのFキャリパーのピストンは凹になっていないので
ピストンの脱着ツールが使えません008.gif
どうせ交換すんだぁ~、バイスプライヤで挟んで抜いてしまえぇ~!
上側はすんなり抜けたが、下側はビクともしません008.gif
強めに挟んだら、材質がプラっぽいので欠けてしまい最悪です007.gif
最終手段はピストンに穴開けてタップをたて、ボルトをねじ込み押し出しました。
何とか外れたので、ガサガサになっているシールを外し、シール溝の清掃
ダストシール側の溝には砂?っぽいものがこびり付いてるぜぇ。。。
FブレーキキャリバーOH_e0170546_1921296.jpg

ピストンとシールを新品に交換!
※シールセットだけでなくピストンも買っておいて良かったよ。。。
あとはフルードを入れてエアー抜きして完了042.gif
--------------------------------------------------------
ちゅ~ことで、天気も良いので試走すべくCRM子ちゃん出撃!
はやま湖
FブレーキキャリバーOH_e0170546_19521338.jpg

宇田川湖
FブレーキキャリバーOH_e0170546_195223100.jpg

松坂峠
FブレーキキャリバーOH_e0170546_19523048.jpg

霊山神社
FブレーキキャリバーOH_e0170546_19523972.jpg

大霊山線
FブレーキキャリバーOH_e0170546_19525053.jpg

湧水の里キャンプ場
FブレーキキャリバーOH_e0170546_1953034.jpg

七ツ森線
FブレーキキャリバーOH_e0170546_19551936.jpg

御幸山(ごこうぜん)十一面観音堂
FブレーキキャリバーOH_e0170546_19552848.jpg

など楽しんで?きました。

オーバーホールしたFブレーキには不安がありましたが、
問題なく効いていたので、エアー抜きはうまく出来たようです001.gif


本日の走行軌跡は、こんな感じ!
FブレーキキャリバーOH_e0170546_19561120.jpg

走行距離は約220㌔でした。

===============================
↓ブログランキングに参加しています(^^ゞ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 オフロード ブログランキングへ
by rinsupe | 2014-09-27 20:07 | CRM250
        


<< 木幡山隠津島神社 CRM子ちゃん投げてくるところ... >>