人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウインカー交換
2017年 09月 02日
こんばんは001.gif

今日は朝からサンヴーの影響で雨です...

と言う事で、今日はCRM子ちゃんのウインカーを交換してました。

まずはうっしょから

今までのはリヤフェンダーをXR400モタードの物に変えてから
いつ追突されてもおかしくないような基準より小さい物を付けてました...
今度のは車検対応になっているので、基準の大きさはあるのかな?
新しいウインカー (注:リンクの物ではなく類似品です。)を取り付けるために、
テールライトベースに取り付け穴と配線を通す穴をあけましたが、
取り付け穴が、テールライトに近すぎたために
ウインカーの取付ナットとテールライトの取付ボルトの頭が干渉。。。
やむなくテールライトの取付穴を皿モミして、皿ネジにしました。
配線も短かったので、今までのウインカーの配線をぶった切り
ギボシ端子をカシメて中継
ウインカーに付いていたギボシ端子オスに絶縁スリーブを取り付けようと
ちょっと引っ張たら、スルッと線から端子抜けました...
なので、評価は★3つです。 
おっかないので全部ワイヤーバレル部をカシメ増ししておきました。
LEDは極性があるので、エンジンをかけ、点灯確認
※マジ卍乗ってると自分から見えないのが残念...
リヤフェンダーとシートを戻してリヤは終了
ウインカー交換_e0170546_22302110.jpg

ナンバープレートより少しはみ出しているので、
良く転ぶオイラは、ちょっと破損が心配です。


お次は、前

フロントは、白レンズ、電球をLEDに交換はしてましたが、
ず~っと純正の形にこだわってました?
が、交換してみよう!

取り付けにはブラケットが必要なので、DRCの物と悩みましたが、
キタコのXRモタード用を準備しましたが、
ウインカーの位置がちょっと気に入らないので
穴あけ直し、金鋸で切ったり、鑢で丸めたりしたので、塗装までした。
いつものように?SUSかアルミの端材で作った方がよかったかな...
ウインカー交換_e0170546_22462734.jpg

って事で終了です。

ってことで、また自己満でした...
まったね~

by rinsupe | 2017-09-02 22:59 | 用品・部品
        


<< 国見バーガーツー LEDヘッドライトバルブ >>