人気ブログランキング | 話題のタグを見る
比国出張
2017年 02月 05日
こんばんは001.gif

今日、比国出張から無事に戻って来れた、よっちゃんです012.gif

と言う事で、ダイジェスト?
1/31、会社(工場)に顔出し程度に出勤して、ちょっと仕事して自宅に戻り
工具箱持って、電車を乗り継ぎ、話題の〇パホテル(京成成田駅前)に前泊です。
比国出張_e0170546_1983530.jpg

晩飯は一人なので、いつもならコンビニ弁当で済ますのですが、
今回はひとり寂しく居酒屋で鍋してみました。
比国出張_e0170546_1910105.jpg


2/1、成田空港で搭乗手続きを済ませ、出国ゲートに向かうと、
見た時ないくらい混んでました。。。
搭乗ゲートに向かう、この飛行機に乗り込みます。
比国出張_e0170546_19153646.jpg

搭乗時間が近づいたので、ゲート近くに行ってみると、
今回もう一人不幸な招集の餌食になった、横浜工場のYくんと合流できました。
するとアナウンスでオイラの名前を呼んでる!
行ってみると、預けたカバンを開けて見せろとの事でした。
毎回、出張時にもっていく工具箱が入っていたのですが、
初めて引っかかりましたが確認してもらい無事搭乗することが出来ました。

で、無事比国に到着
比国出張_e0170546_19221827.jpg


手配してもらっていた白タクにも無事乗れてホテルへ
今回はリトルトウキョウが目の前のホテルです。
比国出張_e0170546_19261487.jpg

ココなら英語が話せないオイラでも晩飯には困りませんね。
比国出張_e0170546_19295828.jpg

いや、おっかなくて一人では歩けないかも。。。

夕方になり、今回は更に、オイラ達を召集した大阪のM氏、
別件で来ていた福岡のS氏とライバル会社にも同じ物?を売る協力会社のI氏と
合流して、ホテル二階の日本食屋さんで食事をしてから、
I氏は最終日という事で、軽くタクシーで夜の町に繰り出してみました。。。
比国出張_e0170546_19405554.jpg


2/2、朝何とか起きれて、ホテルから高速乗って1時間ちょっとの
工業団地内にある、お客さんの所へ行ってYくん、M氏とオイラの3人でお仕事です。
その前に、オイラ7年前にも比国に来てるのですが、
その時余ったお金を昨日白タクの運転手に渡したら
今朝「われ、これオールドマネー使えないね、ニューマネーに交換しろ!」
とかあったのですが、最終的にはM氏が清算するので、M氏にお任せ。。。
M氏が昨日まで仕事していた別件のお客さんの所に寄って、そんな話をしたら
銀行に行けば(ただし口座を持っていれば?)交換してくれるとかとかで、
行く用事があるとかで交換して来てくれるとかになり、オイラの持っていた
旧紙幣も便乗してマネーロンダリング?仕事帰りにまた寄って受け取りました。
ありがとうございます。

オイラの今回のミッションは、納入した機械のある部品が普通に使っている分には
問題ないが、とあることになると、ダメじゃん
ってことで客先要望(クレーム?)で作り直した部品に交換です。
後はメンテナンス要項などを現地のエンジニアやワーカーなどに指導ですが、英語は
話すことはおろか、聞き取りはもっとできませんので、
M氏の通訳を通して行いました。M氏スゲーです。

晩飯は、ホテルからちょっと歩いた日本食屋さんへ行き軽くやってから
今日はS氏が最終日なので、カラオケで歌って飲んで。。。
テキーラも出てきたので、もう散財です。

2/3、不思議に普通に起きれました。体調もそんなに悪くない?
しかし、Yくんは、テキーラでかなりグロッキーの様子
客先に向かう途中、車を止めてもらってゲロッキーでした。
比国出張_e0170546_20391450.jpg

そん時、近くに止まっていたバイクをパチリ
比国出張_e0170546_20423694.jpg
 

お仕事は昨日の続き&お客さんのお偉いさんを交えての報告ミーティングで無事終了?
白タクが居ない、なかなか来ないので、
お客さんの駐輪所に止まっていたバイクなど眺めて待ってました。
比国出張_e0170546_20502568.jpg

比国出張_e0170546_2052731.jpg

タイカブのようなやまはやすずきを少し?カスタマイズしてるのが多いみたいですね。

比国最後の夜は、相撲茶や関取
Yくん、M氏、オイラの三人で、ちゃんこ鍋してホテルへ戻りました。
比国出張_e0170546_21255215.jpg


2/4、帰りの飛行機に乗るため飛行場へ
飛行場内へ入るのに荷物検査をするため、外には長蛇の列出来てました。
比国出張_e0170546_20555457.jpg

でようやく順番が来て手荷物を検査機に通したら、
ライターが二つ入っているとか?
1個は、(-。-)y-゜゜゜ようで日本から持ってきた物なので、わかりますが、
もう一個って?カバンをくまなく探したら出てきました。
日本出国時に見落とされたようです。

午後便だったので、どう検索しても原町まで戻るのは無理みたいなので、
成田で後泊して、2/5今日また電車乗り継ぎ南相馬市の自宅まで帰って来れました。

で、ちょっとコンビニまで、今年初690DUKEさん出撃!
比国出張_e0170546_2115560.jpg


あ~あ、明日も普通に仕事か。。。

by rinsupe | 2017-02-05 21:29
        


<< ポーラーロウ? アタリ付け >>